• ベストアンサー

企業のネット告発について

ネット告発というのは自分自身でサイトを立ち上げて企業の悪事を 暴露することで成り立つものなのでしょうか?ただ単にネット掲示 板に書き込むだけではネット告発とは言えないんでしょうか? どなたか教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして >企業のネット告発について お互いのため企業のネット告発はやめといた方が良いです。 あなたが、まだその会社にいる場合、解雇となります。 又、ネット告発が本当のことでも会社から賠償金を請求されるかもしれません。 ここは、こらえた方が利口です。 あなたが今、もう会社を退職して裁判で戦うのであればやって下さい。 >ネットでの暴露することで成り立つものなのでしょうか 成り立ちません。無駄です。

noworker
質問者

補足

私は前職の会社を既に退職して1年ちょっと過ぎています。ネット告発によって会社から賠償請求される恐れなんてあるのですか?本当ですか?