• ベストアンサー

男性ですが職場の女性を誘う場合の話

私はもうすぐ27歳で今とある事情でバイトをしていてお金がないのですが、 次に将来の仕事のために学校に通うことになりもうすぐやめるんですね。 line交換だけでもしたいと思うのですが、 お金がないと相手方には迷惑になりますか。 相手は同じくらいの年齢だと思います。 恋愛感情はまだないんですが、気になっています。 お金は1,2か月くらいしたら大丈夫だと思います。 とある事情というのはギャンブルをやってるとかではありません。

  • cudac
  • お礼率94% (193/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お金がないということですが、友達関係がきちんとできあがってデートをとりつけるのに1ヶ月くらいはかかるので、それまでにお金はどうにかなるのではないでしょうか。 まずは気持ちからです。迷惑はお金があってもなくてもかかります。人間はお互い迷惑かけあって生きてるのです。

cudac
質問者

お礼

良いこと言いますね。 >人間はお互い迷惑かけあって生きてるのです。 私もそう思いますがこれまでの人生で、こういうこと言って通じる世の中でもないので、それで思案しているんですね。。 それでもおっしゃるように、友達関係がきちんとできあがってデートをとりつけるのに1ヶ月くらいはかかるというのはわかる気がするので参考にさせていただきます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

気になるだけなので、あまり当座の資金は考えなくていいのでは。 最初だからこそ、ちょっと工夫すれば二人きりで話すこともできると思います。 バイトの帰りにコンビニなり自販機に寄って、そのときに飲み物やお菓子をおごるくらいのこともできるかも。 普通は最初から「泊まりでディズニーリゾートへ!」というようなことはしないです。

cudac
質問者

お礼

>普通は最初から「泊まりでディズニーリゾートへ!」というようなことはしないです。 それはもちろんです。 dottimitiさんの考えは良いですね。 最初だからコンビニや自販機で済ます。。それも一つかもしれません。 参考になります。

回答No.3

貴方がデート代をどれだけ出せるかでしょうね。 LINE交換が成功して毎日連絡をやり取りを始めたとします。 1度目のデートはカフェでコーヒー(2人分で1000円) 1、2週間後にランチに誘うとします 2度目のデートでランチ(2人分で3000円) 食事後に時間があるならお金を使わないように公園へ行くとか それでも時間が余ってればカフェでコーヒーとケーキ(2人分で2000円) 1回目のデートでは1000円程度で済みますが、2回目、3回目のデートでは5000円は必要ですよね。 勿論、財布の中は余裕をもってお金をいれとかないといけません。 夜のディナーに誘うなら1万円は準備しときたいですよね。 頑張って下さいね。

cudac
質問者

お礼

色々プランを考えて頂いてありがとうございます。 >夜のディナーに誘うなら1万円は準備しときたいですよね。 1,2回目など合わせて余裕をもってだと3万近くは必要になりますね。。 少し自信がありません。 30前で経済にゆとりがないのは少し残念ですね。。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

お金がないことを隠して、1~2ヶ月ならごまかして連絡することはできるのではないでしょうか。 もし二人で会えることになったら、最大でもドトールなどのカフェにすれば、まだなんとかなるのではないですか。そのとき「お金は1,2か月くらいしたら大丈夫だと思います」と正直に言えばいいような。

cudac
質問者

お礼

>お金がないことを隠して、1~2ヶ月ならごまかして連絡することはできるのではないでしょうか。 なかなか面白いことを言われますね(笑)考えて頂いてるのにすみません。 ごまかすですか、、自分はウソがあまり上手くないので自信がありません。 お金がないと言って付き合ってくれるならいいのですが。。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

異性を誘うのに、お金が無いと困る事でも無くて、お茶して逢う程度ならOK。

cudac
質問者

お礼

深夜にありがとうございます。 お茶して誘うくらいならいいんですね。 参考になります。

関連するQ&A

  • 同じ職場の好きな女性

    私は45歳バツ0独男です。 過去に交際(みたいなこと)をした女性は1人だけ(2ヶ月だけ)で、大学時代以来、その女性以外は、告白した女性からはことごとく断られてきた、恋愛下手な男です。女性から告白されたという経験も一度もない、恋愛とか恋人というものとは無縁の典型的な非モテ男です。因みに、中学、高校、大学と対人恐怖症との戦いで、今も休日は一人で行動します。友人はゼロです。 数年前にアラフォー女性が同じ職場に入ってきました。最初は興味なかったですが、いつの間にか気になる存在になり、いつの間にか彼女に恋しているのだと気づきました。 ある日、偶然、2人で食事する機会があり、2人とも未婚で、流れで婚活話になり、互いに婚活中という話になりました。彼女が入っている結婚相談所を紹介されたりもしました。 僕は、お酒も入っていた勢いもあってか、好きでもあったし、この機を逃してはならないと思い「僕なんかどう?」みたいな感じで聞いたら、僕に迷惑がかかるので「お互い(婚活中)同士ということで」と、遠まわしに断られました。同じ職場で同じフロアで仕事上の接点も多いので、気を使って遠まわしに断られたのでしょう。 同じ職場での恋愛トラブルは、居づらくなったり精神的につらくなるので、彼女はあくまでも仕事上の同僚と割り切るように僕は勤めました。 そうして1年位は、もやもやした気持ちを抱きつつも、普通に仕事をする毎日でしたが、ある日、他の同僚と飲み会の席で、彼女が結婚した(左手薬指の指輪に気づいたので薄々察していましたが)のだが、1週間位で離婚した、ということを知りました。 そして、最近、一時は忘れていた彼女への恋愛の情が、また芽生えてきました。 一時は断られ相手は一同僚としか僕を思っていないでしょう。ここで「(年齢も年齢だし結婚前提で)つきあってください」とラブレターを出しても、断られれば、彼女にも職場にいずらい思いをさせるかもしれないし、自分も気まずい思いの毎日を過ごすこととなるでしょう。 感情をコントロールしようとしても、どうにもならない感情を抱き始めてしまいました。 こういう恋愛感情にはどう対処したらよいでしょうか。 この歳で情けないですが、アドバイスお願いします。

  • 職場の女性とつき合うということ(社会人の男性に質問)

    社会人の男性の方に質問です。同じ職場の女性とつき合うということは、どれくらいの覚悟が必要ですか?後先のことは考えずにつき合いだしますか?それとも二人の将来をそれなりに視野に入れてつき合いだしますか? 実は職場の独身男性から交際を求められ悩んでいます。私も彼のことが好きです。しかし社内恋愛は後先の事を考えれるといろいろと複雑ですよね。 彼と私は社内の同じフロアで働いています。年齢は同じ25歳。私は結婚相手となる彼が真剣にほしいです。しかし男性の25歳といえばまだまだ遊びたい盛りの方が多いと思います。つき合う前に彼の本音なんて聞けません。なので皆さんの意見を参考にできたらと思い、質問することにしました。下の項目に添ってご回答していただければ幸いです。 1、あなたの年齢 2、今までつき合った女性の数 3、職場恋愛したことが ある・ない 4、職場恋愛経験の有無に関係なく、職場の女性とつき合うということについてのあなたの考え 5、その他何かありましたら どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性女性にそれぞれ質問させてください。

    男性女性にそれぞれ質問させてください。 ☆男性への質問 自分より背が高く、一回り以上年下の女性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? ☆女性への質問 自分より背が低く、一回り以上年上の男性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? たくさんご回答をいただければ幸いです。 実際、上記のような相手と付き合っている、結婚したという方のご意見もぜひお聞きしたいです。 付き合って、結婚して何か困ったことがあればそれも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 別れても元彼と職場で会うのですが・・・

    こんばんは。n-n-iと申します。 一ヶ月付き合った同じバイト先の男性と別れて一ヶ月ほどになりますが、別れた元彼に対して、自分がどうしたいのか、気持ちがぐちゃぐちゃのままです。 別れるときは、お互い元通りのバイト仲間の関係として接しようということにしました。別れて以来、一ヶ月間で1,2往復ほどメールする、ほんの少し仕事のこと話したり雑談をする付き合いです。元彼と接するとき、なんとなく気まずいというか、ぎこちなくて、目を合わせられなかったり、避け勝ちです。他のバイト仲間とは普通に話せるのですが。。。 寄りを戻しても上手く行かないと理性では思うのですが、感情では、会うと仲良く話したいなぁとか、ステキだなぁと思う時があります。 そんな気持ちなので、元彼とメールしたり、話したりしたら、自分が未練に悩まされたり、いつまでも吹っ切れなさそうと思ってしまいます。 ですが、気まずくて、避け勝ちになってしまうのも嫌なんです。恋愛感情がない気持ちで、普通にもっと色々話して、仲良く接することが出来たらいいのに、と思います。 仲良くすると引きずりそう、かといって、バイトをやめるまでの2、3ヶ月間ずっと気まずいままは嫌で、恋愛感情抜きで仲良く付き合っていきたい、という矛盾した気持ちを抱え、なかなかすっきりしません。 バイトをやめるまでに、未練を断ち切って、元彼とバイト仲間として仲いい関係に戻るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 男性の心理

    1カ月ほど前に知り合った同い年の男性(A)とこないだお互い友達を連れてご飯に行きました。 盛り上がったわけではありませんでしたがお話はできました。 そして昨日、その 人とお友達と私の3人で初詣に行きました。 ほぼ沈黙になり、喋ったのはほんのわずかでした。 初詣後にお茶したときはちょっと沈黙もありましたがお話できました。 そこでは2人が私の分までお会計してくれました。 私はその2人との沈黙は気まずさもちょっとありましたが、基本的には沈黙が苦しいと思いません。 でも逆に2人はもしかしたら気まずいだろうし、私もうまくリアクションできていなくて申し訳ないなーとも思います。 Aさんとは1カ月くらいLINEのやりとりが続いています。 こないだのご飯では帰宅後すぐにLINEがきたのに、昨日は来なかったので私から送りました。 ちゃんと返信をくれて次は遊園地行きたいねと言ってくれました。 長くなってしまいましたが、 ・帰宅後のありがとうメールが来なかったのは気にしすぎでしょうか? ・お茶してたときに「今度は遊園地行こうよ」と言ってくれ、LINEでも「次は遊園地行こうー?」と言ってくれました。これは相手も楽しめたということでしょうか? 知り合って間もないこともあり、また、初詣時の沈黙が続いたことで気になっています。 私は今まで異性とこんなに接したことがないので余計気になります。 恋愛感情があるのかも相手にあるのかもわかりません。恋愛話も全然していません。 ちなみにお互い23歳です。 わかりにくいかと思いますが、 教えていただきたいです(>_<)

  • なぜ男性は女性が好きなのですか。

    大学の先生は、「昨日事務の女の子達を連れてご飯食べに行ったけど、めっちゃ美味しかったわ!次は男連れて行くねんけど、そんなに美味しないやろな笑」 バイト先の店長は、「次入ってくるバイトの子男の子やねん、俺は女子が欲しいねん女子が!」 部活の先輩は、「昨日男子だけでご飯行ったけどむさ苦しかった。やっぱり女子はいいわ!」 男子校出身の友達も、「やっぱり女子がいるっていいわ!」 と言っています。 なぜ男性は女性が好きなのですか? 上記に書いた人達は、恋愛感情とかではなく、ただ単に女子と一緒にいて話をしたいだけの様な気がするのですが、、、 どなたか教えて下さい。

  • 同い年の男性 8個上の男性どちらが

    21歳同い年の彼 ※別れたけど5年付き合っていた。 ・言ったこと約束事忘れる ・ギャンブルが好き ・男らしくない性格甘えん坊 ・やんちゃだから頼りない ・今は就活中大学生 ・純粋で優しい 今29歳の8個上の彼 ※仕事場の人 ・コンビニのフリーター ・住まいは友達の家に居候 ・性欲がほんと強い ・ふてりやすい ・気が使えて心配性 ・言ったことは忘れない ・包容力がある あなたなら将来的にもみて どちらがいい? わたしは5年付き合った彼とはすれ違いの生活になり、長いから友達感覚になってしまい。 嫌いぢゃないけど恋愛感情がなくなってしまいふりました。 約束事はやぶるし、ギャンブルはするし、子供だけど… でも大切な人です。 今は別れて職場の人と付き合っているんですが。ほんと優しくて守ってくれる方なんですが、8個も上で同じアルバイトで住まいも友達の家に居候となると将来的に考えると、幸せになれないと考えてしまって。性格は好きです。性欲は1日3回はしたいっていうくらいです 将来のこと考えるとやはり 今の彼はよくないですかね? だからといって元カレに恋愛感情はないから戻れませんが。 あなたならどう考えますか? ほんと悩んでます。

