• ベストアンサー

忌野清志郎のカーペンターズカバー曲について

先日、関西テレビで放送された「やすし・きよしの夏休み」という番組のエンディングで、忌野清志郎さんが歌った「カーペンターズ」のカバー曲が流れていました。 これは何というタイトルなのでしょうか。 もし分かる方がいれば教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは その番組は見ていなかったのですがまだ回答が無いようなのでお邪魔します。 忌野清志郎さんの声は特徴があるので歌っていたのは他の方ではないと思いますが 曲は確かにカーペンターズの曲で間違いないのでしょうか? あとそのカバーは英語で歌っていたのでしょうか? もし日本語で歌っていたのでしたらカーペンターズではありませんが タイマーズ名義でMonkeesの「Daydream Believer」をカバーしています。↓(試聴) タイマーズ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=919676&GOODS_SORT_CD=101 Monkees http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=481555&GOODS_SORT_CD=101 やはりカーペンターズの曲でしたら曲調やもし歌詞の一部を覚えておられるのでしたら それらを補足してもらえれば私ではなくても他にお分かりになる方がいるかもしれません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA
toks2003
質問者

お礼

star-gazer様 教えていただきありがとうございました。 この曲です。 以前この原曲を聞いた時に、カーペンターズの歌声に聞こえたので色々検索してみたのですが、なかなか見つからずこちらで質問させていただきました。 曲名が分かり、スッキリしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忌野清志郎の歌

    忌野清志郎さんが歌ってる「奇妙な世界よ消えてくれ~」というサビの曲名とシングルになっているかアルバムの曲か(その場合アルバム名も)を教えてください(><)。 確かNHK教育の子供向け科学番組のエンディングテーマになってたと思うのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 忌野清志郎さんの曲について

    この間テレビで忌野清志郎さんの曲「宝くじは買わない」をどなたかは忘れたのですが演奏してました。 こんな曲があったのか!と衝撃を受け、その曲が聞きたいと思ったのですが どうやらCDではなくレコードでの販売だったようで入手できなさそうでした。それで質問なんですが「宝くじは買わない」が入ったアルバムとかもしくは新しくその曲がCDとして発売されていたりしたらその情報提供をお願いします。

  • 忌野 清志郎さんの鍋の歌

    忌野 清志郎さんの歌で 鍋の事を歌っている歌があると聞いたのですが、 どんなタイトルなのでしょうか。 また、アルバム曲であればどのアルバムなのかもお願いします。

  • 忌野清志郎の曲のタイトル

    忌野清志郎の、ある曲のタイトルと、いつの時代のものか、入っているアルバムがあれば教えていただきたいのですが…。それから、これは実在の人物について歌っているのでしょうか? ソロのものか、RCでのものかもわかりません。 内容は、朝、誰かのお葬式に行く電車の途中で悲しさで耐えられなくて降りて、ホームで30分泣いた。そのため(お葬式の)ホールに遅刻した…というもので、最後に清志郎の泣き叫ぶような声がずうっと続いていく作品です。 歌詞の検索サイトで調べてみましたが、歌詞の内容を覚えているだけだったので、行き着くことができませんでした。 よろしくお願いします。

  • 井上陽水さんか忌野清志郎さんの歌だと思うのですが…

    井上陽水さんか忌野清志郎さんの歌だと思うのですが「ずっと夢~を見て~ 安心して~た~ 僕は(ら?)」と言う歌詞がある歌のタイトルを知りたいです。 外国の有名な曲のリメークだった様な気がします。 御存じでしたら曲のタイトルを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • NHK 愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~

    お世話になります。 5月10日にNHKで放送された追悼番組「愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~」の再放送の予定はあるのでしょうか?どう調べたらよいのか分りません。 11日深夜放送のNHK「SONGS」はどうにか録画予約できましたが…。どうかお詳しい方のご回答お待ちしております。

  • 深夜「This Time 忌野清志郎」のナレーター

    フジテレビで26日2:35~3:35に放送されていた、 「This Time 忌野清志郎」という深夜番組で、 ナレーションをされていた男性はどなたでしょうか? 番組の最初に名前が出ると思うのですが、 途中から見始めて終わる前に見るのをやめてしまったので、 あの声が誰だったのかとても気になっています。 男性ですが、口調からナレーターやアナウンサーでは無いようです。 私のイメージでは、もしかして木村拓哉さん!?と思ったのですが…。 もしこの番組を見ている方がいらっしゃったら、 教えてください!!(>_<)

  • 曲名を教えて下さい♪

    こんにちは(*´ー`) 先日有線放送でなんだか変わった曲が流れてまして、私の彼がその曲を聞きたいと言うのでタイトルを教えて欲しいのです。 多分歌っている人は忌野清志郎さんだと思ったのですが・・違うかもしれない。 歌の内容は「キムキムキムキムキムジョンイル・・仲良くしようよ北朝鮮・・」というような感じです。 宜しくお願いします(^.^)

  • カーペンターズのクロース・トゥ・ユーのカバー

    こんにちは。 早速ですが、カーペンターズの数々の名曲の中で、「クロース・トゥ・ユー」という歌が特に好きです。 以前、ある番組で、男性のボーカルでこの曲が使われていました。 そこで質問なのですが、カーペンターズのほかに、「クロース・トゥ・ユー」をカバーして、CDとしてリリースしてる人はどれくらいいるのでしょうか? アーティスト名も教えていただけたらウレシイです。

  • カーペンターズ「シング」の日本語カバー

     先日子供の保育園で、カーペンターズのシングという曲の邦楽カバーを違う学年のお兄ちゃんたちが歌ってました。子供と一緒に歌いたいので邦楽カバーのCDを探してますがみつかりません。知っている方がおられましたら教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう