• 締切済み

待つことの意味

3年付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。将来のために貯金をし、親に会いに行く約束をした数日後、『気持ちがわからなくなった』と。 事情で仕事をやめ、転職先も見付からない事や結婚が現実になってきた不安が重なったようです。 2ヶ月距離を置きましたが無理でした。 今は仕事も見つかり、生活も少し安定したようです。話しても付き合ってる時と同じように話します。でも戻る気はないようで、『あなたは私を一番理解してくれている。けど、恋愛感情なのかわからない。あなたに問題があるわけじゃない。今は一人でいたい。』と言われました。 将来を考えていただけに諦める事もできず、負担にならないよう連絡も控えて待ってきましたが、毎日苦しんでいます。まだ待つ意味があるでしょうか?

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

女性です。 これは、もう、無理でしょうね。 質問者様は、悪くないです。 彼女も悪くない。 人の気持ちは変わるんです。 彼女はたまたま気持ちが変わってしまった。 仕方がないことです。 あきらめるしかないでしょう。 あと、質問者様が割り勘にしていたことは、私は正解だと思いますよ。

noname#100370
質問者

お礼

ありがとうございます。 人の気持ちって、わからないものだと分かってはいるのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi_p
  • ベストアンサー率18% (17/93)
回答No.3

そうですか。 もしも年下の彼女の場合、交際費はすべて男性が負担。 彼女を助けるためには必ず協力する。 それプラス、バースデーやクリスマスではきちんと彼女が一番好きなプレゼントを用意するというのが基本。 もしも年上の彼女の場合、交際費は特別な場合は割りかんでもOKかもしれません。 彼女を助けるためにはできる限り協力する。 でもバースデーやクリスマスではきちんと彼女が一番好きなプレゼントを用意するというのが基本。 というのが私なりの意見です。 この規定に当てはまらない交際だった場合、彼女の気持ちは離れていきます。

noname#100370
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女は年下です。 食事などはほぼ私が払ってましたが、やや規定にあてはまらないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi_p
  • ベストアンサー率18% (17/93)
回答No.2

つかぬ事をお伺いします。 ”将来のために貯金をし”とおっしゃっていますが彼女と付き合っていたとき諸々の交際費を出していましたか? また年齢差はいくつくらいでしょうか?

noname#100370
質問者

お礼

年齢差は3つです。交際費は自分が出す事が多いですがワリカンだったりもします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

…かといって「関係を切る」明確な意味も無いのでしょう?。 ならば今は待つしかないのじゃありませんか?。 未来のことはわかりませんが。

noname#100370
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに関係を切る明確な意味はないかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは、どういう意味なのでしょうか?

    遠距離恋愛ができないと感じ、最近とても仲良くしていた男性に「これ以上、仲良くはできない」と伝え、落ち込み、質問した者です。 (私は彼に対して恋愛感情を持っています) 近日中に、彼と会う約束を以前からしており、こんな事になってしまった後なので会えるのか確認したところ、 私:「会えますか?」 彼:「もちろん」と返事がきました。 声で謝りたくて電話しましたがとってもらえず、 私:「誤りたかった」とメールで伝えたところ、しばらくして彼からの返信で 彼:「あなたは、謝ることはしていないですよ。もっと自信を持って」との返事がきました。 これは、どういう意味なのでしょうか? 「仲良くできない」と私に言われたところで彼は気にしていないということなのでしょうか? 予測される範囲でご回答いただけませんでしょうか? 彼に会うと気持ちが高ぶる事が予想され、会わない方がよいと考えていましたが、会いたいと思ってしまいます。でも、今後を考えると今は会ってはいけないとも考えます。会う日は近づき、とても迷っています。

  • 貯金してるか聞かれた

    ほぼ両思いなのかなと思っている男性がいます。ですが彼は転勤族で近々転勤が決まっています。遠距離する気があるのかは聞けずに会ってしまっているのですが「貯金してる?」、「転職する気ある?」等々それなんでいま聞くの?ということを聞いてきます。将来を見越して聞いているのでしょうか。(貯金はしてます。株から投資信託まで。実家暮らしなのでなんなら彼より貯金額多いです)(転職は2年後くらいに考えてます)(この回答で満足してもらえたのかどうか、、、)遠距離恋愛もしたことないし、転勤族でもないのでわかる方教えてください。私と彼の年収はどっこいどっこいです。

