• ベストアンサー

各世代男女の恋愛観、価値観ってどんな感じでしょうか?

僕は30代の男性ですが、様々な世代の男女にお聞きいたします。 ちょっと前の話ですが、10歳の年の差の恋愛(といっても直ぐに破局してしまうのですが)に失恋し、落胆していた僕に、同世代の友人男女に慰めてもらった時、30歳を超えて、随分と【純な恋愛をするのね、羨ましい!】言われたことがあります。良い意味も、悪い意味もありますが。。。  30代の恋愛や恋愛観は、10代や20代(5歳間隔かも知れないけれど、)とはいろいろ違って当然だと思いますが、恋愛上大切に感じる価値感、振りかって変わったなとか、チョット嫌な言い方ですが、条件等、ご意見いただけましたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.4

>必然の偶然?(変な言い方ですが、出会いは偶然で、恋は必然みたいな)お互いどの様な恋愛観をお持ちですか? よかったら、時間のある時にでも、教えていただけたらとありがたいです。。 出会いは確かに偶然なのかな? オンラインゲーム仲間?でしたw 半年くらい仲間達とワイワイ遊んで、その後半年くらい直メしたり電話したり、オフしたり… ゲームで知り合って1年後から個人的?に付き合いだしました。 恋は必然ではないかな?彼の一方的な猛アタックではじまったからw 恋愛観ね…「結婚は望まないけど、年をとったら寄り添う」かな? >恋愛上大切に感じる価値感、振りかって変わったなとか、チョット嫌な言い方ですが、条件等、ご意見いただけましたらと思います。 私は もう子育て終了の女性ですから お気楽に(老後の貯えはキチンとでね)生きて行きたいと今は思っているかな? けど、彼の純粋な愛情には応えているとは思います。 時には、その純粋さが重く感じる時もありますが、それが彼の愛情表現と思い…我慢???w 価値感の違いにはフタのできる年齢になったという事かな? 知り合った時、まだまだ若い彼なので この先一緒に歩んでくれる人をさがすようにと、私はこの先結婚する気のない事は伝えましたが、 彼はそれでかまわないと、ずーっと恋人同士でいようと言ってくれました。 彼もまた×なので、一緒に暮らす難しさも知っていましたし、子供もいるので(よく食事へ行ったりしています)質問者様とはちょっと違いますね。 結婚を必要としないお付き合いかな? 「恋愛=結婚」のないお付き合いですね。 子供っぽい恋愛…そうかもしれません。 クリスマスにイルミネーションは必須だし、プリクラもするしw いまだ手を繋いで歩いていますw 彼はメチャクチャやきもち屋さんだし、 それから、それから…この辺でやめておきましょうw

noname#76774
質問者

お礼

>すっかりお礼が遅くなってしまってごめんなさい。 ありがとうございました。 > 恋愛観ね…「結婚は望まないけど、年をとったら寄り添う」かな? > 「恋愛=結婚」のないお付き合いですね フランス国では、同棲が多いようですが、一定の期間同棲生活が継続すると、法律上は既婚者と同じ権利があるような事ききました。 僕は、【結婚したいな、生活を共にしたいな】と子供もほしいな と思いますが、形はともかく、パートナーがいる事は素晴らしいですね。 > 時には、その純粋さが重く感じる時もありますが、それが彼の愛情表現と思い…我慢???w 価値感の違いにはフタのできる年齢になったという事かな? 恋愛や人生においてベテランなご意見ですね!  昨晩、よく音楽の話をするおじちゃんと、飲んだのですが、 同じような事、おっしゃっていました。 > 知り合った時、まだまだ若い彼なので この先一緒に歩んでくれる人をさがすようにと、私はこの先結婚する気のない事は伝えましたが、 彼はそれでかまわないと、ずーっと恋人同士でいようと言ってくれました。 そうですか! お熱いですね。男性として、彼氏さんいいですね。 僕も、好きな人には、思いっきり正直になりたいですが、 【ずーっと恋人同士】と言われた時、【至福】を感じられたのではないですか! 子供っぽい恋愛…そうかもしれません。 クリスマスにイルミネーションは必須だし、プリクラもするしw いまだ手を繋いで歩いていますw 彼はメチャクチャやきもち屋さんだし、 それから、それから…この辺でやめておきましょうw お熱いのですね!!すばらしい、 僕も【熱い恋】をしたいな! 僕もそのような意味では【焼きもち焼きでしょうね!】また【泣き虫ですね】特に人の【喜び】、【苦しみ】【悲しみ】、【辛かった事】 そして【想い・愛】を面と向かったら、僕も泣いてしまいます。 同情という言葉では、表現したくないですが、【自然は感情の発露】です。 良い彼氏じゃないですか!! 自分をほめるような感じですみません 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

