たまごっちのクリスマスプレゼントは何がいい?

このQ&Aのポイント
  • たまごっちの種類と遊び方について分からないことが多い
  • たまごっちデビューの人が買うべきものや種類について教えてほしい
  • クリスマスプレゼント&お見舞いにぴったりのたまごっちの情報を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

たまごっち、なにを買ったらいいのでしょうか?

クリスマス前に突然入院となってしまった甥っ子から、 クリスマスプレゼントに「たまごっち」が欲しいという リクエストをもらいました。 オモチャ屋に行けば売ってると思っていたのに・・・ どこへいっても売り切れなんですね。 それならネットでと思いいろいろ見て回ったのですが、 あちこち見ているうちにふと疑問がわいてきました。 いったい何を買えばいいのだろう? 種類があれこれ多すぎてさっぱりわかりません。 1個買えばずっと遊べるものなのか、それとも遊ぶには 最低でも2個以上なければつまらないとか(通信、とかも あるんですよね?)、わからないことばかりです。 我が家にはコドモもいないのでこういう話題には 夫婦共々からきし疎いのです。 そこで、たまごっちデビューの人が買うべきもの、 種類などを教えていただきたいのです。 甥っ子もまだ1つも持っていないそうです。 入院のお見舞いとクリスマス&お年玉も兼ねての プレゼントなので、少々高価でもいいかなぁなどと、 甘いオジオバになっています。 今これを持っていれば自慢できる!というような情報を お願いいたします。

noname#20181
noname#20181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.1

11月23日に発売になった 「超じんせいエンジョイたまごっち」略して「エンたま」がいいと思います。 定価で1個2,940円です。 発売してからずっと品切れ状態で、ネットで買うと 定価の倍以上してますね。 17日(土)に発売になる冬の2コたまセットは、 「赤色」と「緑色」の2コセット売りのものです。 入院して外に出られないのであれば、この2コセットを プレゼントするのはどうでしょうか。 (ちょっと贅沢かも・・・) 1個で遊んでいても、お友達がいれば通信して 物の交換(?)など出来ます。 同じ病室にたまごっち持ってるお友達はいませんか? また、11月23日に出た6色のたまごっちが、 12月21日か22日にセブンイレブンで、少しですが 発売になるようです。 http://kontyan.blog32.fc2.com/blog-entry-3.html こちらは、予約販売方式をとっているところが多いと 思いますので、手に入れるのは難しいかもしれません。 クリスマス前に手に入れるには、↑この日ぐらいだと思います。 あとは、クリスマスで稼ぎ時だから、臨時で入荷されるかもしれませんので、 まめに、お近くのオモチャ売り場をチェックするしかないですね。 それと、12月9日に「エンたま」の攻略本が発売されました。 今まで、たまごっちで遊んでいた人も、買って読んだほうがいいと すすめていますから、合わせてプレゼントされると いいと思います。 http://www.netkun.com/0511tamagotch/ (画面下の方の、「そっこ→育成ブック」です) 今までのたまごっちは、育てて終わりみたいなところがありましたが、 今回のエンたまは、いろんな職業に就くので ちょっと複雑らしいです。 参考になさってください↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1835407 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1824106

noname#20181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 結局、冬の2こたまセットを購入しました。 教えていただいた攻略本とまめっちのネックストラップをセットして プレゼンしようと思ってます。 ありがとうございました。 それにしてもたまごっちを手に入れるのは大変です(^_^;)

関連するQ&A

  • たまごっちの種類について

    姪っ子と甥っ子がクリスマスプレゼントにたまごっちを持っていないので、たまごっちが欲しいと言っています。 ホームページなどを見てみたのですが、一体何が何だか・・・ 本日トイザラスに行った所、品切れで売っているものはありませんでした。 ケータイかいツー+赤いシリーズというものが一番新しいもので、今月でるのが超人生たまごっちでよろしいでしょうか? オークションなどを見るとケータイかいツープラスというものは2500円前後で売っているものや、普通のヤフーショップで7000円以上で売っているものがありますが、やはり商品が違うのでしょうか? オークションで販売している2500円位のもので良いのならオークションで購入した方が良いと思っているのですが・・・ ご存知の方、是非教えてください。

  • 2歳のお誕生日プレゼント(おもちゃ以外で!)

