白い猫の夢 | 夢判断お願いします

このQ&Aのポイント
  • 白い猫の夢を見ました。夢の中では家の中にいましたが、現在の住まいではないようでした。猫は大きめで真っ白で綺麗で、うっとりと優しく撫でられていました。
  • 猫の夢は陰謀や意地悪な女性、詐欺などの記載が多いため、何かの警告や注意を呼びかける夢かもしれません。最近はインパクトの強い夢を見続けており、精神的に疲れている可能性もあります。
  • よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢判断お願いします -白い猫の夢-

白い猫の夢を見ました。 このところ立て続けに夢を見ており、大変めまぐるしくちょっと戸惑っています。 夢の場所は家の中ですが、現在の住まいではないようでした。 (夢の中では「家の中」という意識でいました。) 少し大きめの、大変綺麗な真っ白い猫がダイニングテーブルか 裁ち台ような大きなテーブルの上に座っており、 その猫をうっとりと優しく撫でているのです。 夢はとても短く、これで終わりです。 猫の夢は記載が多く、調べましたが丁度これと 該当するものがなかなかないのでこちらへ質問させて頂きました。 猫の夢は「陰謀」や「意地悪な女性」「詐欺」など、 あまり有り難くない記載が多いです。 何かの警告や注意を呼びかける夢なのでしょうか。 詳しい方、夢診断をお願いできますでしょうか。 また、この1週間くらい毎日のようにインパクトの強い夢を見続けています。 精神的にいささか疲れ気味なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

henmigueiです この間の白猫の夢と同じく 厄介ごとや騒動に巻き込まれる恐れ有りとの 示唆です しかも今回はテーブルと言う言葉が出てきました これは貴方のお付き合いの方の中で 比較的堅実な付き合いをしている方が絡んだ トラブルと見えます 警告夢です。

fukufuku08
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 henmiguei様の夢診断については、 本当に的確であり感謝しております。 この夢はおっしゃる通り、一度質問に上げさせて頂いたのですが この翌日に見た「腕に腫れ物が出来る夢」があまりにも 強烈だった為に急きょ削除し、腫れ物の夢について先に質問する事にしたのです。 ですので前回は「机」と書きましたがよく思い出してみると 猫が座っていたのはもっと大きなテーブルだったので 質問文のような内容に書き換えた次第です。 今回の人事異動については確かに大きく揉めており 上司の悪意で自分も含め数人、振り回されている人がいます。 人事異動の告知→白猫の夢→腫れ物の夢→実際の赴任について揉めている という経緯を見ますと、ご鑑定頂いた内容はすべて素直に受け入れられるものです。 これ以上のトラブルに巻き込まれないよう、 十分注意していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大きな猫が猫を食べる夢

    夢占いをおねがいします。 夢の中の舞台は実家、私はそこに住んでいて、猫を食べる巨大な猫が、裏のやたらと立派な竹林からやってきて怖い。 ぼんやり実家の父母も家族も出てきますがぼんやりです。何匹かいる猫を守ろうとしますが一匹失います。 巨大な猫はまた竹林に消えていきます。 怖くてお皿を何枚も割ります。 そんな夢でした。 実家から離れて暮らしていますが、夢に出てきた巨大な猫は今住んでいる家で飼っている猫でした。食べられてしまうのも同じ猫でした。 夢の中で小さいマロ(名前)が食べられちゃう!と守ろうとしていていました。 なんだかとても気になったので、わかる方がいましたらお願いします。

  • 夢判断お願いします。

    夢判断お願いします。 場所は普通に自分の家でしたが、 なぜかコップにジェル化した、うちの猫が 培養液?とともに入っていました。 (夢の中では、自分は自分の家の猫と認識してるようです。) すると次の瞬間、なんとそのジェルかした猫が、コップからにゅーっと、 上に昇るようにでてきたのです。 残ったのは、コップとその中にある 培養液?的なものなんですが、 その培養液?的なものの状態は、 ドロドロしてて、異物みたいなのも入っていました。 私は、気持ち悪っと思って即流し台に ポイしました。 そこで夢からさめました。 なぜあのような夢をみたのか非常に 気になります。 どなたか夢判断よろしくお願いします。

