• 締切済み

30代独身で結婚も出産も離婚の経験もない方!

33歳、独身、結婚暦、出産暦もない女です。 今、彼氏と結婚したいのですが、悩みを打ち明ける人がいません。 友人はだいたい年齢問わず9割以上結婚、出産、離婚暦のある人ばかりです。 日常会話で旦那や嫁の悪口をいわれても、子供のぐちを聞かされても、私には旦那も妻も子供もいませんし、元伴侶と元彼の存在も微妙に違うらしく、いわゆる恋愛話、結婚相談をする相手がいません。 結婚、離婚、出産を機に、みんな違う方へ話がいくのでしょうか。 はるか20代の独身時代は忘れて、既婚者は今の結婚生活や育児に。離婚者は結婚時代の苦労話。 だから悩みを打ち明けられません。 どうしたら、どんなふうにすれば結婚できるのでしょうか。 彼氏はいます。 結婚の話も出ています。 けれど、20代と違って共感してくれる友も今となってはいません! 彼のことを相談に乗ってもらいたくても「ウチのダンナは…」って言われても、私は結婚してないのでダンナ話聞かされても!と思ってしまいます。はっきりいってひがんでしまいます。 恋人と結婚したい、でもできるか不安、30代で未婚な女性のジレンマは、どうすればやりすごせますでしょうか。 同じ立場の方、アドバイスください(/_;)

みんなの回答

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

「私は結婚してないのでダンナ話聞かされても~ 30代で未婚な女性のジレンマは、どうすればやりすごせますでしょうか。」 論点がずれてますよ。 問題は、〔あなたが彼氏と結婚するにはどうすればよいか〕 であり、結婚できるなら周囲に相談に応ずるものがいないことは どうでもよくなります。 したがって、 具体的な状況を書いて、このサイトの参加者に 問えばよいのです。 別にスレッドを立てた方がわかりやすいでしょう。

milly1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不適切な質問、誠に失礼いたしました。 お詫び申し上げます

関連するQ&A

  • 30代以上の独身者はどういう友達がいるのですか?

    40代の独身女性です。 恥ずかしい話ですが、ずっと独身で今は彼氏も友達もいないです・・・。 知人の30代の独身女性も彼氏も友達もいないって言ってました。 結構こういう人って多いのかなって思ってしまいました。 学生時代の友達とかって疎遠になってしまいがちですよね。 少しいたけど、結婚したら旦那と子供の話が多くてついていけなくなりました。 会社とか習い事の人たちでもプライベートで会うほどにはならないし・・・。 だいたい30代以上で独身同士で一緒に遊びに出かけている人ってイメージがないんですけど。 30代以上の独身者(結婚歴なし、子供なし)の人ってどういう友達がいるのですか?

  • 独身者や離婚者を差別した既婚者が離婚したらどうなる

    今の時代でも独身者や離婚者を差別的な目でみたり、欠陥人間扱いする既婚者はいます。(特に今60歳代以上の人にはかなりの割合でいると思います。) しかし人生、何がおこるかわかりませんよね。 今、既婚の人でも、思いがけないことで離婚するはめになったら、どんな気持ちになると思いますか?  (例えば相手が浮気したとか、あと、熟年離婚という言葉は定着していますし) また、子どもがいる夫婦がいる場合でも、その子供が独身のままだったり、結婚してもうまくゆかず離婚してしまったら、どんな気持ちになると思いますか? それまでさんざん独身者や離婚者を悪く言っていた既婚者が、自分自身、あるいは 自分の子供が独身や離婚になったら、コロっと言うことを変えるのでしょうか?

  • 結婚したい?こどもほしい? 20代独身の方へ

    20代の独身の方へ (1)結婚ってしたいと思いますか?また、するメリットってなんだと思いますか? (2)子供ってほしいですか? (3)クローン技術で子供が作れるようになったら、利用したいと思いますか? 日本の離婚率は30%以上あるようで、離婚の理由のNO1は性格の不一致だそうですが、性格って結婚する前と結婚後でそんなに変わる物だと思いますか?

  • 30代で独身って可哀想な女ですか?

    30代で独身って可哀想な女ですか? 付き合って4年の彼氏がいます。 彼氏はめちゃくちゃ優しいし一緒にいると楽しいし、20代より30代の方が断然、仕事も恋愛以外のプライベートも充実していて、本当に毎日が楽しいです。幸せです。 遊んでばかり、楽しいだけの毎日では、もう駄目なのかもしれませんが・・・ 出産を考えると年齢的に遊んでいる時間はないのに、今年は「来年フルマラソンに出場する」のを目標に頑張ってきたので、とりあえずいまは結婚よりそれが目標になっています。 早く結婚した方がいい、早く子供産んだ方がいい、将来絶対後悔する、と何回言われても、響きません。 もし結婚できなくても、お母さんになれなくても、悲しいけど、それはそれで自分の人生かも、と思い始めています。 が、 彼氏がいるのに30代で独身って可哀想、大事にされてないんじゃない? 結婚したい女だと思われてない証拠 男なら普通は彼女が30代になる前に結婚を考えるのに 選ばれない女なんだね、という内容のことを言われて、ショックを受けたのですが、ショックを受けるということは、自分でも本当はそう感じてるからだと思います。 何も言い返せず悔しかったのですが、いま考えても、やっぱりなにも何も言い返す言葉が思い浮かびません。 なにを言っても言い訳や強がりにしかなりません。 なんて言い返せばよかったのでしょうか・・・ やっぱり30代で独身って可哀想な女ですか? やっぱり、結婚して、子供を産んで、子育てをして、マイホームを購入する、それが30代のあるべき姿ですか? そうじゃない人生は、どうなのでしょうか。

