• 締切済み

セックスレス12年夫婦です

主人とは13年前、付き合って半年で結婚しました。お互いをよくわからないうち結婚してしまったため結婚後主人との性格不一致、性の不一致、経済観念の大きな違い、子育て観の違いなどから気持ちが離れセックスレス12年です。なんとか子供のために我慢しています。もし私に好きな人ができて関係をもったとしたならそれは、罪でしょうか?どこかで夫婦生活がなく3年経過していればそれはもう、夫婦とは言えないから好きな人と将来を考え関係を持っても罪にならないと聞きましたが、どうなんでしょうか?

みんなの回答

  • mogu1014
  • ベストアンサー率2% (1/39)
回答No.6

貴方の気持ちが痛いほど理解できますよ。私(57歳既婚男性)ですが、我がほうも10年あまり、義母の自宅介護が原因です。 その前には、家内はHを嫌っておりまして何か心にグサッと来る言葉を言われて依頼、ダメになりました。 以来この10年は3~4人の方と楽しんできてます。相手の方も主婦ですが、心境を聞けば「やるだけで労りがない」とかレス2~3年の方も。 やはり夫婦である以上は心身ともに信頼関係を保つのはSEXが重要です。 私の場合は、ばれても言い分はありますが何も浮気の詮索や今の夫婦生活について不満はありません。 ちょっと空しいけど、これも仕方ないですね。心許せる人と関係を持ったら世界が変わりますよ。こんなに良かったのかとね。 貴方も一度経験されたらどうでしょう。愛の無い生活は空しいけど経済的なことなどこのまま夫婦を演じるのも手です。白黒はっきりさせるのでなく、グレーでの生活もいいものです。上手に相手しましょう。決して罪じゃないと思いますよ。

noname#111497
noname#111497
回答No.5

子供の為に我慢? 主婦が言うお決まりのセリフですよね。 貴方の質問内容からすると、全てにおいてご主人と合って無いのに、子供の為に我慢して夫婦を続ける意味がありますか? 冷め切った両親の間で育つ子供って果たして幸せなのかな・・・? 離婚したって、子供と父親は血の繋がった肉親なんだから、時々会える環境を作ってあげれば問題無いと思うけど。 ちなみに、家はこの方法で親子の関係は上手く行ってます。 貴方が勝手に、子供は両親が揃った環境で育つのが一番、幸せと思い込んでるだけじゃないでしょうか? まぁ・・・それ以前に、貴方は離婚して子供を抱え生きてく事が出来ないから、夫婦が破綻してたにしてもご主人との生活をしてるんでしょうね。 だから、ご主人の後釜が出来ないと次に進めないし・・・ >好きな人と将来を考え関係を持っても罪にならないと聞きましたが、どうなんでしょうか? なんて、こんな質問をするんでしょう? 子供を抱え生きてく自信が無いなら、夫婦破綻してたって生活事体は確保されてるんだろうから、貴方が女になる人生は諦める事ですね。

回答No.4

> 夫婦生活がなく3年経過していればそれはもう、夫婦とは言えないから好きな人と将来を考え関係を持っても罪にならないと聞きましたが 配偶者の不倫を知ってから慰謝料請求ができなくなる(請求時効)期間が3年。 そのことと 夫婦関係が既に破綻していたら、不倫しても不倫が破綻原因ではないから民法上の不法行為にはならない。 この2つがごっちゃになっていませんか? 一般的には、セックスを拒否した側が不貞をした場合は不利だと思います。

回答No.3

罪かどうか? 最後に判断されるのはきっと お子様でしょうね。 本当のお父様、お母様をすごっく大好きなお子様にとって その事が分かったとき、どのような反応がありますかね? 罪かどうか何をもって判断されますか?

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

そう思うならさっさと離婚すればいいのではないでしょうか? 子供の為なんて言い訳がましい事を言わずにさ。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

アナタさまを支持します。 次のステップに進む前に 数段いい女になっておきましょうね。 愛するということは、お互いの顔を見つめる事ではなく、 一緒に同じ方向を見つめる事だ。     par Antoine de Saint-Exupry 『人間の土地』1939 相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。 二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。     by さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』 森瑤子さんの『女ざかりの痛み』を読んでみてください。

関連するQ&A

  • セックスレス夫婦の性処理は?