20代前半女性です。 私の場合、年齢によって恋愛上の価値観が変わったというよりは 好きになった人との恋愛によって価値観が変わった感じです。 例えば、以前は優しくて面白い人がいいと思ってたんですが 好きな人との恋愛によって、ただ優しいんじゃなくて優しさの上でからかってくれたり、バカにしてきたりとちょっかいをかけてくれる人がいいなと思ったり。 好きな人との恋愛を通して具体的になっていく感じですね。 あと、私も20歳の頃に30代の方と年の差恋愛したことがあるんですが 私も割りとすぐ別れてしまいました。 私から別れを切り出したんですが、恋愛感の違いというよりは人生の方向性の違いが大きかったですね。 彼は結婚願望が強かったようで、よく友人の結婚話とかをしていてうらやましそうに話していました。 一方で私は全く結婚願望がなく、まだまだ恋愛経験を積みたいと思っていた時期です。 なので、直接結婚したいとか言われたわけではないんですが遠まわしにいつかは…みたいな感じに思えて すごく重く感じたんですよね。 このまま付き合っていても人生の方向性が違うのでお互いにとってプラスにならないように思いました。 もし、彼が全然結婚願望のない人で今を楽しみたいというタイプだったらその時期の私の思いとも合致するので続いていたかもしれません。 少し話しがそれてしまったかもしれません。 質問者様の質問の意図と違っていたらすみません。

noname#76774
質問者

お礼

まず、ご回答有難うございました。 30代にともなると、結婚を意識した、お付き合いを当然望むでしょうが、逆に、考えていなかったんですよね。正直、久しぶりの恋愛だったので、【自分でかなり盛り上がっちゃった感】があるのですが、 自分の気持ちに、正直すぎて、その女性には、重たかったかもしれませんね。 実は、彼女から、かなり一方的な別れを告げられたのです。 かなりのショックでしたが、傷はすっかり癒えて、前向きですが。 一般的には、彼女も恋愛をしてみたい時期だろうし、僕も当時、恋愛をしたかったんですね。すっごく気分が乗っていましたね。何事にも、 僕は、大体似たような感じの女性(容姿じゃなくて、一言で言うと、凛とした女性)に引かれちゃうのだけれど、 僕の恋愛は、【感性そのものというか】だから、年甲斐もなく、純な連恋愛をするのねと、同世代の女性から、いわれたのでしょうね。 同世代の人は、結婚とか考えるよ!面白いことに、僕の男としての条件を分析しだす人もいっぱいで、(飲みの場だったから)、 でも、客観的に振り返って、僕はちょっと【子供っぽい】かもしれません。 ありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.2

