同期の異動についての対応方法を相談します

このQ&Aのポイント
  • 同期が異動することになりましたが、私だけ事前に知らされていませんでした。今まで仲がよかったと思っていた友情関係はなんだったのかと空虚感でいっぱいです。
  • 一応、全体に伝わる前には私にも伝えようと思ったようですが、その時に「口止めされていたから言えなかった」と言われました。口止めされていたのにB子には伝えていたのです。仲がよかったと独りよがりだったのかもしれません。
  • このまま我慢して普通に接するのか、気持ちを伝えるべきか迷っています。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人間不信になりそうです。

同期が異動することになりましたが、私だけ事前に知らされていませんでした。 今まで仲がよかったと思っていた友情関係はなんだったのかと空虚感でいっぱいです。信頼していただけに余計に悲しくてなりません。 伝えられてから1週間、我慢して普通に接してきましたが、ずっとモヤモヤしたままです。この気持ちを伝えた方がよいでしょうか?それとも我慢して適当に付き合って過ごした方がいいのでしょうか? みなさんならどうされますか? 同期は、今回異動するA男、B子、私の3人です。 仲はよかったです。信頼しあってたと思いたいです。 どうやら異動の話があった当日にはB子には伝えていたようですが、私には3日後の発令が出る直前に言われました。 一応、全体に伝わる前には私にも伝えようと思ったようですが、その時に「口止めされていたから言えなかった」と言われました。 口止めされていたのにB子には伝えていたのです。平気でそんな言い訳をするA男にも、また、話してくれなかったB子にも不信感でいっぱいです。 仲がよかったと独りよがりだったのかもしれません。 今後の付き合い方もどうすればいいのか悩んでいます。 読んでいただいてありがとうございます。アドバイス等いただけましたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.4

「私だったら2人に話すのに。信頼されてないのかな・・・私にだけ話してくれないのは、私はどうでもいいのかな・・・」と感じる気持ちは分かるんですが、自分だけの目線ですからね。質問者様もいろいろと考えるように、周りの人間にもいろいろな考え方があるわけであって、それは他人には分からない事もあると思います。話してくれなかったという結果だけをみて、信頼されていないという結論を導きだすのは簡単ですけどね。 たとえばAさんが回答者だったとして、2人とも信頼していると仮定します。ちょっと変わった様子が自分にあったときに、Bさんはそれに気がついたとします。質問者様は気がつかなかった。Bさんだけに話す場合もあるでしょう。質問者様の知らないところで、BさんがAさんに自分の相談をしていたかもしれません。こういう場合もBさんにだけ先に話すこともあるでしょう。回答者は意見が厳しいらしいので、慰めてほしいだけの時に周りは自分には相談に来ません。でも回答者は「俺の所にだけ相談が来なかったのは、信用していないからだ!」とは思いませんけどね。 質問者様がAさんでBさんにだけ話す展開になってしまったとします。(不本意で)3人で仲がよかったとしても、Bさんが勝手に質問者様の立ち位置の人に秘密を打ち明けたらBさんを信用しますか?自分は「口が軽いなぁ・・・」と思います。質問者様が2人に不信感を抱くのは、質問者様が2人を信用していないか(2人が自分を欺く可能性もあると思ってる)私だったら信用している相手にはこうする!という部分を強く思いすぎです。

sribbon
質問者

お礼

遅くなりましてすみませんでした。ありがとうございました。 相談させていただき、ご回答を読ませていただき反省しました。 私が二人をどこか信用していなかったのかもしれません。過去にも似たようなことがありました。その時は今回のようまでには感じませんでした。 自分ならこうすると言うのを相手に押し付けていたんですね。 気を付けて付き合っていけたらいいなと思います。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

貴方が男性か女性かは判りませんが、社会において、会社において、同期はライバルですよね。勿論、共に力をあわせて会社に貢献するという建前は有ります。が、3人一緒のコップから一人別のコップに行くのですから、波は起きます。貴方が男性なら、B子より貴方をライバルと思っているのでしょうし、貴女が女性なら、B子のことが貴方より好きなんでしょう。  そして、何よりも、こんなことは社会では当たり前にあることで、何も、落ち込むことではなく、貴方がまだ、社会人としての厳しさを知らない学生気分だと言うことです。仲が良かったなど、独りよがりです。期待しすぎです。単なる同僚です。それを、企業では、『甘ちゃん』と言います。早く、甘ちゃんを卒業しないと、同僚も失いますよ。

sribbon
質問者

お礼

遅くなりましてすみませんでした。ありがとうございました。 私は女です。 おっしゃる通りだと思います。甘かったのですね。会社は仕事をする場であって、友達を作る場でも友達ごっこをする場でもないですね。 同僚まで失わないようがんばります。 こちらに相談させていただき、みなさんのご回答を読ませていただき反省しました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

