• ベストアンサー

もしもペットを飼っていたら、ペットにもサンタさんは

もしもペットを飼っていたら、ペットにもサンタさんは クリスマスのプレゼントを持って来てくれますか? 皆さんのお宅にはペットはいますか? ペットがいない方は、もしもいたら…と想定して考えて頂ければ嬉しいです。 ペットにもクリスマスのプレゼントはありますか? ペットの種類とプレゼントを教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。 例) わんちゃん・にゃんこ・ウサギ・インコ・亀・熱帯魚…など 可愛い洋服 いつもよりも高価なご馳走 新しいおもちゃ…など

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156318
noname#156318
回答No.2

こんにちは シーズー犬の男の子がいます。 人間ばかりが豪華では可哀相かな、と思うので ちょっと高めのササミのおやつと犬用プリンをあげようと思っています^^ ちなみに、赤と白のマフラー(サンタ風)を首につけてあげてます。今日から25日限定のサンタ仕様です★

aqu0518
質問者

お礼

男の子のシーズー犬が2匹ですか♪ あのモコモコ・フワフワに顔を埋めていると幸せな気分になりますでしょ?! いいですね~! やっぱり、ワンちゃんたちもクリスマスはご馳走なのですね。 ササミを茹でている時からワンちゃんたちはワクワク・ソワソワしますでしょ?! 目に浮かびますよ~。 デザートのプリンもあるのですか。 凄いご馳走ですね~。 サンタ風の赤と白のマフラー、私も知っていますよ。 25日までワンちゃんたちはオメカシをしているのですね。 可愛いですね~。(^^♪ ご近所にラブラドール・レトリバーを飼っているお宅があるのですが、 毎年クリスマスの時期になると、トナカイのカチューシャをしてお散歩をするんですよ! ご近所の子どもたちは大喜びします。 お母さんたちはカメラを持って写しまくっていますよ。(^^) 回答者様のお宅でもワンちゃんたちと一緒にクリスマスのムードは上々ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#159321
noname#159321
回答No.10

お礼ありがとうございました。 こんなマンチカンです。 http://www.youtube.com/watch?v=Ne3L99fjhyo&list=PL98F8EB1214F856E4&index=18&feature=plpp_video

aqu0518
質問者

お礼

観ました! 観ましたよ~!! んも~、可愛いったりゃありゃしない!\(~o~)/ 回答者様のお宅のプーちゃんもまだ子ネコだから、 あんな感じでお尻フリフリのヨチヨチ歩きなのかな~。 これだけ可愛らしいのって、ある意味「反則」「罪」ですよね。 昨夜から、さっきまで、ず~っと、いろんな画像を観ていました! 画像を観ているだけでも何も仕事が出来なくなるのですから、 実際に我が家にあんな可愛い子がいたら…、多分、私は職場には行けなくなりそうです…。^^; 可愛いらしいプーちゃんと一緒に良い年末年始をお過ごしくださいませね! 再度ご回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.9

犬二匹と猫一匹います。 それぞれに新しい服を縫ってあげました。 2歳半の犬と1歳半の猫は素直に着てくれましたが、16歳の年寄りの犬は、寒い事もあってなかなか着てた服を脱がせてくれなくて着せ替えに苦労しましたが、フリースの服にしたら、気にいったのか、着替えてから落ち着いて寝ました。 犬用ケーキと猫用ケーキを作って食べさせました。 犬用ケーキはお砂糖抜きで作った普通のケーキでしたが、猫用ケーキはイリコたくさんケーキです。 若い犬と猫はクリスマスツリーの傍で遊んでますが、老犬は食べるだけ食べたら寝てしまいました。