  • 30代独身です。

    30代独身です。 学生時代の友人達には結婚をして子どもができました。 久しぶりに皆で会うと、子どもや旦那の話題が中心となり、 それに合わせて笑っているしかない自分がいます。 独身で子どもがいない私は話せる話題の次元が違う 気がして、聞いているだけになってしまうのです。 一般的な女の人生のレールを走っていない私の世界と、 結婚して子どもを産んで『母親』になった友達との距離感を 感じます。 結婚して子どもがいる人達は、独身の友達との距離感や 一緒に話している時に違和感を感じたり、『ちょっと会いたく ないな~』って気持ちになったりする事はありますか? 友達なのに『ちょっと会いたくない』なんて思ってしまう私が なんだか嫌でたまらないのです。 独身の方やお子さんがいる方達のそんな葛藤を感じている 人がいればお気持ちを聞きたいのですが・・・・ よろしくお願いします。

  • 10代で出産・老後

    10代で娘を出産し、現在41歳の女性です。 10代で結婚、出産、離婚し 養育費を頼れずがむしゃらに働き娘を大きくし 昨年娘が結婚、先月出産し孫を授かりお婆ちゃんになりました。 今までは子供を育てあげなくてはならないと、過労で倒れる程働き 結果、身体を壊してしまい、現在はゆっくりさせていただいている状態ですが 孫を授かったこの時期に 人生の目標を見失ってしまいました。 もう、41歳で老後のような これから先、自分の役割は特にないような気がしています。 独身ですが、男性とお付き合いをしたい気持ちもなく 再婚も考えていません。 そこで、この先、何を目的に生きていけば良いのか よく分からなくなってしまいました。 お友達は、独身だったり、結婚や出産を迎えている状況で 私は人様より少し早い人生を送ってきたので 周りに同じような状況の方がいなくて、理解され難い状況にあります。 同じような経験・状況にある方、よろしければお話をお聞かせください。

  • 女性の方に質問:20代前半で結婚出産か、40代前半で結婚出産のどちらが望ましいですか?

    20代前半で結婚出産をし、子供も成人、独立後…40代から第二の人生を謳歌するか、 20代、30代は仕事や趣味を謳歌して…40代前半で結婚出産して第二の人生を始めるか、 どちらが個人的には望ましく思われますか? ちなみに私は後者です。20代前半で好きになった男性と、この先平均寿命の80代まで好きでいられる自信がないことと、20代前半で、一生の伴侶として男性を見極める自信がないからです。 ※十分関係してくることは承知で…年齢的な体力や、男性との出会いの有無の面での話は無しにして、お答え頂ければと思います。

  • 18で結婚出産、19で離婚考え中。。。

    題名の通りなのですが離婚を少し考えています。 というのも、夫がまったく育児に参加しない。 休日でさえ子供の面倒を見るわけでもなく遊びに行く。 夫は20で結婚現在21です。 働くのは働いてくれるのですが家に帰ると服は脱ぎ散らかし 食べたものはそのまま放置、最近になっては鉄鋼の仕事で 油まみれになって帰ってくるのにも関わらずお風呂も入らず 大きないびきを立て爆睡です。 今までのあたしの育ってきた環境ではありえないスタイルです。 わたしにももちろん非はあります。 当時精神的に参ってリストカットしていました。 そんなときに友達の元彼なのですが今の旦那がリストカットの 傷を見て「お前を一生守ってやる」と言われ嬉しくて付き合う ことにしました。過去の彼氏のときもHを生でしたことが ありましたが妊娠したことはなく、旦那とも初めてのとき 生でしました。 そのあと、すごく優しい旦那にひかれ子供を作って落ち着きたい と考えて中だししました。後日妊娠が確定。でも逆算すると 最初の生の時点で(初めてのH)出来ていたのです。 希望していた妊娠なのですごく嬉しかったです。そして離婚を 考えている今も子供はすごく大事ですが毎日、過去に戻りたい とか早まった選択をした、と後悔の日々です。 子供が先天性の病気で入院中のときにやらしいメールのやりとりも されたことがあり気持ち悪いと思ったことが何度もあります。 今もしょうもないことで喧嘩になったり、お皿を割られたり、 私や子供には暴力振るわないのですが3人で暮らせる状況では ないんです。 こんなだらしなくすぐキレる旦那に正直愛情は感じれません。 子供にも見せたくないんです。 こんな成り行きの結婚ですが離婚は子供に悪影響ですか? 子供は愛しています。

  • 離婚の経験のある方へ・・

    離婚の経験がある方へお尋ねします・・ (1)(“離婚”という形になってしまいましたが、)結婚をされた事を後悔はしていませんか? (2)それは、どうしてですか? (3)独身時代、結婚後、離婚後では、いつが一番幸せですか? 大変失礼な質問かもしれませんが・・ よろしくお願いいたします。

  • なぜ結婚するんですか?なぜ離婚するんですか?

    30代独身男です。 結婚生活は楽しいことばかりではないと思います。 愚痴も言いたくなることもあると思います。 なかには夫婦喧嘩をすることも。 恋人時代のように楽しいことばかりではないのに、結婚するのはなぜですか? それをわかってて結婚して愚痴ったり、喧嘩したりするのはなぜですか? 「結婚したら生活が大変で、離婚したくなるかもしれない。もしそうなったら離婚すればいいや」 と思ったりしますか? 結婚したくて結婚したのに、離婚するのはなぜですか? もし、将来離婚するのがわかってたら結婚しませんか? 離婚経験者の方、離婚してしまった今、結婚したことに後悔していますか?