この話のどこに人間不信になる要素があるのか、まったくわかりませんが・・・。 あなたが考える友達って、何も秘密を持ってはいけない関係なんですか? 何を誰にいつ伝えるかは、本人の好きで決めてはいけないの? そんな強制的な義務感に縛られた関係が友達? そもそも、人に何もかも話させるっていうのは、その人の人生の重たい部分も、暗い部分も、すべて引き受けるということです。 もし友達が、お金にすごく困ってて、100万円ないと大変なことになると言ってきたら、あなたは100万円用立ててあげられる? 人に何でも話してっていうのは、その人が困ってたら全力で助ける意思がある場合にはじめて言える台詞なんですよ。 友達っていうのは、あなたが望むことをしてくれる人を言うんじゃありません。あなたがその人のために、何でもしてあげたいと思う人が友達です。 でもまあ、あなたはA男さんにもB子さんにも不信感を抱いて、好きじゃなくなっちゃったんだから、好きじゃない人と友達付き合いする理由はないかもね。

sribbon
質問者

お礼

遅くなりましてすみませんでした。ありがとうございました。 二人に何かあれば全力で助けたいといつも思っていました。実際に5年間3人で語り合い、励まし合いがんばってきましたし、私もたくさん助けられました。感謝しています。 今回、何かあれば3人でというのが崩れてしまった、無くなってしまったと強く思ってしまいました。 こんな考えだからいけないのですね。 こちらに相談させていただき、みなさんのご回答を読ませていただき反省しました。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

B子さんとあなたの間に差があるのは間違いありませんね。 私だったら気にしません。 私の場合、異動の経験は2度ありますが、告げるのは信頼している順とか考えません。 信頼されてるから信頼できるんです。 あなたが不信感を抱いた時点で、信頼関係は崩れます。 異動の話をなかなか伝えてくれなかったから信頼されてない? そんな風に考えるような日々を送ってたら、この先楽しく生きていけませんよ?

sribbon
質問者

お礼

ありがとうございました。 お気になさらないんですね。お強いです。 聞いた時には、教えてくれてありがとう。がんばってと伝えたのですが、5年間3人で語り合い、励まし合いがんばってきたのが嘘のように思えてしまい、日に日に卑屈になっていました。 こんな考えだからいけないのですね。 反省しました。

関連するQ&A

  • 職場での人間関係について

    同じ課の同期が僕に対して口調が喧嘩腰な(言い方がきつい)時があります。 元々は違う課にいたのですが半年前から同じ課にいます。(僕が異動してきました。) 配属されてから度々そういう言われ方をしてきました。 日によっては彼女の機嫌がいい時もありますが… それに対して注意する人もいない状況であると感じています。 今の課に異動後、最初のうちはわからないことだらけだったので我慢していましたが 言い方を直してほしいと感じる場面が今もあります。 彼女は周りと仲良くするのが上手く 僕がその子と気まずいせいで その子と仲良い人とも気まずくなっていて 今自分は部署で孤立感を感じています。 その彼女は自分と同期なのですが4歳年下です。 ついこの前自分は昇格試験に受かって彼女は落ちました。 ちなみに10月から僕は大阪へまた異動するので 異動まで我慢するのも1つの手だと思いますが その同期に対して腹立たしい気持ちがあります。 なので現状を変えたいと思っているのですが 現状を変えるにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 人間関係のこと

