• ベストアンサー

八反あみか、なぜ消えた…?

タイトルのとおりなのですが、けっこう声量もあって 上手いなーと思っていたのになぜ消えてしまったのでしょう・・・ 元スピードのヒトエちゃんと今井恵理子さんが出てたTBS金9ドラマ 「L×I×V×E」の主題歌だった「SHOOTING STAR」が デビュー曲だったような記憶が…これが最初で最後の曲なのかしら? 誰か、なぜ彼女が消えたのかをご存知ありませんか? それとも、活動状況を私が知らないだけでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3598
noname#3598
回答No.1

一応公式サイトは残っていました。 http://www.ponycanyon.co.jp/arts/hattan/ 一応ファンサイト(否公式)も活動していました。 http://www.amikaworld.com/ ただ、本人が2年ちかく活動休止してるのは事実のようです。

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/arts/hattan/
siroyagisan
質問者

お礼

ほんとですね…どうなっているのやら。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • paraiso
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.6

フリーゲート系ではEARTHも消えましたよね。 多分事務所の一件もあるのではないでしょうか?

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.5

>あぁ!本当ですね!言われてみれば共通点が!(笑) 後期(?)に出てきた人はHIMのカヴァーが多かったですから。 八反(SHOOTING STAR)、ひとえちゃんなどなど。 異色なものではHIM Eggなどもありました。 個人的にはEggともっとタイアップしてやればよかったのにと思いましたけどね。

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.4

こんにちは。maruru01です。 ちなみに、八反安未果のデビュー曲は、 「Miss You ~忘れないで~」 です。

siroyagisan
質問者

お礼

えっ!デビュー曲ってshooting…じゃなかったんですか! 知りませんでした!すいません。でも、1曲だけじゃなかったんだ。 逆に安心しました(笑) どんな曲だったのか・・・ 今日はレンタル行って探してみます。 ありがとうございました!

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

八反以外にも伊秩プロデュースの人はかなりシーンから消えましたね。 deeps(dps)、ガーデンズ、HIMなどなど SPEED解散と同時期に一気にそうなってしまったような感がありますね。

siroyagisan
質問者

お礼

あぁ!本当ですね!言われてみれば共通点が!(笑) 最後まで面倒みたらんかえ~ってつっこみたくなる気もしますが… 貴重な情報、有難うございました!

noname#29456
noname#29456
回答No.2

リストラされて活動休止に追い込まれたらしいです。

参考URL:
http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/b/h12.html
siroyagisan
質問者

お礼

りっ、リストラ?なんで?あんなに歌上手かったのになぁ。 エンタメ界って、不思議ばっかりですね(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ★平井堅のデビュー曲は?★

    平井堅さんのデビュー曲は、ドラマの主題歌だと聞いたことがありますが、そのドラマと曲のタイトルがわかりません。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 多分というか、超有名だとおもいます。

    以前TBSで水野美樹と、渡部篤朗と、和久井恵美がでててたドラマの主題歌でビートルズの曲が使ってたと思うんですけど、あの曲なんでしたかねぇ・・・すごく聞きたいんです!!!

  • テレビ番組の名前

    カテゴリーが間違っているかも知れませんが、私が小学校くらいの頃に放送された番組の事ですが、確かTBSでライオンの提供だったと記憶していますが、俳優の坂上忍さんが主役をした、トンガ王国を舞台にしたドラマがあったのですが、ドラマの題名と主題歌を歌っていたパティー?という歌手だったと記憶していますが、ドラマの題名と主題歌名をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔のドラマの主題歌

     10年以上も前のドラマになりますが、 TBS系で放送されていた「スタンドバイミー~気まぐれ白書」というドラマの 主題歌を知りたくてずっと気になっています。 出演者は志保美悦子さんや小川範子さんでした。 曲は女性の澄んだ声で歌われており、 歌詞は小川さん演じる女の子の心と重なるような内容だったと記憶しています。 どなたが歌っていたもので、 曲名、CD化されているかなどご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただきたいです。

  • 新ドラマの・・・

    気になって仕方がなく質問させて頂きます。 TBSの新ドラマ「スマイル」金曜22時~のドラマです。 主題歌を知りたいのです。 先ほどのラブシャッフルの放送終了後に宣伝していた番組で 音楽も流れていました。 TBSのHPにも載っていなくて放送まで待てば分ると思いますが 気になって仕方なく投稿させて頂きました。 有名な曲でした。 存じている方が見ていましたら、宜しくお願いします

  • 「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲

    「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲を覚えてらしたら、その歌手名と主題歌を教えてください。今から20年位前のTBSのドラマだと思います。その当時、私は小学生だったのですが、エンディングの曲がもの悲しげに聞こえた印象が残っています。今、聴いたらどんな感じがするのか気になっています。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • TBS「アイノウタ」主題歌

    深夜ドラマ「アイノウタ」の主題歌はなんという曲か御存知の方いますか? TBSで木曜深夜3時ごろから、池内博之主演のドラマです。 しょっちゅう見ているのですがエンドロールにも出ていないし、番組HPも見つかりません。 よろしくお願いします。

  • マドンナの「La Isla Bonita」という曲

    マドンナの「La Isla Bonita」という曲について。この曲は日本では80年代に何かのドラマの主題歌や挿入歌などで使われていたような記憶があるのですがもしそうだとしたら何というタイトルのドラマでしたか知っていたら教えてください。 

  • TBSのドラマで

    TBSの毎度おさわがせします系ドラマにでていた 藤井一子さんの今はどうされてるのでしょうかね? デビュー曲のチェックポイント 今でもときどき、ラジオなどで流れますよ。 あのイントロは印象的でしたから

  • 笑っていいともでかかってた曲

    何週か前の、いいとも選手権でかかってた曲が思い出せません。。。 昔、カラオケで歌ってた記憶もあります。 曲は、「シューティング スター光より早く駆け抜けた あなたを永遠に忘れはしないから 愛が消えても」 というような歌詞だったと思います。知ってる方、教えて下さい。。。

専門家に質問してみよう