• 締切済み

あなたの身長・体重を教えてくださいな♪

あなたの身長・体重を教えてくださいな♪ 私は現在41歳、176cmで63kgです。 一時期78kgまで太りましたが頑張って減量しました。 これでも昔は 158cm38kg(小学6年) 174cm48kg(中学3年) 176cm55kg(高校3年) 176cm58kg(25歳) 176cm63kg(30歳) 176cm78kg(39歳) と、身長は止まったのに体重だけは増加傾向にあります(><) 最近は体重は30歳の時と変わらないのに、筋肉がないせいかおなかぽにょ状態です。 皆さんはどんな運動をして体重増加、筋力低下を食い止めてますか?

みんなの回答

noname#194008
noname#194008
回答No.6

身長 12756.274 km 体重 59.736 垓トン

回答No.5

34歳 161センチ、48キロです。 特に何も運動してません。 3日に1度くらい、ちょっと気にして腹筋10回くらいする程度。 すぐ飽きます(笑)

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいスペックですね^^

noname#205097
noname#205097
回答No.4

34さい女性 161ぐらいですが、もっと伸び続けたいです。170以上ほしいです。 体重は常日頃測っていません。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.3

現在35歳で身長192cm、体重87kgです。 週3~4日でジム通いをしていて、バルクアップ目的のマシン、ウェイトトレーニングがメインです。ときどきですが1時間ほど散歩を兼ねたジョギングもします。 細かくは覚えていませんが、20歳前後は不摂生がたたり身長190cmに対して体重が65kgくらいという時期がありました。海が好きで服を脱ぐ機会が多かったので、お笑い芸人のアンガールズのような体形はまずいとトレーニングを日課にして今に至ります。 食事の量が平均的な成人男性より多いので運動をやめたら肥満になりそうです。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいガッチリした体型をイメージします。 結構、運動やってますね。

noname#196467
noname#196467
回答No.2

28歳 172cm 73kg です。 原点は70kgだったのですが、最近太り始めました。 今回の健康診断では、今までは異常なしだったのに、心電図に経過観察の印が付き、LDLが若干基準から外れ、血糖値84(前回70くらい)、血圧114(前回105くらい)はまだ基準値にはいるものの、高くなってきています。若い頃からしてきた不規則な食生活のつけが回り始めてきたのかもしれません。 昔は 160cm55kg  小学6年 172cm65kg  中学2年 172cm65kg  高校3年(イジメがひどかった時65kg→60kg) 172cm72kg  20歳(社会人になって サビ残 肉体労働 趣味筋トレ 不規則な生活 の結果7kg増える) 以後、体調等によって68kg~72kgの間をさまよい続ける(一度だけ過度の精神疲労で63kgまで落ちる) 現在 仕事が肉体労働なので腕の筋力低下は食い止めているとは思いますが、他は食い止められず、私も腹が出てきています。私がしている運動は 懸垂 腹筋ローラー 指立て伏せ 等です。 ヘタレなので毎日しているわけではありませんが。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筋力があるならそのスペックでも十分だと思います^^

noname#194720
noname#194720
回答No.1

158cm 47kgです。 一時 55kgまで太ってしまって…甘いもの太りです。ひたすら歩いて落としました。あとはバランスボールくらいですね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はちょうどいい感じのスペックですね^^

関連するQ&A

  • 体重を落としたい

    こんにちは。私は34歳、身長173.5CM、体重74.5KGです。体重を70キロ程度に落としたく書き込みました。ある競技をやっていて、乗るものに体重制限があります。体格はよく汗かきで、筋肉質です。筋肉がつきやすいのでしょうか、少しのトレーニングでも効果があります。(プロテイン等は使用していません)このような体質で体重を4.5KG健康に落とすにはどのような方法がよいでしょうか。食事も魚、鶏肉、野菜を中心に変更しています。76KGで減量をはじめて74.5KGまで来たのですが、ここからがなかなか減りません。正しい減量とはどのようなものなのでしょうか。 現在は3日に1回筋トレ(腕立100、腹筋100)をしています。

  • 女性が筋肉を3~5kg付けるって可能?