  • 子猫の夢

    先日、子猫の夢を見ました。 父親がダンボール箱を抱えて帰ってきたので、「何それ?」と聞いたら 「捨て猫を拾ってきた。誰かに貰ってもらう」と言うので見てみると小さな子猫が三匹眠っていました。 なぜか三匹とも雄だということになっており、箱を床に置いて眺めていると、 どうやらうちで飼っている(設定の)雌の子猫がやってきて、箱の中の赤ちゃん子猫を 順番に一匹ずつ丁寧に舐めてあげていました。(ちなみに実際は猫は飼っていません) その様子を見て、お前も子猫やのに・・・お前はえらいなあ、と夢の中の自分は 心の中で思っていたのでした。夢はそこで終わっています。 最近、見ると良いことの前兆という夢を立て続けにみましたが、今回はやけにリアルだったため、 皆様の知識をお借りして、解釈をお聞きできればと思います。 (良いことの前兆という夢を最近2、3回見ましたが実際は何もありません・・・orz) どうぞよろしくお願い致します。

  • 夢の診断をお願いいたします

    はじめまして。12月31日から1日にかけて、久しぶりにかつて飼っていたペットの夢を見ました。普段は気にしないのですが、今までのペットの夢と異なり、気になっています。診断をしていただけたらと思い、質問を致しました。 〇まず、前提として私とペット話を致します。 私が飼っていたのは、ウサギです。私が小学生の頃に飼い始め、10年ほど前に死にました。私は非常にかわいがっていて、ウサギも非常に私に懐いていました。小学校の頃はベランダで飼っており、今の家に引っ越してからは玄関に続く廊下で飼っていました。黒い毛並みで、首周りが白い柄のウサギでした。このウサギの夢は、1~2年に一度位の頻度で夢を見ます。 以下では、私の飼っていたウサギの名前を『Aちゃん』と表記します。 〇私の見た夢〇 私は今住んでいる家の自室から階段を下りていました。 階段を下りて、ふとダイニングキッチンのほうを見ると、私がかつて飼っていたウサギが私のほうを見ていました。私は、死んだはずなのに家に来てくれたんだ~♪と思い、「Aちゃん!!」と呼びました。 すると、かつて私と遊んでいたときのようにピョンピョンと跳ねながら、ダイニングキッチンにおいてあるテーブルの下の方に行きました。 私は後ろを追っていき、テーブルの下の方を見ました。テーブルは部屋の壁近くにおいてあるのですが、すぐ横は部屋の角になっています。そこに、私の飼っていたウサギと、似たような柄のウサギ4匹の計5匹が固まっていました。私は、最初、私の飼っていたウサギが5匹いるのかと驚きましたが、1匹が私の飼っていたウサギで、あとの4匹は私の飼っていたウサギと僅かに柄が異なっていることに気づきました。 そして、そこにいた一匹のウサギを抱こうとして(私の飼っていたウサギとは異なる)、ひざに乗っけようとしたところ、先ほどまでウサギだったはずなのに同じ柄の猫であることに気づきました。先ほどのウサギが5匹とも猫になっていました。子猫くらいの大きさでした。 「なんで?!」と思って周りを見ると、私が小学校の頃に住んでいた家に場所が変わっていました。 そして、5匹の猫は私が小学校の頃に住んでいた家の押入れの中に入って行きました。押入れにはクリアケースが並んでいて、その隙間から5匹がソロソロと入っていったんです。 私は、そのあと、その猫達が出てこないように、猫達が入っていった隙間にクッションのようなものを詰めて、「これで、もうでてこない。良かった」と安心しました。 以上が私の夢です。 これはどういう意味があるのでしょうか。 診断よろしくお願いします。

