• 締切済み

男性の方はどう思っているのでしょうか??

私は今好きな人がいます。 その彼はバイトで知り合ったのですが、 一緒にご飯食べに行ったり、 メールも毎日したり、 悩みがあると親身に乗ってくれて いつも助けてくれる信頼できる人です。 私の家にも来ましたし、 何もありませんでしたが泊りにも来たことがあります。 でもその人は少し前に彼女がいました。 彼に彼女がいたことは知っていたので ご飯食べに行ったりしてた時は友達として会っていたのですが、 最近好きになってしまいました。 でも「彼女と別れるかも」と相談されたときに 好きな人いるの??と聞かれたのですが、 いないと言ってしまったんです。 しかも最近バイトもやめてしまったので、 毎日メールしてたのに途絶えてしまったり  偶然会った時もそっけない感じもしたんです。 いつかは気持ち伝えたいと思っていますが、 やっぱり友達以上恋人未満なんでしょうか…??

みんなの回答

回答No.3

バイト繋がりが無くなったら関係が希薄になるって事は 友達でもなくただのバイト仲間だっただけでは・・・

回答No.2

既婚男性です。 一緒に食事をするなら、あなたに好意は持っているはずです。私なら好意を持たない異性と食事を、それどころか泊まるという行為は絶対にしません。 気持ちがもやもやしているだけでは何も変化はありませんよ。まずはご自分の意思を伝えることをお勧めします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

まあそうでしょうね。 貴方とはバイト仲間。そして彼女がいることも理解されているが故に 彼からしたら割りきった関わり方も出来た。貴方に対する姿勢は元来持つ彼の優しい部分でもあるしね。 当然貴方と共通の土台であるバイトと言う繋がりがなくなってしまうと、疎遠になってしまうことはあるよね。友達以上と言うかさ、友達でしょ。気持ちを伝える前にそれなりに親しい流れをまた作り出さないとさ。彼は彼で今は違う生活スタイルで、他の人とも交流しているんでしょうからね☆

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください!

    私はバイトで知り合った先輩がいます。 現在、私も彼もバイトはやめましたが最近毎日連絡を取っています。 週末は2人で遊んでいます。 彼は一人暮らしなので大抵泊まっています。 一線は超えていないのですが一緒に寝ています。 その時に手を繋いだり、ギュッと抱きしめてくれます。 はたからみたら恋人みたいですが付き合おうとはなりません。 私は付き合いたいし、このままの関係でズルズルしてしまうのは良くないと分かっています。 告白してしまえばそれでいいのですが、振られてしまったらどうしよう。という気持ちが大きくて中々一歩が踏み出せません。恋愛対象として見てくれているのかも分かりません。男の人は好きぢゃない女友達と一緒に寝たりしますか?教えて下さい。

  • 男性の心理がわかりません。

    男性が分かりません。 最近私に男友達ができて、あるきっかけからメールをするように なりました。メールは必ず向こうからしつこいくらいに「今何してる?」など毎日来ていて、私に興味があるのかな?と思いました。一度二人で食べにいこうということになり、会ってみると下ネタばかりで。。。でも、私はこの人のいいとこも知っていましたから、まぁ男の子はこんなもん。と割り切ってたんですが、ある日その人が将来のことや悩みを言って来た時にまじめな部分を見て好きになってしまいました。その頃にはメールもそんな毎日続くこともなく、逆に私からメールや食事を誘うようになりました。けど相手は前ほどすぐに返事をしてくれなくて一日たってから返事が来るという状態。前はすぐ返信してくれてたのに、もしやしつこいから嫌われた!?と思うのですが会ってみると向こうは普通で。 何が何やらわかりません。やはり友達以上恋人未満ということでしょうか。

  • こんな時どうしてほしいですか?男性の方にお聞きしたいです。

    仕事でイライラしている時、かなりのストレスを感じている時、男性の方はどうしてもらいたいのでしょうか? 私には同じ職場で友達以上恋人未満な二つ年下の彼がいます。その彼が最近仕事のイライラで不機嫌になる事が多いので・・・どうするのが一番なのか分かりません。彼は悩みを口に出さず溜め込む人です。周りには気を使いすぎるほど使います。私には結構キツイ事言いますが。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性方に質問です!