    さて、タイトルからお察しして欲しいのですが… はっきり言うと、悩みです。人間関係のことで。 修学旅行の班決めを少しすることになりました。 班は1クラス7班と決まっていて、女子は14人いたので、2人ずつということになりました。 私は既に行きたい友達「Aちゃん」(仲のいい)がいたので、その子と組もうとしましたが、その友達と行きたいという子「Bちゃん」がいたんです。(もちろん仲はいいです) でも、1班女子3人には出来ないそうで。 つまり、1人抜けないといけないということです。 …それが、悩みなんです。 私はAちゃんと。でも、BちゃんもAちゃんと。 たとえ、抜けたとしても一緒になる子は、面白い子「Cちゃん」です。 だけど、私はその子よりAちゃんと行きたい… でも、Aちゃんが本当はBちゃんと行きたかったら… ちゃんと気持ちを尊重しないと… と、その間を行ったり来たりしている状況です。 でも、小学校の修学旅行のとき、嫌いな子を押し付けられたり、その子の面倒を見てくれと先生に頼まれ、あまり楽しくなかったので、中学では絶対仲がいい子と行くと決めていました。 ↑かなり我侭な意見ですが、もっと我侭なことを言えば「同小のBちゃんは、そのとき楽しかったんだから、今回は私に譲って欲しい」…そんな感じです。もっとも、Bちゃんがそのとき、本当に楽しかったかは分からないんですけどね… もちろん肝心のAちゃんが、ホントはBちゃんと行きたいと思ったら、引き下がりたいです。 でも、そんなこと聞いたら、誰だって落ち込みますよね。聞けるはずがありません。 ただ、せっかくCちゃんや他の子が我慢したのに、自分が我慢しないというのも…ちょっと… なので、第3者側から見たことを、言ってほしいです。

  • 信頼を得たいと思っている人間の行動?

    友人(A男)から相談なのですが A男の彼女(B子)は、社交的で老若男女友人がとても多いそうです。 自分の親ぐらいの年齢の方から学生までしかも男女関係なくです。 半同棲しているのですが 彼女はあるとき、A男に嘘の予定をいって男の知人と会っていたそうです。 その知人はB子の女友達の叔父のようです。 A男は男友達の中でも気が利く方ですし、人の気持ちを察する力が優れていると 思います。場の空気も読めます。 そのためかどうかはわかりませんがB子は嘘の予定を言っていると直感的にわかったそうです。悪いとは思いつつもB子の携帯を勝手に見たら案の上、嘘だったそうです。 その後、何度か話し合いをし、A男は別れたほうがいいと思ったのだB子がどうしても付き合いを続けいたい、信頼回復に努めると言いだしたので少しの期間様子をみることにしたそうです。 しかしその後、半年の間にB子は一人で国内旅行を2度も行ったそうです。 両方1週間程度で旅券を見せてもらってないので実際B子のいう行き先が本当かどうか、また駅に見送り・出向かいもしなかった(A男は送迎するといったが断られたそうです)のだ誰と行ってるかどうかもわかりません。 2回の旅行の際 A男はあえて何も聞きはせず、B子がどのように対応するか見ていたそうです。 (信頼を得るための行動をするかどうか) A男の結論は、疑わしいことは何も見つけていないが B子の言動自体が信用するに値しないという判断でした。 私も同感なのですが皆さんはどう思われますか?

