• 締切済み

企業告発サイトはどうしたら見られるのですか?

企業告発サイトはこれらのページで見られますが・・・ http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/5125/kokuhatu.htm http://www.tctv.ne.jp/members/nisijima/kokuhatu.html このうち一つには僕の告発サイトが旧題で入っています。 A社を主要検索エンジンで検索すると、2000年6月頃からA社検索に僕の作った告発サイトが上位表示されるようになりました。 A社は黙っているので2007年頃から複数のサーバーを使ってA社検索結果に複数の告発サイトを上位表示させています。しかしA社は黙殺しています。 こんな会社はA社(従業員約500人)と液クロサイエンス(従業員6人)しか今のところ見つけられません。 人に相談すると「企業告発サイトはたくさんある」と言いますが、どうすれば見つかりますか? 告発サイトが上位表示されている会社に「なぜ告発サイトを放置しているのか?」と電話で聞いてみます?

みんなの回答

noname#101071
回答No.3

#2です。 >この間、この相談箱で、会社名を出したのでご存じなのでしょうか・・・ いえ、それは知らなかったです。 単純に質問文を読んでそうかなーと思いました^^; なぜか私、その投稿文をよく見かけちゃうんですよ??? 自分でもビンゴなのがビックリでした(笑) これが貴方がされた質問でなければ。。。 如何でしょうか。 http://okwave.jp/qa3515389.html

yone8x
質問者

補足

http://okwave.jp/qa3515389.html​ これは僕の質問ではありません。 この質問は見たことがあります。 たぶん「告発サイト」を検索したら出てきたと思いす。

回答No.2

A社=リコーマイクロエレクトロニクス ですか? >人に相談すると「企業告発サイトはたくさんある」と言いますが、どうすれば見つかりますか? その人に聞けばいいのでは?

yone8x
質問者

補足

そうです。リコーマイクロエレクトロニクスです。 この間、この相談箱で、会社名を出したのでご存じなのでしょうか・・・ >その人に聞けばいいのでは? その人は2ちゃんねるに貼ってあるURLを少しいじれば見えるとか、検索に引っかからないように作っているとか言っていました。 コソコソ作っているのは、告発サイトとは言えません。 日本のサーバーでは削除されるようなサイトを海外サーバーで作っています。 こんな事をしているのは日本で僕だけでは?と思うと不安になります。 海外サーバーの日本語ページを検索しても、告発サイトはリコーマイクロエレクトロニクスと東急不動産しか今のところ見つかりません。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> どうすれば見つかりますか? 知っている人にURLを教えてもらう。 Web検索を利用する等、 他のサイトを見つける時と同様です。 > 告発サイトが上位表示されている会社に「なぜ告発サイトを放置しているのか?」と電話で聞いてみます? 私は、訊いてみません。

yone8x
質問者

補足

それが知っている人が現れないのです。 見つける検索の仕方がわかりません。 まさか日本中の会社を検索して調べることは不可能ですし・・・ 2ちゃんねるのちくり裏事情板を教えてくれた人がいましたが 企業の実名を書いての批判は多くありますが、告発サイトまで作って 批判しているのは東急不動産を告発している人と僕ぐらいのようです。 だいたい告発サイトが企業検索結果に上位表示されると削除されるようです。 > 告発サイトが上位表示されている会社に「なぜ告発サイトを放置しているのか?」と電話で聞いてみます? 最後の「?」は書き間違いです。