  • 猫の夢 事故の夢 諦める夢をよくみます

    最近、猫の夢をみます。 主人と車にのり走っていると、道が通れなくて、事情を説明すると、お金持ちの人が自宅に招いてくれました。 すぐ、お金持ちの人は外出したので、私達はその家で二人きりに。 主人は自由気ままにその家を使い、私は人の家なのにと困惑していました。 その家の家族の誰かが、帰ってきたと思った直後、「助けて」という言葉が聞こえたので見ると、猫が爪をレースのカーテンに引っ掛けて、私に助けを求めてきました。 その猫を抱こうとした時に、その家の娘さんらしき人が私の両サイドの髪を切るようにセットし、私は猫を抱っこしようとしたまま動けない状態で、両サイドの髪を切られてしまいました。 切られる瞬間嫌な感じがしましたが、オシャレにしてくれたのかな?と思いました。 猫を抱っこするとかわいくて、それを主人に見せようと風呂を開けると、誰かとセックスをしてました。 私はその時も何とも思いませんでした。 帰ることになり、私は家を使わせてもらったのだから、筋を通してお礼をしなくてはと思い、日本酒をプレゼントし、ありがとうございますと言いました。 主人とは実際の生活の中であまり愛情はありません。主人はそうではないみたいですが。 次の猫の夢ですが、何かの集団が刃物を持って、切りかかってました。私は私も狙われているのかな?と思い逃げています。 逃げる途中、知り合いのような男性が、小汚い猫を抱っこして、「もう死にそうだから安楽死させる」と言いました。 不憫に思い、その猫を抱っこすると、みるみる内に毛がふさふさし、毛が伸びて増えて、元気になっていました。 私の手の中で、フサフサとした毛が印象的でまるでスヤスヤと眠っているようにしか見えませんでした。死ぬなんて信じられないと思いました。灰色の猫でした。 その後、猫がどうなったかわかりませんが、あるアパートにつき、私はそこに住んでいるみたいで、隣の住人2人が部屋から出てきました。 私はその2人は先程の集団からどうせ命は狙われてないんだと思った瞬間、筋肉隆々の男性は川にアパートから飛び込み、泳いで逃げてます。もう1人も男性かな?と思っていたのに女性で、二階から飛び降り尻餅をつきましたが、起き上がり逃げて行きました。2人は別々の方向に逃げていきました。 男性2人と思ったら、1人は女性で、筋肉質の男性が川にダイブと死にそうな猫が印象に残りました。 その他、度々事故を起こす夢を見て、その度に無事なのですが、実際に事故を起こして双方、大事にいたらなかったりしました。今日はアクシデントがありましたが、周囲の協力で、最悪の事態には至りませんでした。 長々となりましたが、最近、夢見が悪いので気になってます。よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    夢診断お願いします。 昨夜、猫の夢をみました。気になる内容で何か起こるのかとドキドキしてます。 内容ですが… 私は子供と主人の5人家族です。 夢の中では狩っているようだったハムスターを猫が襲おうとしていました。 それを助けようと猫を払ったら、子供に飛びつき、主人にも飛びつき、怪我してしまいました。 私がクッションで追い払おうとしてるところで目が覚めました。 猫はグレーっぽい毛でした。 何か警告してるのでしょうか?

  • 夢に出てきた猫。意味を教えてください!

    8年前に亡くなった、実家で飼ってた黒猫がいます。 当時、初めて飼った猫で、私は小学1年生。一人っ子だった為、兄弟のように育った大事な家族です。 とにかく、私のことが大好きで、家の中のどこにいても常に一緒。 そして、猫にしてはとても賢い聡明な子でした。 その子が亡くなってからは、たまに私の夢の中に出てきて、私を見守るかのようにじーっと見つめたり、可愛い声を出して呼んだりしてました。 が、昨日久しぶりに見た夢の黒猫は、なぜか汚れてボロボロな毛並みでいるんです。 そして、黒猫の隣には3年前から現在実家で飼ってる猫も一緒にいて。 現在飼ってる猫は汚れることもなく普通の状態で、私の側にちょこんと座ってるんです。 黒猫の汚れ具合にびっくりしながらも、私が声かけても無視。 更には、私が近づくと嫌がって逃げるんです。 これは何か意味があるんでしょうか?

