moomoのプロフィール

@moomo moomo
ありがとう数19
質問数6
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
18%

  • 登録日2002/09/22
  • 困った友人と縁を切る方法、教えて下さい!

    私は22歳、学生です。 友人A子との付き合い方、縁の切り方で悩んでいます。 A子とは、高校1年の時に同級生でした。同じグループ(とは言っても、8人~10人ぐらいいて一緒に昼ご飯を食べる程度)で、その1年間のみの付き合い。 高校時代は遊んだこともなかったし、系統も違っていたので(私は派手、彼女はマジメ)、高校卒業後連絡は取り合っていませんでした。 しかし、進学後、A子からいきなり電話がありました。 A子は病んでいて、進学はしておらず、毎日暇をしているとのことでした。周りの友人達は上京しているらしく、中々遊べる友人がいないと嘆いていました。 私は地元に残っていたこともあり、その連絡以来、頻繁に連絡がきていました。。私からは連絡は一切したことありませんが。 元々、一人の時間が大好きで、一人の時間を大切にしたい私は、毎日のように連絡がくる彼女に、うっとおしさを感じ始めました。 毎日のように電話(大体が人生相談、愚痴)、何度も何度も嫌な想いをしたこともありましたので縁を切ろうと思いましたが、自殺願望が強くリスカも頻繁にするので心配でもあります。 また、A子は謝ってくるので許してしまう時もありました。 ですが、今、私には余裕がありません。就活や卒業論文の準備で忙しいのです。正直、暇はありますが、A子の相手をする余裕はありません。 電話が毎日かかってくるので、メールで、 『今そんな余裕がないの、ごめんね。用件ならメールでお願いします。』と送り、 彼女もメールで 『ごめん、役に立てることあったら言ってね!』と返してくれたのですが、やはり毎日電話がかかってきます。汗。今、電話に出ず1週間がたちますが、毎日かかってきます。 これを気に、もう縁をきろうと考えているのですが、問題があります。 今付き合っている彼氏が、A子からの紹介なのです。(もちろん、私から紹介してとねだったわけではありません。) 彼氏は、あまりA子のことをよくは思ってないらしいので、縁を切ってもあまり驚きはしないと思います。それに、彼氏は『本当の友達だったら、放っておく気遣いをしてくれる。』とも言ってくれます。 しかし、A子は絶対に、『友達よりも彼氏をとる最低女!』、『私のことは忙しいで片付けるのに、彼氏は優先するんだ!』などと言ってくると思います。 そこで質問なのですが ・このまま、電話に出ないで縁を切ってもいいか。(しかし、家電にかけてくる可能性も有る…) ・このまま縁を切らない場合、なんと言って電話を断ればいいか。 私のせいで自殺されても困るので、強くは言いたくないんです。 長文申し訳ありません、非常に悩んでいますので助言お願い致します。

  • 転職で変わってしまった女友達

    十代からの友達で(彼女は二十代半ばくらいに結婚したのですが)お互いに仕事をしていることもあって ほとんど会う機会も無く、年賀状で近況を知らせる・・・という感じでした。 数年前に彼女が証券会社に就職して営業になったとのことで、頑張ってるんだなぁ~って思っていました。 先日、別の用事で久しぶりに「元気~?」ってメールを入れたらまるで、人が変わってしまったように営業口調のメールが戻ってきて「明日暇ですか?口座に入ってほしい」勧めてきました。私が送ったメールの話の内容には一切触れておらず、勧誘のみでした・・・ (何だか彼女のメールには違和感を感じてしまいました。。。) 一年くらいでガラッと変わってしまったように感じてなりません(-_-;)何だか寂しい気がします。 一種のマインドコントロールされているのでしょうか? 「二月にはセミナーも終わるから時間ができるから会いましょう」言ってますが、何だか彼女を見る目が自分でも変わってしまって、暫く会うのは避けようかな・・・と思い始めています。 純粋に友達として接することができないのでは、ゴタゴタになりそうだし・・・ みなさんは、身近な人が急に変わっってしまったことはありますか?勧誘をしてきたらどう思いますか? 私は、今すごく残念な気持ちと寂しい気持ちになっています。 ちなみに、以前の彼女はごく普通の明るい感じの会話をする子で、メールの文も普通に会話をしていたのですが^^?

  • 仕事をやめるタイミングって・・・

    この仕事を始めてもうすぐ3ヶ月になりますが、想像していた仕事とは違い、辞めたいと思っています。 しかし、まだ、3ヶ月という早さが引っかかってなかなか決断を出せずにいます。しかし、このままこの仕事を続けていく気はありません。せめて、半年、1年間は続けるべきでしょうか?それともどうせ辞めるなら早いほうがいいのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。参考にしたいと思います。

  • 就職活動(中途採用)について。。。。

    私は現在就職活動をしている23の男性です。以前大学を卒業後三ヶ月(営業)ほど働いていました。その会社は特に自分がやりたい仕事でもなく、ただ大きな会社だからと言う感じで決めたところでした。しかし働き出してからもっと真剣に自分の興味のある分野、職種で働きたいと言う思いが強くなり、三ヶ月という短い期間で退職してしまいました。やめる時は自分のやりたい分野で就職活動をがんばっていこうと思っていたんですが、実際活動して半年以上になるのですが、正直厳しいです。手に職をつけたいと思い3DーCADがやりたく未経験からでも募集しているとこを10社ぐらい受けたのですが、社会経験のなさや知識、経験のなさなどから書類選考の時点で落とされたり一次面接で落とされたりと散々な結果です。。。。このままでは受かる見込みがないし、受ける会社もなくなってきて最近は3D-CADにこだわらず、募集をみて、やってみたい(広告の制作、WEBクリエイター、)と思った仕事を受けているのですが、結果は散々です。。。。今日も不採用の手紙がきました。三ヶ月で会社を辞めた事、当時は周りからそれは甘いぞ、と言われてたのですが今になって身にしみて甘い考えだったと身にしみています。しかしもう後悔してもしょうがないので前に進む事だけ考えているのですが、やりたい職業を選んでいるとこのままだとどこも受かりそうにありません。というより就職できるのかと言う不安でいっぱいです。自分をやりたい事という概念を捨ててもうどこでもいいからとりあえず就職した方がいいのでしょうか?もう自分がどう言う方向に進んでいいかわからなくなりました。アドバイスをください。

  • 仕事が遅い

    自分では精一杯全力でしているつもりなのですが、他の人の1,5倍くらいの時間が同じ仕事量をするのにかかるようなのです。その事最近気づいて愕然としました。自分としては、集中してやっていたつもりだったので、もう終わった?ときかれて、まだこれだけ残ってるというと、ええ?うそぉ~と言われたときには正直、自信がなくなりへなへなとなりそうでした。ずっとこんな感じです。就職してからもう20年程にもなるのですけど、努力してもなかなか早く仕事できるようになりません。自分が残って仕事する分には全然かまわないのですけど、一人残って仕事するのは職場の気風として、許されず、私が仕事終わるまで皆手伝いながら残ってくれてるので、結局私が他の人の時間をおばってしまっていることになります。かなり辛いです。職種替えは今のところ考えられません。今の仕事は資格があるので、その他の資格ナシでは勤め先があるかどうか、今は厳しいですし、一人暮らしなので、誰にも頼れない。自分自身一人生きていくには自活しなければならない。とすれば、待遇として一人生きていけるだけの給金をくれる今の職種しかないのです。なにか、打開のヒントないでしょうか。アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#5984
    • 恋愛相談
    • 回答数9