• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?

baywindowの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

男です。 文章を読む限りでは迷惑ではないと思いますし、好意は持っていると思いますよ。 ただ、遅くまで仕事をし逆に仕事終わりの遅い時間に連絡することに 気を使っておられるのだと思います。 自分も遅くまで仕事をしていることがあり なかなか返信や電話ができないことが多々あります。 だから「毎日遅くまで御苦労さま。体壊さないように頑張ってね!」とか「また、時間のあるときに美味しい手料理御馳走するから頑張ってね!」 ってメールしてあげれば、好意のある女性からメールがきたら嬉しいですし 仕事も頑張れると思います!! 頑張ってくださいね!

noname#91967
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日気遣いのメールをしたところでした。 特に返信を求めるような内容には敢えてせずに。 私も前回は突然だったので次回はちゃんと準備して手料理作ってあげたいと 思っていました。 今度そう言ってみようと思います!!

関連するQ&A

  • もう私に興味が無くなったのでしょうか?

    こんにちは。 以前このような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4541346.html この時は周りの友人からもいい感じじゃーん等と言われておりました。 彼からTELしてくれたりもしていたし、自分から私の家に来たいと連絡して来た事もあり、いい雰囲気になったりもしたのでとても嬉しい気分でした。 ところが、12月になってから彼の仕事が超多忙になり、毎晩夜中まで仕事をしており、毎週土曜も出勤(日曜もあったり)といった生活になってしまいました。 それまでは私から連絡しなくても彼の方からありました。 初めて私からTELした時彼は仕事中でした。 なので、多分いつ掛けても彼は仕事中だろうと思い連絡するのは迷惑になるだろうと思い自粛していました。 彼はメールが好きかどうかは分かりませんが、私がすれば一言二言の短文ですが返信はありました。 多忙になってから1度メールをした時に返信がありませんでした。 でもTELしたら出てくれて仕事終わってからも掛けてくれました。 仕事が多忙という事もあり、返信しなくてもいいようなメールを入れて 彼への気遣いメールを先週送りましたが、案の定返信はありませんでした。 電話もメールも1週間程お互いしていなかったので、昨日「仕事多忙みたいだけど体調崩していない?」みたいなメールを送りましたが、それにも返信はありませんでした。 多忙な彼から連絡してくれる事は望めないにしても、流石にメールが返って来ないと落ち込みます。 多忙な時期とメールの返信が悪くなったのは同時期ですので、単に忙しいからというだけならいいのですが、彼にとって私は何か違う。と思って私に興味が無くなり敢えて距離を置こうとしているのでは無いかと不安です。 これは私の主観ですが、私はここまで多忙になった事が無いので彼の気持ちは分かってあげられません。 しかし、もし私なら忙しくて辛い時こそ好意を寄せている人に連絡を取ってみたくなるものなのでは無いかと思うのですが・・・。 男性は違うのでしょうか? 以前はいい雰囲気だったのに、今このような状況でかなり落ちています。 付き合う前に、色々知っていって「やっぱり違う」「ここがヤダ」とか思い気持ちが冷めていく事は誰にでもよくある事だと思います。 やはり彼もそういった感じで私から距離を置こうとしているのでしょうか? ウザイと思われる程私から連絡は全くしていません。 私からTELした事あるのは1回だけですし、寧ろ彼の方がして来ていました。 でももう怖くてメールも電話も出来ません。 このまま何もしないのがいいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日仕事関係の方に遊びのお誘いメールをしました。(同じ職場ではありません。) その時は「用事があるのですいませんまた今度お願いします。」という返信がきました。 しばらくたってもう一度同様のお誘いメールをし、いやだったらハッキリ言って欲しいと伝えたところ 次の日に「嫌とかじゃなくてしばらく空いてないんです。趣味やら仕事やらですみません。 本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。空いてる日がなくて…。」との返信がきました。 仕事が忙しいのはわかっていたので、他愛ない文章と「誘ってくれるかはあなたしかわからないからあんまり期待せずに待ってます。」という文章を相手に送りました。その御2週間連絡はありません。 この「本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。」 は彼の本心だと思いますか?

  • 私って何?

    一年半付き合っている彼がいます。お互い20代後半です。 最近彼が忙しいので寂しいだけかもしれませんが。。 毎日大体メールはします。電話はなし。会うのは月に1.2回。 実際3週間あってません。 でも、最近メールが着たり来なかったり。 メールがきても、「今から飲みに行ってきます」というのなのばかり。 ちょっと前、彼に相談したかったのですが(結構深刻だったんですが)、 『今から飲み』=『今日はもう連絡できません』のメールが来ると「いってらっしゃい」としか返せません。 最近そういうのばかりなので、返信するのもムナシクなります。 お互い仕事してるし、折角あっても、土曜の夜から会って、昼には用事があるから…と一緒に寝て、朝起きて自分の家に帰る。 ゆっくり話す時間もありません。 この前休みの日に、「風邪ひいたっぽい」と連絡があったので、 「家に行っていい?」ってきいたら「会社で仕事してるし、寝込むほど体調悪くないから(家にきてもいないよ)」といわれ、 (元々私から会いたいとは言いません。結構勇気出したんですが(笑)ちょっとがっかりでした。) 一体私はなんなんだろうって思ってしまいます。 前置きが長くなりましたが、今週末、半分無理やりですが、会うことにしました。 (用事入れないでね、とメールを入れてOKをもらってます。) そこで、初めて彼に私の不安、不満をぶつけようかと思っています。(びっくりすると思います。) 仕事とか、飲みとか大変なのは分かるけど、ほんとにさすがに限界。 彼のことは好きです。私は一緒にいたいと思うし、好きだから頑張ってぶつけようと思っています。 こういうのって男の人は「めんどくさい」「わけが分からない」って思ったりしませんか? なんかそう思ってしまう、ためらってしまってる部分があるのですが、 まだ、不満・不安をぶつける時ではないのでしょうか? 一人悶々と悩んでるので、皆さんに相談してみようと思って、投稿しました。 長くなり、わかりにくい文章になってすみませんが よろしくお願いします。

  • すぐ不安になってしまう

    きっと些細なことなんでしょうが、なぜか目覚めがすっきりせず、今でも一人、悶々としています。 彼と付き合って約10ヶ月。彼とは幼馴染で、お互い30過ぎです。近々結婚の話も出ています。彼はどんなに忙しくても、毎日連絡をくれます。昨晩も一度くれました。途中で、「これから○○(いつも行く飲み屋)に飲みに行くから、いったんTel切るね」というので、待っていたのですが、ふと目が覚めたのが2時過ぎでまだ連絡が無かったので「あれ?」と思いTelをしてみました(仕事でも夜中の2時過ぎることは多々あるので、夜中のTelは私たちの中では、そんなに不自然ではありません)そうしたら、Telに出たのですが、とっくに帰ってきて寝ていたと言っていました。 Telすると言っていたのにかかってこなかったのは、今回が始めてだったし最近は疲れ気味だったので、心配もしていました。 いつもと少し違った行動に「どうしたんだろう?」と一人で悶々としてしまっています。 男の人は、約束していても忘れてしまう事は多々ありますか? 彼はいつも一人でのみに行く飲み屋があります。最近はそこのお店に行くのも久々なくらい忙しくて行けなかったのですが、いつもは帰り道に 連絡をしてくれたりするので、いつもと違った行動に戸惑っています。私は妙に考えすぎなところがあるのですが…。 でも、飲みに行く前にも一度連絡取り合っていたから、もう話さなくってもいいやーって思ったかもしれませんし、以前の私ならそう考えますが、彼が飲みに行った後も連絡をくれる人だったので、そういう人だと 思い込んでしまったのが、いけないのでしょうか。 とはいえ、人間。たまに違う行動を取ることもありますよね。。。 とりとめのない文章ですみません。悶々としてしまって、気分がすっきりしません。このくらいまで付き合ってると慣れが生じてきてしまっているのかもしれません。

  • 頑張らないと出来ない?

    元々メールが好きではない彼でしたが 私と付き合ってからはメールをする様にはなりました。 でもここ最近メールをしてくれなくなりました。 デートの約束をする時、待ち合わせ場所・時間を決める時は 連絡くれますが、それ以外は全く。。。 仕事が忙しく疲れているんだろうな。と思い私からもしつこく メールなどはしませんでした。 でも、やっぱりデートの日程決め以外連絡がないのはちょっと 寂しいのでお昼にメールしました。 「最近忙しいの?」と。。。 「いつもと変わらないよ」との返信がきたので仕事で忙しく しているわけではないと言う事だけはわかりました。 「もう少しメール欲しいな」と送ったら返ってきたのが 「頑張ります」でした。 この返事に私は更なる寂しさがありました。 メールがあまり好きじゃないと例え彼女でも「頑張らないと」 メールは出来ませんか? メール位頑張るんじゃなく普通に欲しいです。 「頑張らないとメールもくれないんじゃいいよ」と言いたい気持ち もありました(勿論本心ではないです)がそれを言っちゃうとホントに一切の連絡が無くなると思い言ってませんが。

  • 好きな人からの返信メールに

    好きな人からの返信メールに こんにちは。 私には8歳上の好きな人がいます。 お互い社会人で、普段の連絡はメールでやりとりしています。 しかし最近は年度末だったこともあり、あまり連絡を取っていない状況でしたが 彼に用事がありメールを送ったところ 「俺もちょうどメールしようと思ってたからびっくりしたよ」という内容が返ってきました。 この方とは違う会社で遠距離、なかなか関係性も発展してないということもあり半ば諦めかけていた恋でしたが、 このようなメールをもらうと気持ちが舞い上がってしまうのも事実です。 私はもう少しこの恋に期待しても良いのか迷っています。 ご意見頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 好きな人からの返信メールに

    好きな人からの返信メールに こんにちは。 私には8歳上の好きな人がいます。 お互い社会人で、普段の連絡はメールでやりとりしています。 しかし最近は年度末だったこともあり、あまり連絡を取っていない状況でしたが 彼に用事がありメールを送ったところ 「俺もちょうどメールしようと思ってたからびっくりしたよ」という内容が返ってきました。 この方とは違う会社で遠距離、なかなか関係性も発展してないということもあり半ば諦めかけていた恋でしたが、 このようなメールをもらうと気持ちが舞い上がってしまうのも事実です。 私はもう少しこの恋に期待しても良いのか迷っています。 ご意見頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です。

    私は関連会社の男性と仕事の件で話しをするうちに、次第に打ち解けて親しくなりメールしあうようになりました。 会いたい、食事に行こうと誘われ、適当に返事をしていたのですが、何度も誘われたので会う約束をしました。が、約束した日が迫っているのに待ち合わせの時間も場所も連絡してこないため、口だけでその気がなかったのかと思いもう連絡はしない、と彼にメールしました。 2週間後、彼から連絡下さいとのメールが。急用かと思い携帯にTELしましたが繋がらず。 折り返しTEL下さいとメールしましたが返信がありません。彼が何を考えているのかさっぱり分かりません。 私から連絡すべきてしょうか?

  • 別れた後。連絡せずに会いにいくのは

    タイトル通りの状況で、これってストーカーなのでしょうか…?? 友人の話で恐縮なのですが、1ヶ月程会わず、最近よりを戻そうと「会いたい」という風に彼に伝えているようです。しかし彼が忙しく(実際はわかりませんが…)あまり連絡がこないそうです。 忙しいというか…肉体労働です。最近では台風等での被災地(地元)に行っているらしく、もう年末だからか土曜のいつもなら休日(第二・第四土曜)である今日や、日曜なども仕事に行っているようです。大体、家(一人暮らしです)に帰るのは7時~9時ですが疲れていて元々、彼からの連絡は少なかったようです。付き合っている時は週に1~4回は会っていたそうです。 いきさつは ・今週の月曜に「土曜に会えないか」と連絡  仕事かもしれないし多分無理。との事。  じゃあ日曜でもいいし、連絡待ちしてる。と返信。 ・金曜の夜に電話するが、出ず。  その後一度電話するが電源を切られていた。  メールを送って返事待ちをしていたらしいのですが、その日にきた返事は「仕事!で頭きてるから放っておいてくれ!」。  それ以降は連絡なしです。で、彼女はどうしても会っておきたいらしく明日でも突然行って話してこようかと思っているらしいのですが、、やはり迷惑になりますでしょうか。。行って、電話して会えたら会うつもり…らしいのですが。。どうなんでしょう…(^^;

  • 好きな人に

    最近知り合った男性が気になっています。 2度ほど向こうから食事に誘われ行きました。 12月に入り、仕事が忙しくなっていたみたいなので、 気晴らしに今度は私から食事に誘おうと思い、 土曜日に、「今日も仕事なの?」 とメールしました。 その後、携帯を失ってしまい、見つかったのは次の朝でした。 携帯を見ると、彼から着信があったみたいなので、 メールで携帯を探していたことと、ごめんね、と伝えました。 そしたら、その日の夜中に 電話をしたのはちょっとしたことだから、気にしないで。 気をつけてね(キラキラ星)とメールが来ました。 その次の日に「この土曜日あいてる?空いてたらご飯行こうよ」 と誘いましたが、彼から 仕事で死んでる、、、土曜日も仕事。。。 返信がありました、その後「がんばってね」 と送りましたが、その後何も連絡はありませんでした。 これは脈なしでしょうか。。。? 今日、「仕事がんばってね」とメールを送ろうと思うのですが 迷惑でしょうか、。。。?