• ベストアンサー

お金がない場合

いろいろ出かけたいんだけど、お金がない場合みなさんはどうしますか?たとえば家に行くだけとか、そのへんをぶらぶらするとかにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aminouchi
回答No.6

お金がないとおっしゃるからにはお若い方であると推測いたします。そして、「恋愛相談」の場での質問ですからデートをする場所を聞いているのだと思って答えさせていただきます。 これは2段階に分かれます。 第一段階は、お二人で図書館に行きます。するとあなたの住んでいる地方のさまざまなガイドブックがあるはすです(特におすすめは「○○県の歴史散歩」です)からそれを見て次のデートに行くところを計画するわけです。あまり、知られていないような史跡や神社仏閣など、基本的には片道だけ鉄道かバスを使い、歩いて帰ってこれるところを探します。 で、第二段階は前回に計画したところをお弁当を作って実際に歩いてみるのです。地図を持っていくのを忘れずにね。それはいわば発見の旅です。うまく予定していた所が見つからないかもしれません。予想以上に貧弱なものしか見つからないかもしれません。歩いているうちにいろいろと障害が起こって苦労するかもしれません。しかし、そうしたこと全てが二人だけの貴重な思い出となります。 楽しいことばかりでなく、さまざまなことがあった時の方が相手の方の人間性が判りますし、あなたの人間性も判ってしまいます。でも、そうしたことを共同でやったという体験・経験はかけがえのないものとして残ることは確実です。何かに楽しませて貰うのではなく、自分たちで楽しみを見つけていくことがお金のないデートでは必須です。 お互いがこのようなデートを気にいれば、ほとんどお金を使わずに何回でもデートできますよ。

その他の回答 (7)

• moomo
回答No.8

公共の施設や無料の施設を巡ってみてはいかがでしょう~! (少し前に、雑誌などで特集が載っていたのですが、リーズナブルに休日を 楽しむっといった内容でした。)  ● 公共施設?といっても、博物館、美術館、遊園地、音楽・文学・車の資料館、 あなたの住んでいる街のにもいろいろあると思いますよ。入場料も安い安い。  ● 無料の施設というと、企業の食品工場(無料出来立て物が試食できたり)とか 事前に予約を入れておけば利用可のスポーツセンターとか。探すとあるものですよ。  本屋さんや図書館でガイドブック見ながらデートのプランを立てても楽しい ですし、移動のための交通費も、地下鉄一日券などを使えばお財布も気になら ないのでは。  あと、下の方の書き込みにもありますが、ウインドーショッピングもいいかも しれませんよ~。東急ハンズなら面白いグッツをみながら、ぶらぶらしてるだけ でも楽しいかもしれませんよ~。

noname#5606
noname#5606
回答No.7

あなたが16歳以上なら、バイトしなさいよ。 15歳以下ならもっとおこづかいもらいなさい。 どうしても欲しいからくれ、と。 もらえる人がいなければ、新聞配達でもいいし。 これが一番確実。 そんなのわかってるよーって思う?でもこれが一番だよ、ほんと。 お金ないと、遊びが限られちゃうもん。 いろいろ出かける時間があるなら、2人で同じところでバイトするとか。超短期のバイトならできそうじゃない?お金もできるし、一緒にいられる。 お金がないときにデートするなら、公園に行く。 新宿御苑行ってフリスビーやるとか。 山手線ぐるぐるまわって手をつないでいるとか。 近くに大きな公園があれば、いいんじゃない? よくみると・・・うーん・・・場所代とか交通費とかも気にするレベルか。きびしいなあ。じゃああとは、2人で自転車で散歩かな。だんだん遠くまで行くの。行ったところで写真とったりしてさ。楽しいかも。あ、カメラ買う金がないのか(笑)。 あと何があるかなあ・・・無理だよー。本とか服とかCDとか売ってさ、お金つくらなきゃ~。

• mojiji
回答No.5

#2です バーベキューと言っても近所の川原で七輪で特売の豚肉焼くだけなんです 水も2Lペット買って野菜洗って丸ごと焼く・・ プチバベと呼んでます

• meeew
回答No.4

こんばんは。 私も経験ありました。もう10年以上前の話ですが。 昼間逢えるときは、地味ですが図書館に。 マンガも贅沢言わなければおいてるし。旅行のガイドブックもあります。 (旅行好きなので、二人で見て行ったつもりになってました) 夜は決まってファミレス。 ドリンクバーのあるところで何時間もねばってました。 でも同居して、自炊するのがいちばんお金はかからない、と思いますよ。 そういう私は只今同棲中(笑)

• hamiru428
回答No.3

これって彼氏、彼女のデートの話ですかねぇ? それならお互いの家は無理なんで、車でその辺ぶらつきます。 特に買うもん無いけど服見たり、アクセサリー見たり。 あとは・・・ドライブ。春・夏くらいなら外で話したり散歩。 今日は雪だるま作ってました(^^;; やっぱりお金ないから地元から出れないし・・・。 二人でまったりならマンガ喫茶 (DVDとかビデオみたり、卓球・ビリヤードがあるとこ)で 映画鑑賞とビリヤード対決。ジュース飲み放題だしお得!? 今は寒いからや嫌だけど、春になれば近くの公園でスポーツします。 遠出したければ究極の手は集団デート。友達カップル集めて みんなでお金カンパして遠出しますね。 で、バーベキュー(!?)とかしながら みんなでバドミントン、バスケ、バレーやったり。 それならそんなにかからないんで。 参考にならないですねぇ・・・。

• mojiji
回答No.2

ほとんどバーベキューです 七輪もってスーパーで材料かって!! 安上がりですよ 今の時期、海辺でテント張ってたこ焼きやった事もありました(クリスマスに!) もちろん泊まりませんでしたが・・・

RIMERIGHT
質問者

お礼

バーベキューですか、でも意外とお金かかりそうな予感。場所代とか交通費とか。でもいいですね~、夏になったら考えてみます。

• gulico21
回答No.1

手作りお弁当を持って、ピクニックに行くよ☆彡 のんびりデートが一番落ち着けるしね☆彡 お金じゃないよー☆   ヽ(~-~(゜_゜川ゝほら!あれが僕たの星だよ!