• ベストアンサー

ペットにもクリスマスのプレゼントはありますか?

ペットと暮らしている方たちに質問します。 ペットにもクリスマスのプレゼントはありますか? ペットの種類とプレゼントを教えてください。 例) わんちゃん・にゃんこ・インコ・亀…など 手編みのセーター いつもよりも高価なご馳走缶詰 新しいおもちゃ…など

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.1

ハーネスとリードと新しい毛布です。 ケーキにしようかなって思ったのですが、うちのはあまりソフトタイプな食事やオヤツは嫌いなので、やめました。 我が家のペットは生後8ヶ月のビーグル(雌)と14歳の紀州犬(雄)です。 紀州犬の方は、毛布を破らないけど、ビーグルの方はすぐ破って、紀州犬に自分の敗れた毛布をやって、紀州犬のを取り上げて敷いてるんです。だから今回やっても、何日持つ事か?きっと私が今の出張から戻った頃にはまた破ってるのでしょうけど。。。

aqu0518
質問者

お礼

おてんばワンちゃん&お人好しワンちゃん…なのかな? 何だか2匹の可愛らしい様子が目に浮かびます。 今はワンちゃん用の「スイーツ」もありますし ペットたちのQOLもゴージャスになっていますね。 プレゼントの新しいハーネスとリードで 早速お散歩を催促されそうですね! おてんばワンちゃんは新品の毛布、 お人好しワンちゃんはまたお下がりになるのかな? 回答をいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.3

猫が2匹いるのですが、たまに豪華メシをふるまうと、いずれかが吐くという貧乏性なので、極力リズムは崩さない方にしています。

aqu0518
質問者

お礼

人間もペットも同じですね。 生活のリズムを崩さないのが一番ですね。 何よりのプレゼントです。 回答をいただきありがとうございました。

  • j-tan
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.2

Mダックス♂6歳がいます。 クリスマスプレゼントはこれといって特に無いかな・・・というのも、もうすでに クリスマスが来るもうちょっと前に、犬服を数着(冬物のコートやらセーターなど)を 買っていたので、それがそのままプレゼントって感じでいいかな・・(^_^;) とはいえ、そのあとで、うちのダックス君、『椎間板ヘルニア』を発症してしまいまして、 入院、そして退院して今はケージの中で安静にしてなきゃいけないので、 お散歩行けないので、せっかく買っておいた可愛い犬服も出番が無いです(;_;)トホホ。。。 本人(本犬)もお散歩行けなくてかわいそうなので、せめて、アイスのクリスマスケーキを ちょこっと『おすそわけ』してあげたいと思います。。。

aqu0518
質問者

お礼

えぇぇぇ~?! ワンちゃんも「椎間板ヘルニア」を発症するのですか? ダックス君は腰が長いので痛そうだし辛いでしょうね。 可哀想に。 早く元気になって、新品のコートを着て 颯爽とお散歩に行けるようになるといいですね。 お大事にしてあげてください。 回答をいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • もしもペットを飼っていたら、ペットにもサンタさんは

    もしもペットを飼っていたら、ペットにもサンタさんは クリスマスのプレゼントを持って来てくれますか? 皆さんのお宅にはペットはいますか? ペットがいない方は、もしもいたら…と想定して考えて頂ければ嬉しいです。 ペットにもクリスマスのプレゼントはありますか? ペットの種類とプレゼントを教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。 例) わんちゃん・にゃんこ・ウサギ・インコ・亀・熱帯魚…など 可愛い洋服 いつもよりも高価なご馳走 新しいおもちゃ…など

  • クリスマスのプレゼント

    お互い20代後半、付き合って1年なのですが、 そういう話もなかったし、 私はクリスマスのプレゼントはしないつもりでした。 でも、彼は用意してくれているようです。 なので私も、と思っているのですが、思い付きません…。 彼の話では、大したものじゃないということなので、 気を遣わせてはいけないので、私も高価ではないものにしようと思います。 ネクタイ、服や靴(サイズがわからないので)以外で、 何かいいものないでしょうか。 マフラー編もうかなと考えたのですが、 手編みのマフラーなんて、いまどきあまり嬉しくないのかな…。 ちなみに、今日会う予定でしたが彼の都合により、 来週末辺りになりそうです。

