• ベストアンサー

スノーボード 着地失敗してしまいます

kay_naveの回答

• kay_nave
回答No.2

おぉ、動画のせることできるんだぁ、すげぇ! asanotosihiroさん、あと10回ぐらい飛べば成功しそうですけど… アプローチもいいし、飛ぶ直前の姿勢も低くて、いい感じです。 気になる点としては、空中でカラダが正面を向いていて、着地の際に板の先端が左向きになっているので、カカト側のエッジで着地して、お尻から転んでいます。 飛ぶ時に、カラダは横、板の先端は正面向き、を意識して飛んでみてはいかがでしょうか。 極端にイメージするために、つま先側のエッジで着地するイメージを持つのもアリかも。 あと、アプローチ始める位置ですけど、もっとキッカーの手前から滑り始めたらいいんじゃないでしょうか。 飛びすぎてフラット着地しているように見えます。 着地点に適度な傾斜があればメイクできそうなんですけど、着地点がフラットなのでつぶされて転んじゃってるんじゃないですかね。 ポコジャンでのフラット着地って、結構ケガしやすいので、アプローチ位置とスピードに気をつけたようがよいです。

asanotosihiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 けがしないように気をつけます。