• ベストアンサー

カエルのから揚げ

新婚です。旦那さんがカエルのから揚げが好きなので、家でも食べれるようにしてあげたいのですが、カエルは売ってますか?鶏肉のから揚げと作り方は同じでしょうか?ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minnto006
  • ベストアンサー率27% (67/242)
回答No.1

ここで売ってます http://www.worldmeat-m.com/ http://www.gourmet-meat.com/shop/etc/ 数年前に居酒屋で飲んでいたときに、隣に座ってたオジサンにもらって食べました。超美味でした。鶏肉よりあっさりしていた記憶があります。癖がないので鶏の唐揚げと同じでいけると思います。ただ、しっかり熱を通してください。

sweet1005
質問者

お礼

有難うございました。さっそく購入して作ってみます。

関連するQ&A

  • 蛙の唐揚げ

    初めまして。お世話になります。 実は会社の忘年会で今年は少し趣向をこらして中華料理や東南アジア系の料理を出す店に行くらしいです。 そこでどうやら蛙の唐揚げが出てくるらしいです。 蛙自体は嫌いではありませんが、食べたことはないので少し不安です。 どなたか蛙の唐揚げを食されたことがある方はいらっしゃらないでしょうか? 味や触感を教えていただければ幸いです。

  • 鶏の唐揚げ「もどき」ないですか?

    先日体中に発疹が出て、病院に行ったところ もしかしたら鶏肉が原因かもしれないと言われたのですが、 鶏の唐揚げ、大好物だったんです!! 魚とかでも唐揚げは作れますが、鶏のとは全然味が違いますよね。 鶏肉を使わないで、でも味はそれに近いレシピないですか? 因みに私の近所ではカエルの肉は入手不可です。 前にお招きいただいた家でご馳走になったものは大豆を使ったもので、 味については言われないとわからないようなものでした。

  • 妻の手料理「からあげくん」

    新婚の新妻です。 仕事が多忙しいながらも朝に下準備しておいて漬け込んだ「唐揚げの鶏肉」を夕方、疲れた旦那さんへ揚げたてを食べてもらおうと出来上げを出しました。 そしたら、旦那さんが「これ、からあげくん?」って言ったんです。 私は、からあげくんというのを知らなくて。はぁ?と答えましたが、即席唐揚げ湖のことかなと思い、「違うよ。これは朝から下準備しておいたものよ。」といいました。 妻の手料理&忙しい合間をぬってつくったと知りながら、「からあげくん」という旦那の言葉にかなり腹が立ちました。 ちどいと思いました。 旦那の家族は、何も考えず、ひどいことをばんばんいうわり(みんな言ったことを覚えていないらしいです)に、自分たちにきついことをいわれると妻が愛がないといいます。 からあげくんには、正直腹が立ちました。 こういう場合は、笑いながら、旦那に言い返せばいいのでしょうか?

  • おいしいから揚げの作り方

    冷めてもおいしい、から揚げの作り方を教えてください。 固くならないという、から揚げ粉を使う以外で、ご存知の方教えてください。 いつもから揚げ用の肉を使うのですが、それが問題なのでしょうか?それと、大きなから揚げを作ると、中までしっかり揚がっていないことがあり、心配です。コツがありましたら教えてください。 鶏肉以外で、これは美味しいというものがありましたら、あわせて教えてください。

  • から揚げの衣の作り方

    家で作ると全然鶏肉に衣がのりません。 弁当やで作られているように上手にから揚げの衣を作る方法がありましたら教えてください。

  • 鶏肉の唐揚について

    皆さんは、鶏肉の唐揚、好きですか? 周りに、唐揚好きは居ますか? & 唐揚好きは、多いですか?少ないですか?  私は、大好きなんです。 入った食堂に唐揚定食があれば、必ず選びます。 惣菜コーナーのは、不満なので、 家で食べたい時には、自分で作ります。 私の彼氏は、唐揚が好きじゃありません。 彼氏は、すごく痩せています。 (私は普通体系ですが、彼と並ぶとムチッとして見えます) それでソノ彼が、私に言うのには、 「唐揚好きな人は、太ってる人が多いから、程々にしといた方が良いよ・・・」だそうなんです。 そんなに一杯食べてませんけど・・・って感じですが・・・。 ちなみに彼は、フライ系は好きです。 ご自身や、身の回りの方を見て、どうでしょう? 唐揚好きな方って、太ってますか?

  • 唐揚げ好きですか?

    こんにちは。 私の旦那は鶏の唐揚げが大好きです。 「今日はなに食べたい?」と聞くと、いつも「唐揚げ」と言います。 なので私の家では夕食に唐揚げになることがかなり多いです。 そして旦那は会社の飲み会が多いのですが、そこでもいつも唐揚げは絶対頼むそうです。 一体週に何回唐揚げを食べているのかと思うほど食べています。 そして、私の会社の営業マンも、お昼にいつも「唐揚げ弁当」ばかり食べている人がいます。 ほとんど毎日唐揚げ弁当を食べてる人もいます。 唐揚げは美味しいので私も大好きですが、みなさんはどのくらいの頻度で食べるくらい好きですか? ※このアンケートは、唐揚げばかり食べていると栄養が偏るとか、油を取りすぎるとか、体に悪いからやめたほうがいいなどという主旨のものではありません。

  • からあげ

    鶏肉のからあげ、モモ肉とムネ肉どっちが好きですか?

  • 唐揚+シーズニングスパイスについて

    唐揚を作ろうと思い、唐揚用の鶏肉を買ったところ、 「シーズニングスパイス唐揚用」というのがついていました。 このスパイスは、どう使うのが正しいのでしょうか? 1.鶏肉に直接まぶして、揚げるだけ 2.鶏肉に唐揚粉をつけた上にまぶして、揚げる 3.1と2以外 これまで唐揚粉で揚げるか、下味をつけて片栗粉で揚げるか、 の方法でしか調理したことが無いので、分かりません・・・。 教えてください!宜しくお願いします。

  • なぜ唐揚げは鶏が多いの?

    酢豚は豚の唐揚げですが あまり鶏以外の唐揚げは見ません。 どうして鶏肉は唐揚げにしやすいのでしょうか?

専門家に質問してみよう