DVDプレーヤーをパソコン画面で見たい!解決策はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 購入したユニバーサルプレーヤーのDV-585Aを使ってDVDをパソコン画面で見たいが、映像が遅い。自分なりに解決策を考えているが、どうにもならない。何か良い方法はあるのか教えてほしい。
  • テレビを持っていないため、パソコンでDVDを見たいと思い、ユニバーサルプレーヤーのDV-585Aを購入した。音声は問題なく聞こえるが、映像が遅くて見られない。処理速度の問題だと思うが、解決策を教えてほしい。
  • DVDプレーヤーの映像をパソコン画面で見たいが、映像が遅くて見られない。音声は問題なく聞こえるため、パソコンの処理速度の問題だと思われるが、どうにか解決したい。良いアイデアや方法があれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDプレーヤーからの映像をパソコン画面で見たいのですが…

どこに書けばいいのか迷いましたが、こちらに書かせてもらいます。 テレビがなくパソコンでいつもテレビも見ています。DVDを見るのにいい音で聞きたい!というのと、CDプレーヤーが壊れたつなぎとして安くて評判も良かったユニバーサルプレーヤーのDV-585Aを購入しました。 音声はそのままアンプに、映像はパソコンの付属のチューナーボードについていたS端子でつないだのですが、映像が遅いこと遅いこと。とても見られるものではありませんでした^^; たぶんパソコンの方の処理速度が遅いからなのだと思いますが、何か解決策はあるのでしょうか?自分で考え付いたのだと 1、何とか音声を遅らせることができないのか(プレーヤーの設定ではできなさそう) 2、TVチューナーのドライバの問題でいいやつに変えれば遅くならない? 3、パソコンの処理スピードの問題でどうにもならない などと考えています。ぜひご教示ください。

• myaxe
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.2

この場合、パソコンのディスプレイに直接つなげてみることになります。 アップスキャンコンバーターというものがあります。 これはVideo等の信号をパソコンのディスプレイで見るための機会です。 でも、ノートパソコン等では無理ですので、この場合は普通にTVを買うしか・・・・

myaxe
質問者

お礼

アップスキャンコンバータというのを調べてみました。こんなものがあったんですね!これだと時間遅れは発生しませんか?でもちょっと高い。安くて7千円くらいですか。DVD用とだけだとしたらちょっと高いかな^^;音声とかいらないんで安いものってありますか? でもテレビチューナー付のを検討してみてもいいかなと思います。ちょうど、パソコンの処理に煩わしさをかんじていたのと、パソコン変えても使えそうなんで。ただ画質はどうなんでしょうか?普通のTVとは比べられないと思いますが、パソコンで処理するのとは同じくらいのレベルで見られるのでしょうか? 質問ばかりすみません。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

どのパソコンか分かりませんが、パソコンの外部入力端子に接続してパソコンの画面で見ようとすると、画像が音声より遅れるのは、パソコンの中で再処理をしているため1,2秒遅れます。 テレビが見れるということはDVDもそのままドライブに入れればれるのではないでしょうか? 最近のパソコンならDVDドライブは大体付いているはずなので、そちらで見てスピーカーを外部接続してそちらのほうに音を出したらいいのではないでしょうか? パソコンが見れるテレビには外部入力端子が付いていますが、外から入ってくる画像を再エンコードして表示しますので画像が遅れたり、音声が遅れたりします。 これはビデオやゲームを繋いでも変わりません。 あくまでも画像を再処理して表示するようになっているためどうすることも出来ません。