• ベストアンサー

一緒にいたい人

女性の方に質問です。 一緒にいたいと思う男性はどんな人ですか? また、逆にこの人はちょっとと思う人はどんな人ですか? 面白い人? 優しい人? カッコイイ人? 人それぞれで特定できるものではないと思いますが、 参考までにと思い質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.1

こんにちは。女性です。 一緒にいたいというのは、友達とか飲み友達みたいな関係も含めでしょうか? 恋愛相談なので「彼氏として一緒にいたい」と思える人を書きたいと思います。 ・信頼できる人  →人には言いにくいことも心を許して話せる ・優しい、気遣いができる人  →優しく&気遣われると、やっぱり嬉しいですから(*^ ^*) 逆にちょっとと思う人(基本的に「一緒にいたい」と思われる人の逆の人ですが…) ・意思が弱い  →芯があってそれに基づいて人の意見を受け入れたりといった人ならいいのですが、あっちにフラフラこっちにフラフラ、芯が動いちゃうような人は信頼できないので ・俺様な人  →自分のことばかりでまわりのことを気にしない 友達とかだとまた違うんですが。。。 今、彼氏として…で思いつくのはこれくらいです(^ ^;) 参考になれば幸いです(^-^)o

noname#113059
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手のことを信頼できるかどうかという部分が大きいようですね。 気心しれた仲になれることが第一歩みたいな。 自己中は、友達としても付き合う相手としても ないみたいですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは☆22歳女ですが。。。 私が一緒にいたいと思う男性は・・・ 一緒にいて、安心できる人ですね。 心が安らぐっていうか・・・何にも話さなくても 気まずくならない人です。 あと、自分よりしっかりとしていれば・・・ 逆に一緒にいたくない人は 自分勝手の人ですかね・・・ 周りのことなんておかまいなし。。。なんて人は 一緒にいたくないっていうよりは 知り合いにもなりたくないですが・・・ 一緒にいたい女性がいるんですか? がんばってくださいね☆

noname#113059
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「何も話さなくても気まずくならない人」って言うのは、 自分も共感できる部分ですね。 何も話さないときの「間」が意外に大切だと思います。 はっきりと一緒にいたいと言える人がいるわけではないのですが、 そう思える人を積極的に見つけてみようと思い始めてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火、一緒に行く人、について。

    花火に男性(or女性)と2人で行く場合、 1.誘われて、どういう感情を持っていれば一緒に行きますか? 2.逆に、どういう感情があると断りますか? 3.その他、一緒に行く人、と考えて浮かぶことはありますか? ※一緒に行く男女は「付き合っている関係ではない」として、です。

  • 一緒にいて疲れない人とは?

    一緒にいて疲れない人とは? 32歳男性です。 最近知り合った20代後半の女性の理想の男性像が、「一緒にいて疲れない人」 と聞きました。 私自身もそれは漠然と理解できるのですが、男女問わず、皆さんの 「こういう人は疲れない」、「こういう人は疲れる」 「こんな行動、考え方の人は疲れない、疲れる」 のように、経験談、体験談などを教えていただけませんでしょうか。 また、よろしかったら私へのアドバイスなども頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼女と一緒に居るのに

    彼女と一緒に居るのに カワイイコがいたら 可愛いって言う彼 芸能人見て、このこ好きって言う彼、むかつきます。 私がお返しに テレビみて この人カッコイイよねー!って言うと何の反応もせず シラー・・ こういう男性って嫉妬させたいんですか・何なんですか?何者ですか? 私は可愛くないってことですか? こんな事相談してる私は27で彼は25です くだらない・・

  • 皆と一緒だと無理に思わなくてもいいってことですか。

    皆と一緒だと無理に思わなくてもいいってことですか。 例えば「カッコイイ」っていう人にも、 いろんな「カッコイイ」があるように。 「全てのカッコイイ人と自分を一緒にしない方がいいと思う」 というのはどういう意味か。