    もしもの話しで聞いてください。 ※説明しにくいので自分のように話します。 私は、まだ10代で好きな人がいます。最近、メールや電話を頻繁にするようになりました。 先日、電話している時に下ネタになりました。 その彼は、付き合ったりするより、友達以上恋人未満な関係が良いようです。 そして、エッチを誘われました。 もし、そこでエッチしたら付き合ったり出来ないでしょうか? もし、付き合いたいならどのように接したら良いでしょうか? 詳しく、自分だったら..の答えで良いです。 批判や中傷は、お断りです。

  • 間(あいだ) を空けた方がいいの?

    すごく仲の良い異性友達と(友達以上恋人未満の人の事) もう毎日メールのやりとりをしていたけど、ある日突然メールを出さなくなったりすると、相手側はかなり不安になるもんなんですか?-- それとも、毎日はしんどいからある期間はメールのやりとりをやめた方がいい時もあるのですか? それはだいたいどれぐらいの期間ですか?(人によると思いますが・・・--

  • 脈があるのでしょうか・・?(男性の方)

    最近、友達以上恋人未満(だけど女から男へ片思い) というパターンをよく耳にします。 年代的に30前後の結婚適齢期(?)。 大体女の子から誘って、男の子は断らずに応じてくれるけど、 それ以上の仲に進展せず、ずるずると友達以上恋人未満ってことになり、 結局女の子が白黒はっきりさせようとして・・振られる・・。みたいな。 私もそうです。 振られた後も、私の場合、離れられなくて、 ぎくしゃくしながらメールを続け、1-2ヶ月に1回くらい会い、 1年が過ぎました。 そして、ここ2ヶ月、彼に少し変化がありました。 少しずつ頻繁に誘ってくれるようになり、平均すると 週1回くらいのペースで会ってます。 行くところは、アウトドアやコンサート、食事とかです。 私に会いたいというより、行きたい所があって暇そうな私を誘う って印象があります(家も近いので) とても理解に苦しんだのは、彼の友達1人呼んで3人で遊ぼうとしたときがあったこと、 彼の友達の家に行くとき、私も連れて行ったこと、です。 それでも、彼と一緒にいることが嬉しくて幸福で、だからこそ、 この幸せは仮のものでいつか消えてなくなる・・と思うと、 怖くて、複雑な気持ちになります。 質問は、 (1) 私には、まだ脈が残ってそうでしょうか。それとも友達でしかなさそうでしょうか。 (2) 最初に書いた友達以上恋人未満のパターン、 男性は相手の女性を恋人にするつもりはほとんどないと 見たほうがいいのでしょうか。

  • 女友達のことで相談があります。

    女友達のことで相談があります。 先日、私は友達から恋愛相談を受けました。 友達(Yちゃん)はバイトで、 男の先輩に『バイト後に一緒にご飯に行こう』と誘われたらしいのです。 それからメアドを交換して、毎日メールをするようになり、2人でご飯に行ったり、遊びに行くことが1ヶ月くらい続いたらしいのです。 Yちゃんが彼と仲良くなって1ヶ月くらい経ったとき、『私たちってどんな関係?』と彼に聞いたところ、『Yちゃんはどうしたいの?』と彼に聞かれたらしいのです。 Yちゃんがどぎまぎしていると、彼に『現状維持で。』と言われたらしいのです。 毎日メールもして、2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしていて、Yちゃんも彼を意識していた矢先の言葉で、ショックを受けたそうです。 そのようないざこざがあり、メールも途絶えたこともあったらしいですが、今ではまたメールのやり取りをしてるらしいです。 私は彼が今忙しいから(彼は公務員試験を受けるらしいのです)、付き合いたくなく、落ち着いたら付き合いたいのではないかなと思ったんですが…。 この場合、彼は何を考えてるのでしょう? Yちゃんと彼はいずれ恋人同士になれますか?