    全く運動をしていなかった女性がトレーニングで筋肉を3~5kg付けるって可能ですか? もともと運動嫌いで体力があまりない女性です。 体力作りを考えて運動を始めてから3年で体重が5kg増えました。 当時の身長は160cm。体重は43kg。年齢は31歳です。 ちなみに体力と筋力の弱さは、都心の一駅分を歩くと疲れて翌日は筋肉痛になる。 寝てるだけで足がつるレベルです。 そこから3年間、ジャズダンスとクラッシックバレエをそれぞれ週に2回ずつ、ヨガを週に1度。 ストレッチと腹筋を寝る前に30分くらいを毎日毎日続けました。 3年経って34歳の今。身長は161cm(なぜか何度計り直しても1cm増)。体重は48kgです。 体力と筋力は大きく変わり、2~3時間でも歩き続けられます。 身体も柔らかくなって、開脚180度もI字バランスも可能になりました。 体力がついたことは嬉しいけれど、体重の増加は心配でなりません。 エステで相談してみたところ、『筋力が増えたから仕方がない。もと筋肉量が低すぎた。』と、指摘されました。 しかし、いくらもとの筋肉量が低いからと言っても、5kgも筋肉がつくものでしょうか? 筋肉は1kgをつけるだけでも大変な運動を必要とすると聞いています。 質問に戻りますが、女性が筋肉を3~5kgも増やすって可能でしょうか? 体重の増加の理由をを知りたいので、 ご意見やアドバイスをよろしくお願いします。

  • なかなか体重が落ちません・・・。

    はじめまして。 daodaodaooと申します。 今ダイエットをしているのですが、なかなか体重が落ちません・・・。 小学校2年生までは標準の範囲だったのですが、 3年生にあがった頃、一気に太りはじめ、6年生には 身長145cm、体重65kgまで太ってしまいました。 そして太りすぎた結果、私はこの時、初めてダイエットを決意しました。(自覚するのが遅すぎですよね><;;) 中学1年生には58kgまで痩せ、中学2年生(現在) には身長153cm、体重53kgになりました。 食事制限には気をつかっているのですが、 53kg以下にはなってくれません・・>< 運動しようかとも思ったのですが、 何をすればいいのか具体的にわかりません。 あと、私は父親に似たのか、上半身デブで 脚は割と細くなってきたのですが、お腹周りはあんまり細くなりません・・・。 どうすれば良いでしょうか?

  • 3年間で激太り

    現在中学3年生の女子です。 わたしは、小学生低学年~中学年のころは痩せていた方なのですが、 ここ数年で激太りをました。 生理が来て、胸が大きくなり始めたのが、 小学5年生の時で、そのときいっきに体重が増えて、 身長156cmで46kgくらいになりました。 体重は増加したものの、成長期だから…正常にことだと思います。 しかし… 小学6年生のときに、所属していた部活動を引退してから、 身長は変わらないのに、中学入学までに、5kg体重が増加。 このとき156cmで51kg。 そして最近… 人間関係のストレスから、夜、高カロリーのものの間食を続け、 さすがにヤバいかな…なんては思ったのもの、 しばらく体重計に乗らなかったらば、 さっき測ったとき、55kg強ありました。 現役運動部ですが、4kgもの体重の増加… わたしはここ数年で、成長期が終わったころから約10kg太りました。 来週の月曜日だか火曜日には陸上の大会があって、 この体重ですが、わたしは中距離選手です。 さすがに体は重いし、お腹も太ももも太くなった実感があります。 一度ここまで太ってしまったわたしは、 近いうちにまたもとの体重(49.9kgくらい)に戻れるのでしょうか… 来週の大会までには…とかは無理だろうなとは思うのですが。 いま、わたしは身長158cmで55kgです。 体脂肪率は、26~30%くらいがいつもの数値です。 6・7月の総体までには…何をして何kgくらい減量できのでしょうか? どなたか、わたしに答えをください。

