• 締切済み

こんにちは。 この間、好きなアーティスト(男2人グループ)が夢に出て来たんです。 それで、自分の家のダイニングで3人でビーフシチューを食べていたんです。 座っていた場所まで明確に覚えています。 色んな話を聞きながら、最後に握手をしたところで夢が覚めました。 どーもひっかかるものがあるんです。 この夢はどんなことを意味しているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

 夢占いでは食べている夢は欲求が抑えきれなくなっていることを表しているらしいです。  握手の夢は握手をした人の顔の表情で決まり笑っているようであれば良い物を手に入れられる。怒っているような場合には注意とのこと  んーなにを意味してるんでしょう?

9306119815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 握手していた時相手は笑っていたので、一安心です♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

いつか会いたいなぁと思う気持ちが、貴方の夢の中にそういう一席を設けたのかもしれませんよね。好きなアーティストだった言うのが全てで、意味は特にないですよ。普段聞いている、自分の無意識のBGMとして流れている音楽が刷り込みになって夢の中にも出てきたんだろうね、きっと☆

9306119815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそのアーティストの曲はしょっちゅう聞いてます(*_*; いつかお会いしてみたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の夢とはどういうものですか?

    29歳男です。 男の夢といっても変な意味ではありませんが、どういうものですか? 私の夢というか目標は、 ・猫を飼うこと ・レーシック手術を受けること ・あるアーティストのファンで、全国のライブに遠征してまわるのはもちろん、機会があれば海外公演にもいきたい。(観光を兼ねて) それを最後の最後までやりきる。 というものです。 2つ目は、去年100万もの臨時収入があったので迷わず受けてしまい、かなえました。 3つ目のおかげで、あるいは仕事が上手くいっていない、転勤させられそうな不安定な状態ということもあって1つ目がなかなか叶いそうにありません。 こんな夢は駄目なんでしょうか? 29歳でなくとも学生や若手のOLだって、家で猫を飼っている人や海外旅行しまくってる人いますよね・・・。 スケールが小さいんでしょうか? 男なら「大企業に入って部長になりたい」「起業して社長になりたい」「妻子をもって車と家を構えたい」 くらいの目標がないと駄目なんでしょうか・・? ご意見お待ちしています。

  • 夢の意味

    私はこの間、彼氏が夢に出てきました。 彼氏は左手の薬指に普段私が使っている指輪をしていました。 この夢はどのような意味があるのでしょうか。 夢の場所は学校でした。二人で話したとかはなく、見かけただけでした。 でも指輪をしていたのは確かでした。 この夢の意味おしえてください><

  • 逃げる,捕まる,助けられる夢を見ました。どういう意味でしょうか。

    逃げる,捕まる,助けられる夢を見ました。どういう意味でしょうか。 朝に2回夢を見たのですが、2つとも、逃げる・捕まる・助けられるという内容でした。 1つ目の夢は、派手でふわふわなスカート(パニエ)を履いて彼氏の待ち合わせに夜向かいました。 (このスカートは着た事はありませんが、着てみたいという願望は少しありました。) 歩いて待ち合わせに向かう途中、知らない2人組の男の人達が着いてきたので、 明るいゲーセンに逃げ込みました。そしたら、傘で何回もスカートをめくろうとされたので、 店員に助けを求めましたが無視されました。気を良くした男達は私をどこかに連れて行こうとし、 抵抗した後、彼氏の名前を叫んだら運良く助けにきてくれました。そこで起き、夢は終了。 2つ目の夢は、知らない怖い人達に追いかけられ逃げている夢です。 ちょっと曖昧ですが、(車や足で)逃げ、隠れ、見つかり、また逃げるの繰り返しです。 逃げている人は私以外にもいて、何故か皆キャバ嬢の格好をしていました。 最後、救世主の車が来て、続々と乗車。残り3人。このリムジンに乗れば助かる!! という所であと2人は乗れるけど3人はきついと言われました。 私は小さいから行けると思い、残り三人みんなで乗りに行こうとした時、見つかり、 残り3人を置いてリムジンは発車。影で私たちを助けてくれる男性グループがいました。 置いていかれた私たちが、もう捕まるって時に、男性グループのうちの1人が命がけで戦い そのうちにまた車が来て助けてくれました。泣きながらその場を後にし、隠れ家に到着。 住民の1人を人種を変えこれで大丈夫って時に、下っ端の敵である森三中が訪問してきました。 家に上がられ、バレ、しかし超いい待遇(エステや革のバックの色染め)をさせたら、仲間になり夢終了。 長々とすみませんでした。 これは、どういう意味をなしているのでしょうか。

