• 締切済み

30代独身で結婚も出産も離婚の経験もない方!

33歳、独身、結婚暦、出産暦もない女です。 今、彼氏と結婚したいのですが、悩みを打ち明ける人がいません。 友人はだいたい年齢問わず9割以上結婚、出産、離婚暦のある人ばかりです。 日常会話で旦那や嫁の悪口をいわれても、子供のぐちを聞かされても、私には旦那も妻も子供もいませんし、元伴侶と元彼の存在も微妙に違うらしく、いわゆる恋愛話、結婚相談をする相手がいません。 結婚、離婚、出産を機に、みんな違う方へ話がいくのでしょうか。 はるか20代の独身時代は忘れて、既婚者は今の結婚生活や育児に。離婚者は結婚時代の苦労話。 だから悩みを打ち明けられません。 どうしたら、どんなふうにすれば結婚できるのでしょうか。 彼氏はいます。 結婚の話も出ています。 けれど、20代と違って共感してくれる友も今となってはいません! 彼のことを相談に乗ってもらいたくても「ウチのダンナは…」って言われても、私は結婚してないのでダンナ話聞かされても!と思ってしまいます。はっきりいってひがんでしまいます。 恋人と結婚したい、でもできるか不安、30代で未婚な女性のジレンマは、どうすればやりすごせますでしょうか。 同じ立場の方、アドバイスください(/_;)

みんなの回答

• wanekoz
回答No.1

「私は結婚してないのでダンナ話聞かされても~ 30代で未婚な女性のジレンマは、どうすればやりすごせますでしょうか。」 論点がずれてますよ。 問題は、〔あなたが彼氏と結婚するにはどうすればよいか〕 であり、結婚できるなら周囲に相談に応ずるものがいないことは どうでもよくなります。 したがって、 具体的な状況を書いて、このサイトの参加者に 問えばよいのです。 別にスレッドを立てた方がわかりやすいでしょう。

milly1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不適切な質問、誠に失礼いたしました。 お詫び申し上げます