    こんにちは☆ 甥っ子が2月で2歳の誕生日を迎えるため、誕生日プレゼントを 探しています。 見ていると、日常からおもちゃはたくさん貰っている様なので、 おもちゃ以外で何か良いプレゼントはないか検討中。 できれば多少長く使ってもらえて実用的な品で、かわいらしさもある物 がいいなぁと欲張っているのですが… 何か良いアイディアや、ママさんのリアルなご意見等をいただければと思っております。 宜しくお願いします(^^) ※予算は1万円程度(クリスマスとお年玉も兼用なので…)

  • DSのたまごっちのゲームのお勧めは?

    小1の娘のクリスマスプレゼントにDSのたまごっちのゲームソフトを検討しています。ぷちぷちおみせっちが1~3まで、その他にもRPGもあり、今回はきらきらおみせっちまで。いったいどれが一番おもしろいのでしょう?RPGはとりあえず別として、ぷちぷちときらきらの違いはなんですか?ぷちぷちの1,2,3の違いはお店の種類だけですか?詳しい方、教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。「これが一番完成度が高くてお勧め!」というのはありますか?

  • 4歳児でも操作しやすいラジコン(車)

    甥っ子くんの4歳の誕生日プレゼントにラジコンがリクエストされています。 楽天やアマゾンを覗きましたが種類が多すぎて絞れず、おもちゃ屋さんに見に行くことも 考えましたが今夏休み中で、行くとしたらわが子同行になり、そうなると余計なおもちゃも 買う羽目になるので避けたいです(^-^;) 4歳の子でも簡単に操作でき、できれば青か緑色のラジコンカーのおすすめがあれば ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デュエルディスク本体について

    カテ違いならすいません! 先日甥っ子から誕生日に何が欲しいか聞くと「デュエルディスク」と言われました。何か全く分からないので甥っ子に聞くと、一生懸命絵に描いて説明してくれるのですが更に分からず(^^ゞ とりあえずおもちゃ屋さんに行くと売り切れでした。 ネットで調べたらなんとなく分かったのですが値段が1万以上したり5000円くらいだったりでどれを買っていいのかわかりません。 多分甥っ子も種類とかまでは分からないと思います。 最新の物?があればどんなのか教えて下さい。 また普通におもちゃ屋に行って手に入りますか? どうやらすごい人気らしいのはわかりました(^^ゞ 全く未知な世界なのでアドバイスお願いします。

  • 3歳の男の子と7歳の女の子へのクリスマスプレゼント

    甥っ子が3歳、姪っ子が7歳です。今年は二人にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っていますが、私には子供がいないので、どういうものを贈ればいいのか、正直迷っております。 今日、たまたま東急ハンズに行って、7歳の姪っ子にはタカラトミーのドーナツをつくる玩具がいいな~とちょっと思いました。だけど、甥っ子には何がいいか、皆目検討がつきません。月並みですが、車か電車の玩具とかかな~って思っています。 そこで、世の中で今こういうものが流行っているなどでも結構ですし、過去にこういうものを贈って喜ばれたというプレゼントがあれば、ぜひぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ロンドンにあるおもちゃ屋さん

    ロンドンにある子供(2歳ぐらい)のおもちゃなどが売っている店を知っている方はいませんか?私の甥っ子にクリスマスプレゼントを買って行ってあげたいんです。 ちなみに甥っ子は車などが大好きです! できればイギリスっぽいものがいいんですが、、、。 ご存知の方がいればぜひ教えていただきたいです。

  • 製造廃止になったおもちゃがほしい

    甥っ子に頼まれて製造廃止になったおもちゃを探してます オークションで探す意外に こちらからほしいと探せるサイト等はあるのでしょうか? ちなみに子どものクリスマスプレゼントでトミカタウンのマクドナルドです おもちゃ関連には問い合わせて見てもありませんでした よろしくお願いします

  • ペットにもクリスマスのプレゼントはありますか?

    ペットと暮らしている方たちに質問します。 ペットにもクリスマスのプレゼントはありますか? ペットの種類とプレゼントを教えてください。 例) わんちゃん・にゃんこ・インコ・亀…など 手編みのセーター いつもよりも高価なご馳走缶詰 新しいおもちゃ…など

  • 6ヶ月の男の赤ちゃんにクリスマスプレゼントを考えています。

    こんばんは。 初の甥っ子が12月で6ヶ月になります。 クリスマスプレゼントを考えているのですが、 何がいいでしょうか?? 私は、まだ子供がいないので どんな物がいいのか、わかりません。 おもちゃは、どんな物がいいのでしょうか?? お勧めの物が、ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。