  • 歯が抜ける夢

    先日歯が抜ける夢をみて目が覚めてしまいました。 夢の中の場所はどこかの家のダイニングのようでした。 一緒にいたのは亡くなったばかりの母と誰かわからない1人か2人。 歯が抜けてようなかんじがしたあと数本が口の中にあると思い手に出してみると 数本の歯が抜けていました。 びっくりして鏡を見ると2本ぐらいが抜けた感じだったのに上の歯が全部ありませんでした 奥歯はあるかないかわかりませんでした。 歯のない自分の顔を鏡で見てニヤッとしたところで目が覚めました。 何かあるのでしょうか、凶兆なのでしょうか、不安です。 どなたか教えていただけませんか?

  • 追われてる夢の夢診断お願いします

    こんにちは。 夢診断お願いします。 ここ数年何度か同じ夢を見ます。 全く知らない男の人(年配)に追いかけられたり、いつの間にか家の中に入ってきて襲われそうになったり、あとは真っ暗闇の中で空を見上げていると、飛行機かUFOかわからない飛行物体?がフラフラと不安定に飛んでいて、時々墜落して町中がパニックになるのを遠くから眺めていたりします。 どちらの夢もすごく怖くて起きたら動悸が激しくなってます。 何の意味があるのか分かる方ぜひお願いします。

  • 夢判断お願いします -白い猫の夢-

    白い猫の夢を見ました。 このところ立て続けに夢を見ており、大変めまぐるしくちょっと戸惑っています。 夢の場所は家の中ですが、現在の住まいではないようでした。 (夢の中では「家の中」という意識でいました。) 少し大きめの、大変綺麗な真っ白い猫がダイニングテーブルか 裁ち台ような大きなテーブルの上に座っており、 その猫をうっとりと優しく撫でているのです。 夢はとても短く、これで終わりです。 猫の夢は記載が多く、調べましたが丁度これと 該当するものがなかなかないのでこちらへ質問させて頂きました。 猫の夢は「陰謀」や「意地悪な女性」「詐欺」など、 あまり有り難くない記載が多いです。 何かの警告や注意を呼びかける夢なのでしょうか。 詳しい方、夢診断をお願いできますでしょうか。 また、この1週間くらい毎日のようにインパクトの強い夢を見続けています。 精神的にいささか疲れ気味なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 恐ろしい夢

    当たり前ですが以下は夢の話です。 内容があまりにも恐かったのとこの夢に何か意味があるのか お聞きしたく質問いたします。 私の妹が妊娠しました。お腹も大分大きくなりもう時期 出産と言う時に「産みたくないからおろす」と言い出しました。 説得してる間に医師が来て、取りあえず普通に分娩しました。 が、次の瞬間、妹が産まれたばかりの赤ちゃんの鼻を摘んで 顔に思い切りパンチしました。 とても凄い音がして赤ちゃんは即死でした。 と、こんな夢でした。 起きた時は夢の内容があまりに酷すぎてこんな夢を見た 自分にも恐ろしかったです。 実際私には娘が一人と妹には娘が二人、息子が一人居ます。 妹は子供がとっても大好きな人間です。 夢にはそれぞれ意味がある。と聞いた事があります。 少なからず夢に何か意味があるのだとしたら私が見たこの夢には 一体どんな意味があるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 罪を犯す夢を見ました(°_°)

