• ベストアンサー

もしもペットを飼っていたら、ペットにもサンタさんは

gldfishの回答

• gldfish
回答No.3

サンタが来るには、最低限必要な条件があります。それは当人が「サンタを知っている」ということ。 もし知らないと、それは「ただの知らない白いひげの怖いおじさん」でしかなく、警察を呼ばれて終わり。 ペットはサンタなんて知りません。来ることを期待もしていません。だから来ないのです。 でもaqu0518さんがペットにサンタの存在を教えることが出来たら・・・もしかしたら来るかもしれません。ペットに人間の言葉や概念を教えるということは、とても難しいことだと思いますけどね。 aqu0518さんがそのペットのサンタになってみては? どうせ来ないのですから、全く問題ありませんよ。

aqu0518
質問者

お礼

やっぱり、ペットにはサンタさんは来ませんか…。^^; ペットに人間の概念を教えるのは難しいでしょうが、 人間の喜怒哀楽は伝わりますので、飼い主さんたちの楽しそうな雰囲気はわかるでしょうね。 妹が飼っているワンちゃんは、「サンタさん来たかな~?」と言うと、 ドアの方を見たり出窓から外を覗いて見たりキョロキョロした後、ジーッと(;一_一)私の顔を見て… クリスマスツリーの陰に置いてあるプレゼントの中から自分のを見つけて持って来ます。 親バカと言うのか何と言うのか…、「あの子、ちゃんとわかっているのよね~!」と、 妹はもちろん、家族全員で得意満面の表情になります…。(@_@。 今年も私は、妹のワンちゃんの為に張り切ってサンタさんになりますよ。^^; 回答を頂き、ありがとうございました。