  • LINE癒される男性

    最近LINE交換した男性がいます。 自分よりも一回りくらい年上です。 仕事が同じで趣味が合い意気投合しLINE交換しました。 やりとりしていくうちに、その人のLINEがわたしにとっての癒しになっていきました。 早くLINE来ないかなーと待ち遠しくなります。 お互い恋愛とかではないとは思いますが、一緒に出かけたときが2回あり、わたしにとっては落ち着ける相手だなあと思いました。 LINEが癒されるというのを相手に伝えたらガツガツ来られてると思われてしまうでしょうか?

  • これはもう可能性ないでしょうか?(男性に質問)

    女です 美男美女ランキングを学校でやっていて投票制だったのですが、その話の流れで好きな人に「男は誰に投票したの?」と聞かれる機会がありました。 その次に「言っておいてくれたら仲介になって何か起きるかもよ」みたいにいわれました。。 (好きだから誰に投票したか気にしてくれたという可能性はないです。多分) なんか・・もし相手が自分に好意持ってくれてたらこれはないですよね? 相手には私に対して恋愛感情ないと思いますか? 教えてください!

  • 職場の女性へのアプローチ

    今職場の女性が気になっています。 他会社の女性なのですが、仕事上のつながりが多いため、 会社の飲み会で知り合うことができました。 年次は同期であり、実年齢は彼女のほうが下です。 先日、飲み会の時にみんなで連絡先を交換しました。 (翌日に彼女のほうからお疲れ様とメールがきました。) 同じ社内の人間であり、仕事上接点も多いため、 堂々とアピールすることができません。 メールアドレスは知っていますが、 彼女が私に対する恋愛感情を持っていないのに、 積極的にメールを送ったりして、 仕事上気まずくなるのも恐れています。 ある程度、脈があると分かってから行動するべきかと考えています。 判断ポイントが少ないので回答しずらいとは思われますが、 以下の点で脈あり・脈なし等どのように思われるか回答願います。 また、社内恋愛をする上でどのようにアプローチをしていったらよいものかアドバイスお願いします。 1.飲み会翌日彼女のほうから「お疲れ様」メールが来た。 2.以前、業務中に私の部署を通る際にお菓子を手渡してくれた。 3.出身地や家族の話などは聞かれるものの、彼女の有無など恋愛事情は聞かれたことなし。 4.飲み会の時はたまにタメ口で話すが、メールでは敬語。 5.私のことは初対面に近い段階では「紳士的」「気配りができる」等とほめていたが、先日の飲み会で親近感を持ってもらおうと接し方を変えたところ、冗談なども言ってくれるようになった。 6.会うとかならず挨拶はしてくれる。 7.以前仕事で少し彼女の手助けをしたところ、社内メールでお礼のメールを送ってくれた。 8.飲み会の数週間後、彼女の兄の赤ちゃんの写真と一緒に「かわいいでしょ?」と言ったような内容のメールを送ってきた。  (飲み会の時に、兄の赤ちゃんが最近生まれたと話していた) 9.連絡先は交換したものの、「みんなで交換しよう」というノリになったため、彼女から直接聞かれたわけではない。 10.飲み会の席で他の女性が彼女に、私の部署の男性の中で誰が良いかと質問をしたところ、「誰だろう?わからないなぁ~。」と言っていた。 彼女は私に対して好意的には接してはくれています。 しかし、恋愛感情を持っているかどうかは分かりません。 やはり今の段階では『職場の同僚』止まりでしょうか?