• ベストアンサー

会社の飲み会について

会社の飲み会が嫌だと言う人の声は結構聞きます。 では、会社の飲み会が嫌で、その日の仕事を仮病する人は聞いた事はありますか? 飲み会を欠席しにくい職場だと仮定します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013766815?fr=rcmd_chie_detail http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310217063?fr=rcmd_chie_detail http://www.atempo-web.com/forum/cat_1/bbs.php?aid=43&page=2 私の場合は、忘年会は仮病を使って休みました。 サイトをご覧下さい。 結構いるようですが、忘年会などイベント時には いいですが、年に数回ある場合は難しいです。 なお、2,3日前から風邪の演技が必要です。

その他の回答 (2)

• sumiwaka
回答No.2

うちの会社にいます。 毎年、忘年会の数日前から、熱っぽいなぁ、だるいなぁ、で、忘年会の当日、朝から電話で、風邪で休みま~す、って元気な人。 仮病だってばれてるけど、性懲りもなく毎年同じことやってます。

• zorro
回答No.1

どうしても出席したくない人の最終手段として使われます。