  • クリスマスプレゼント

    気の早い話ですが、相談させてください。 クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 渡す相手は恋人ではないのですが、週2~3回の頻度で二人で会う関係の人で、40代の独身男性です。私はその人のことが好きで、そのことはハッキリ伝えてはいませんが確実にばれていると思います。 これまでにお相手からプレゼントをもらったこともあり、食事もいつも(相手の方が年上ということもあり)ほとんどご馳走していただいています。 なにかお返しがしたいと思っているのですが、そう伝えても笑って流されてしまって結局何もできずに今日まで来てしまいました。 そこで、クリスマスに何かできればと思って考えているのですが、微妙な関係の年上男性になにを贈ればいいのかわからずに悩み、アドバイスいただければと思い相談させていただいてます。 クリスマスまでにちゃんと恋人と言える関係になれていれば…なんて思ってもいるのですが(笑)そこばっかりは自分でも何とも先がわからず…; 予算的にも、相手は私の収入を知っているので気を遣わせる可能性もあるため、あまり高価なものを渡すのは良くないのかなぁと思っていたりします。かなり薄給ですし(笑) それとなく欲しいものを聞いたりしてみてもことごとくはぐらかされるので(物を貰うくらいなら手料理作ってほしい、とか;)あまりあてにできません。 冬の通勤用にマフラー買わなきゃと言っているのは聞いたことがあったのでブランド物のマフラーとかも考えているのですが、彼女でもない女性からもらって困るものもあると思い、色々考えていたらわからなくなってきてしまって…。 恋人同士ではないけれど仲のいい男女(歳の差はひと回りくらい)で贈るクリスマスプレゼントとして許される範囲(金額や品物の種類など)はどの程度だと思いますか? また最終手段として、はぐらかされないように真剣に「日ごろのお返しがしたいのでクリスマスプレゼント渡したいけど、何がいいですか?」と聞くのもアリでしょうか?できればサプライズ的に渡したいのですが…念のため、最終手段として。 よろしければ3~40代くらいの男性女性、両方からのご意見が聞きたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • ペット 移動火葬車での火葬について。

    ペット 移動火葬車での火葬について。 だいじなにゃんこがなくなりました。 家族(5にゃんこと亀と人間ふたり)で送りたいので、 移動火葬車での火葬をお願いしようと思っています。 しかし、ネットで検索したところ、トラブル例がたくさんありましたので不安になりました。 どなたか、心のこもった対応をしてくださる業者さんをご存知ないでしょうか。 検討中は、「ペットセレモニーWITH東京」さんです。

    • ベストアンサー
  • ペット

    こんにちは(^-^)  (1)  現在、なにかペットを飼っておられますか?       どんな種類ですか?  (2)  彼(彼女)のどんな姿に癒されますか?  (3)  困ったちゃんなイタズラは、しますか?(そこも又可愛いのでしょうけれど^^) (1) 私は、 コザクラインコ♂ オカメインコ♂ ボタンインコ♀(多分♀、まだハッキリしていない) セキセイインコ♂ あと、クサガメ♂ を飼っています。 (2) 撫でて!撫でて~~~!!・・・と、すり寄って来て、 頭を下げてくるのですが、 撫でてあげると、気持ち良さそうに欠伸パクパクしてる姿に癒されます。 時々、音を外す「お歌」や、方言混じりの物真似には、笑顔にさせられます。 (3) 障子の桟など、木の部分への「破壊活動」 手紙を「シュレッター活動」 早朝の音痴な「音楽活動」 亀は、大人しいです。

  • 男の子へのXmasプレゼント

    従弟へのクリスマスプレゼントを悩んでいます 小学6年生と弟で4歳の男の子二人です 上は水泳をやっていて、妖怪ウォッチやポケモンのゲームが大好きです。ですが中学受験を控えているのと、あまりにゲームにのめりこんでいるので、それ以外で考えています。水泳用のちょっといいタオルを去年プレゼントしています。漫画も含めて本はあまり読みません 下はやんちゃで何でも好きです(笑)6月の誕生日に妖怪ウォッチのマグネット絵本をプレゼントしました 毎年誕生日とともに頭を悩ましています 私は25で社会人です。予算はいくらでもいいのですが、あまりに高価だと両親(叔父伯母)が気を遣うので、いつも1000円台~2000円台で探しています 二人とも年は離れていても仲のいい従弟なのと、叔父伯母によくお世話になっているので、毎年誕生日とクリスマスにはプレゼントをあげています おもちゃなどには困っていない子たちですし、普段買ってもらえないような高価なおもちゃは祖父母が買ってあげています もう二人ともある程度大きくなったこと、ネタ切れなこと、仕事が忙しくあちこち買い物に行けないことで、何をあげていいのかわかりません。図書券とか商品券のようなものも考えましたが、味気ないかなぁ…と思っています 何かいいものはありませんでしょうか??

