• ベストアンサー

DSのたまごっちのゲームのお勧めは?

小1の娘のクリスマスプレゼントにDSのたまごっちのゲームソフトを検討しています。ぷちぷちおみせっちが1~3まで、その他にもRPGもあり、今回はきらきらおみせっちまで。いったいどれが一番おもしろいのでしょう?RPGはとりあえず別として、ぷちぷちときらきらの違いはなんですか?ぷちぷちの1,2,3の違いはお店の種類だけですか?詳しい方、教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。「これが一番完成度が高くてお勧め!」というのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiolady
回答No.1

おみせっちは1からきらきらまで持っています。 1をやって面白かったのでついつい続編が出ると買ってしまいます^^ 面白さは人それぞれだと思いますが、私個人的な意見では きらきらが一番面白いです! 細かいところまで手が行き届いてるという感じでしょうか? 具体的にはゲームのやり方がわかりやすかったり ゲームの途中でやめられるのが嬉しいです。 (ぷちぷちはやり方がイマイチわかり辛いお店が結構ありました →わかった時はとても嬉しいんですけど…) もちろんお店の内容もカワイイし面白いと思いますよ。 ぷちぷちときらきらの違いは世界観かな?と思います。 きらきらおみせっちの世界はやはり全体的にとてもキラキラしています (建物とかお店の種類も高級な感じがします) マクドナルドをやってると、ハンバーガーとかポテトとか 本当にたべたくなりますよ! ぷちぷち1・2・3の違いはお店の種類だと思います。 1と2では若干お店がかぶっていましたが。(これはかなり残念でした) 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ds-tamagotch.com/
ururumaru
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。やはり一番新しいのができがいいんですね。途中でやめられるというのはすごくありがたいです。いつも「ここではやめられないから、もう少し待って!」と言われて、ゲーム時間延長されてるので(笑)