• ベストアンサー

男性ですが職場の女性を誘う場合の話

私はもうすぐ27歳で今とある事情でバイトをしていてお金がないのですが、 次に将来の仕事のために学校に通うことになりもうすぐやめるんですね。 line交換だけでもしたいと思うのですが、 お金がないと相手方には迷惑になりますか。 相手は同じくらいの年齢だと思います。 恋愛感情はまだないんですが、気になっています。 お金は1,2か月くらいしたら大丈夫だと思います。 とある事情というのはギャンブルをやってるとかではありません。

• cudac
  • お礼率94% (193/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お金がないということですが、友達関係がきちんとできあがってデートをとりつけるのに1ヶ月くらいはかかるので、それまでにお金はどうにかなるのではないでしょうか。 まずは気持ちからです。迷惑はお金があってもなくてもかかります。人間はお互い迷惑かけあって生きてるのです。

cudac
質問者

お礼

良いこと言いますね。 >人間はお互い迷惑かけあって生きてるのです。 私もそう思いますがこれまでの人生で、こういうこと言って通じる世の中でもないので、それで思案しているんですね。。 それでもおっしゃるように、友達関係がきちんとできあがってデートをとりつけるのに1ヶ月くらいはかかるというのはわかる気がするので参考にさせていただきます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• dottimiti
回答No.4

気になるだけなので、あまり当座の資金は考えなくていいのでは。 最初だからこそ、ちょっと工夫すれば二人きりで話すこともできると思います。 バイトの帰りにコンビニなり自販機に寄って、そのときに飲み物やお菓子をおごるくらいのこともできるかも。 普通は最初から「泊まりでディズニーリゾートへ!」というようなことはしないです。

cudac
質問者

お礼

>普通は最初から「泊まりでディズニーリゾートへ!」というようなことはしないです。 それはもちろんです。 dottimitiさんの考えは良いですね。 最初だからコンビニや自販機で済ます。。それも一つかもしれません。 参考になります。

回答No.3

貴方がデート代をどれだけ出せるかでしょうね。 LINE交換が成功して毎日連絡をやり取りを始めたとします。 1度目のデートはカフェでコーヒー(2人分で1000円) 1、2週間後にランチに誘うとします 2度目のデートでランチ(2人分で3000円) 食事後に時間があるならお金を使わないように公園へ行くとか それでも時間が余ってればカフェでコーヒーとケーキ(2人分で2000円) 1回目のデートでは1000円程度で済みますが、2回目、3回目のデートでは5000円は必要ですよね。 勿論、財布の中は余裕をもってお金をいれとかないといけません。 夜のディナーに誘うなら1万円は準備しときたいですよね。 頑張って下さいね。

cudac
質問者

お礼

色々プランを考えて頂いてありがとうございます。 >夜のディナーに誘うなら1万円は準備しときたいですよね。 1,2回目など合わせて余裕をもってだと3万近くは必要になりますね。。 少し自信がありません。 30前で経済にゆとりがないのは少し残念ですね。。

• o09080706o
回答No.2

お金がないことを隠して、1~2ヶ月ならごまかして連絡することはできるのではないでしょうか。 もし二人で会えることになったら、最大でもドトールなどのカフェにすれば、まだなんとかなるのではないですか。そのとき「お金は1,2か月くらいしたら大丈夫だと思います」と正直に言えばいいような。

cudac
質問者

お礼

>お金がないことを隠して、1~2ヶ月ならごまかして連絡することはできるのではないでしょうか。 なかなか面白いことを言われますね(笑)考えて頂いてるのにすみません。 ごまかすですか、、自分はウソがあまり上手くないので自信がありません。 お金がないと言って付き合ってくれるならいいのですが。。

• tknkk7
回答No.1

異性を誘うのに、お金が無いと困る事でも無くて、お茶して逢う程度ならOK。

cudac
質問者

お礼

深夜にありがとうございます。 お茶して誘うくらいならいいんですね。 参考になります。