  • 一緒に出かける人がいる人が羨ましい。

    一緒に出かける人がいる人が羨ましい。 派遣社員で一人暮らしの独身女です。 いつも1人でいるので、一緒にご飯を食べたり出かけたりする相手がいる方が羨ましくなります。 基本的に自炊なので、毎日仕事が終わったら家に帰ってご飯を食べます。 休みの日にまとめて作り置きし、足りなくなれば平日も1日作ります。 職場でも基本お昼は1人で、女性が自分1人だけの部署で他は全員営業男性のため、男性たちだけでまとまって行ってしまい 「女性を誘うとセクハラになるから」と入れてもらえず1人で食べています。 他部署の女性は数人いるようで、皆さん何人かで食べてるようです。 同じ部署に1人だけ、出張が多い営業男性が 誘うとたまに一緒にランチに行ってくれるので 1ヶ月に1回2人でランチ行ったりします。 その男性が一番話しやすいですが、家族がいるので娘さんや奥さんの話ばかり聞かされ、のろけてますが仲よさそうで羨ましくなります。 休日も1人で過ごすのは楽しく感じないので、 たまには誰かとご飯食べたり出かけたりしたいですが、その男性は誘えるわけもなく、 結局1人で過ごしています。 行きたい場所はあるので、近々ひとり旅をしようかとも考えています。 1人で誰とも喋らずに黙々と行きたい場所にだけ行くより、誰かと一緒に行動して感想言い合ったり共有できた方が絶対楽しいですよね? そういう相手がいる方が心底羨ましいです。

  • 一緒にいて楽しい男性

    28歳会社員男です。 女性に聞きたいんですが、一緒にいて楽しい男性とはどういう人ですか? 彼氏はもちろん男友達にはやはり一緒にいて楽しいことは最低条件ですよね。 ましてや彼氏が不細工なら一緒にいて楽しくないと得るものなんてないと思います。 未だにまともに女性と仲良くなれたことすらないので参考にしたいです。

  • 好きではない人一緒に泊まれますか?

    女性の方に質問です。 好きな人(恋人)ではない人と一緒に泊まって同じ布団で寝る事は出来ますか?ただ何もしなし、するのは嫌がります。 (遊びに行った後にそのまま泊まることが多いです。)

  • 好きな人に一緒に行こうと誘いたいです...

    こんにちは、大学生女です。 私にはサークルに好きな人がいます。 彼は同じ学年で同じ路線を使っているため、タイミングがあったときには電車で一緒に帰っています。 しかし、普段はLINEで話したりするような仲ではありません。 ここで質問の本題に入りますが、今年の夏休みにサークルで合宿があります。その合宿は電車で各自現地集合なので、出来ることなら彼と電車を乗り合わせて一緒に行きたいです...。というのも、集合場所まで片道1時間半以上あるので、普段よりたくさん話すことができると思ったからです...! 男性は女性に「集合場所まで一緒に行こう」と誘われることに対してどう思いますか? また、そもそも男性は友達と待ち合わせて行くのは、あまり好きじゃない印象があるのですが、その辺はどうなのでしょうか?? 何か上手い誘い方があれば、そちらも是非教えていただきたいです。

  • 一緒にいてつまらない人

    20代の女性です。 端的に質問しますが、「あなたが思う、一緒にいてつまらない人」とはどんな人物ですか? 私は「砕けた話ができない人」「趣味がない人」かなあ、と思います。 また、「一緒にいてつまらない人」の性格が無口で大人しいのならばまだ想像つきますが、どちらかというと元気なキャラなのに「一緒にいてつまらない人」がいるとしたら、それは何が原因だと思いますか?精神年齢が低い、とかですかね?

  • 街でカップルっぽい人を見ると、やっぱり似たような人が一緒に歩いてると思

    街でカップルっぽい人を見ると、やっぱり似たような人が一緒に歩いてると思うのですが、違うタイプの人が引きあうことはないんですか? 人物の描写というか表し方が下手すぎて申し訳ないのですが ホストっぽい人にはやっぱりギャルっぽい人がついてるし ヤンキーかチンピラみたいな怖そうな男にはやっぱりヤクザの女みたいなカッコイイ系の女性というかちょっと性格きつそうな女性というか 爽やかイケメン大学生にはやっぱりスイーツ系の美人女子大生がついてるし 僕自身は正直いって暗くて勉強しか能がないような大学生ですが、似たようなタイプの女性としか仲良くなれないと思うとちょっと・・・。 自分は地味なくせに結構明るくて派手な女性が好みのような気が。。。 せめて付き合うとはいかないまでも全然違うタイプの人と友達ぐらいにはなれませんか?