  • 本当のシアワセ。

    こんばんは。特に女性のみなさんにお聞きしたいです(*´ω`*) あなたには今、大好きな人がいます。 いじられキャラ・弟キャラ、友達多い、話も合う、一緒にいてとてもシアワセを感じます。 何度か2人っきりでご飯にも行き、お酒も飲んだことがあります。 しかしメールやご飯の誘いはほとんど自分から。 自分がどう思われているのか(友達ラインなのか友達以上恋人未満なのか)わかりません。 そんなとき、最近仲良くなった男性がいます。 メールや電話はほぼ毎日相手から。かなり積極的でストレートに会いたいと言ってくる。 恋の相談を聞いていたが逆に、好きになっちゃったと言われた。 この人とは買い物や飲みなど2人っきりで過ごしたこともある。 家柄的にお金持ち。自分は一般家庭。 なんでも言い合う仲(下ネタも堂々と話せる)で一緒にいて楽しい。 しかし女性慣れ(?)している雰囲気でよくよく考えると軽い男(?)のような気も。 大好きな人にアプローチしているのになかなか進展しないのってすごく悲しいですよね。 あなただったらどちらと付き合いたいって思いますか? よくわからないという点があったら遠慮なく指摘してください。よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい

    友達以上恋人未満な感じの人がいます。 今までに数回食事に行き、言動態度から多分好意は持たれているんだとは思うのですが、 彼は仕事が忙しく、なかなかタイミングが合わないので メールのやりとりが主で、メールで口説いてくるんです。 ニュアンスも伝わりにくいし、実際会って話したくて、 急だけど時間ができたので会いたいと連絡したのですが、 美容院の予約をいれてしまい、もう店の前にいるからって。 そりゃ、もちろん予約が先で、横入りはこちらなのはわかってるんです。 でも、30分でも1時間でもいいから時間を作ってほしかった。 意味深のメールばかり送られてもなんて返事すればいいか困っちゃうから。 そのあときた彼からのメールには、また食事に行こう。 私の都合のいい時にって・・ 前置きが長くなりましたが、多分私なら(女性は?)予約を断って 、彼に会いに行ったと思うんですね。 友達に相談したら、女性は恋愛一色になるけど、男性は仕事、趣味、 そして恋愛、と分けて考えて、 どうせ会うならもっと時間のある時に会いたいと思ってたんじゃない?と言われました。 ちなみにその時8時を回ってました。 男性の方には、そんなことで淋しく思ってしまう女性の心理は??? なんでしょうか? 教えて下さい!

  • 友達?以上から恋人になったほうがいいのかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212939.html 以前上のような質問などをさせていただき、今は焦らず彼女と付き合っていけばいいというアドバイスをいただきました。  私も、彼女とは友達以上恋人未満の関係で今まで3回ほどデートをしたり毎日メールや電話をしています。  ただ、先日彼女が私がほかの女友達と2人で遊びに行くことについて「遊びに行きたかったら行ってきてもいいよ。でも本音を言えば会う回数を減らしていってほしいかな」って言われました。  また、2人でご飯を食べているときに「家族とかに話したりする?」とか「いつかはペアリングとかしたいね」みたいな話をしていたんですが、彼女からメールで「大切にしたいなって思ってくれるのはうれしい。でも友達?の段階なのにペアリングとか家族に話すっていうのは冷静に考えて先走り過ぎてるかなって思う」って言われちゃいました。  確かに、彼女の言う通りだとは思います。 現状としては友達以上恋人未満ですが「これからもずっと一緒に仲良くやっていきたい」って言うと「私も仲良くしていきたいと思ってるよ」って言ってくれています。  ただ、彼女は見た目は大人しいんですが性格は思ったことや気持ちはしっかりはっきりぶつけてきてくれるので恋人同士のようなケンカをよくします。  正直、私的にも「友達?恋人?」って疑問符がつくような関係だったんですが、彼女も「友達?」って言うのが本音のようです。  そろそろ、ちゃんと告白をして恋人になった方がいいのでしょうか? 私としてはちゃんと彼氏・彼女になってケンカしたり家族に話したりペアリングをしたりっていう順を追って恋愛がしたいんですが、今のままの友達以上恋人未満の関係ではしんどいかなって思っています。  私は24歳で彼女は1つ上なんですが、お互いの気持ちも思っていることも話しているので知っていますが、ちゃんと告白して付き合った方がいいのでしょか?できれば、同世代のご意見アドバイスお願いします。