• 締切済み

待つことの意味

3年付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。将来のために貯金をし、親に会いに行く約束をした数日後、『気持ちがわからなくなった』と。 事情で仕事をやめ、転職先も見付からない事や結婚が現実になってきた不安が重なったようです。 2ヶ月距離を置きましたが無理でした。 今は仕事も見つかり、生活も少し安定したようです。話しても付き合ってる時と同じように話します。でも戻る気はないようで、『あなたは私を一番理解してくれている。けど、恋愛感情なのかわからない。あなたに問題があるわけじゃない。今は一人でいたい。』と言われました。 将来を考えていただけに諦める事もできず、負担にならないよう連絡も控えて待ってきましたが、毎日苦しんでいます。まだ待つ意味があるでしょうか?

みんなの回答

• 001001
回答No.4

女性です。 これは、もう、無理でしょうね。 質問者様は、悪くないです。 彼女も悪くない。 人の気持ちは変わるんです。 彼女はたまたま気持ちが変わってしまった。 仕方がないことです。 あきらめるしかないでしょう。 あと、質問者様が割り勘にしていたことは、私は正解だと思いますよ。

noname#100370
質問者

お礼

ありがとうございます。 人の気持ちって、わからないものだと分かってはいるのですが。

• mi_p
回答No.3

そうですか。 もしも年下の彼女の場合、交際費はすべて男性が負担。 彼女を助けるためには必ず協力する。 それプラス、バースデーやクリスマスではきちんと彼女が一番好きなプレゼントを用意するというのが基本。 もしも年上の彼女の場合、交際費は特別な場合は割りかんでもOKかもしれません。 彼女を助けるためにはできる限り協力する。 でもバースデーやクリスマスではきちんと彼女が一番好きなプレゼントを用意するというのが基本。 というのが私なりの意見です。 この規定に当てはまらない交際だった場合、彼女の気持ちは離れていきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼女は年下です。 食事などはほぼ私が払ってましたが、やや規定にあてはまらないですね。

• mi_p
回答No.2

つかぬ事をお伺いします。 ”将来のために貯金をし”とおっしゃっていますが彼女と付き合っていたとき諸々の交際費を出していましたか? また年齢差はいくつくらいでしょうか?

質問者

お礼

年齢差は3つです。交際費は自分が出す事が多いですがワリカンだったりもします。

• tomban
回答No.1

…かといって「関係を切る」明確な意味も無いのでしょう?。 ならば今は待つしかないのじゃありませんか?。 未来のことはわかりませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに関係を切る明確な意味はないかも知れません。