  • 人間不信になりそうです

    一度、感情のままに投稿してしまいご指摘を頂いたのですが時間がたち落ち着きましたので再度投稿します。 長文で申し訳ありませんが、ぜひ会社での立ち振る舞いが上手な方に教えていただきたく思います。社内での人間関係を円滑にするための何かコツがありますか? 今の職場で働いて5年半。立場的にも中堅になり、上の人とも信頼をこつこつ積み上げてきました。 3年程一緒にペアで働いてきたY先輩から呼び出されて叱咤を受けました。内容は下記の通りです。 先週に、社長と副社長に呼ばれて行ってみたらあなたの態度が悪い。一緒に働けない。等と職員Aが二人に直談判しに来たから私に真意を問いたいと言われたよ。 私はあなたの良い部分、誰よりも大変な仕事を担ってる事を知ってるから否定してきた。Aには仕事に対する姿勢の軽さや裏で色んな悪口言うてるのも知ってるから社長と副社長には全否定して、かばったよ。 でも、これ以上は庇いきれないから仕事だと割りきって笑顔でみんなには接しなさい。 確かに、あなたは生理前になるとかなりイライラしているの。気を付けないと足元すくわれるよ? 愚痴なら私がいくらでも聞いてあげるから。一緒にこれからも頑張ろう! という話でした。 A以外にも、4年間一緒に働いてるBさんという年上の女性がいて彼女は副社長の同級生で仲が良い事もあり私が少しネガティブな愚痴を吐いてしまったら即副社長の耳に入っていたそうです。 確かに、副社長との間柄がある分Bさんの前では発言を気をつけていたつもりです。配慮が足らなかった自分を情けなく思いました。 Aには関しては、私の事を気に入らないと知っていたのである程度距離を保ちながら冗談言い合ったり穏和な雰囲気を心がけていましたが、Bさんに至っては本気で驚きショックでした。 私が滅多に言わない愚痴をこぼした時に、コーヒーを差し入れしてくれたり励ましてくれていたから私もBさんに心を許して調子に乗っていたのかもしれません。 外資系の会社ですので、特に外国人に気をつけていましたが、Y先輩からは「日本人こそ、笑顔の奥で溜めてる事があるかもしれないから気をつけて」と言われました。 とりあえず、私がすぐにした対策の一つはPMS時の感情を抑える薬を購入して飲み出した事。 これはかなり効いているように感じます。 あとは、お盆休みが終わるまでに心構え等を考えていますが無意識に相手を不快にしていたが為に何が正解かわかりません。 どうぞ、ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

  • ショックな出来事

    みなさんこんばんは。 ちょっと長くなります。 私は昨年に、会社で転勤になり、今の事業所へ来ました。 私の会社はほぼ全国にあり、3月始めなると人事異動の発令が行われます。社内のみんなはこの時期いつもドキドキしています。 で、今回だけは3月1日が土曜日な為、今日発令があったのですが、発令の2週間くらい前に、別の事業所の仲の良いA先輩から電話が来て 「転勤になった」 と聞いて、私は驚いて 「え?発令の2週間前に何故転勤って分かったのですか?」 と聞いたところ 「特別な仕事だから早めに教えてくれた」 と言い、それを信じきってました。 「どちらへ転勤ですか?」 と聞きたところ 「北九州!だから引継ぎ書を作成したいから、おまえのを参考にしたいので引継ぎ書をメールで送って。あと、発令が出るまで内緒にしてて!」 と言われました。驚いてつい隣の席の仲いいB先輩に 「ここだけの話、A先輩が北九州に異動になったみたいです。」 と話ししてしまいました。 そして、2週間経った今日、発令後は各事業所内の掲示板に張り紙をするので異動対象者を見てみたらA先輩の名前がありませんでした。 不思議に思い早速電話で聞いてみると、A先輩は 「その前に、おまえ誰かに話しただろ?」 と言われ、 「ん?何故ですか?」 と聞き返したところ 「C君から「北九州へ転勤になったのでしょ?」と言われた。このことは、おまえにしか話していない。おまえにしか話していないのにC君から、北九州へ転勤になった話が来るのは、おまえがしゃべったってことだろ。」 と言われましたが、C君と私は時々同じ部屋で仕事しますが、あまり話したことなく異動の話もしてませんので 「ついB先輩には話してしまいましたがC君には話ししていません。それに何故、転勤ではないのですか?」 と言ったところ 「あの話はウソ!!おまえが誰かに話するのかを試した。きっと周りに探りを入れ、誰かに聞くであろうと思った。そしたら案の定の結果だった。ハハハ」 と言われました。何故、そこまでして試したかったのかが知りたかったのですが、聞きませんでした。 恐らくB先輩がC君に話したであろうと思いますが、B先輩を信用してたのとA先輩が私を試したのとダブルパンチでした。 B先輩は確かに私が話ししたから悪くもないのですが、A先輩だけはムカついたと、呆れたと、ショックとで言葉が出ませんでした。(暴言かもしれませんがすみません) A先輩との今後のお付き合いも考えたいのですが、事業所が違うだけで仕事内容がほぼ同じで電話のやりとりもしなければなりませんし、A先輩はキャリアも上で相談しないといけないところもあります。なので複雑です。 みなさんはこの仕打ちをどう思いますか?

