• ベストアンサー

メル友さんの実父がなくなりました。何をおくったらいいでしょうか?

彼女とは3年メールをしています。遠方なのであったことはないですが、お互いの住所を知っていて、たまに地元の特産品などを 送ってくれたり こちらもお菓子をおくったりする仲です。 今日メールがきて日曜日に実父さんが亡くなったと聞きました。 すでにお葬式も済んでいます。 彼女はいま妊娠中です。なにかしてあげたいのですが、 お香典じゃおかしいですよね? 彼女は実家から車で1時間ぐらいのところにすんでいます。 彼女を励ますために何か送るほうがいいのかなと思っているのですが、 ご霊前でお菓子などを贈るほうがいいでしょうか? それともお香典がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

お友達のお父様のご霊前としてお悔やみを送られるのが宜しいでしょう。便箋にメル友さんへ貴方からの慰めと元気になる様な言葉を書いて同封されたら良いです。。

mi-na7
質問者

お礼

ありがとうございます そうすることにしました♪