• ベストアンサー

ペットにもクリスマスのプレゼントはありますか?

ペットと暮らしている方たちに質問します。 ペットにもクリスマスのプレゼントはありますか? ペットの種類とプレゼントを教えてください。 例) わんちゃん・にゃんこ・インコ・亀…など 手編みのセーター いつもよりも高価なご馳走缶詰 新しいおもちゃ…など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.1

ハーネスとリードと新しい毛布です。 ケーキにしようかなって思ったのですが、うちのはあまりソフトタイプな食事やオヤツは嫌いなので、やめました。 我が家のペットは生後8ヶ月のビーグル(雌)と14歳の紀州犬(雄)です。 紀州犬の方は、毛布を破らないけど、ビーグルの方はすぐ破って、紀州犬に自分の敗れた毛布をやって、紀州犬のを取り上げて敷いてるんです。だから今回やっても、何日持つ事か?きっと私が今の出張から戻った頃にはまた破ってるのでしょうけど。。。

aqu0518
質問者

お礼

おてんばワンちゃん&お人好しワンちゃん…なのかな? 何だか2匹の可愛らしい様子が目に浮かびます。 今はワンちゃん用の「スイーツ」もありますし ペットたちのQOLもゴージャスになっていますね。 プレゼントの新しいハーネスとリードで 早速お散歩を催促されそうですね! おてんばワンちゃんは新品の毛布、 お人好しワンちゃんはまたお下がりになるのかな? 回答をいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuichi7
回答No.3

猫が2匹いるのですが、たまに豪華メシをふるまうと、いずれかが吐くという貧乏性なので、極力リズムは崩さない方にしています。

aqu0518
質問者

お礼

人間もペットも同じですね。 生活のリズムを崩さないのが一番ですね。 何よりのプレゼントです。 回答をいただきありがとうございました。

• j-tan
回答No.2

Mダックス♂6歳がいます。 クリスマスプレゼントはこれといって特に無いかな・・・というのも、もうすでに クリスマスが来るもうちょっと前に、犬服を数着(冬物のコートやらセーターなど)を 買っていたので、それがそのままプレゼントって感じでいいかな・・(^_^;) とはいえ、そのあとで、うちのダックス君、『椎間板ヘルニア』を発症してしまいまして、 入院、そして退院して今はケージの中で安静にしてなきゃいけないので、 お散歩行けないので、せっかく買っておいた可愛い犬服も出番が無いです(;_;)トホホ。。。 本人(本犬)もお散歩行けなくてかわいそうなので、せめて、アイスのクリスマスケーキを ちょこっと『おすそわけ』してあげたいと思います。。。

aqu0518
質問者

お礼

えぇぇぇ~?! ワンちゃんも「椎間板ヘルニア」を発症するのですか? ダックス君は腰が長いので痛そうだし辛いでしょうね。 可哀想に。 早く元気になって、新品のコートを着て 颯爽とお散歩に行けるようになるといいですね。 お大事にしてあげてください。 回答をいただきありがとうございました。