aqu0518
質問者

お礼

確か…、回答者様のお宅のペットは… おじいちゃま紀州犬とお転婆ビーグル嬢と赤ちゃん黒猫くん…でしたよね♪ ケーキも洋服も、どちらもお手製のプレゼントだったのですか!  回答者様はお忙しい中、いつも本当に凄いですね! 尊敬します! フサフサの毛で体が大きな紀州犬の長老様も年をとると寒さに弱くなるのですね…。 回答者様の愛情が込められていて、更にフリースだと暖かく過ごせそうですね。(^^)v お転婆ビーグル嬢も新しい洋服を着て、おばあちゃまのお散歩のお供に颯爽と出掛けるのでしょうね! 黒猫くんも、イリコたっぷりのケーキを食べて益々元気でヤンチャになりそうですね! 今年も賑やかで暖かなクリスマスだったと思います。 回答者様もご家族の皆様も、体調には十分に気をつけてお過ごしくださいませね。(^^) 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159050
noname#159050
回答No.8

no5です。 お礼ありがとうございました。 昨日夫が犬用ケーキ買ってきました! 前と同じ800円のロールケーキです。 上にフルーツが乗ってます。 お店では予約済み2,000円の犬用クリスマスケーキがたくさん置いてあったそうです。 でもどんなに可愛くデコレーションしてあっても、 犬にはわかんないですよねぇ 笑。 というわけでワンコのところにサンタさんが来てくれました。 (うちのワンコは画像のダックスですが、 今はもう少し大きくなってます) 質問者様もよいクリスマスをお過ごしくださいね。

aqu0518
質問者

お礼

やっぱり!! ご主人様は今年もワンちゃん用のケーキを買って来てくれましたか!♪ そうだろうと思っていましたよ~!(^^)v まぁ! フルーツまで乗っかっているのですか~。 豪華ですね~。 予約済み2,000円のケーキがたくさん…、ですか!?(@_@;) す、凄いです…。 1匹のワンちゃんだけで食べてお腹を壊さないのかなぁ…。 日持ちはするのかなぁ? 何だか心配になってしまいますよね…。 せっかく可愛くデコレーションしてあっても、 ワンちゃんは、そんな事などお構いなしにアッと言う間に食べちゃいますよね…。 食べ終わった後、もうこれ以上のご馳走は出て来ないとわかると、すぐに平常心に戻っていますしね…。^^; 画像の可愛いワンちゃんにもサンタさんが来てくれてよかったですね!(^^) 私は、妹のワンちゃん・夫の母・私の両親…、サンタ役で忙しいクリスマスでした。 えっ?夫ですか? 夫は演技力の面で心配があるのでトナカイ役(運転手)でしたよ。^^; 再度ご回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.7

こんにちは。 >皆さんのお宅にはペットはいますか? 子ネコのマンチカンで名前はプーです。 子ネコのプー専用のこたつをサンタさんにお願いします。(笑)

aqu0518
質問者

お礼

あれっ? 回答者様のお宅のペットは…、シーズー犬だと思い込んでいました…。失礼しました…。(-_-;) な、なんと! 子ネコのマンチカンですか! ちょっぴり短足でお尻をふりふり歩いている姿だけで、もう完全にヤラレちゃいますよね~!(^^♪ 「プーちゃん」ですか。 可愛い名前ですね。 メロメロになっちゃいますね。 ん~、想像しただけで私もデレデレ…、だらしの無い顔になってしまっていますよ…。^^; ニャンコ用のこたつ…、そんなのがあるのですか~。(@_@。 ニャンコって、狭い所に潜り込むのが大好きですもんね。 サンタさんはもう来ましたか? プーちゃんはどんな反応でしたか? プレゼントは気に入ってくれましたか? 回答者様のお宅の微笑ましいクリスマスの様子が目に浮かびます。(^^)v 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146392
noname#146392
回答No.6

こんばんは。 実家の猫5匹は既に…私がお取り寄せしたロールケーキを…クリスマス前に…私から強奪して食べましたーっ!!!o(TヘTo) ロールケーキが届くのを心待ちにしていた私は…味見程度で終わってしまいました((((;゜Д゜)))) ま、でも可愛い子達だから…オモチャと猫用の何時もよりも奮発した、おやつを既に用意してあります(^^♪

