• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。 20代社会人女性です。 私には今2歳年下の気になる人が居ます。 私と彼の関係ですが。 本当つい最近連絡を取り始めた状況です。 彼はかなりストレートにアピール?してきます。 ストレート過ぎて私は正直本心なのか不安です・・・。 思わせぶりなだけなのかな?とか。 彼の方からTELがあって長電話した時話の流れでお互いがお互い 気になる存在だと言う話をしました。 私は本心ですが、彼もそうなのかな・・・? 彼は家庭的な女性が好きみたいで、前から私が一人暮らしで自炊をしている のは知っていたので私の家に来て手料理を食べたいと言われたのでご馳走しました。 家に来たからと言って、すぐに体の関係になったりはせずに、凄く恥ずかしそうにギュウだけしてくれました。 キスもしていません。 口ではけっこう色々言ってきた割にあまりに奥手で正直ビックリしました(笑) それはつい先月終わり頃の話なのですが、12月は毎週土曜も出勤になると 聞いていて仕事が忙しくなると言っていました。 それまでは彼の方からTELしてくれたり、メールすれば返信もありましたが、 やはり12月に入ってからは彼からTELして来る事が無くなりました。 私は彼からの連絡を待っていたのですが、やはり彼と話したいと思い 平日のけっこう遅い時間の夜に「まだ起きてる?」とメールしたところ 「まだ仕事中」と返信がありビックリしました。 そしたらすぐ彼からTELしてくれました。 「仕事中だから3分だけなら話せるよ」と。 私が別の事でちょっと落ちてたのもあって、夜中に仕事が終わってからも掛けてきてくれました。 先週の土曜はお休みだと聞いていたし寂しくなったので、 初めて夜中私から勇気を出してTELしてみました。 彼は仕事中でした!! 「どうしたの?」 と言われ 「用事は無いの。用事無いと掛けちゃダメ?寂しくなったの・・・」 と言ったら 「そんな事無いよ。また泣いてたのか?」と優しく言ってくれました。 仕事終わったら又連絡するよって言われて掛けてくれたのですが なんと朝方4時でした!! ここ最近もずっと、2時、3時まで仕事をしているようで・・・。 この彼の多忙ぶりからすると彼から連絡してくれるのは状況的に望めません。 恐らく待っていても無理だと思います。 メールも最近は返信率が悪くなりました。 かと言って私から連絡するにしても彼は常に仕事中・・・。 仕事中と分かっているのに連絡するのも気が引けます。 それに迷惑に思われるのも嫌です。 でもこのまま連絡しなくなると何も無いまま終わってしまいそうで・・・。 このような状況の場合どうしたら良いのでしょうか? 仕事が忙しい男性は放っておいて欲しいものですか? それとも連絡して欲しいですか? それと、彼は私に好意を持っていると解釈してもいいのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男です。 文章を読む限りでは迷惑ではないと思いますし、好意は持っていると思いますよ。 ただ、遅くまで仕事をし逆に仕事終わりの遅い時間に連絡することに 気を使っておられるのだと思います。 自分も遅くまで仕事をしていることがあり なかなか返信や電話ができないことが多々あります。 だから「毎日遅くまで御苦労さま。体壊さないように頑張ってね!」とか「また、時間のあるときに美味しい手料理御馳走するから頑張ってね!」 ってメールしてあげれば、好意のある女性からメールがきたら嬉しいですし 仕事も頑張れると思います!! 頑張ってくださいね!

noname#91967
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日気遣いのメールをしたところでした。 特に返信を求めるような内容には敢えてせずに。 私も前回は突然だったので次回はちゃんと準備して手料理作ってあげたいと 思っていました。 今度そう言ってみようと思います!!

その他の回答 (3)

• sara111
回答No.4

ほぼ同じ状況です・・・ 電話のエピソードや奥手のくだりまで同じで・・・ 同じ人?と思ってしまったくらい。(私30、彼31なので年齢が違い安心しましたが。) 私もずっと心遣いのメールだけ送ってきましたが、ちょっと不安になりメールを送るのをとめてしまいました。 (経緯は、質問したばかりの参考URLをご覧ください) 私の場合は、もし、何も無いまま終わるようだったら、縁が無いのかなあ、と思ってみたり、連絡するのどうしたらいいのかなあ、と葛藤しています。 仕事を一生懸命やっている彼を応援したいし、、、 でも、会いたい気持ちもあるし。 でも、彼が自分に好意をもっているかどうか、とても不安ですよね。。。 あせらず、優しい気持ちでいるしかないのかなあ。 一緒にがんばりましょうね。 上手く回答にはなっていませんが、共感したため、書き込んでしまいました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4541004.html
質問者

お礼

参考URLで拝見させて頂きました。 確かに似ていますね(笑) これ位の年代の男性は仕事が多忙な方が多いですからね。 >仕事を一生懸命やっている彼を応援したいし、、、 でも、会いたい気持ちもあるし。 コレ凄く分かります!! TELもしたいし、メールもしたいし、会いたいんですよね。 でも彼はそうゆう状況では無い・・・。 こちらが意向を伝えたら重いんじゃないか、迷惑なんじゃないか・・・ 色々不安が募りますよね。 彼女という立場で無いのが難しいところですよね。 双方の気持ちの温度差がかなりある場合はあまりココで押すと引かれて しまう可能性もあるでしょうし。 でもsara111さんも私も完全なる脈なしって状況では無いと思います。 彼が多忙なだけにきっと焦りは禁物ですよね。 多分適度な距離感は必要なんじゃないかと思います。 お互い辛いですが、頑張りましょう!!!

回答No.3

彼の仕事はご存知なんですか? いくら忙しくても夜中の2時3時まで仕事とかちょっと異常な会社ですよ。もしかしたら一般的な「会社」じゃないかもしれません… どんな形で出会ったのかわからないので上記は私の想像ですが、男は目的があれば本気で好きじゃなくても「好き」とかそんな行動を取ることができます。 「仕事が忙しい」は男の言い訳の常套句ですから。彼からの連絡はほとんどないのでしょうか? 質問から想像できる状況ですと、完全に彼にイチシアチブがありますから、押してばかりじゃなく多少引いたりしないと好きなようにされてジエンドですよ。 私は男性ですが、好意があって時間ができれば自分からも連絡します。 迷惑に思われるのが嫌ならなおさら今は待ちの一手が良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の職業や仕事内容は知っています。 知り合ったのも友人の友人という形での飲み会なので特に怪しい場で 知り合った訳でもありません。 確かにここは大人しくしていた方が良さそうな気がしますね。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 彼、仕事に一生懸命なんですね。 世の中の恋愛中の人達って、みんな似たか寄ったかの悩み抱えながら過ごしているんだと思いますよ。 会いたいなら、会いたいと言えば良いのでは? 後は彼が考えてくれるでしょう。 で、彼が好意を持ってくれているかどうかは、この質問を読めば十分分かる気がするんですけどね(笑。 ふぁいと。 では。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も仕事に一生懸命な男性は尊敬出来るので好きです。 なので、迷惑は掛けたくないし応援したいです。 取り合えず2週間後に皆で飲む予定があるのでそれを楽しみにしています。 頑張ります!! 応援ありがとうございます♪