• ベストアンサー

カーペンターズ「シング」の日本語カバー

 先日子供の保育園で、カーペンターズのシングという曲の邦楽カバーを違う学年のお兄ちゃんたちが歌ってました。子供と一緒に歌いたいので邦楽カバーのCDを探してますがみつかりません。知っている方がおられましたら教えていただけませんか?

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

CDの情報ではないのですが・・・ Googleなど検索サイトで『ビックリ!日本語で歌うカーペンターズ』と入力して検索してみてください。 それと一部歌詞です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1244251.html ちょっと探してみました。 フィンガー5がカバーしているという情報もネットでありました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ebest-dvd/0000000143254.html これかな?

hogeghoge
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。発表会の時に聞いた曲は男性だったので、フィンガ5のだったのかも、でもカレンの方が素敵かも探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tototom
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.2

カバーではありません。 カーペンターズ自身が、日本公演で日本の少年少女合唱団と一緒に日本語で歌っていたはずです。

参考URL:
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0840022
hogeghoge
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーペンターズのシング 日本語の歌詞探してます!

    カーペンターズの曲でシング、よくNHKのみんなの歌とかで演奏されてたと思うのですが、日本語の歌詞を探してます。どなたかご存知のかた教えてください!

  • カーペンターズのカバー

    こんばんは。早速質問なんですが、カーペンターズの曲をカバーしているアーティストを教えてください。曲は何でもよいんですが、トップオブザワールドがあればうれしいです。あとできれば男性ボーカルがいいんです。条件をたくさんあげてしまいましたが、知っているかたがいらっしゃれば教えて下さい。お願いします。

  • 忌野清志郎のカーペンターズカバー曲について

    先日、関西テレビで放送された「やすし・きよしの夏休み」という番組のエンディングで、忌野清志郎さんが歌った「カーペンターズ」のカバー曲が流れていました。 これは何というタイトルなのでしょうか。 もし分かる方がいれば教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • カーペンターズのクロース・トゥ・ユーのカバー

    こんにちは。 早速ですが、カーペンターズの数々の名曲の中で、「クロース・トゥ・ユー」という歌が特に好きです。 以前、ある番組で、男性のボーカルでこの曲が使われていました。 そこで質問なのですが、カーペンターズのほかに、「クロース・トゥ・ユー」をカバーして、CDとしてリリースしてる人はどれくらいいるのでしょうか? アーティスト名も教えていただけたらウレシイです。

  • カーペンターズのカヴァー

    カーペンターズの”イエスタデイ・ワンス・モア”のカヴァーをふとした機会に耳にして以来、頭から離れません。曲調はレゲエ風というか、R&B風というか・・・・・・ 心当たりのある方は、ぜひ教えてください。

  • カーペンターズをカバーしているバンド

    カーペンターズの I NEED TO BE IN LOVE をカバーしているバンドの名前を知ってる方教えてください!!

  • カーペンターズの曲全部ほしいです。どうやって手に入れるんですか?

    私はカーペンターズの曲の有名なのしか聞いたときがありません。 カーペンターズは194曲あるんですけど全部聞きたいしほしいんです。 知られていないカーペンターズの曲はCD屋さんにないし、聞きたいのにゲットしにくいんです。なかなかゲットできません。 どうすれば手に入るのでしょうか。 ほんとうに聞きたいです。 お願いします。

  • カーペンターズの歌を日本語で歌ってる?

    何年か前にラジオで偶然聞いたのですが、カーペンターズのイエスタディワンスモア?を日本語で、そっくりな声で韻を踏んで歌っている曲がありました。 とても素敵だったのでなんとか手に入れたいのですがどなたが歌ってるのかどこから発売されているのか、はたまた未発売なのかすらわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カーペンターズの曲名

    カーペンターズの曲名がどうしてもわからないのです…。 どなた様か知恵をお貸しください。 最初の前奏で、ボーンと大きな音が鳴り、壮大な草原が広がるイメージの曲なのです。 ボーン デデデデデデデデデー と音楽がなり歌が始まる曲なのですが… なにせ、保育園のときに聞いた曲なので歌詞もタイトルも覚えていないのです。 曲分はかなり短かったと思います。 あれ?もう終わり?というくらい短かったと思います。 何かのアルバムかに入っていたかと思うのですが… どうか、皆様のお力をお願い致します…。

  • カーペンターズのカレンにせまる女性ボーカリスト

    ふとしたきっかけで、カーペンターズの曲を聴いたところ、カレンの歌声にやられました。 依頼カーペンターズの大ファンです。あの低音ののびやかな歌声にしびれます。 音楽は初心者なんですが 他ににもカレンの歌声にせまる魅力の女性ボーカリストが いないかと探しています。 洋楽、邦楽を問いませんのでカレンにせまる魅力の女性ボーカリストを教えていただけませんか?