  • 身長142、体重58kg→33kgに

    はじめまして。 私は今身長142cm、で体重が58kgあります。 うつ病になり薬を飲み始めて1年半で体重が33kgから→58kgに なってしまいました。 今年の6月1日(自分の誕生日)までに昔の体重33kgに戻したいです。 特に目立つところはお腹(胸の下辺りからぽっこり)、太もも、二の腕が気になっています。 道を歩くたび女性とすれ違うたびに細い足や身体を見ては落ち込んでしまいます。 どんな運動が効果的でしょうか? 腹筋と腕立て+1時間ウォーキングor縄跳び30分を考えているのですがどうでしょうか? 色々教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 筋肉をつければ脂肪は減るけど体重は増えるのですか?

    30歳男です。 ここ10年ほどまったく運動などしておらず、お腹はぷにぷにです。 (ズボンはスーツですがウエスト88cmくらいのを買いました。) たぶん筋肉はほとんどないんじゃないかと思います。 この前まで求職活動中だったのを期に筋トレを始めました。 2月中旬くらいからネットで見た筋トレをしていました。 (スロートレーニングではない初心者プログラムでほとんど効果なし?) そしてここ1週間ほど本に書いてあったスロートレーニングを3回ほどやったのですが、身長167cm72kgぐらいだったのですが・・・体重が除々に増加しています。(1週間で2kgくらい) それまではほとんど体重の増減はありませんでした。 筋肉がつくと体重は増加するのはわかっているのですがこれは正常なのでしょうか? 暴飲暴食もしていませんいつもどおりです。 これを我慢すれば体重はまた減っていくのでしょうか?

  • 身長の差と体重の差について。

    身長160cm 体重55kg 身長154cm 体重42kg 身長は6cmちがうのに体重が 13kg違うのは普通ですか?  両方女です。

  • 運動してるのに体重が減らない

    身長は166cm 体重は80kg前後 ジムに通って一ヵ月半です。 食事制限は特にしてませんが、外食はせず、お菓子もたべてません。 普通に家で食べる三食です。 プロテインを毎日飲み 筋肉増加用のステロイドも使ってます。 見た目は明らかに以前より体が引き締まりました(おなか以外) ですが、筋肉でジーパンもパンパンになり 体重は一向に減る様子がありません。 ジムのメニューは筋トレマシーンそれぞれ30kgの負荷で25回ずつくらいやり 有酸素運動では1.5kmくらい走ります。 有酸素運動をもう少し取り入れたらいいのでしょうか? 体重は78-82kgを行ったり来たりしてます。 わかる方よろしくおねがいします。

  • 身長 体重

    身長 体重 新中3です。女です。神奈川なうです。 私は、新中3で1年間で身長11cm伸びて体重が10kg近く増えました。 中2は、多分148cmの34.5kgでした。 今私は、160cmの43kgです。 体重測定が一週間もない内にあると思います。 この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 原因は、お菓子だと思いますがやめれません。お菓子中毒です。 運動は大好きです。顔が太ったと言われました。 どうしましょうか。 新中3の女子は大体、何kgなのでしょうか。

  • 体重を落としたいのですが

    体重を落としたいのですが、どんな風に落とすのがいいのでしょうか。 自分の現在の状況は 身長:175cm 体重:85kg 体脂肪率:14% 基礎代謝:1900kcal 食事:一度見直し、一日のカロリーを2200くらいにしております。 この一年、体重は変わらないです(前後2kg) 運動頻度:ジムにて週に3~4回、2時間位のウェイトトレーニングを中心としております。 一日、水を抜くと3kgくらいは絞れるのですが、もう少し減量をしたいので、効果的な方法があれば教えてほしいです。