• ベストアンサー

女性の方に質問です

最近気になる女性がいます。 その人とは会う機会じたい少なく、部活の試合でたまに見かけるぐらいです。今まで会話などはした事がありません。 しかしこの前その人に突然話しかけられました。 会話はささいなことから始まって話していくうちにどんどん会話は、はずんでいきました。 いろいろ会話をして分かったのですが、試合の時に相手もこちらの事をたまにですが見てくれてたみたいです。 そこで質問なのですが、女の人は気にならない男性に突然話しかけたりするのでしょうか?今回の場合少なくとも私のことが気になったから話しかけてくれたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilly_20
回答No.1

個人的な意見です。私の場合ですが、 もちろん気にもならない人には話しかけたりしないと思います。 でも逆に恋愛的な意味で気になってる人には正直、逆に話しかけにくいです。ドキドキしちゃうし笑 みんなで話してる輪に入るとか、その程度しかできません。もともと仲良しならともかく、話したことがない相手だったら特にそうだと思います。 話したことない相手に話しかけるのは、恋愛対象としての気になるではなく、なんとなく話してみたい人、という感じでしょうか。 そういう意味でなんか気になる人には話しかけるでしょうね。 ただ人によっては最初から積極的に声をかけるっていう子もいますよ。 ただ嫌われてないことだけは確かです! 嫌われてないし「興味ない」っていうのでもないことだけは確かです。 ちょうどいい感じに気になってると思いますよ(^ ^) はっきり言ってしまえば、チャンスです!!

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 また次会うときは今度はこちらから話しかけたいとおもいます。