  • クリスマスプレゼント(男性に質問です)

    以前(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531824.html?ans_count_asc=20)で質問したものです。いつも参考にさせていただいてます。 このたび、無事に!といいますか、イブに一緒に彼の部屋で過ごすことになりました。 誘ってOKもらえた時はにやけてしまったのですが(笑) まだ彼氏彼女、ではありません(告白等はしなかったので) でもせっかくクリスマスだし、仕事でもお世話になってるし、デートもだいたい奢ってもらっているので、何かプレゼントしようと思っています。 何をプレゼントすればいいのか悩みどころで。 相手は35歳(私は15才下)あんまり高価なものも重いと思うし、手編みのマフラーも同じく…。 既製品の手袋、マフラー、ちょっと高価なボールペン、マネークリップ、携帯ストラップetc…… 色々考えて頭がグルグルしていますorz 彼と同じ世代の男性の方に質問です。 年下のまだ付き合っていない女性にもらうとしたら、何が嬉しいですか? または逆に「これはちょっと…」と思うものは何ですか? よろしくお願いします!

  • 手作りのプレゼント好き?嫌い?

    プレゼントされる間柄や物にもよると思うのですが、手作りのプレゼント(される、する)は好きですか?嫌いですか? 恋人からのバレンタインのチョコの手作りは嬉しいけど、単なる同僚とか友達からの手作りのお菓子はちょっと引くとか・・・ クリスマスプレゼントに付き合ってない女の子(好意はある)から手編みのマフラーやセーターをもらうと嬉しいとか、好意のある子だけど手編みとか重たく感じるとか・・・ 女性でも手作りの物あげるの好きな人とそうでない人がいると思うのですが、一般的にどっちの方が多いのかな?と思って質問してみました。 男性でも手作りのプレゼントが凄く好きと言う人もいると思うし、そうでもないと言う人もいると思うのですが。 やはり恋人(好きな人)からだと無条件に嬉しいものなのでしょうか?

  • クリスマスプレゼントについて

    私は小学一年生の息子の母親です。 今年のクリスマスプレゼントに、息子が3DSが欲しいと言いました。 ゲーム自体、持つのは初めてです。 ソフトに と、脳トレ,犬を育てるゲーム,マリオカート がいい と言います。 最初の約束で、脳トレ ということだったのですが、息子が サンタさんへ と書いた手紙があり、そこには 三種類のソフトをお願いします と書いてありました...。 主人と一緒に、息子にそれとなく聞いてみますと、 なら 何もいらない! と逆切れというか すねてしまいました..。 初めてのゲームで 楽しみにしているのは分かりますが、私としては 本体だけでも高価なものですし、ソフトをいくつも というのは いくらクリスマスといえど甘やかすようで、また、今後の生活(習い事も含む)にも影響しそうで..。 主人は、とりあえず二つまでならいい、と言っています。(それでもかなり贅沢だと思いますが...。) 皆さんなら、どうされますか? どのように思われますか?

  • 可愛い我が子へのプレゼント…

    こんにちは。 皆様のアイデアを分けて頂ければ幸いです。 我が家には4匹のにゃんこが居ます。いつも淋しい思いをさせてしまっているのに、毎日いいこでお留守番をしてくれています。 日頃の感謝とお詫びも兼ねて、(もうじきクリスマスでもあることだし)何かプレゼントを買ってあげたいと思いました。毎年クリスマスやお誕生日には、ちょっと高いネコ缶とか買っていたのですが、なんか今年はもう少しグレードアップしてあげたいなぁ…と思っています。 「にゃんこコタツ」とか考えたのですが、あんなちっちゃいコタツに4匹も入れるのかな…?と不安だったり。 タワーとかも考えたのですが…。 ちなみに、皆さんはどんな素敵なプレゼントをあげた事が有りますか?「こんなの喜んでくれたよ!」等など、教えてください。 残念ながら、毎月のお給料は安いし、ボーナスもまともに出ていませんのであまり高価なものは勧めないで下さい m(_ _;)m 欲しくなっちゃったら大変なので(笑) いろんな体験談お待ちしています。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー