-PR-
解決
済み

昔のドラマの主題歌

  • 困ってます
  • 質問No.33046
  • 閲覧数298
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

 10年以上も前のドラマになりますが、
TBS系で放送されていた「スタンドバイミー~気まぐれ白書」というドラマの
主題歌を知りたくてずっと気になっています。
出演者は志保美悦子さんや小川範子さんでした。
曲は女性の澄んだ声で歌われており、
歌詞は小川さん演じる女の子の心と重なるような内容だったと記憶しています。
どなたが歌っていたもので、
曲名、CD化されているかなどご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

1987に放送されていたドラマですね。
主題歌を歌っていたのは城之内ミサさんですが、曲目がはっきりしませんでした。ただ彼女の作品を追っていくと、「気まぐれ白書」という曲がありました。詞・曲も彼女によるもので、出版社は日音ですからTBS系です。
もし、この曲だとしたら、1994年12月10日にイーストウェストジャパンから発売された『PARFUM DE MISSA』(AMCM-004207)というアルバムの3曲目に収録されていたようです。このCDショップでは、まだ検索できました(参考URL)。もしエラーが出たら、アーティスト名「城之内ミサ」で検索してみて下さい。大きなレンタル店だと・・・あるかなあ?
お礼コメント
Dynpro

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
長年気になっていたので、とてもすっきりしました。
さっそくCD買いに行きます!
投稿日時 - 2001-01-27 02:06:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (62/141)

 曲名、CD化の情報はわかりませんが、歌っていたのは城之内ミサさんです。
 うちにあるビデオテープのどれかにそのドラマが録画されているはずで、それを見れば曲名までわかるのですがちょっと見つける自信がありません。あしからず。
お礼コメント
Dynpro

お礼率 100% (4/4)

ababaさんもドラマ観てたんですか?
懐かしいですよね。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-27 02:14:34


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

テレビドラマ データベース(下記参考URL)で検索すると、曲名は載ってませんが主題歌・城之内ミサとなっています。で、タイトルですが、城之内ミサさんの

●Parfum de Missa ベストセレクション-TVドラマ・テーマソング集-
94/12/10発売
AMCM-4207
3,059円

というアルバムの3曲目に収録されている「気まぐれ白書」が、そうなんじゃないかと思います。
お礼コメント
Dynpro

お礼率 100% (4/4)

テレビドラマデータベースは私も行ったことあります・・・。
なんで気づかなかったんだろう。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-27 02:11:58
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

とりあえず歌っているのは城之内ミサさんのようです。
しかし題名の方は・・・
どうも「気まぐれ白書」というみたいですが。
確認取れてません。
一応オフィシャルページを紹介しておきます。
お礼コメント
Dynpro

お礼率 100% (4/4)

城之内ミサさん、名前だけは存じてます。
でも、こんなにドラマの主題歌を歌われていた方だったとは
知りませんでした。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-27 02:09:35