  • 三角関係に巻き込まれた

    大学で知り合った友人(A男)に大学で好きな人が出来たのですが、そのA男が狙っている子(B子)は何が気に入ったのか僕と常に一緒にいたがります。中高男子校で女性と接してこなかったぼくにはB子が何を考えて僕といるのかわかりませんので下手に身動きが取れません。 A男は周りが引くくらいB子に四六時中くっついていますがB子は優しいのか、まんざらでもないのかあからさまな拒否はしていません。しかし、A男のいないところでは「面倒くさいし付き合う気もない。」と話しているため二人の進展はないと思われます。B子が僕に寄ってくるとA男まで一緒になってしまい、二人ずつでは仲良しなのに三人になると非常に気まずいのです。(無言になるなど) そのせいで A男→B子→僕 という形になってしまっています。 B子が自らが僕をこの状況に巻き込んだと罪悪感を感じ、それとなく謝ってはくれたのですが、取った対処が「A男がいないときに僕と仲良くする」というものでした。それによりA男に対する僕の罪悪感は溜まっていく一方です。 押しと女性に弱いタイプの僕では「B子をあからさまに避ける」ということは出来ません。最近B子といる時間を少し減らし、そっけない態度を取るようにしたところ寂しげな顔で、「最近冷たい。」と言われB子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。 お聞きしたいのはB子の真意とA男との仲を保ったままの状況改善です。疑問に思うところは、B子の態度です。明らかにほかの男友達とは違う接し方をしてくるので何か真意があると思い考えた結果、A男から逃げるために僕を利用しているというのが一番有力だったのですが、その場合A男の見えないところで仲良くする必要がないためこの可能性は潰れました。正直お手上げなので、どんな意見でも大歓迎です。 ちなみに大学ではあまり相談できません。探ったところどうも周りの認識では、 A男→B子←僕 と勘違いされているらしく、なにを言っても僕がB子を狙うための相談としか思ってもらえない状況です。 長文申し訳ありません。

  • 人間関係?

    私のクラスで仲のいい子がいるんですけど その子がAちゃんだとしてその子はB君に好かれていて、それを私が知ったのはCちゃんから 聞いたからでした、Cちゃんはクラスで嫌われ物(?)であまりみんなに好かれないタイプの人なんですけどその人が私に伝えてきて、 いきなりAちゃんがいる前でコショコショ話 てしきたのでAちゃんが気になって私に 「え?何話してたのっ!」 絶対に言わないから教えてとしつこく言われたのでしょうがなく言ってしまいました。 Cちゃんは本人にも他の人にも絶対に言わないで と言ってきたのですがほんとかも分からないのでいいかと思って言ってしまったんです。 知ってからは結構色んな人が知っていて噂になっているほどだったのでCちゃんも知っていたんでしょう、ある日Cちゃんが私とAちゃんがいる前で「言っていいよね?」と言って来たのでいいんじゃないw?みたいな感じで言ったらCちゃんがほんとはね、BくんAちゃんのこと好きなんだよ♡といったらAちゃんが思わず「しってるよ」と言ってしまい、なんで知ってるの!? となってとうとう私のせいになりました、他の私の仲のいい子にも(1人)言っていたらしくその子もAちゃんにBくんがAちゃんのこと好きってことを言っていたらしいです。なぜかCちゃんはその子のことを気に入っているので許されて私はクラス全体に広められました、。でも持とうと言えば私に言ったCちゃんも悪いし、まずAちゃんに言おうとしてたんじゃないの?と思い怒りがやばいです。ほとんどの男子が知っていて😭💦女子もほとんど知ってます。1部の子には噂になってるねと言われたのでホントのことを話したら仲間になってくれてその事を広めてくれている「らしい」です。 心配です、Aちゃんも心配してくれていてしかもその事が広まってるのでAちゃんとBくん関が隣なんですけど余計に気まずくなってしまったらしくて……私の評判も下がるしAちゃんも大変になってしまいます、小6なので中学に行って広められるのも嫌です、、、男子には変な目で見られるし女子にも噂になってるねとか言われるし睨まれるし、Cちゃんには避けられて私の仲のいい子といながら私を見てきますAちゃんも仲のいい子も私の味方をしてくれるのですがこの事情を知らない人からしたら最低人間になってしまいます😭私も言ったのが悪かったんですけどこんなことになるかなんて想像もしていませんでした…誰かに聞いてどうにかできることかなんて分からないんですけどもし何かアドバイスとかくれるようでしたらお願いします💦

