白い猫の夢 | 夢判断お願いします

このQ&Aのポイント
  • 白い猫の夢を見ました。夢の中では家の中にいましたが、現在の住まいではないようでした。猫は大きめで真っ白で綺麗で、うっとりと優しく撫でられていました。
  • 猫の夢は陰謀や意地悪な女性、詐欺などの記載が多いため、何かの警告や注意を呼びかける夢かもしれません。最近はインパクトの強い夢を見続けており、精神的に疲れている可能性もあります。
  • よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢判断お願いします -白い猫の夢-

白い猫の夢を見ました。 このところ立て続けに夢を見ており、大変めまぐるしくちょっと戸惑っています。 夢の場所は家の中ですが、現在の住まいではないようでした。 (夢の中では「家の中」という意識でいました。) 少し大きめの、大変綺麗な真っ白い猫がダイニングテーブルか 裁ち台ような大きなテーブルの上に座っており、 その猫をうっとりと優しく撫でているのです。 夢はとても短く、これで終わりです。 猫の夢は記載が多く、調べましたが丁度これと 該当するものがなかなかないのでこちらへ質問させて頂きました。 猫の夢は「陰謀」や「意地悪な女性」「詐欺」など、 あまり有り難くない記載が多いです。 何かの警告や注意を呼びかける夢なのでしょうか。 詳しい方、夢診断をお願いできますでしょうか。 また、この1週間くらい毎日のようにインパクトの強い夢を見続けています。 精神的にいささか疲れ気味なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

henmigueiです この間の白猫の夢と同じく 厄介ごとや騒動に巻き込まれる恐れ有りとの 示唆です しかも今回はテーブルと言う言葉が出てきました これは貴方のお付き合いの方の中で 比較的堅実な付き合いをしている方が絡んだ トラブルと見えます 警告夢です。

fukufuku08
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 henmiguei様の夢診断については、 本当に的確であり感謝しております。 この夢はおっしゃる通り、一度質問に上げさせて頂いたのですが この翌日に見た「腕に腫れ物が出来る夢」があまりにも 強烈だった為に急きょ削除し、腫れ物の夢について先に質問する事にしたのです。 ですので前回は「机」と書きましたがよく思い出してみると 猫が座っていたのはもっと大きなテーブルだったので 質問文のような内容に書き換えた次第です。 今回の人事異動については確かに大きく揉めており 上司の悪意で自分も含め数人、振り回されている人がいます。 人事異動の告知→白猫の夢→腫れ物の夢→実際の赴任について揉めている という経緯を見ますと、ご鑑定頂いた内容はすべて素直に受け入れられるものです。 これ以上のトラブルに巻き込まれないよう、 十分注意していきたいと思います。 ありがとうございました。