• ベストアンサー

一緒にいたい人

女性の方に質問です。 一緒にいたいと思う男性はどんな人ですか? また、逆にこの人はちょっとと思う人はどんな人ですか? 面白い人? 優しい人? カッコイイ人? 人それぞれで特定できるものではないと思いますが、 参考までにと思い質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.1

こんにちは。女性です。 一緒にいたいというのは、友達とか飲み友達みたいな関係も含めでしょうか? 恋愛相談なので「彼氏として一緒にいたい」と思える人を書きたいと思います。 ・信頼できる人  →人には言いにくいことも心を許して話せる ・優しい、気遣いができる人  →優しく&気遣われると、やっぱり嬉しいですから(*^ ^*) 逆にちょっとと思う人(基本的に「一緒にいたい」と思われる人の逆の人ですが…) ・意思が弱い  →芯があってそれに基づいて人の意見を受け入れたりといった人ならいいのですが、あっちにフラフラこっちにフラフラ、芯が動いちゃうような人は信頼できないので ・俺様な人  →自分のことばかりでまわりのことを気にしない 友達とかだとまた違うんですが。。。 今、彼氏として…で思いつくのはこれくらいです(^ ^;) 参考になれば幸いです(^-^)o

noname#113059
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手のことを信頼できるかどうかという部分が大きいようですね。 気心しれた仲になれることが第一歩みたいな。 自己中は、友達としても付き合う相手としても ないみたいですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは☆22歳女ですが。。。 私が一緒にいたいと思う男性は・・・ 一緒にいて、安心できる人ですね。 心が安らぐっていうか・・・何にも話さなくても 気まずくならない人です。 あと、自分よりしっかりとしていれば・・・ 逆に一緒にいたくない人は 自分勝手の人ですかね・・・ 周りのことなんておかまいなし。。。なんて人は 一緒にいたくないっていうよりは 知り合いにもなりたくないですが・・・ 一緒にいたい女性がいるんですか? がんばってくださいね☆

noname#113059
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「何も話さなくても気まずくならない人」って言うのは、 自分も共感できる部分ですね。 何も話さないときの「間」が意外に大切だと思います。 はっきりと一緒にいたいと言える人がいるわけではないのですが、 そう思える人を積極的に見つけてみようと思い始めてます。