aqu0518
質問者

お礼

わぁ! ご実家にニャンコが5匹…ですか!(@_@;) 賑やかそうですね~。 いいですね~♪ せっかくお取り寄せしたロールケーキを強奪されちゃったのですか~! で、結局は、回答者様は味見程度で終わってしまったのですか~。トホホホ…(T_T) ん~、なかなか手強いですね。 参りますね~。 いつもは愛くるしいニャンコたちも、時には集団マフィアのような悪さもするのですね…。^^; 何だか、ニャンコたちに振り回されている回答者様の姿が目に浮かびますよ♪ >ま、でも可愛い子達だから…オモチャと猫用の何時もよりも奮発した、おやつを既に用意してあります(^^♪ そうなんですよね~。 イタズラされてもケーキを横取りされても何をされても…可愛くて仕方がないのですよね。 わかりますよ、その気持ち。 賑やかで楽しいクリスマスになりそうですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159050
noname#159050
回答No.5

ワンコがいます。 以前夫がペットショップで クリスマスに犬用ケーキを買ったことがありました。 4×8センチくらいで800円!!たっかい! ワンコはそれはもう大喜びでした。 一度に食べさせるともったいないので 数日に分けて食べさせました。 少し舐めてみましたが、 普通に甘かったです。 今年はどうかな・・。 一年中わたしに幸せを運んでくれる、 ワンコこそわたしにとってはサンタさんです。 それにしても犬用ケーキ高すぎ。

aqu0518
質問者

お礼

回答者様のお宅のペットはワンちゃんなのですね。 もしかしたら、プロフィール画像のミニチュアダックスの子がそうなのかな? めっちゃ可愛いですね! 4×8センチのケーキが800円ですか~!(@_@;) 私の職場の近くでは780円で美味しい定食(ご飯もお味噌汁もお代わり自由)が食べられます…。 800円のケーキ、高いですよね~。 でも、ついつい買っちゃうんですよね…。^^; ご主人様もワンちゃんのことが可愛くて可愛くて、 大事な大事な家族ですので、高いとも思わず買って来られたのでしょうね♪ >一年中わたしに幸せを運んでくれる、 >ワンコこそわたしにとってはサンタさんです。 その気持ち、とてもよくわかります! ワンちゃんのお陰で心穏やかにいられるし、優しい気持ちを保てますでしょ?!(^^)v 今年も是非、一年の感謝を込めてワンちゃんにもクリスマスのプレゼントをお願いします! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149394
noname#149394
回答No.4

モルモットの『こめぞう君』にクリスマスプレゼント? soregashi宅のコブタちゃんから『クリスマスに「こめぞう君」を家ん中で放し飼いにしたい』との申請がありまして‥(>_<) 犬、猫、ウサギじゃないんだから‥と却下しようと思ったんですが 何ヶ月もほったらかしにした罰とかで 渋々承諾する羽目になり候‥。 ほったらかしにされたコブタちゃんって怖いな。 『こめぞう君』のクリスマスプレゼントは家ん中で放し飼いってとこだろか‥ トホホです‥(>_<)

aqu0518
質問者

お礼

回答者様のお宅のペットはモルモットですか。 「こめぞう君」と言う名前なのですか? ユニークな名前ですね~。(^^) 「こめぞう君」へのクリスマスプレゼントは、家の中で好きな様に放し飼いですか。 体が小さいので踏んだりしないか心配で、オチオチ気は抜けないですね。^^; もしかして…、モルモットって夜行性じゃなかったでしたか? ご家族が寝静まった頃、「こめぞう君」のワンダーランドが始まりそうですね♪ どんな事をして遊ぶのでしょうね? 興味津々です! こっそりビデオカメラで撮影してみたい気分です! それにしても、回答者様のお宅には… 珍しいお名前の可愛らしいご家族がいらっしゃるのですね~!(^^♪ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

