OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

所ジョージさんの曲名を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138368
  • 閲覧数276
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (155/172)

かなり古い歌ですが、「雪だるまに回し蹴りを加えたらくずれちゃった」とか「霜柱、お茶碗の中は茶柱」というような歌詞の曲名を教えてください。
(こんな感じという記憶で、多分このとおりではないと思います。よろしく御願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 53% (7/13)

「組曲 冬の情景」は所さんの20周年記念アルバム『20周年カニバーサミー』(vap・VPCC81216~7・3990円・'97年)にも収録されています。このアルバムは過去の曲から新曲、新録曲まで計28曲収録されていて、アルフィーの坂崎さんとのトーク部分も収録されています。比較的簡単に入手できると思いますよ。
お礼コメント
seashell

お礼率 90% (155/172)

このアルバムで、すんなり見つかりました。
ありがとうございました。とても懐かしい思いでの曲でしたが、手がかりが少なく
長い間探していました。
購入して聞いてみて、なんだかとてもばかばかしい曲だなと思いましたが、
何度も聞いてしまいました。
重要な手がかりと詳しい解説、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 22:24:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

「組曲 冬の情景」でしょう。デビューシングル「ギャンブル狂騒曲」のB面というか、両A面扱いだったのかな?'77年でしたね。
お礼コメント
seashell

お礼率 90% (155/172)

早々にありがとうございました。早速探しに行って来たいと思います。
年数まで御記憶されていて、すごいですね。
でも、重要な手がかりになりました。
投稿日時 - 2001-09-23 13:17:01


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

「雪だるま」だったかと・・・

LP持ってました。
お礼コメント
seashell

お礼率 90% (155/172)

うちの兄弟も、そのタイトルで記憶していました。
でも・・・無いんです。廃盤なのかな?とガックリきていたところです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 13:18:41
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

「組曲 春の情景」です。
収録アルバムとしては、「史上最大全集しょのいち」がEPIC/SONYのCD選書シリーズから出ていると思います。
ちなみに、雪ダルマは回し蹴りで「寝転んだ」、ドロップキックで「つぶれちまった」だったかと思います。
お礼コメント
seashell

お礼率 90% (155/172)

そうそう、寝ころんだりつぶれてしまったりかわいそうな運命だったのを覚えています。残念ながら、このアルバムを見つけることができなかったのですが、回答を
拝見して、思わずひとりでうなずいてしまいました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 22:26:39