彼は一回り年下です。 交際4年目に入いりました。 年齢による恋愛の価値観の違いって、あるのでしょうか???w

noname#76774
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか!12歳年下の男性と4年目、素晴らしいですね。 失礼かもしれませんが、僕は、ご回答者様と似ているのかもしれませんね。恋愛は感じる事が大切と思うから、逆に、同世代の人から、【純な恋愛】と良くも、悪くも言われた時は、そうなのだと、【ギャップ】に少し、びっくりしたのです。 【try to look at the bright side of ..】にします。 僕は、年の差恋愛をしたいわけでないのですが、、ご回答者様は、 必然の偶然?(変な言い方ですが、出会いは偶然で、恋は必然みたいな)お互いどの様な恋愛観をお持ちですか? よかったら、時間のある時にでも、教えていただけたらとありがたいです。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76642
noname#76642
回答No.1

質問からズレてしまいますけど 恋愛も人生経験によって大きく考えが異なりますので 年代で括るのは逆に混乱の下だと思います。 もちろん性格にもよりますよね。 ただ30代などの恋愛はどうしても結婚を意識しますし 特に女性にとっては子育て・出産という大仕事を 視野にいれなければいけません。 従って相手の経済力には拘るでしょう。 それまでの交際経験が多ければ 厳しい判断基準を持っていても不思議ではありません。 質問はもう少し具体的にしたほうが回答しやすいです。 例えば、30代男性ですが10歳年下の女性との恋愛を成就させたいのですが○○という障壁があって困っています。 みたいな・・・ 自分を客観的に見ることを忘れないでください。 『純な恋愛』って30代にもなれば言われたくない言葉です。 (良い意味についても分かっていますけど) 不器用だったのであれば相手を傷つけるだけ 情熱だけでは相手に失礼 条件を気にするのであればお見合いを・・・ 幼い男性を可愛いと思う女性もいます。 長続きはしませんけれども、ね。

noname#76774
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 "不器用だったのであれば相手を傷つけるだけ 情熱だけでは相手に失礼 条件を気にするのであればお見合いを" 最後の条件を気にすることはないのですが、それ以外は心当たりもありますね。その子にしてみれば、僕のことを、重いと感じたのでしょうね! 僕は、変な言い方ですが、イタリア男性的な、情熱はないのですが、静かな心や態度ですが人を強く想う事があります。 でも、恋愛もの映画は結構好きですね。ハハ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10才差は同世代ですか?

    私は29才のOLです。39才の男性上司について質問させて下さい。 上司は20代前半の子に対しては若い子と認識しているようなのですが、私に対しては同世代と言ってきます。 勿論、私自身アラサーなので20代前半の子と違うのは重々認識しています。ですが、アラフォーと同世代と言われると微妙なものがあります…。 例えば、上司の昔話を聞いた時、その内容を20代前半の子が知らなかった場合は「今時の子は知らないよね」という反応ですが、私が知らなかった場合は「えー!○○さんの田舎にはなかったんじゃない」等と軽くバカにされたりします。 子供の頃、好きだったアイドルも当然違いましたが、それも「あんまり興味なかったんでしょ」と言われました。 確かに私は地方出身ですが、そこまで情報格差なんてあるのでしょうか? さらに、私には9才年上の兄がいるのですが「兄とは結構年が離れていて…」と言ったところ、「全然離れてないじゃん」と言われた事もあります。2人兄妹で9才差はそんなに離れていない部類に入るのでしょうか? 私は小さい頃から、大きいお兄さんがいるんだねと言われてきたのでとても意外でした。もしかして、上司にはもっと年の離れた兄弟がいるのでは?と思いましたが、一人っ子との事でした。 また、取引先の方に対して「この子(私の事)、若く見えるけどもう29才。僕とも同世代だから」と紹介されて引いてしまった事もあります。 その上司は独身なのですが、恋愛対象は18~33くらいまでで、アラフォーはオバサンだから無理とも言っていました。 同い年の女性はオバサンだけど、自分はオジサンではないと思っているのでしょうか? それとも、女性の29と男性の39は恋愛する上で同じ条件みたいな発想で同世代だと言ってるのでしょうか? 私は同世代は上下5才差くらいまでだと思ってました。 出来ればアラサー以上の方のご意見をお聞きしたいです。 長文失礼致しました。

  • 同世代とは?

    同世代=同級生と考えがちな人が増えてきていると思います。 僕もそんな一人でしたが、本当の意味は下のURLで知りました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E4%B8%96%E4%BB%A3 しかしどのくらいの年齢差の人が同世代と言うのがピンと来ません。 でもこれは人それぞれだと思います。 そこでアンケート形式で皆さんにお聞きします。 【同世代】と言える年齢差は? 1,1~2歳差 2,3~4歳差 3,5歳差以上10歳差未満 4,10歳差以上~無限 そして歳の差の上下についてお聞きします。 A、タメ+上の人のみ同世代 B、タメ+下の人のみ同世代 C、タメ+上下両方踏まえて同世代 全ての回答に詳細を書いていただけたらありがたいです。 例→「同世代と感じるのは1番で2歳差まで同世代と考えています。 話もまだ合うから。歳の差上下についてはCで。」 という感じでよろしくお願いします。 あくまでも例なので書き方は自由です☆ よろしくお願いします☆

  • 今更な恋愛に何の価値がある?

    今更な恋愛に何の価値がある? 私は25歳男性の者です。 私は絵に描いたような陰キャです。 彼女は一度もいません。 去年も仕事で平成最後のクリボッチでした。 今年もバレンタインデーにプレゼントをもらえる相手はなし。 私はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。私は30代だとしたら初めて付き合った相手も賞味期間切れの30代女性だからです。 今恋愛出来ないと手遅れです。 私の一握りの矜持としておこぼれを漁るのは恥です。 どう考えても学生時代に恋愛経験がなく学生が終わって彼女ができてもこれじゃない感しかありません。 ーーーーーーーーー 例えばですよ? 一人が20代の男性で(それも非童貞)同い年の彼女(それも処女)と結婚しました。 もう一人は、50代で初めて同い年のオバさん(それも元ヤリマン)と恋愛して結婚しました。 どっちが幸せだと思います? 勿論前者でしょ? 50代の恋愛は今更ですし、これが初めてとなれば男の恥です。 今まで何があったんだと。 さらに、そんなのを相手にするのもオバさんもしくはババア。 50代のオバさんには子ども作る能力はもうありません。 現実的に言って正直価値は無いに等しいでしょう。 ーーーーーーーーー 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。 私は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。 どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか? 性同一性障害として生まれたら良かったのでしょうか? 生殖機能が無いまま生まれたらよかったのでしょうか? 回答お願いします。

  • 価値観の違い?男女差?

    これらの行動の違いは、根本的に彼と価値観が合わないのでしょうか。それとも、男女差として仕方ない部分なのでしょうか。 いくつか具体例を挙げさせて頂きます。  彼は「付き合ってる間に良い人が居たら別れればいい」と言います。なぜなら、「同じ人と付き合うというのは本人の可能性も失うことになる」「過去を無駄にしたくないという理由だけで,現状維持をしているだけだ」。それに対し、私は「価値はほとんど関係性の中に生まれると思う。他人の優れてる点を欲しがるのではなく、素敵だと思う関係になるように自分自身が変わる努力をすべき。全部試してみて本当にダメだったら仕方ない。」「本当の意味で安全基地になるところなんて殆ど無いんだから、付き合ってる人と向き合いたい」と思います。 また彼は、友達AがBの彼女(彼氏)Cを略奪するのを応援し、Aの刺客として友達Cの相談に乗ります。私は、本気で相談してる友達Cの心に付け込んでAを押すというのが、失恋して弱ってる子の相談に乗るふりして近づく人のようで出来ません。  友達Dの彼女(彼氏)Eが、自分とDが遊ぶのを嫌がってるとき、彼は「Dは彼女も大事だけど、Dは友達も大事にしてる。だから、嘘をついて遊ぶのはDのためでもある」と言い、口裏を合わせて定期的に遊びます。私は「DがEのことを大切にしたいなら会いたくない。Dは大切な人だから絶対また会うようになるんだから、Eが理解してくれるまで待つ。それに、DとEのロジックが違うのをお互いに理解できてないだけだから、嘘をついても直ぐバレる。」と思いDとは会いません。  彼は、私の友達を紹介すると、「絶対仲良くなれる」といって友達と二人で遊びたがり、数分話しただけでも、SNSの友だち申請をしてメッセージを送ります。私は彼の友だち関係を保ちたいと思うので、彼の居るときに一緒についていくか、彼と友達で共通する価値観が私と違いすぎる場合はあまり会わないようにしてしまいます。

  • 女性の若さは価値でしょうか?

    私は、恋愛歴3回ありの、現在独身、40代男性です。 非常に抽象的な質問なのですが、私は結婚するならば、同世代か、あるいは一回り上の年齢の女性を希望しています。 私は、20代、30代の女性を異性として見ることができません。どうしても学生か、少女のように見えてしまいます。 女性の価値は若さではなく、内面の豊かさにあると思っています。 私が、自分の20代、30代を、意味のある事も、意味のない事もしてきましたが、自分自身が40代を向かえた時に、人生80年。ならば自分の人生は、残り半分だ。コップの中に水がまだ半分あると思うか、それとも、コップの中に水がもう半分しかないと思うかならば、私は、コップの中に水がもう半分しかないと考えました。 上記のように、自分の20代、30代を、意味のある事も、意味のない事もしてきましたが、40代を向かえたことで、残りの人生は、自分にとって意味のあることをしていきたいです。 こういうことは、私が愚かなのでしょうが、実際に年齢を重ねた経験から生まれた実感です。 女性も、そうなのではないでしょうか。 ですから私が結婚するのならば、自分と同世代か、あるいは一回り上の年齢の女性を希望するのです。 私は、女房より先に死にたくありません。 私が、女房より先に死んでしまったら、この世に残した女房の事が心配で心配で、あの世へ行けません。 ですから、結婚したら、女房より後に死にたいです。 その為にも、結婚相手が私よりも年上であれば、女房の介護をして、女房を見届ける事が出来ます。 この歳で子供を持つことはあきらめています。 この世の中には、子供のいない夫婦もたくさんいらっしゃいます。 ですが、仲の良い夫婦も知っています。 私も、そのように、夫婦仲良く暮らしたいです。

  • 世代間の違い

    こんにちは 20代の者です。 私はこれまで10代から80代まで世代を超えた人間関係を形成してきました。 いわゆるジェネレーションギャップというのは私には感じる事はありませんでした。 それは人と人の付き合いだからだと思っています。 しかし 現在教育問題として ゆとり教育の弊害 裏サイトによる風通しの悪いいじめ があり、私より上の世代の方との会話で 価値観が異なる事、教育の質を憂う声を耳にします。 10代20代の若者は携帯電話・インターネットに依存し 家族間のつながりが希薄になっている事が度々報道されている現実があります。 そこで質問があります。 若い世代と働き盛りの世代とで 何か価値観の方向性が異なる点を感じた事はありますか? またその違いは何が原因で起こるものと考えますか? そして今後の教育の方向性について何かご意見がお有りでしたら 御教え願いたく考えております。 老若男女問わず忌憚のないご意見を御願いします。

  • 世代の違う同僚との価値観の違いに悩んでいます。

    世代の違う同僚との価値観の違いに悩んでいます。 私は20代後半(未婚)の女性で、一緒に仕事をしているのは子育てが落ち着いてから入社した40代後半、50代後半(共に既婚)の女性の方です。仕事の内容はデザイン系、一日中隣り合ったデスクでの作業です。ともにパートです。 もうこのメンバーで何年も仕事をしており、作業効率やリズム(仕事の)においてはお互いを知り尽くしとてもいい関係で日々仕事に打ち込んでいます。が、私くらいの年齢の中では当たり前のように通じることが二人には理解されないことも多く、悩んでいます。 些細な例では誰かの配偶者のことを「だんなさん」と呼ぶのは私たちの世代では割と当たり前なのですが(本人たちも自分の夫のことを「ダンナ」と呼びますし)、彼女達の価値観では「主人」、「ご主人」と言わないと非常識だ、といった感じです。 私の勤めている会社は若い企業だけあって割と若い社員が多いので、私たち(パートアルバイト)の立場であっても直属の上司(社員)とのやり取りは世代が近いだけあってざっくばらんです。 社内全体がそういった雰囲気です。 もちろんパートと社員、課長、部長といった肩書を無視して非常識なやり取りをしているわけではなく、あくまで雰囲気が砕けている、という感じで皆違和感も感じず仕事をしているのですが… たまたま私の部署の同じ立場(パート)の同僚が20歳以上離れた女性なので、そういったやり取りに釘を刺されます。それもはっきりとではなく、回りくどい言い方で非難されます。 「この会社の上の人への接し方はすごいわねぇ…」 「うちの主人の会社ではそんな言い方ありえないって言っていたわ」 「あなたは若いからそんな言い方が出来てしまうのかしら」 二人だけの時に私の社員とのやり取りについて何か陰口も叩いているようなニュアンスもよく匂わせられます。 ただ、二人の「ご主人」の会社のように何もかもするのは無理なのです。 私たちの勤めている会社は業種も性質も違いますし、「ざっくばらん」で20代~30代中心の世代間でのごく普通のやりとりでなりたっているので。なので同僚たちのいう「常識」や「接し方」をすると、浮いてしまいます。私も社会的な礼儀作法はもちろん心得ているのですが。 いつも一緒に仕事をしているだけに二人のそういったチクチクした言い方がとても辛いです。 私は、一番近い年上の既婚者の同僚の価値観を尊重してそのとおりにするべきなのでしょうか。 それとも、年下であることを恐れずに反論、というか「これでいいと思いますよ」といってもいいものなのでしょうか。

  • 恋愛が辛いです。(30代の男女に質問)

    こんばんわ。失恋をしてしまいました。今日は朝から、いろんな切り口で質問をしたのですが、最終的にはタイトルのような気持ちです。 もう30代(男)、長い間(いろいろ訳あって)恋愛そのものをシャットアウトしてたのですが、久しぶりに人を好きになりました。でも駄目でした。辛いですね。大人になったら、もう少し、余裕もできるのかと 思ってたのですが、二十歳のころとその辛さは基本的に変わりません。 (恥ずかしいのですが)今は自宅で一人、胸の辺りから頭の辺にのしかかるずっしりと重たい憂鬱に、じっと耐えている、そんな感じです。 文章が少し抽象的ですが(スミマセン)30代の大人の男女で、最近失恋をした方、そのお気持ち聞かせてもらえませんか? で、大人の社会人として、その克服方法もぜひ、教えてください。 余談ですが、こんな恥ずかしい、赤面ものの質問は、このサイトがなければできなかったことです。今日一晩、じっと耐えて、明日からは涼しい顔で、会社にいくつもりです。よろしくお願いします。 (あ、「30代」なんて書きましたが、別にもっと若い方でもかまいません)

  • 同世代の恋愛の現状・経験による劣等感、自分の価値観による絶望、さらに就活・・・雁字搦めで発狂しそうです

    21歳、大学三年文系の男です。 私にとって現時点でも生活に支障をきたす程の深刻で辛い相談です。多くの一般的な価値観を持つ方には異常で理解に苦しまれるだろう内容であり、かつ独善的で価値観が偏っていますがご理解の上お願いします・・。後、まだ若いのだから等の「年齢」による励ましはお控え下さい(理由があります)。また悩みも多量で具体的な質問というより全てが悩みです。 私のスペックは今までの人生で彼女がいたことがありません。容姿は余り良くなく、性格もモテるような要素(面白いトーク、頼もしい、社交的、積極性)もありません・・根本的には内向的・要領も悪く、無駄に生真面目、彼女のいない劣等感から徐々に暗くなり詰まらない人間の状態と言えます。一応大学で地味なサークルに所属し、同姓の友人は少ないですがいます。 ます第一に多くの相談でもあるように、今まで一度も彼女も女友達もいない事の悩み・苦しみ周りへの劣等感、絶望感です。これは友人たちに彼女が急に出来始めた高校生の時からずっとです。大学内で楽しそうにイチャつく男女、繁華街の道行く同世代のカップルなどもう見る度見る度イライラし、女性の薬指のリングを見るだけでも時に自殺したくなる程落ち込むなど精神的に不安定です。これが苦しみの原点です。 第二に、今の大学三年というあと一年で大学卒業という現状。つまり学生時代の最も自由な時間がある時に恋愛ができない彼女がいたことがないという事です。多くの同世代の男女が当たり前に謳歌している学生時代の恋愛=青春を楽しめなかった悔しさ・劣等感・惨めさ。確かに、後一年ありますが、就活+この数年間でいないという実績からも到底不可能で、自分自身にも期待してないです。 大方の人が経験している+学生時代の恋愛だから悔しくて仕方がないんです。それは若い時の感性だから出来る初々しい恋愛への憧れと、所謂性交経験がない事への苦しみです。これに尽きます。様々な恋愛経験を同世代の男が楽しんでいる現実、発狂しそうです。勿論社会人になっても恋愛は出来るのは承知しています。しかし学生時代の恋愛はその短い期間しか経験できません、社会人になってからの収入などお金や将来性が関与する理性的な面で好かれる恋愛ではなく、もっと単純な本能的な要素を含むある意味で「幼稚」「若気の至り」的な恋愛を経験したいんです。 そして、若い時分拘る要因として第三に自分の女性への価値観=性欲への苦しみです。簡潔に言うと自分と同じ未経験の女性、処女の方と付き合いたいという若い時にしか無理であろう願望です。前の男と比較されること以上に精神的に他の男と色々と時間や出来事や恋愛特有の気持ちを共有しているのが死ぬほど嫌です。同じ立場で性交体験や共通の経験を共有したいです・・・。 これを書くと当たり前のように性交をこなしている同年代女性にはドン引きなのは他の類似相談からも承知しています。でも本能的なもので生理的に耐えられません。好きな女性が他の男に仕込まれてる事を想像するだけで発狂します。AVのオーラルセックス的な行為も当然こなす時代なので尚更です。だからこの独占欲だけは絶対に変えられないです(経験を尊重する今時では器が狭いと批判されるのも知ってます)。統計でも男女共に7割以上が大学生のうちに性経験を済ませる中で、社会人になればこんな願望は軽蔑されるので(今でも口が裂けても言いません)学生時代までの彼女が死ぬほど欲しかった。 纏めると、この若い男盛りの時に今恋愛に関する・あらゆる欲求を満たせない惨めさ悔しさと、一方で着々と恋愛を謳歌する男への嫉妬・劣等感による怒りや虚しさでずっと陰鬱な状態です。カップル見るだけで嫌な妄想をしてしまい惨めです。趣味などで昇華・代替するのはもう限界です・・。そしてそんな誰もが経験する学生時代の恋愛や同じ立場の女性と経験する願望が満たせるタイムリミットが直前まで迫っている状況で精神的に圧迫されています。既に精神的に発狂寸前です。更には三年で就活(正確には公務員になるための受験勉強)ですが全くやる気がでず全滅は確定的です。公務員予備校に気になる女性がいましたが最近指輪をしているのに気付き、やる気が皆無になりました。恋愛どころか将来も終わってます。仮にこの状態で社会人になっても、学生時代に恋愛が経験なしで一生後悔し悶々と惨めに生きるのは絶えられません・・(勿論犯罪を起こす程落ちぶれる事だけはしません) ・・どう思われましたか? 冒頭の安易な励まし以外であればどんな事でもいいのでアドバイスを下さい。単なる感想等でも構いません。長文読んで頂いて有難う御座いました。