サンタが来るには、最低限必要な条件があります。それは当人が「サンタを知っている」ということ。 もし知らないと、それは「ただの知らない白いひげの怖いおじさん」でしかなく、警察を呼ばれて終わり。 ペットはサンタなんて知りません。来ることを期待もしていません。だから来ないのです。 でもaqu0518さんがペットにサンタの存在を教えることが出来たら・・・もしかしたら来るかもしれません。ペットに人間の言葉や概念を教えるということは、とても難しいことだと思いますけどね。 aqu0518さんがそのペットのサンタになってみては? どうせ来ないのですから、全く問題ありませんよ。

aqu0518
質問者

お礼

やっぱり、ペットにはサンタさんは来ませんか…。^^; ペットに人間の概念を教えるのは難しいでしょうが、 人間の喜怒哀楽は伝わりますので、飼い主さんたちの楽しそうな雰囲気はわかるでしょうね。 妹が飼っているワンちゃんは、「サンタさん来たかな~?」と言うと、 ドアの方を見たり出窓から外を覗いて見たりキョロキョロした後、ジーッと(;一_一)私の顔を見て… クリスマスツリーの陰に置いてあるプレゼントの中から自分のを見つけて持って来ます。 親バカと言うのか何と言うのか…、「あの子、ちゃんとわかっているのよね~!」と、 妹はもちろん、家族全員で得意満面の表情になります…。(@_@。 今年も私は、妹のワンちゃんの為に張り切ってサンタさんになりますよ。^^; 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

サンタさんはサンタを信じている人間のこどものところにしか来ません。 なので飼い主さんがサンタさんを信じているのなら、代わりにペットのためのサンタさんにならなくてはいけません。 我が家には猫が3匹います。 去年は猫のためのDVDでしたが、1匹しかまともに見てくれませんでした。 今年は・・・喪中なので。。。 新入り君には悪いけど、アルミホイルボールで我慢してもらおう。 年明けたら新入り君のお年玉じゃなくて落とし玉…去勢手術しなくちゃですから。

aqu0518
質問者

お礼

やっぱり、飼い主さんがサンタさんに変身しなければならないようですね。(^^) ニャンコが3匹、賑やかそうですね。 猫のためのDVDがあるのですね~?! 初めて聞きました…。 3匹のうち1匹はちゃんと観ていたのですか、可愛いですね。(^^♪ >年明けたら新入り君のお年玉じゃなくて落とし玉…去勢手術しなくちゃですから。 ウケました! 大笑いしちゃいました! 手術を控えているので、新入り君はクリスマス気分で浮かれている場合じゃなさそうですね…。^^; 手術が無事に終わりますよう、私も祈っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペットにもクリスマスのプレゼントはありますか?

    ペットと暮らしている方たちに質問します。 ペットにもクリスマスのプレゼントはありますか? ペットの種類とプレゼントを教えてください。 例) わんちゃん・にゃんこ・インコ・亀…など 手編みのセーター いつもよりも高価なご馳走缶詰 新しいおもちゃ…など

  • サンタさん

    今年も、クリスマスツリーが街中で見られる時期になりましたね。 我が家の小4と小1の娘たちも、おもちゃをサンタさんにお願いするのに、あれこれと迷う時期になりました。 ここ2.3年は、友達にサンタさんはいないんだよー!!って言われたとかで、私に、あのプレゼントって誰が置いていってるの?なんて聞かれドキッとした時もあるのですが。。 でも、毎年目覚めるとプレゼントがあって、やっぱりいるんだよなぁ!?と感動してます。親が教えなくても、結局友達なんかに、サンタはいない!と聞いて現実を知ってしまう時も来るんでしょうけどね。 みなさんは、又お子さんは何歳頃現実を知りましたか? 上の子が知ってしまっても、下の子は1年生なので、もう少し夢を見させてあげたいなぁと思います。 実際に子育て中の方でも、毎年こうしてるなんて話もいろいろ聞いてみたいです。お願いします。

  • クリスマスプレゼント、サンタさんから?じゃあ親からは?