  • 友達の携帯を見てしまって不信感・・・

    忘れ物で届いた携帯があり、メールを見てみたら友達Aのでした。 つい読んでしまったら、Aは ○社内恋愛中の友達Bの彼氏と2人で食事に行ってた。そしてまた近々行くようです。 Bは「彼氏が女の子と2人でご飯なんて絶対やだ!」と言ってたのをAも知ってたのに、自分から恋愛相談と言って誘ってるようです。 しかも、遠いのに休日に会って家まで送ってもらってた様子。 1日に何通もメールをやり取りしてました。 ○その彼とのメールで男からのメールに「(私)と一緒なら、食べ過ぎないように注意してね」、とあった ○普段、恋愛話をしてても「何もない」と言っているけど、告白もされたり、気になる人がいることを男の人には色々相談してるらしい。 ○私が以前気になってた先輩に「(私)と仲いいから付き合っちゃえばいいのに」等と、逆にしなくていい世話を勝手に焼いてた。 先輩は「そういうこと言われるから、会社の女の子に自分からメールしないようにした」と言ってた。 AもBも私も、一緒に旅行に行ったりする位仲がいい、と思っていたのですが、ちょっと不信感を抱いてしまって以前のように自然に、接するには努力が必要です。どう思われますか。 携帯を見なければ良かったと後悔しつつも、本性?がわかった気もして。。。

  • 会社の人間関係

    相談させていただきます。 今年の4月から新卒で入社しました。 同期は私含め四人で内一人が男の子です。 悩んでいるのは 周りに嫌われてしまうかもという不安と 私以外の女の子の同期がすごくて 自分だけ薄い中身の人間だと感じてしまいます。 私以外女の子をA.Bとします。 Aは、その子自身が言ってたのですが、アニメのキャラのような女の子の性格を目指しているようで 悪いいいかたをすれば多少ぶりっ子のような感じです。 仕事もでき、男子だけに媚びる子でもないし とてもいい子です。 Bはいまどきの子という感じで周りに合わせるのも上手く、その子もいい子です。 私はというと、どちらかと言えば、思ったことをすぐ顔に出してしまう子供っぽい性格で 周りと合わせるのも苦手です。 会社で嫌われるのも嫌なので自分なりには頑張っているんですが 今いる自分の席も周りと離れている席で 隣は会社で嫌われている上司でその反対は壁で 同期の子とも背中合わせです 後ろからA、Bの楽しそうな笑い声が聞こえると辛くなります。 また隣の上司にもストレスを感じてしまいます。 もっと周りと上手く馴染みたいのに、出来ない自分にいらいらしてしまいます。 A、Bは面白い回答を出来るのに私はできません。 どのように振る舞えばいいのでしょうか? どういうキャラでいるべきですか? 上手く説明できていませんが 回答よろしくお願いいたします。

  • 職場での人間関係と裏切り…

    私は新卒でとあるデパートに入っているブランドに販売員として勤務しています。私の勤務店をAとします。 他デパートの同じブランドに配属になった同期がいて、その子と周りについて参っています…同期の勤務店をBとします。 Bの店長と同期は入社当初から折り合いが悪く、私は同期の愚痴などを、「話して楽になるなら」と聞いてあげていました。因みに私の勤務しているAの店長はとてもいい方で私は気持ちよく仕事させてもらっていました。 ある日、とうとうBの店長と同期がぶつかり、こちらAの店でも心配していました。ところが、Bの店長が 「Aの店長がBの店長のことを悪く言っているとbeautypink25が言いふらしているとB勤務の同期から聞いた」 とAの店長に怒ってきたのです。私はそれを聞かされてショックでショックで泣いてしまいました。同期の話を聞いてきてあげていて、仲良くしていたのに… もちろん私はそんなことを言っていません。私は小さい時に悪口を言われてから絶対そういうことを私は人にしないと決めてきていたからです。 Aの店長は「beautypin25のことは信用してるから悪い話を信じていない」と言ってくれていますが、もしかしたら私への信用が薄れてしまっているのではと…そして、親身に話を聞いてあげていた同期に裏切られたとショックで明日から仕事に行けるかわかりません… まとまらない文で申し訳ないのですが、このショックから立ち直るなにか言葉をかけていただきたいです…