  • 恋愛 価値観

    私にはわりと長い間仲が良くて最近付き合った彼氏がいます。 そんな中でずっとモヤモヤしてることがあり、私の中では本当にひどいと思っていることで、でもこれを相談した事で周りの友達が彼氏を嫌いになってしまうのも嫌で誰にも相談出来なかったので、ここに助けを求めにきました。 今から書くことはいろいろ省いたり多少例え話を実際とは変えたり、大事なところだけ書いたりするかもしれません。 違和感を感じるところは省いた話があるかもしれませんが、ご理解ください。 彼は元々好きな子がいました、恋愛相談にも乗って応援もしていました。 よく遊びに誘われたので遊んでいたら、好きということを伝えられました。 元々好きな子より好きみたいな感じです。 私が色目を使ったなどはありません。友人に接するように普通に遊んだだけです。 私は彼の事が好きだったし付き合ったのですが、後に彼には彼女がいることを明かされました。 (すぐに付き合ったわけではありません) 彼はその彼女とはずっと別れたくて、でもそういう話をすると泣かれるから別れられない。 という、ケジメのできない人でした。 泣かれるからというだけでもなく、嫌いなわけでは無いからという理由もあると思います。 その子は私よりももっと長い間彼と友人でお互いのことを理解し、友人としてはとても良い関係です。 ただ、趣味が合わず楽しくない日が多く別れたいと思っていたようです。 結局なかなか別れ話もちゃんとしてくれなくて、私はどっちかにして欲しいとはっきり言ったら本当は別れたくないと言われました。 結局別れてはくれたのですが。 ただ、別れても毎日LINEを少しずつしています。 そのことで最近喧嘩しました。 たしかに彼と元カノはかなり信頼関係があって、私なんかより長い付き合いです。 だから友人としての関係は尊重したいと思っています。 でも、ほかに彼女ができたのに毎日LINEでやりとりしてて、流石になんで?と思い口論しました。 本当はまだ好きなのか、という話をしたら「うーん、うん。」と言われました。意味がわかりません。 恋愛的な好きなのかと言ったら、「うん」と言われました。 なんで、まだ好きなのに私のことを好きだと言ったのかと悲しくて仕方がありません。 彼は元々好きな子がいて、別に彼女がいて、私の事も好きだと言ってきたその軽率な行動に腹が立ちます。 でも彼は本当にみんな好きなのです。 恋愛の好きと友人としての好きって違うじゃんという話をしたら、それは私の価値観だと言われました。 彼には人として好きか好きじゃないかだと言われました。 意味がわかりません。 私が別れてと言う前に、自分からケジメとしてちゃんと別れて欲しかったと言ったら別れたじゃんと言われました。意味が伝わってません。 そもそも、新しく好きな人ができたなら告白する前にどこかで折り合いをつけて告白するべきではないでしょうか? どっちか選ぶしかなかったからちゃんと別れたと。私の方がよかったからと。 なんかそんな嬉しくない選ばれ方です。 私はそんな渋々選ぶしかなかったみたいな状況が意味わかりません。 大事にしたい人できたから、別れるときっぱり話し合って欲しかったです。 ただ、元カノとの友人としての関係は尊重したいので、2人きりで会う以外はいいよと言いました。 私は初めて恋愛するのでいろいろ教えてください。 この流れをみて普通の価値観とはどんなものでしょうか? 人として良いなと思ったら異性だと全部恋愛に発展するものでしょうか? 元カノと毎日LINEしていることについてはどういう気持ちでいたら良いでしょうか?