    3歳と10ヶ月の子どもがいます。 クリスマスプレゼントのことについて教えてください。 私は、上に年の離れた姉妹がいたためか、サンタさんを信じていたという時期がありません。 うちは、クリスマスが近付くと、親に玩具屋に連れて行ってもらい、クリスマスプレゼントに欲しい物を選ばされてました(予算を予め決められ) なので、クリスマスプレゼントは、親が買ってくれるものと、初めから思っていました。 私自身、あまりメルヘンチックではないので、自分の子どもにも、親がしてくれたような現実主義でいきたいところなのですが、周りの友達に冷めたことを言って他の子の夢を壊してもなあ・・と思い、一応、夜枕元にプレゼントを置いて、サンタさんからということにしてます。 でも、先日、子どもにこんな質問をされてしまいました。 「サンタさんやおばあちゃんたちはクリスマスプレゼントくれるけど、お父さんとお母さんはくれないの?」と・・・。 これを聞いて、はたと困ってしまいました。 自分自身、サンタさんの演出という経験がないのでわからないんです。 サンタさんからのプレゼントと演出しているみなさんに質問です。 サンタさんからのプレゼントの他に、パパ、ママからのプレゼントもしているのでしょうか? しているとしたら、どんなものですか?(サンタと同じ価格帯のものですか?だとしたらすごい出費・・・) していないとしたら、おばあちゃんなどからのプレゼントは、どういう位置づけであげているのですか?(別のサンタさんからってわけじゃないですよね?) 普通に、「おばあちゃんから」としたら、うちの子のような疑問は出てきませんか? どういう理屈で説明してますか? くだらない質問ですみません。

  • なぜ、子供にサンタを信じさせるのでしょう?

    うちには幼稚園年中の長女を筆頭に三人の子供がいますが、ここ数年クリスマスには悩んでしまいます。 私はクリスマスについて「大切な人に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る日」と教えてきました。それが本当だと思うし、ただプレゼントを貰うだけでなく、家族の絆を感じる日にしてもらいたいからです。 なので、プレゼントは「お父さんとお母さんから」と説明するし、昨年は娘と一緒に紙で腕時計を作って家族にプレゼントしたりしました。 私は、サンタさんはいないと言いたい訳ではなく、むしろいるかもしれないと思っているのです。ただ、それは人々に幸せを運ぶ抽象的なもので、もちろんプレゼントを枕元に置いて言ってくれるわけではないので、子供には「遠い北の国にはサンタさんという人がいるんだって。でも世界中を回るのは大変だからウチにはこれないかもね~」と教えてきました。 でも、周りは「サンタさんに何を頼むの?」という話題で持ちきり… 昨年まではそれなりに納得してくれていたのですが、今年は「○○ちゃんは、サンタさんにこのオモチャを頼むんだって、どうしてうちには来ないかもしれないの?」と聞かれて答えに困ってしまいました… 周りに合わせてうちも「サンタさんから」にしたほうがラクなのかな、とも思いますが、ある程度の年齢になって、「サンタさんって本当にいるの?」と言われたら困ることになるので、やっぱり迷っています… なぜ、みなさんは子供にサンタさんの話を信じさせるのでしょう? また、ある程度大きくなって「今までのプレゼントは親からだったんだ」と知ったとき、どういう気持ちになったかも、教えくれると嬉しいです。 長文を読んでくださってありがとうございます。 たくさんの意見を、お待ちしています。

  • クリスマスプレゼントをサンタの姿で配達するサービス教えてください

    こんにちは。子供が2人(7歳と2歳)います 毎年クリスマスはリビングにプレゼントを置き、サンタさんが来てくれた事にしています。 もう上の子もサンタの存在を疑う頃だと思い、一度くらいサンタさんから直にプレゼントを貰う事などを体験させたいと思っています。 そこで、私は東京に在住ですが、クリスマスの時にサンタの姿でプレゼントを宅配してくれるサービス(お店や宅配業者)等、ご存知の方おられましたらぜひ教えてください 私は田舎で育ちましたが、子供の頃は近所のおもちゃやさんの店長さん(おじいさん)がサンタの姿をしてプレゼントを持ってきてくれるサービスが有りました。 おかげで、小学校4~5年くらいまでサンタを信じていました。子供にも同じような体験をさせてあげたいと思い質問させて頂きます よろしくお願いいたします。

  • ペットを飼いたいのですが

    1人暮らしで、部屋が狭く、仕事は不規則で、昼間に寝る事もあり。 候補は、ハムスター、インコなど考えています。 ただ、ハムスターは、滑車が夜中ウルサいので、寝れないかなと… 鳥も鳴き声ウルサいから、近所迷惑かなと… 文鳥は鳴き声ウルサくないと聞きますが、どうなんですか? 熱帯魚とかも候補にあるけど、見るだけで、つまらないかなぁと… あまり高価なペットは買えません。 オススメあったら教えてください

  • サンタ事情 結局、騙されていたのは…

    クリスマスが近づいてきましたね。 お子さんが、サンタクロースの存在の有無を知ったのは、いつ頃でしたか? サンタクロースが親だと知ったお子さんはどうされていましたか? 小学6年2年の子供がいる、知り合いの家の話しです。 子供逹はクリスマスから1ヶ月位前にサンタさんに普段頑張っている事や欲しいプレゼントを手紙に書き、父親に託すそうです。これは、手紙に書いたらプレゼントを変更できないように、と、品切れの前におもちゃを確保する為だそうです。 そして、両親は子供逹に気付かれないように、おもちゃを買い、筆跡を覚られない様に他の人に書いてもらった手紙のお返事を添え、子供逹に気付かれない所にプレゼントを隠します。 クリスマスイブの夕食後、子供逹はテーブルを玄関に置き、サンタさん用のケーキと牛乳をご苦労様のメッセージと共に置き、更にトナカイの飲み水を洗面器に準備し、玄関の外に置くそうです。 そして、子供逹が寝静まった頃、両親は子供が準備したテーブルにプレゼントを置き、サンタさんの代わりにケーキを食べ、牛乳を飲みリビングに去って行く。 翌朝両親は布団の中から、寝たふりをしつつ子供逹が起きて来るのを待つ…という事を何年も続けていたそうです。 ところが、小学6年の子供にそれとなく、サンタの事を聞くと、サンタなんていない、あれは両親がやっている。とバレていたらしいです。それも何年も前から 両親は子供逹にしてやっているつもりだったのですが、子供はそんな両親に、騙されているふりをしていたという事でした。 小学2年の子供はまだサンタがいると信じている事が救いなのですが、怪しいものですね(笑)。

  • おもちゃではないプレゼント

    クリスマスプレゼントですが、おもちゃ以外で良いものはないでしょうか? 2人の子供はもうすでに、4つのおもちゃのクリスマスプレゼントをもらってしまいました。これからくるサンタさんにもおもちゃをお願いしています。そして両方の祖父母からもクリスマスプレゼントは何がいい?と聞かれています。 ×おもちゃ ×パジャマ ×洋服・靴 ×マフラーや手袋 ×絵本 ×自転車・三輪車など・・ は、たくさんあるので、それ以外のもので良い物があれば教えていただきたいと思います。 図書系は、普通の絵本以外ならいい物があれば教えて下さい。 おもちゃも知育的なものならいいかなと思います。 5才女の子 3才男の子 予算は、各5千円です。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • ペットの名前

    ペット(コンパニオン・アニマル?)のお名前を、お差支えない範囲で教えてください。 動物の種類、性別なども、出来ましたら…。 金魚でもヘビでも結構です。 私は犬猫、ハムスター、ウサギ、モルモット、セキセイインコ、文鳥、 金魚(色々)、熱帯魚(色々)、めだか…等々、飼育してきて、 金魚にまで名前を付けてきました。 もうネタ切れですし、参考にもさせていただきたいので、質問させていただきました。 お返事は必ずさせていただきます。 良回答を選ばないとか、締め切らないということも絶対にいたしません! どうか、よろしくお願いいたします。

  • 友達の子供へのクリスマスプレゼント

    近々、クリスマスパーティーに呼ばれており そのお宅には4歳の男の子が居ます。 なにかちょっとしたクリスマスプレゼントを持って 伺おうと思うのですが、どんな物が良いですか?? おもちゃや洋服は趣味があると思うし・・・ ブーツの中にお菓子が入ったのもの(アレルギー等はありません) がいいかな?と思ったのですが、 あまり喜ばれませんか?