  • 蛇と猫とツチノコの夢

    今朝二度寝した時に見た夢なのですが… 何故か現在住みの家とは違う家に住んでいて、縁の下に蛇が入ろうとしていたのを阻止しようと近寄ったらお向かいさんの家の横に蛇が逃げてそこに猫がいました。猫に驚いた蛇はウチの縁の下に戻ってきたのでその辺にあったサンポールを手にとり蛇にかけて追い出そうとしたのですがまったく的外れな家の中にかけてすぐに目が覚めました。縁の下に入った瞬間蛇はツチノコ(実在するのか謎ですが)のような生物に形を変えて跳ねてました。蛇を追いかける夢と言うのはどのようなものなのでしょうか; 夢にお詳しい方、ご診断宜しくお願い致します。

  • 奇妙な夢

    奇妙な夢 昨日見た、奇妙な夢についてです。 普段なら全然気にしないのですが、今回の夢は何か嫌な感じがする夢でした。 私はテレビの前でテレビ番組を見ています。 そのテレビ番組は「本当にあった怖い話」系の番組でした。 ここからはテレビの中の話に切り替わり、私は当然テレビの外から「見ている」という 感じです。 そのテレビの中には全く知らない女の子が3人出てきます。 そして、彼女達の前にトコトコと黒猫が歩いてきます。 でも、その猫は普通の猫ではないようなのです。その黒猫の全身から 緑色のオーラ(?)のようなものが立ち上っているのが見えました。そして、両目も緑色の光を 放っています。 私はテレビの外にいるにも関わらず、テレビの出演者にすぎないその猫を『怖い』と感じました。 猫は怒っているような顔をして、3人の女の子にゆっくり近づいて行きました。 そこまでならまだよかったのですが、その黒猫は女の子一人ずつに人語で話しかけました。 そこで猫の額に一つの目が現れました。(つまり三つ目の黒猫……というか魔物でしょうか?) 更にその黒猫(?)はまず、一人目の女の子に向かってこんなことを言っていたと思います。 詳しくは覚えていないのですが、『我と契約すればお前は絶大な力を手にするだろう、さあ、どうする』 と言っていたような気がします。 そして、二人目の女の子にはこう言っていました。 印象に残っていたのか、このセリフはよく覚えていますが『お前は望むものを手に入れるだろう。 だが、少しでも心が曇れば闇にのまれると覚悟しておけ』 だったと思います。 明らかに警告と思われる内容だったからか、鮮明に覚えています。 最後の女の子にも何かを言っていたのですが、その内容が全く思い出せません。 私はそこで目を覚ましました。夢を見てからすぐに目を覚ましたため、細部まで割と はっきり覚えています。 はっきり夢の中で感じたのは『怖い』という印象でした。 幽霊に対するような怖さではありません。もっと現実的な『怖さ』です。 この夢が一体何だったのか、全く見当がつきません。けれども何かの警告のような気がして ならないのです。 どなたか夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 猫の夢を見た日は一日中気が滅入ります

    タイトルのままです。 今までたくさんの猫を世話して死に別れたり生き別れたりしてきました。 そのたびに数ヶ月うつ状態になったりしました。 そのあと一応立ち直るのですが、定期的に猫の夢を見ます。 一番最後に亡くした猫だったり、最後に生き別れた猫の夢だったり。 夢の中では一緒に暮らしていて、目が覚めた直後もまだ猫が家にいるような気になっています。そして意識がはっきりするにつれて、「ああ、もういなかったんだ」と気が付く瞬間が一番悲しくてたまりません。 そしてその日は次に寝るまでずっと気が滅入ります。 夢は前の日の出来事は特に何の関連もないようです。 定期的にこれを繰り返すのですが、このままずっと一生数ヶ月に一度こんな一日を過ごさなければならないかと思うと、すごくやりきれないです。 最後に亡くした猫のことを引きずっていただけなのかと思っていたのですが、今日見た夢は特にどの猫でもなくて、なんとなく前に生き別れた猫のような感じだったものの、複数家にいて、自分が世話しているという設定でした。目が覚めて、「また猫の様子見に行かなくちゃ・・・」と思いながら、夢だと気が付きました。 ペットロスの一種だろうとは思うのですが、最後の猫を亡くした後から時間とともに薄れていくかと思ったのに、そうでもないみたいで、どう対処していいかわかりません。 どうぞ宜しくお願いします。