    結婚16年になるf夫婦です。 夫44歳(会社員)、妻45歳(パート)、子供(中2女)三人家族です。 今回、始めて相談させていただきますセックスレス10年上の妻です。 セックスレスとなった原因は、結婚三年目くらいに夫が単身赴任となり、その当時、赴任先で知り合った女性と不倫関係が三年ほど続いておりました。 赴任先から戻った時には、不倫関係も解消してたようですが夫の不倫の事実を知ってから、夫を受け入れる事が出来なくなり、 かれこれ夫とは10年以上セックスレスが続いております。 不倫騒動以来、私が拒否を続けたせいか主人から求められる事も無くなりました。 主人は風俗に行ってる気配は全くありませんし、主人自身も風俗は嫌いと言ってます。 主人は日頃から帰宅が11時近くと遅く出張も多いです。 主人との休みも合わず、夫婦の会話もろくに無い状態がここ三年くらい続いております。 私は不潔と思える主人相手にセックスをするより、自分でオナニーする方が良く今では週に二回は自分で処理してます。 そこで、お聞きしたいのですが、 1、世間一般の40代男性は、性的な興味は無くなるものなのでしょうか? 2、また、妻が夫を受け入れる事が出来ず、セックスレスになったご主人は性処理はどのようにされているのでしょうか? 3、もし、主人がセックスレスを理由に離婚を言ってきた場合、長年のセックスレスは離婚理由になりますか? 主人は世間体を気にするタイプですので、夫婦の会話も無いような家族でも今までは子供も小さかった為、離婚という話にはなりませんでしたが、子供も大きくなるにつれ離婚も視野に入れてるのでは?という気もしております。 現在、主人に浮気相手が居るのかどうかは解りません。 宜しくお願い致します。

  • セックスレス夫婦

    結婚して9年。6歳の子供が1人います。はたから見ても普通の夫婦なのですが、半年位前から突然セックスレスになってしまいました。 主人に「私のことをもう女として見れないの?」と聞いたけれど、「そういうわけではない。」と言い、はぐらかされてしまいます。キスもしない抱擁もないSEXもない…。私は34歳主人は37歳です。 理由を考えても何も思い当たることもなく、どうしたらよいのかわかりません。どなたか同じような経験をされた方・されている方がいらしゃいましたら教えてください。本当にどうしたらよいのか悩んでいます

  • ED.セックスレス夫婦

    主人が前立腺癌になり、治療は終わり経過も良好ですがEDになりセックスレス夫婦です。 夫婦生活として、セックスできなくても仲良く出来る方法など、ありましたら教えてください。 やはり、スキンシップは大事かと思ってますが、主人はあまりスキンシップは求めません。 性的な欲求、少なくなってきてます。 今は、別室に寝てます。本人もEDがばれたくないのか、しばらく黙って知らせてくれず、私から(妻)それとなく聞いてわかりました。

  • 夫婦ってこんなもの?

    結婚14年目です。 小5・小3 の かわいいこども達がいます 主人のよいところも知っています。 が、とにかく 人として冷めているところが、昔から 私と感覚が合いません。 そうゆう冷めたところから発せられる言葉の暴力(?)的なことで 傷ついてきていて、トラウマになっていることも多々。 結婚初期よりは、だいぶ改善されてきています。 が、まさに 「片目をつぶっている」状態です。 主人も 同じように感じているのかも知れません。 主人は、完璧主義。備えあれば憂い無し(心配性) 私は大雑把、悪く(?)言えば 楽観主義。 お互いが無いところを補い合える関係になれるかと歩み寄ってきた14年間でした。 が、なんだか 歩み寄るのが疲れてきました。 気がつけば、 主人の顔色をうかがっている私、 主人にうるさく言われないよう、時間時間に追われ、強迫観念に苛まされて 数年前に いろいろなことが重なり 鬱になりました。 なんとか社会復帰もできています。 それからは主人は 完璧は求めなくなってきていますが、やはり 今までの積み重ねの分、本当の意味で楽な気持ちになれる時間はないです・・ 主人も我慢している部分はあるかと思います。 主人は爆発してしまったら、ココロを抉る言葉を容赦なく言うし、(彼は、これくらい暴力じゃない、と言うけれど)手も出してくるのが恐いので、私的にもすごく我慢している毎日です。 はたからみたら、ふつーの家庭にみえるかと思います。 でも 一緒にいると 生きている感じがしません。 こども達の両親 なので夫婦しています。 夫婦ってこんなもんですか?