    たった今の夢の話です。結構生々しいかもしれません。同意の上閲覧してください(°_°) そういった心理学に詳しい方、気になるので分析お願いいたします。ちなみに私は女性です。 私はちょっと怖い系の男の人2人(高校生のヤンキーみたいな人たち)にお金を渡して友達を殺させる夢を見ました。 友達は2人殺させていますが、その2人に恨みや苦手意識などは一切ありません。何故その2人なのかすら謎です。 1人目は男友達で、プールがある地下で一旦プールに沈め、弱ったあとは殴る蹴るという感じでした。2人目は女友達で、同じ場所の階段で殴る蹴るの暴行のみでした。 私はそれを映像として見ており、暴行には加わっていません。 1人目の男友達は発見が遅く死亡、2人目の女友達はなんと自分自身で救急隊に倒れている場所を教え、「早く!早く!」と急かす感じで助けて、ほくそ笑んでいました。(性格悪っ。)悲劇のヒロインになりたかった?のかは分かりません。2人目の子は骨折だったりの意識不明の重症であるということを病院で聞き、呼吸器?などの器具がいっぱいついた姿も見ました。その頃その殺人の実行犯のヤンキーたちが「これであいつ(私?)もスッキリしただろ。」という会話をしている映像を見ました。 夢は最後私が警察に逮捕されるのを恐れてどうしようか考えている所でパッと目が覚めて、恐ろしくなりました。あまりにも鮮明だったので、怖かったです。 もう一度言いますが、友達2人には恨みなどはありません。殺人願望もありません。 ただこの夢を見たのが精神的にどういう状況を表しているのかがすごく気になります。 昨日は仕事続きで、寝たのが5時、起きたのが9時という4時間睡眠の中でこのような夢を見ました(笑) 長文失礼しました。 夢に詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 夢占いお願いします。

    普段めったに夢を見ない(覚えていない)のに妙に意味深な夢を見たので気になっています。 夢の内容は、以下の通りです。 「知り合いの家の2階のテラスに自分と母親がいます。広い庭(草原とつながっている)に子狐が3匹ほど遊んでいるのを見つけて、母がテラスから飛び降りました。危ない!と思ったものの、庭の草がモコモコしていたので母は無事でした。そこで僕もテラスから飛び降り、子狐を追いかけます。すると親狐が現れて半人化(顔は狐で体は毛に覆われた人)し、握手を求めてきたので、握手しました。すると親狐(最初はオスだと思っていたけどこの時点ではメス)は、「最近物もらいに遭ったりしなかったか?」などと尋ねてきました。その他、何か大事なことを教えてくれた気がするのですが、内容は覚えていません。親狐は、謎めいているのだけどどこか温かく、味方になってくれるような印象でした。」 物もらい云々は、ここのところ目の結膜炎に罹っているので当たっているといえば当たっています。 夢の内容が意味するところを知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 夢について

