• ベストアンサー

DSのたまごっちのゲームのお勧めは?

小1の娘のクリスマスプレゼントにDSのたまごっちのゲームソフトを検討しています。ぷちぷちおみせっちが1~3まで、その他にもRPGもあり、今回はきらきらおみせっちまで。いったいどれが一番おもしろいのでしょう?RPGはとりあえず別として、ぷちぷちときらきらの違いはなんですか?ぷちぷちの1,2,3の違いはお店の種類だけですか?詳しい方、教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。「これが一番完成度が高くてお勧め!」というのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiolady
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

おみせっちは1からきらきらまで持っています。 1をやって面白かったのでついつい続編が出ると買ってしまいます^^ 面白さは人それぞれだと思いますが、私個人的な意見では きらきらが一番面白いです! 細かいところまで手が行き届いてるという感じでしょうか? 具体的にはゲームのやり方がわかりやすかったり ゲームの途中でやめられるのが嬉しいです。 (ぷちぷちはやり方がイマイチわかり辛いお店が結構ありました →わかった時はとても嬉しいんですけど…) もちろんお店の内容もカワイイし面白いと思いますよ。 ぷちぷちときらきらの違いは世界観かな?と思います。 きらきらおみせっちの世界はやはり全体的にとてもキラキラしています (建物とかお店の種類も高級な感じがします) マクドナルドをやってると、ハンバーガーとかポテトとか 本当にたべたくなりますよ! ぷちぷち1・2・3の違いはお店の種類だと思います。 1と2では若干お店がかぶっていましたが。(これはかなり残念でした) 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ds-tamagotch.com/
ururumaru
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。やはり一番新しいのができがいいんですね。途中でやめられるというのはすごくありがたいです。いつも「ここではやめられないから、もう少し待って!」と言われて、ゲーム時間延長されてるので(笑)

関連するQ&A

  • たまごっちのプチプチおみせっちについて・・・

    子供がニンテンドーDSの 「たまごっちのプチプチおみせっち」が欲しいと言うのですが、ホームページで遊べる人数が1~2人にと書いていました。 これは1個のソフトで2人遊べるということですか? 持っている方、ぜひ教えてください。

  • DSプチプチおみせっちとキラキラおみせっちの違いは?

    DSソフトのたまごっちのことで教えて下さい。お店屋さんごっこのソフトはずっとプチプチおみせっちでシリーズだったのに、今回キラキラおみせっちとして新しいソフトが出たのは、今までとは内容が大きく変わるからですか?プチプチシリースとキラキラの違いをご存知の方、教えて下さい。

  • 2歳の娘にできるDSのゲームはありますか?

    たまたまDSが当たったので、何かソフトを買おうと思うのですが、どんなものが簡単に遊べるのかわかりません。 「どうぶつの森」とか「プチプチおみせっち」あたりはどうなのかな~と思ってます。 そのほかでも何かおすすめのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • ニンテンドーDSでタッチペンを使用しても画面が反応しません。。。

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 ニンテンドーDSで、姪が「動物の森」と 「ぷちぷちおみせっち」を買い、今やって います。 でも、上手くできません。たっちぺんというもので 動物の森の森の中を移動しようとしているのですが、 タッチペンでタッチしたところに移動できません。 また、ぷちぷちおみせっちでは、「はじめから」「続きから」というところをタッチペンで押しても 反応しません。 原因は何なのでしょうか? ゲーム本体はクリスマスに買ったもので新しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • たまごっち

    娘のクリスマスプレゼントにたまごっちを考えています。 そこでIDとプラスカラーの違いを教えてください。あまり機能的に違いがなければ、プラスカラーを買おうかなっと思っています。 よろしくお願いします。

  • たまごっち

    娘がたまごっちを欲しがっているのですが、色々な種類があってどれを買えばいいのかわかりません。 本人もまだ小さいので何だかわかってないようです。 ちなみに好きなキャラは「まめっち」とか「みみっち」とかです。 私が中学生の頃大流行しましたが、その頃は1種類しかなかったので何が何だかわかりません・・・・ 欲しがってるのは子供ですが、主にやるのは私になりそうなので、やりがいのあるオススメ教えて下さい^^

  • たまごっち、なにを買ったらいいのでしょうか?

    クリスマス前に突然入院となってしまった甥っ子から、 クリスマスプレゼントに「たまごっち」が欲しいという リクエストをもらいました。 オモチャ屋に行けば売ってると思っていたのに・・・ どこへいっても売り切れなんですね。 それならネットでと思いいろいろ見て回ったのですが、 あちこち見ているうちにふと疑問がわいてきました。 いったい何を買えばいいのだろう? 種類があれこれ多すぎてさっぱりわかりません。 1個買えばずっと遊べるものなのか、それとも遊ぶには 最低でも2個以上なければつまらないとか(通信、とかも あるんですよね?)、わからないことばかりです。 我が家にはコドモもいないのでこういう話題には 夫婦共々からきし疎いのです。 そこで、たまごっちデビューの人が買うべきもの、 種類などを教えていただきたいのです。 甥っ子もまだ1つも持っていないそうです。 入院のお見舞いとクリスマス&お年玉も兼ねての プレゼントなので、少々高価でもいいかなぁなどと、 甘いオジオバになっています。 今これを持っていれば自慢できる!というような情報を お願いいたします。

  • 「たまごっち」 って?

    娘の誕生日に「たまごっち」をプレゼントしようと思っているのですが、今発売中の「たまごっち」は、大まかにどのような種類があるのでしょうか?(機能別、デザイン別、価格別とか・・・)。 あと、店頭に置いてあるどでかいたまごは何をするものなのでしょうか?無料でできるのですか? 無知な私にご教授ください。

  • DSライトのソフト(ゴージャスおみせっち)

    姪っ子からDSソフトを頼まれました。姪っ子が持っているのは DSライトです。(最近のI機能つきではない) そこで2点教えてください。 (1)DSライトですがDSソフトでいいのでしょうか? (DSとDSライトは機械が違いますよね) (2)ゴージャスおみせっちがほしいといわれていますが、 その名前に当てはまるものがネット検索では見つかりません。 これから出るソフトなのか?、すでにあるけれど名前が違うのか? ゲームをよくなさっている方ならわかると思うのですが。 宜しくお願い致します。

  • DS 簡単で楽しいソフト・・・

    6歳の娘にも簡単で、楽しいソフトを教えてください。 12月に発売された「おねがいマイメロディ」を買ったのですが、娘にはとてもじゃないけどむずかしくて、小二の甥っ子でも、私がやっても、二つ目までしか進めなくて、結局3日で飽きました。「プチプチおみせっち」は持っています。(結構楽しんでやってました) よく「おいでよどうぶつの森」が楽しいと出てるのですが、画面に漢字は出てこないのですか? ひらがな、カタカナ、数字は読めるのですが、漢字は読めませんので、漢字がなくて、一つのゲームができなくても、ほかのゲームができるもの(GBAだと、「ハムハムスポーツ」とか、「かいけつゾロリ」みたいな)とかありますか? 当方で考えてるのは「アンパンマン」と「プリキュア」なのですが、どうでしょうか?

専門家に質問してみよう