• 締切済み

アメ横の刺身について

年末にアメ横で刺身(主にトロ)を買おうと思っていましたが、あまり良いウワサがないようで心配してます。。(大トロが赤身だったり等) また宅急便で翌日着にした場合、夜刺身で食べれるもんなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

アメ横でのトロの購入はやめましょう 筋だらけで「本当にトロ?」と思うような赤身魚で、刺身で食べれるようなものではありません。スーパーなどで売っている柵切りの刺身用を連想されているととんでもない目にあいます。細かくしてネギトロにする場合は良いかもしれませんが、店で中トロと呼ばれている塊を調理するのは骨が折れました。 宅配便ですが・・・実際の店が、客引き用のトロの塊と、実際に渡す塊の大きさが全然違ったり、気弱そうな人に2つで2千円で販売していた塊を1つで2千円で無理やり売りつけていたりと、かなりおっかないところです。 気をつけてください。

• ben1151
回答No.2

赤みだったら、まだしも、筋で、ゴリゴリです。 Y字路のところのお店は、9000円と、書いてある商品を1000円とか、言ってますから、もう、はじめから、1000円の価値しかないのに、よく言うよ、と、思います。 1000円の価値だけは、ありますから、ひどい詐欺ということもありません。 アメ横のお店で、5000円とか、10000円とか出すと、他のものを強要して、なかなか、おつりをくれません。 それも、含めて、悪口のようですが、実は、アメ横、大好きです。 あそこは、買い物に行くところではなく、レジャーに行くところです。

nom_maru
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! すごい事があるんですね~。恐るべしアメ横。 「はじめから1000円の価値」ですか。。夕方3時くらいからたたき売りが始まるということも聞きましたが、もしかしたらいつでも値引きオッケーって事ですかね、、、 ちなみに真のトロは売っているのでしょうか?

• KEKEKO2008
回答No.1

私も大昔、買いに行った事がありますが・・・・今は行きません。 凍った赤身は、トロの色に見えますよ!!買って帰ったらマカッカの赤身でした。それ以来あんな混んだ場所には行きません。 最近は、マグロの値段が上がりました。値段の安い物は、美味しくないと思ったほうがいいと思います。 今は、河岸のマグロ屋さんに勤めている方と仲良くなったので美味しい 刺身を食べていますが・・・解凍は結構難しいです。その方は、自然解凍ではなく塊をそのままバケツにいれ急速解凍。周りは惜しげなく落として真ん中を頂きます!!美味いですよ!! 信頼できる店で買ってください!!安物買いの銭失いにならないようにお正月の食事を楽しんでください!!

nom_maru
質問者

お礼

なるほど、店頭では冷凍状態で売られていると言うことですね。 去年TVで叩き売りを見て、おいしそうに見えたのも冷凍の柵だったのかも知れません。。 素早い回答ありがとうございました!