• 締切済み

男の人への不信感

初めて質問させて頂きます。 10月始めに3年ぐらいお付き合いしていた方とお別れしました。 もともと付き合いはじめから、以前好きだった方が忘れられないみたいで(私と付き合えば忘れられると思って告白したとか言われましたけど・・) 私に内緒で陰でその人とこそこそ会っていたり、家で遊んでいたりしているのがあったり・・、 でも好きだったのでなんとかしなくちゃと思いながらこちらに向いてくれるように頑張ってきました。 彼も彼で、「不安なことをさせてごめん」 「1年たてば異動できるし、安心できるようにする」(忘れられない方が一緒に仕事をしている同僚だったので) 「結婚も考えてるよ」とか・・・・・・ 私を安心させようと言ったのかその場を乗り切るためにいったのか、もうわかりませんが・・そういう事を言われ続けてきました。 1年半ぐらい待っていても彼が言ったことが出来ていないので催促すれば、「仕事の都合もあるからさ、なかなか計画通りいかないとか」・・それを信じてたんですよね・・仕事の口実じゃ何も文句はいえないですし。 でも、結局3年たって口だけだったのかと思いはじめ、嫌気がさして別れました。今はもっと早く別れておけばよかったと好きな気持ちよりも後悔だけが残り、私に残ったのが男の方への不信感です。 すべての男の方がそうではないとは思いますが、言葉の裏の裏を探ってしまい、信じられない状況になってしまいました。 もう自分から男の方を好きになれる自信がないです。 時間が解決してくれるんでしょうか・・? 何かアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• bobydylan
回答No.6

長く迷われたようですが、決断力のない男、優柔不断な男は実生活の上でも頼りにはなりません。 <あなたが男性不信に陥っていらっしやる気持ちも分からないわけでは  ありませんが、世の男性の一人として「男はそんなに捨てたものでは  ありません!」と申し上げます。 <男はタフで優しくなければ生きていけない。(どこかで聞いたような  気がします。)世の中には外見よりも中味が勝負できる男やそのどち らでも勝負できる男、誠実で優しい男など様々な男性がおります。   <たとえば男から好かれる男は必ず女性にも人気があります。 <好きになる自信がないなどとおっしゃらずに、時間は多くの悩みや  悲しみを過去に送ってくれます。 <あなたも心の痛手を早く癒されて、新しい恋を手に入れて下さい。

noname#73575
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 失恋薬は新たな恋だと思いますので、 次は良い方と巡り合えるように頑張りたいとおもいます。

• tistar99
回答No.5

男です。 まず、内緒で元彼女と会うような男は最低だし、世の中そうではない男は大勢います。カッコよくて、優しくて、誠実な男も大勢います。私の友達でも、街を歩いていて俳優と間違えられるくらいの男がいますが、性格も男らしくて誠実な人間です。もちろん外見や表面的な男らしさだけがすべてじゃないでしょうけどね。 ところで、女性に嘘をついたり裏切ったりする男って、女性が見てもなかなかわからないらしいけど、男の目からみると結構よくわかったりするもんですよ。この次にいい男に出会った時は、友達の彼氏とか、信頼できそうな男友達とかにも結構早い段階で共通の友達になってもらって、その男が本当に信頼できる男なのか、ろくでもない奴なのかを見抜くのを手伝ってもらうといいですよ。 とにかく、まだ辛い時が続いていて苦しいんだと思いますが、早く気持ちを入れ替えて、いい男を見つけてください。

質問者

お礼

すごくためになる意見です・・ 男性から男性を見てもらうって今までなかったので、 とても参考になりました。 世の中にはいろいろな男の方がいらっしゃいますが、 次は言い方に巡り合えたらいいと思います。 どうもありがとうございました。

• kekkoo
回答No.4

あの、あのね。 外見のマズイ男っていい ですよ。味があって。 オススメです。真面目に。ぜひ いい男捕まえて下さい。

回答No.3

彼の気持ち分かりますね。 私も同じような経験が多いです。 多いというのは、ある程度もてる男は複数女性をホールドしたがるものなのです。 女性がブランドバッグを持つ感覚に似ているかもしれません。 そういう多才な男性が苦手なら、あなたは今後、芋洗坂係長みたいな デブ,ハゲ,ブサイクと付き合ったらいかがでしょう? そういうのは裏切ろうにも裏切るネタが無いですから。 ちなみに、私の今の彼女は付き合ってみると 私が誠実で嬉しかったと言っています。 恋は盲目ですね。 でも信じるものは救われないけど、少しの間だけ夢は見られますよ。

• yuki360679
回答No.2

ん~、男性って大概そんなものですよ。 というか、恋愛って大概そんなものです。 信じるものは、騙される(ちょっと違うな)。 現実が見えてないと、さっさと飽きられる。 たぶん、そんな感じです。

質問者

お礼

そうですよね^^; そう思うと楽になります。 恋愛の傷は恋愛が薬だと思いながら、次にいきたいとおもいます。

• kekkoo
回答No.1

忘れさせてくれるような人もあらわれると思います。きっと、質問者様の彼は、一番が違っていたのでしょう。 それに振り回されて 辛い思いをされたかも知れませが、今度は質問者様の事が大好きな人が現れるといいですね。

質問者

お礼

前向きに次にいきたいともいます。 恋愛の傷は恋愛が癒してくれると思いながら頑張りたいと思います