たまごっちのクリスマスプレゼントは何がいい?

このQ&Aのポイント
  • たまごっちの種類と遊び方について分からないことが多い
  • たまごっちデビューの人が買うべきものや種類について教えてほしい
  • クリスマスプレゼント&お見舞いにぴったりのたまごっちの情報を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

たまごっち、なにを買ったらいいのでしょうか?

クリスマス前に突然入院となってしまった甥っ子から、 クリスマスプレゼントに「たまごっち」が欲しいという リクエストをもらいました。 オモチャ屋に行けば売ってると思っていたのに・・・ どこへいっても売り切れなんですね。 それならネットでと思いいろいろ見て回ったのですが、 あちこち見ているうちにふと疑問がわいてきました。 いったい何を買えばいいのだろう? 種類があれこれ多すぎてさっぱりわかりません。 1個買えばずっと遊べるものなのか、それとも遊ぶには 最低でも2個以上なければつまらないとか(通信、とかも あるんですよね?)、わからないことばかりです。 我が家にはコドモもいないのでこういう話題には 夫婦共々からきし疎いのです。 そこで、たまごっちデビューの人が買うべきもの、 種類などを教えていただきたいのです。 甥っ子もまだ1つも持っていないそうです。 入院のお見舞いとクリスマス&お年玉も兼ねての プレゼントなので、少々高価でもいいかなぁなどと、 甘いオジオバになっています。 今これを持っていれば自慢できる!というような情報を お願いいたします。

noname#20181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankoko
回答No.1

11月23日に発売になった 「超じんせいエンジョイたまごっち」略して「エンたま」がいいと思います。 定価で1個2,940円です。 発売してからずっと品切れ状態で、ネットで買うと 定価の倍以上してますね。 17日(土)に発売になる冬の2コたまセットは、 「赤色」と「緑色」の2コセット売りのものです。 入院して外に出られないのであれば、この2コセットを プレゼントするのはどうでしょうか。 (ちょっと贅沢かも・・・) 1個で遊んでいても、お友達がいれば通信して 物の交換(?)など出来ます。 同じ病室にたまごっち持ってるお友達はいませんか? また、11月23日に出た6色のたまごっちが、 12月21日か22日にセブンイレブンで、少しですが 発売になるようです。 http://kontyan.blog32.fc2.com/blog-entry-3.html こちらは、予約販売方式をとっているところが多いと 思いますので、手に入れるのは難しいかもしれません。 クリスマス前に手に入れるには、↑この日ぐらいだと思います。 あとは、クリスマスで稼ぎ時だから、臨時で入荷されるかもしれませんので、 まめに、お近くのオモチャ売り場をチェックするしかないですね。 それと、12月9日に「エンたま」の攻略本が発売されました。 今まで、たまごっちで遊んでいた人も、買って読んだほうがいいと すすめていますから、合わせてプレゼントされると いいと思います。 http://www.netkun.com/0511tamagotch/ (画面下の方の、「そっこ→育成ブック」です) 今までのたまごっちは、育てて終わりみたいなところがありましたが、 今回のエンたまは、いろんな職業に就くので ちょっと複雑らしいです。 参考になさってください↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1835407 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1824106

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 結局、冬の2こたまセットを購入しました。 教えていただいた攻略本とまめっちのネックストラップをセットして プレゼンしようと思ってます。 ありがとうございました。 それにしてもたまごっちを手に入れるのは大変です(^_^;)