  • 遠距離恋愛の幸せな終わり方

    私は関東、彼は九州で遠距離恋愛しています。 付き合い始めから遠距離で、現在1年とちょっとです。 3ヶ月に1回くらい会えますが、遠距離で仕方ないと納得しているはずなのに、やはりたまに、そばにいて欲しい、普通のカップルのように一緒に夕飯食べたり買い物行ったりしたい、ってどうしようもない思いになることがあります。 このようなことを2人で話し合った結果、彼が上京するということになりました。私の家庭の事情で私が九州に行って一人暮らしをするのがムリなのです。 こんな場合、引越しその他の費用は彼一人が負担するものなのでしょうか? 彼は仕事はしていますが貯金が1円もなく、今からお金をためるので、一体いつになったら上京できるのだろうとため息がでてしまいます。 遠距離恋愛を、近距離恋愛へと幸せに終わらせた方々、どんなことでも結構です、何かアドバイスをください。 今は何も具体的な案がなく、途方にくれています。

  • 男性の方へ・・仕事と恋愛

    男性の方が、仕事のことで将来設計が立ちにくい状況で、 (転職とか、転勤とか、そんな可能性) そのことが、彼の中で精神的負担になっている時、 恋愛を考えられなくなりますか? 私は「恋愛感情はあるけど、付き合えない。」 と言われてしまいました。(お互い30代です) 仕事のことが一段落するまで、つかず離れずいたいたら、 まだ希望は残っているのでしょうか? もう脈なしってことで、きっぱり次に行った方がよいのでしょうか。

  • 恋愛感情がない友達としての付き合い

    昨日遠距離してる彼女と会った時に恋愛感情が無くなった、でも一緒にいて楽しいから友達として付き合っていきたいと言われました。つきあって約1年遠距離2ヶ月目の事です。彼女の中では完全に気持ちの整理ができているみたいで今までとは違った接し方・話し方に僕はもう完全に友達になっていました。すごく辛かったけれど、今の彼女には時間が必要で(実家の事情で遠距離になり恋愛してる余裕がなく、最近やっとすこし落ち着いてきたという状況)僕は彼女の言う通りにしようと思いました。そして少しでも自分を磨いて人間的に大きくなってまた彼女の気持ちが戻せれるよう頑張りたいと思います。できれば女性の方に質問なんですけど、一度恋愛感情の無くなった相手とまた付き合ったという方いらっしゃいますか?またどう思われますか?彼女の恋愛感情がなくなった原因は、実家の事が大きいと思います。それとこれから先また付き合う事考えられる?と彼女に聞いたら、そうなるかもしれんしならんかもしれんという返事でした。ただ僕が期待してるだけかもしれませんが。皆さんよろしくお願いします。

  • 男性ですが職場の女性を誘う場合の話

    私はもうすぐ27歳で今とある事情でバイトをしていてお金がないのですが、 次に将来の仕事のために学校に通うことになりもうすぐやめるんですね。 line交換だけでもしたいと思うのですが、 お金がないと相手方には迷惑になりますか。 相手は同じくらいの年齢だと思います。 恋愛感情はまだないんですが、気になっています。 お金は1,2か月くらいしたら大丈夫だと思います。 とある事情というのはギャンブルをやってるとかではありません。

  • 同棲中の彼が仕事を辞めて一ヶ月以上たちました。【男性又は経験者の方お願いします】

    一緒に住んでいる彼(30歳)が無職になり一ヶ月以上たちました。 今は生活費は私(25歳OL)負担、おこづかいはあげていません。 最初は以前の仕事がきつかったのもあり、ゆっくりしてても大目に見ていましたが、今は私が仕事から疲れて帰ってきたときに『今日昼間寝たから寝れない~』なんて言われるとかなり滅入り、精神的負担です。 本人も家のことはしてくれるし、悪いとも思ってくれているようです。 『就職活動してる?』と聞くと『求人サイト見てるけどなかなかいいのがなくてさ』と… まだ一ヶ月ですし、我慢はしていますが大人一人養えるほど収入もありませんし…(生活費が足りないときは私の貯金から…) 『専業主夫』と考える方もいるかもしれませんが、私はそれは考えられません。私自身、子供ができるまでは女も少なからず働くべきだと思うからです。ましてや出産もしない男性は働かない理由がありません。(←個人的意見です) 男性または同じような経験のある女性に聞きたいのですが、この状況、何ヶ月ぐらいは支えてあげるべきでしょうか? また、やる気を起こさせる方法はありませんか?? 彼は働く気があるのかどうか不安でたまりません。生活費もそうですが、精神的負担が大きいです。 また、生活費に関しては事情があり仕事をしていたときも完全には入れてくれていませんでした。半年間合計で10万円弱程度です。仕事を変えて収入が安定したら入れてくれる約束ですが…