  • 結婚4年目 セックスレス

    私30才、夫40才の結婚4年目夫婦です。 交際半年、夫の熱烈アタックで結婚しました。 しかし、結婚してからすぐ、セックスレスになりました。 この4年で数えるくらいしか、していません。 年月がたつ程ますます無くなり、現在1年半くらいはしていません。 私はもともとそんなに性欲はあるほうではありませんが、 さすがにこれだけ長くないと欲求不満にもなりますし、 なによりも女として扱われていないことに日々悲しさを感じます。 私の中では我慢も限界に近くなり、夫と話し合いました。 夫曰く、自分の年齢では もうそんなにしている人はいないとのことでしたが、 最終的には「わかった」と言ってくれました。 しかし結局は何も変わりません。 私から誘っても断られたり、 たまに雰囲気を変えてみるために、 ホテルに誘ってみたりしましたが、その後は全く変わりません。 夫は頼りないところはありますが、 私の親に親切にしてくれますし、 例えばセックスの面で満足できても、 私の親に親切にしてくれない人だったら、 私の性格的にそういう人の方がダメだろうと思うし、 夫婦はセックスだけの関係ではないわけだし、 普段は仲がいいんだから、セックスレスであることは我慢しても 仲良く生きていくことが幸せなことだと考えてきました。 でも最近は欲求不満のほかに女は終わったような気がしてきて とても悲しいです。 周りで子供が生まれたり、結婚してすぐに妊娠したりする 友達が増えてくるたびに、 私は妊娠する行為すらしていないことがとても悲しく感じるし、 気持ちのやり場がありません。 夫にそういう話もそれとなくしましたが、無関心という感じです。 夫とはケンカも多いですが、 休日は必ず一緒に過ごしたり、仲はいいです。 でもセックスレスについての話合いをしても 「そういう話をされると、する気もなくなる」と言われます。 でも黙って我慢していてもセックスがあるわけでもないし、 話し合いをしたくても嫌がられのでは、 私はどうしていいか分からなくなってしまいました。 結婚して失敗したと思うことも正直あります。 でも夫のことは人間として好きだと思います。 昨日、これからの人生で、私が違う人と体の関係を持つことが あっても許して欲しいと話しました。 でもそれは許されないみたいです。 こんな勝手なことまで夫に言ってしまう私はもうだめかもしれません。 でも夫婦はセックスだけがすべてではないし、 普段はとても仲がいいので、 できれば離婚せず、この問題を乗り越えていきたいと おもっているのですが・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • セックスレスについて

    このカテで良いのか、悩んだのですが。 主人とは結婚して10年になります。子供を出産した直後性格の不一致等の理由で1年ほど別居していたのですが、その後修復しました。今では親友のようないい関係を築けていると思うのですが・・・ 別居以来セックスレス状態が続いています。男性は女性と違って、身体的にもセックスは必要のようにも、思うのですが・・・。しなくても良いのでしょうか?子供のことなどで会話も多い夫婦ですが、どうして私を抱こうとはしないでしょうか? 他にそのような相手がいるのでしょうか?

  • セックスレスだと夫婦としてだめですか?

    交際期間10年、結婚3年目、セックスレス2年です。 夫婦仲は良いです。子供はいません。今後予定もないです・・・ セックスレスが原因で離婚される方もいらっしゃいますし、 セックスレスだと夫婦ではなくてただの同居人だとの声も聞きます。 子供もいない夫婦でセックスレスだと離婚した方がいいのでしょうか?

  • セックスレスでの夫婦関係。

    47歳の男です。6年くらいの私のセックスレスにより、同い年の妻から難しい問題を突きつけられています。 8年交際で結婚生活22年、中3、小6の娘が居ます。昔から価値観や美意識とかが合い、今までの人生はすべてふたりで協力して苦労もしながら望みをかなえてきました。 妻の言い分は・・・ 「長いセックスレスにより、あなたには男の魅力を感じなくなった。セックスレスの原因がどうであろうと、結果としてそうなった。思えばこの結婚生活でセックスで満足したことがない。性の不一致を感じる。肌が合わない。こういうことはとても重要だと気づいた。人生の折り返し地点でセックスの満たされた違う人生を歩きたい。 しかし子供は大事。子供の親として生活のパートナーとしては、今まで通り。ただ、男と女の関係にはならない。他にセックス面で満足出来るパートナーを見つけたい。その自由が欲しい。だからあなたも他にそういう人を探せ」 というようなことです。 セックスレスになった理由は、数年前から私の方がうまくいかなくなってあとは悪循環。最近になってやっとEDであることを認識しました。決してセックスが嫌いではないのですが、悪循環によりずるずるとレス状態が続いていました。先日医者に行き薬をもらいました。 私は、今でも妻を愛しており、妻のそういう深刻な状況は、初めて認識したため反省し、新しい気持ちと方法で関係を修復したいのですが、妻はその可能性は130%ないと言います。 普段の生活は、まったく以前と同じで、他人にはラブラブ夫婦に見えるようです。長い間体以外の面ではむしろ仲良くやってきた中でも、このように完全に冷めてしまうのでしょうか。もう修復できる可能性はないのでしょうか。 私が割り切ればうまくいくのでしょうか。ある意味では合理的な考えかも知れませんが。 現在妻に浮気は本当にないようで、私にもありません。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 4~5年セックスレスの夫婦ですが、最近しようかと思うようになりました。

    夫婦共に50歳になりましたが、年齢的に出来ないこともなく、しなくても良いと思いますが、皆さんのご意見をお聞きしたいと質問させて頂きました。 4~5年に妻が乳がんの手術を受けてから、セックスレスの夫婦となり4~5年が経過しました。 子供もいなく家の中は夫婦2人だけで邪魔をするものは、何もありません。ちなみに別々の部屋に寝ています。 年に何回かはしようと思いますが、声をかける勇気がありません。深刻に考えないで気楽に誘えばいいのですが、4~5年もご無沙汰なので・・・。 むかしとは違い出来るならばゆっくりと時間をかけて(クンニとか)愛してあげたいと思っております。