• 締切済み

セックスレス12年夫婦です

主人とは13年前、付き合って半年で結婚しました。お互いをよくわからないうち結婚してしまったため結婚後主人との性格不一致、性の不一致、経済観念の大きな違い、子育て観の違いなどから気持ちが離れセックスレス12年です。なんとか子供のために我慢しています。もし私に好きな人ができて関係をもったとしたならそれは、罪でしょうか?どこかで夫婦生活がなく3年経過していればそれはもう、夫婦とは言えないから好きな人と将来を考え関係を持っても罪にならないと聞きましたが、どうなんでしょうか?

みんなの回答

• mogu1014
回答No.6

貴方の気持ちが痛いほど理解できますよ。私(57歳既婚男性)ですが、我がほうも10年あまり、義母の自宅介護が原因です。 その前には、家内はHを嫌っておりまして何か心にグサッと来る言葉を言われて依頼、ダメになりました。 以来この10年は3~4人の方と楽しんできてます。相手の方も主婦ですが、心境を聞けば「やるだけで労りがない」とかレス2~3年の方も。 やはり夫婦である以上は心身ともに信頼関係を保つのはSEXが重要です。 私の場合は、ばれても言い分はありますが何も浮気の詮索や今の夫婦生活について不満はありません。 ちょっと空しいけど、これも仕方ないですね。心許せる人と関係を持ったら世界が変わりますよ。こんなに良かったのかとね。 貴方も一度経験されたらどうでしょう。愛の無い生活は空しいけど経済的なことなどこのまま夫婦を演じるのも手です。白黒はっきりさせるのでなく、グレーでの生活もいいものです。上手に相手しましょう。決して罪じゃないと思いますよ。

noname#111497
noname#111497
回答No.5

子供の為に我慢? 主婦が言うお決まりのセリフですよね。 貴方の質問内容からすると、全てにおいてご主人と合って無いのに、子供の為に我慢して夫婦を続ける意味がありますか? 冷め切った両親の間で育つ子供って果たして幸せなのかな・・・? 離婚したって、子供と父親は血の繋がった肉親なんだから、時々会える環境を作ってあげれば問題無いと思うけど。 ちなみに、家はこの方法で親子の関係は上手く行ってます。 貴方が勝手に、子供は両親が揃った環境で育つのが一番、幸せと思い込んでるだけじゃないでしょうか? まぁ・・・それ以前に、貴方は離婚して子供を抱え生きてく事が出来ないから、夫婦が破綻してたにしてもご主人との生活をしてるんでしょうね。 だから、ご主人の後釜が出来ないと次に進めないし・・・ >好きな人と将来を考え関係を持っても罪にならないと聞きましたが、どうなんでしょうか? なんて、こんな質問をするんでしょう? 子供を抱え生きてく自信が無いなら、夫婦破綻してたって生活事体は確保されてるんだろうから、貴方が女になる人生は諦める事ですね。

回答No.4

> 夫婦生活がなく3年経過していればそれはもう、夫婦とは言えないから好きな人と将来を考え関係を持っても罪にならないと聞きましたが 配偶者の不倫を知ってから慰謝料請求ができなくなる(請求時効)期間が3年。 そのことと 夫婦関係が既に破綻していたら、不倫しても不倫が破綻原因ではないから民法上の不法行為にはならない。 この2つがごっちゃになっていませんか? 一般的には、セックスを拒否した側が不貞をした場合は不利だと思います。

回答No.3

罪かどうか? 最後に判断されるのはきっと お子様でしょうね。 本当のお父様、お母様をすごっく大好きなお子様にとって その事が分かったとき、どのような反応がありますかね? 罪かどうか何をもって判断されますか?

• yuki360679
回答No.2

そう思うならさっさと離婚すればいいのではないでしょうか? 子供の為なんて言い訳がましい事を言わずにさ。

• formidable
回答No.1

アナタさまを支持します。 次のステップに進む前に 数段いい女になっておきましょうね。 愛するということは、お互いの顔を見つめる事ではなく、 一緒に同じ方向を見つめる事だ。     par Antoine de Saint-Exupry 『人間の土地』1939 相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。 二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。     by さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』 森瑤子さんの『女ざかりの痛み』を読んでみてください。