    今日、すごい夢というか、不思議な夢をみました。 いままでのなかでたぶん一番すごいのかなと思うような夢をみました。 これは現実ですが、僕は福島に住んでいて、中学生で男です。 では夢の話です これは関係ない話なのですが、なにか意図がありそうだったので、一応書きます。 溝?側溝みたいなので、小学生たちが泳いで、競争してましたw 先生も楽しんでましたwww 本題です。 僕はいつもどうり中学校に行き、中学校の昇降口らへんで、 なぜか知らないけど、知らない小学生と話していました。 その小学生はとても面白く、話が良くあいました。 ちなみにその小学生の性格は男です。 なぜかしらないけど、僕の家の鍵を自慢したら、 その男が「ギラファノコギリクワガタ!」とか言って、 俺は、え?と思って、鍵をみたら、ギラファのキーホルダーがついてました。 その後もよく話しました。内容はあまり覚えていません。 そしたらパッと夢の内容が変わり、 僕は街の中にいました。 すると、右から、「よっ!」と言われました。 見たこの無い顔でした。(夢の中では知らない人設定だったけど、今思えば現実の友達の顔でしたw) その人に「久しぶり、覚えてる?奇遇だね!」とかいわれて、 俺はさっぱりわからず、いや、わからなかったんだけど、 夢では勝手に俺は「え!まさか、あの時の小学生!?めちゃくちゃ久しぶりじゃん!どこいってたんだよ!まじで奇遇だなあ!」 とかいって、自分の体は成長していないのに、その小学生の体は中学生になっていました。 しかも、なぜかしばらく会ってないような設定です。 またいきなりパッと夢が変わり、その男と、僕で、なんか、NHKみたいなテレビみてましたww 内容もすごい意味不明でしたw「この木を切ると、なにがでる?正解は???虫です~」 とかいう・・・。w ??虫の??のところは覚えていません。なんかうにゃうにゃしてましたww そしてまたパッと夢がかわり、さっきの街にいました。 その男と僕もいます。いつもの夢でしたら、同じ人物と会うことは滅多にありません。 その夢の中で、僕は、「これは夢だ!!夢なんだ、この男に会ってみたい、どこにいるんだ!聞いてみよう!」 とか思ってました。 その男は、「僕はもう、栃木に行っちゃうんだ」ていわれ、 僕は「え?福島住みじゃないの?」といって、 その男は「うん、もともとは栃木に住んでた」 僕「えー、別れるのかよ、寂しいな・・・行かないで欲しいな」 その男「でも、福島もいいとこだよな、うまい飯とまずい飯の差が別れてるけど、すごく、人も多すぎず、渋滞にならない。すごくいい場所」と、なぜかメールできました。隣にいるのにw あと福島はそんな場所じゃありませんw夢の設定だと思いますw 僕は泣きはじめました。 その男は僕を慰めたか慰めてないか知らないけど、 その男をみると、髪が長く、茶色い髪になっていました。女だったのか! と思いました、でも小学生の頃は男だったんだから違うよな、え?と思いました、でも、 僕はそれにツッコミませんでした。 すると、その男か女かわからないですけど、男は、「実は、好きな人がいるの、」 といわれて、僕は泣きながら「いいと思うよ、好きな人がいるんだったら、その人にちゃんと好きな思いを伝えなくてはならない」と、現実では童貞なのに、なんか、僕は彼女いますよオーラだしてました。」 その女は「阻止しないの?いいの付き合って?、 本当にごめんね。もっと長くいっしょにいたかったけど、もう栃木に行っちゃうし、 もう会えないかなって・・・」といわれ、その女も泣き始めました。 「あぁ、んじゃぁ、その人と別れたら、僕と付き合ってよ」と知らないけど言ってましたw返事は覚えていません。 悲しくて、泣いてばっかでしたが、そしたらその女が、「まぁ福島に戻ってくるけどね」 と言われ、僕は「え?」と言って、その夢が終わりました。 福島に戻ってくるけどねの所は、茨城や栃木だったかもしれませんけど、 福島だと思いました。 いや、その夢がまだ続いてたっぽかったんですが、覚えていません。 しかもこんなに夢を覚えているのは滅多にありません。 こういう夢をみたり、好きな人の夢や、友達の夢をみると、 現実でこの人に会いたい、や、ますます好意を抱いたり、変な感じ?というか、わからないんですけど、不思議な感情になるんです。 夢が終わり、起きると、ショックを受けました。 夢だから会うことはできないのはわかってるんですが、 そういう夢をみると、不思議な感情になってるんです。 その人に会いたいと思ってたのに・・・となっていました。 又寝て、同じ人に会ってみたい、もう一度寝ようかなと思ったりしました。 今も僕は少しだけ会いたいなと思ってます。 見てるほうも疲れるだろうと思い、 少しだけ省略されてる夢がありました。 その省略されてる夢の部分の内容は覚えていません。 なぜ夢ごときで、こんな書いたかというと、そういう夢を見ると、だれかにみてもらいたいし、 後にどういうのがあるかや、なんか不幸でもおきるかなど、聞きたかったからです。 あと、どういう夢だった。とか感想だけでも結構です。よろしくお願いします。 長文大変すみませんでした。 あともう1つ言うの忘れました。 思い出すたびにさっき見た夢が忘れかけてきているので、起きてからさっさと書きました。

専門家に質問してみよう