OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDプレーヤーについて

  • 困ってます
  • 質問No.131448
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

初めてDVDプレーヤーを購入したいのですが、今持っているテレビが14インチのテレビデオなんです。S端子やD端子といったものがなく、前面と裏面に映像/音声端子しかないのです。こんなテレビでもDVDプレーヤーを接続することができるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

普通に出来ると思いますよ~。
映像/音声端子って入力ですよね?(一体型?)
なら基本的に問題ないはずです。
もちろんプレーヤー側の出力端子のチェックを忘れずに。
あと、双方の端子を接続するコードを別に買う必要があるかもしれないので、それもチェック。
特に音声の端子はL-Rで二つになってる場合もあるので。
まあ、接続出来ないってのはまずないと思いますが、
念のため店員に確認することをすすめます。
お礼コメント
antaru

お礼率 100% (2/2)

ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 14:15:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

できますよ。
DVDプレーヤーにはRCA端子(音声L-Rと、映像端子が別々の端子)もたいていはついていますからね。
映像と音声の端子があるのなら、大丈夫です。
お礼コメント
antaru

お礼率 100% (2/2)

こんなにも早くお答えしていただいてどうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-07 14:12:16