  • 将来がみえない彼とお付き合い

    彼の仕事の都合で遠距離恋愛をしておりました。 ここ最近、数ヶ月ぶりに彼と会い、少し今後のことを 話しをしました。 私は30代で彼とはいつか結婚したいと思っており、 彼にはそれを伝えました。 今は仕事の都合で遠距離となっておりますが、 (もちろんそれは仕方ないことだと思いますが) 今度は彼が自分の意思で転職して、違う場所に住むと 言い始めました。 いくらやりたいことだと言っても、今回も数ヶ月信じて待ってほしいと 言われたので、いくら私の意思で待っていたとはいえ 彼の発言にはすごいがっかりしました。 特に今のところ別れ話はでておりませんが、 今後の自分の将来を考えて、自分から去ったほうが 時間が無駄に過ぎないのかなと思いました。 ただ彼はまだ落ち着きたくないだけか、それとも 彼は私とは落ち着くことが考えられないのか さすがに焦りすぎかと思い聞いておりませんが、 今後の自分のためにも、今の時点ではっきりと将来のことを 聞くべきでしょうか? それとも、時間を掛けて将来について考えるべきでしょうか?

  • 国際遠距離恋愛

    イギリス人の彼氏と付き合って2年目になります。 彼が日本に留学中に知り合いましたが、彼は1年前に帰国して今はイギリスで就職しています。 それ以来ずっと遠距離でお互い何とか日本とイギリスを行ったり来たりしていましたが、最近金銭的にも精神的にも 限界になってきました。 彼は一緒に住みたいけど、私が英語ができないから向こうで仕事がない事に悩んでるようです。 彼は最近転職して今研修中なので経済的に私を養う(?)のは自信が無いようです。 私は今の仕事を辞めて向こうに行きたい気持ちは強いのですが、現実的に考えると彼に負担をかける結果になるので行きたいと言えないでいます。 彼は今友達と何人かでアパートをシェアしるのでそこに私が転がり込むのもどうかと思うし、まず向こうで私が仕事が無いというのが問題ですよね。観光ビザだと3ヶ月か半年しかいれません。 将来の事を考えるともう別れたがいいのかと考えてしまいすごく辛いです。何かいい方法があるのかもしれないけど、今は辛いだけで頭がまわりません。 質問になってないかもしれないけど、似たような経験された方いますか?

  • 遠距離の彼との今後・・・

    遠距離の彼と付き合って3年になります。 彼は仕事が忙しく、会う約束をしても会えなくなることが多いです。 今月も温泉に行く予定で、宿も予約をしていましたが、彼が仕事になりキャンセルしました。 彼と会っている時は楽しいと思えるんですが、一人でいると何だか疲れたな・・と思うことが多くなりました。 彼に寂しいと話をしたら「時期がきたら迎えに行くから安心して。それまでお互い頑張ろう」と言われました。 前にも同じことを言われ、その時は将来のことを考えてくれてるんだと嬉しかったのですが、今回は喜べませんでした。 将来の約束も大事ですが、私は今をもっと楽しみたいと思っています。 結婚と恋愛は違うと思っているので、今は今、将来は将来で楽しみ方は違ってくると思います。 彼にとって、年齢的にも仕事を頑張らなければいけないというのは理解しています。 今まで、どんなに仕事で会えなくても、仕事だから仕方ないと、愚痴も言わず頑張ってねと応援してきました。 でも最近は、このまま続けるか、別れるかを考えることが多くなりました。 将来の約束があれば、今、会えなくても頑張るべきなのでしょうか? いろいろな方の意見をお願いします。