• ベストアンサー

森山良子さんが金スマで歌っていた・・・

2006年の夏に、中居君が金スマを病欠したとき、森山良子がいくつか歌を歌っていました。 その中で歌っていうより、何度も喋る(語る?)ようにして歌った歌があるのですが、曲名が分かりません。 なんとなく歌詞が、可愛らしい女の子って感じだったような記憶が・・ お分かりになる方いらっしゃるでしょうか? もしその時の動画があればURLを張っていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関連するQ&A

  • 森山良子の曲

    森山良子の曲を探していますが、 昔テレビで見ただけで曲名が分かりません。 10分ぐらいのものすごい長い曲です。 確かスーパーである女の人が昔の恋人に会って 今結婚してるのかなとか、考えていると目が合って 話をするとかいう歌詞だったと思います。 さびの部分で、昔聞いていたボブディランのことを 歌っていたくらいしか憶えてません。 ほとんどが語り口調の曲で、さびが歌と言う曲ですが、 なぜか聞いてて涙が出ました。 もし曲名が分かる方がいれば教えてください。

  • 森山良子の歌った学生時代を知っている方

    学生時代という歌は、ペギー葉山さんが歌ったものとしてよく知られていますけれど、実は、森山良子さんもレコードに録音していたはずです。 オリジナルのアルバムに入っていたかというとそうではないと思いますが、ベストアルバムの中の一枚に録音されていたものがあるんです。 しかし、そのことを今になって振り返ってみようとしても、やはり知っている人はひとりもいません。 森山良子さんのオフィシャルホームページを見に行ったことがあるのですけれど、ディスコグラフィーの中にも書かれていませんでした。 ということで、どうしてもその存在を証明することができません。 こちらが知っているレコードは、ベストアルバムでしたけれど、それが、多分ですが、1983年前後に貸しレコード屋さんで借りて聞いていました。 カセットテープにも録音していましたが、20年以上過ぎてしまいましたので、今では聞くことができず、幻の1曲となっています。 森山良子の学生時代を聞いたことがある方はいらっしゃいますか。 どこにあるのでしょうか。もう手に入らないのでしょうか。

  • 森山直太朗が歌うCM曲

    曲名が分からないんですが、森山直太朗さんの、「それ故に 春が来て 夏が来て 秋が来て 冬が来ていつの日か 終わりのない…」という歌詞の曲の曲名が知りたいんですが、どなたか知っている方がいたら、教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 森山直太郎「声」の歌詞

    森山直太郎の「声」という歌の歌詞の中で、 「愛とは、何も語らずただ静かに肩に降る雨・・・」とあるんですが、 どんな奥深い意味があるのでしょうか? みなさんの解釈を教えて下さい。

  • 「颱風とざくろ」の主題歌(挿入歌)について

    1969年に日本テレビ系で放送されたドラマ「颱風とざくろ」の主題歌あるいは挿入歌についての質問です。 森山良子さんの歌で、曲名は「あこがれ」あるいは「並木---」と思われます。CD化はされておらず、昨年CATVで再放送されたようですが、見逃してしまいました。 録画(録音)が入手できればベストですが、せめて正しい曲名と歌詞が分かればと思います。4拍子の曲で、メロディーはごく一部ですが以下の通りです。 ラ--ラ/ミ----------ミミ--ファ/レ----------レラ--ファ/ソ------- よろしくお願いします。

  • 遠くへ行きたいの主題歌

    今日久しぶりに遠くへいきたいを見たのですが 主題歌を歌っているのが森山良子さんでした。 最後に見たのが今年の3月でその時は元ちとせさんが歌っていて 過去にも何度か歌っている人が変わっていたと思うのですが 森山良子さんや元ちとせさん以外でどのような人が歌っていたでしょうか。 私の記憶ではお二人以外ではさだまさしさんや岩崎宏美さんも歌っていた感じです。

  • 霧が晴れたら、の歌詞をご存じですか?

    先日、森山良子さんの”霧が晴れたら”のタイトルの件でお世話になりましたが、今度はこの曲の歌詞(1番と2番くらいで結構ですが)をご存じの方、いらっしゃいましたらお願いします。また、この曲を試聴できるサイトがあるようでしたらそちらのURLも教えて頂けたら幸いです。 自力で探そうとしましたが、見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 所ジョージさんの曲名を教えてください。

    かなり古い歌ですが、「雪だるまに回し蹴りを加えたらくずれちゃった」とか「霜柱、お茶碗の中は茶柱」というような歌詞の曲名を教えてください。 (こんな感じという記憶で、多分このとおりではないと思います。よろしく御願いします。

  • 最近よく耳にする歌なのですが・・・・

    最近よく耳にする歌なのですが・・・・ 男性ボーカルで、歌詞はよくわからないのですが、 甘い声(言ったら失礼かもしれませんが、スマップの中居さんにちょっと似てます)で、 恋のようなことを歌っている歌をよく聞きます。 歌詞の内容は、「僕より君といた方が楽しい」みたいなことを言っていた気がします。 その歌を歌っている歌手と曲名を教えてください!! 情報が少なくてごめんなさい。

  • 「涙そうそう」の歌詞の意味

    数ヶ月前に大切な存在を亡くし、自分の心情にぴったりなこの歌をよく聞いています。 しかし、歌詞の意味が理解できない部分が1箇所だけあるのです。 「あなたの場所から私が」から「逢えると信じ生きて行く」 までの部分なのですが。。。 この歌は、森山良子さんが亡くなった実のお兄さんを想いながら書いたものだと聞いたことがあります。 だとすると、「あなた」とはお兄さんのことで、お兄さんがいる場所=天国から自分が見えたらお兄さんに逢える…??? 何度考えてもわかりません。 自分の読解力のなさが情けなくて涙そうそうです。。。 大好きな歌なので、意味をきちんと理解して聞きたいと思います。 どなたかご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう