• 締切済み

遠くへ行きたいの主題歌

今日久しぶりに遠くへいきたいを見たのですが 主題歌を歌っているのが森山良子さんでした。 最後に見たのが今年の3月でその時は元ちとせさんが歌っていて 過去にも何度か歌っている人が変わっていたと思うのですが 森山良子さんや元ちとせさん以外でどのような人が歌っていたでしょうか。 私の記憶ではお二人以外ではさだまさしさんや岩崎宏美さんも歌っていた感じです。

みんなの回答

回答No.2

下記サイトで「テーマ曲を歌って下さった方々」を クリックしてください。 思ったより大勢でしょ

参考URL:
http://www.to-ku.com/data/data.htm
-item-
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1
-item-
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グレープとさださんの曲で思い出深い曲は ?

    沢山ありますね~ 最近過去を振り返り色々と検索して聴いています。 特に、個人的にグレープのデビュー曲の「雪の朝」は思い出深いです。 アコギで良く弾いていた頃を思い出します。 さだまさし 主人公 https://www.youtube.com/watch?v=v2vOFv3nJbk さだまさし 道化師のソネット https://www.youtube.com/watch?v=Hjq2k1bX9bw グレープ 雪の朝 https://www.youtube.com/watch?v=4wlK20xYMOk https://www.youtube.com/watch?v=6AT_mXsGFn4 グレープ 掌 https://www.youtube.com/watch?v=-HZlPJK15xI 森山良子 掌 https://www.youtube.com/watch?v=sI2Kkz6atfE 歌詞リスト http://j-lyric.net/artist/a001ccd/ http://j-lyric.net/artist/a0004ab/

  • itunes

    itunesでダウンロード販売してない曲ってありますよね。スマップとかコブクロとか売ってないですよね。森山良子とかは新し目の曲もうってたり。どういうことで売ってたり売ってなかったりするんでしょうか? 著作権者がweb販売したくない人のやつは売ってないんですかね? itunes store 以外に音楽を便利に簡単にダウンロード購入する方法やサイトがあったら教えてください。

  • 運転中に眠気防止になる音楽、眠気に役立つこと

    私は運転歴が半年で最近やっと運転に自信がついてきたときに事故をしました。相手が右折で止まってるのに気付かず後ろからぶつかりました。仕事帰りで居眠り状態でした。さだまさしの曲を聞いてたと思います。保険ですべてカバーできたので相手側とも和解して人身事故扱いにして保険会社に任せてます。謝りにいき和解もしましたし理解のある人だったので良かったです。今回のことで安全運転の大切さを分かりました。さだまさしの曲を聞き出してから睡魔に襲われたので何か眠気防止になるような音楽があればと思います。ジャンルは関係なく良い音楽があれば教えて下さい。それ以外にも眠気防止に役立つ事があれば教えて下さい。

  • さださん、みゆきさんの言葉を教えて下さいませ

    さだまさしさんと中島みゆきさんのデュエット曲に 「あの人に似ている」 という歌がありますのをご存知でしょうか? 凡人には発想が及ばない斬新な曲です。 そんなお二人の歌をそれぞれお聴きしているうちに、 きっと歌以外でも、言葉だけで感動させておられる筈と考えました。、 例えば、みゆきさんですと 「動物が人間より下等だという証拠がどこに存在するだろうか?」(うろ覚えでスミマセン) ですとか、 さださんですと ・・・。例に迷う程。。。ありそうです。 お二方のバックグラウンドをもっと知りたい、 知れるのではないか?と私めは考えた次第です。 どんな形式でも構いません。 お付き合いくだされば幸いに存じます。 宜しくお願い申し上げます。

  • 再放送リクエスト 坂口良子のグッドバイマ したい

    坂口良子さんの急逝にはとても驚きました。つい最近までテレビで元気そうなお姿だったのに・・ 小さいころ、坂口良子さんが大スキでした。 池中玄田80キロとか、サインはV2とかは有名ですが、 私がとても記憶に残っているのは「グッドバイママ」というドラマ。 ラストの坂口良子さんが雨に打たれて亡くなるシーンは今も忘れません。 ただ、当時子どもだったこともあり、詳しいストーリーを思い出せないでいるので、 とても残念で哀しいです。 シングルマザーの坂口さんが、病気で余命わずかななか、 まだ小さい2~3歳の娘を育てていると言うような内容です。 自分亡き後に残される娘を託せる人を一生懸命捜す・・というような。 そして、 このドラマ、あまり有名でもなかったり、なんか描写的なことに多少問題があるのか、 よくわからないのですが、ビデオ化はもちろん、再放送もないようです。。。。 坂口良子さんが亡くなってしまい、 このままだと、もう一生観ることができないのか・・と思うと残念でなりません。 再放送やDVD化を要望するよい方法とかありませんか? 坂口さん追悼のこの機会が最後のチャンスだったりしてしまうかも・・と思い投稿しました。 グットバイママ ご記憶のかたもいらっしゃったら、ご意見・ご協力よろしくお願いします!!! とてもだったということは鮮明に記憶に

  • いとこの子供(小2)自分の誕生日と同じ誕生日の偉人や芸能人を探す宿題が

    いとこの子供(小2)自分の誕生日と同じ誕生日の偉人や芸能人を探す宿題がでたそうです。 そこで私(4/10)も知っている芸能人(和田アキ子、木村佳乃、さだまさし、堂本剛、ミッツマングローブ等)以外に誰か有名な人はいないのかなぁと疑問に思い、調べましたが1984年以降に生まれているのが中々調べてもでてきません。 4/10の誕生日の偉人や有名人を教えてください。 7/28(娘の誕生日)もくわえてわかればお願いします。

  • My funny Valentineの50-60年代白人歌手教えて

    My funny Valentine の白人女性ボーカルのアルバム名教えてください。1985-87年のたぶん夜の20時ごろからFM大阪にてパーソナリティだった岩崎宏美さんが番組で流しご本人の所有の輸入版の放送をされたのですが、いくら探しても聞くことができませんでした。当時は簡単に見つかると想い、手当たりしだい購入して聞いたのですがまったく違いました。その曲はバラードでピアノとベース、ドラムぐらいのみの演奏で、アルバムは輸入版のみしかなく、どこかのバンドの最後の曲と確か言っていました。岩崎さんの事務所に問い合わせたこともあったのですが無視されてしまい20年以上経ってしまいました。 番組で50-60年代のレコードと言っていたと思いますが、何よりもとてもきれいな声でウイスパー調、最後はシャウトして声の高い感じでおわる人でした。 後にその方は女優となったとか言っていましたが 探したいのですが、ジュディーガーランドでもなかったようで私は今までその曲を聞くことができませんでした。ジャズに詳しい方お教えください。このままでは死に切れません。絶対購入したいアルバムですがクインテッドで日本にはないと思います。

  • 声質と舌位置の関係について

    私は声量がなく音域が狭くて、高い声は 割りと出るのですが、低いパートになると、 声がかすれたり、息が抜けたような感じに なり声になりません。 これは腹筋が弱いのでしょうか? 確かに腹筋が弱いのだと思いますが… あと、口を大きくお腹から声をといいますが、 自分ではやってるつもりでもイマイチ感覚が つかめません。昨日、偶然、黒木瞳さんが 歌っているのを見ましたが(本当に元宝塚?) ああいう弱弱しい声なんです。 声質って何が決めているのでしょうか? 岩崎宏美さんとか、安室さんみたいに テクニカル的に完璧な人の口元を 観察していると、口の開きも大きいですが、 舌の位置が下顎にピタッと張り付いた感じ でとても安定した状態なんです。 私はというと、舌が常に動き、意識して 舌を下顎に乗せようとしてもうまくいきませ んでした。 専門的に見て、私の認識はどうなんでしょうか。 舌をコントロールすると、声質も変わりますか?

  • 八反あみか、なぜ消えた…?

    タイトルのとおりなのですが、けっこう声量もあって 上手いなーと思っていたのになぜ消えてしまったのでしょう・・・ 元スピードのヒトエちゃんと今井恵理子さんが出てたTBS金9ドラマ 「L×I×V×E」の主題歌だった「SHOOTING STAR」が デビュー曲だったような記憶が…これが最初で最後の曲なのかしら? 誰か、なぜ彼女が消えたのかをご存知ありませんか? それとも、活動状況を私が知らないだけでしょうか? よろしくお願いします。

  • 改名について。永年使用しています

    永年使用の改名についてこれから家裁へ申し立てをしようとしているところなのですが、証明できる資料が少ないので不安です。 経験者の方や詳しい方の意見をお聞きしたくよろしくお願いいたします 実際の名前とは異なりますが現在の私の名前は宏美と書いて「ゆうこ」と読むように しています。役場にも届けてあり 銀行口座や保険証も読み方は「ゆうこ」ですが漢字は宏美のままです。 この漢字を優子にしたいと考えています。 フリガナがゆうこの証明資料は保険証などから大丈夫だと思うのですが、 漢字の優子の証明が10年前からとってある年賀状各1通、合計10通のみです 公共料金は自分で支払っていないし、職場で優子は認められなかったので明細などありません。クレジットカードの請求も漢字は宏美、郵便物も年賀状以外は取っていません。 優子は10年ほど使用しているのですが… 客観的に見てこれでは不十分でしょうか? ダメ元で申し立ては来週するつもりですが 詳しい人も身近にいないのでとても不安です あと 、面談では何を聞かれるのでしょうか