• ベストアンサー

短歌の区切りがわかりません

(例) 年たけてまた越ゆべしと思ひきや命なりけり小夜の中山 (答)三・四切れ 区切れとはどういう風に考えたらよいのでしょうか? 初切れ、二区切れの意味もわかりません。 解説のほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _hayate_
回答No.1

http://study-japanese.hp.infoseek.co.jp/verse/4.htm これは参考になりませんか?

ojiyasan
質問者

お礼

とてもよくわかりました。 ありがとうございました。