asanotosihiroのプロフィール

@asanotosihiro asanotosihiro
ありがとう数21
質問数23
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2007/12/25
  • 好き嫌いってどうしておこると思いますか?

    例えば、子供が酸っぱいものが苦手、というのは自然界では腐敗している可能性が高いから、とか、甘いものが好き、というのは効率よくエネルギーが取れる食べ物の確立が高いから、など傾向としては分かります。 でも、個々のレベルで考えると、小さい頃から酢の物が平気な子とか、チョコレートが嫌いな子とかがいるわけで、そうなると何が原因で好き嫌いが起こるのか不思議に思います。 自分も自分の子供もあまり好き嫌いがなく、特に子供は小さい頃から紫蘇とか煮豆とか大人が好むようなものも好んでパクつくので、好き嫌いのある子とのちがいはなんなんだろうと思っています。 何かお分かりの方、よろしくお願いします。

  • サギ対策

    近隣にお年寄りの方が多いので、振り込めサギ対策をしよう!という話が持ち上がりましたが、呼びかけ以外にいい方法はありませんか。我が家ではこんな対策をしている!地域でこうしている!というのがあれば、参考にぜひ教えてください。

  • あなたが「エイズ」について知ったきっかけは何ですか?

    ※12月1日「世界エイズデー」に関連したOKWave特集企画からの質問です あなたが「エイズ」について知ったきっかけは何ですか? また、覚えていればその時のことを詳しく教えてください 例)映画「フィラデルフィア」を見て知りました。 当時エイズについて全く知らなかったので、とても衝撃を受けました。 参考) 映画:『フィラデルフィア』『フォレスト・ガンプ』『マイ・フレンド・フォーエバー』小説:『僕の命を救ってくれなかった友へ』 ドラマ:『神様、もう少しだけ・・・』 ニュース:『薬害エイズ』 ※その他、学校の授業中、友達から聞いて知った、マンガで知った…など、たくさんのご意見をお待ちしております。