• ベストアンサー

男性にお聞きします。男性の顔を立てるにはどうしたらよいでしょう

soniey01の回答

  • soniey01
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

 食事代を払うなら、1万円札しかないからと言う。 相手が、飲酒するなら 私が 車だそうかと訪ねる。

noname#72678
質問者

お礼

回答有難うございます。 >食事代を払うなら、1万円札しかないから 女が支払うという事で抵抗なと感じないでしょうか。 でもこの方法のほうが私持ちにできそうですね。

関連するQ&A

  • 明日年上男性とデートなのですが…

    明日、意中の年上男性とお食事にいきます。 彼は30代のバリバリの社会人、私は20代の学生です。 食事は行こというのは私から誘って、場所は彼オススメの お店に行きます。 質問なんですが、支払いはどうすればいいでしょうか? 普通に考えたら、誘った私が払うもんだし、私もきちんと お支払いするつもりでいます。 でも30代のバリバリの社会人の彼なわけですから、 年下の女の子が払うのはプライドとかあるのかなーと 考えたり… そういうときの男性の心情教えてください!

  • 片思い年下男性とお茶、支払いは?

    いつもお世話になりありがとうございます。 タイトルどおりなのですが、片思いしている男性とはじめて2人きりでお茶を飲めそうな機会がやってきました。 当日は私から「お茶でも飲もうよ~」と誘う予定なので、やはり支払いは私がした方がいいですよね? お金を払いたくないという意味ではなくて、男性側としてはプライドがキズつけられたりしないかな、と気になりました…。割り勘というのはスマートじゃない気がするし…。 ちなみに私は職場の先輩にあたります。彼は後輩です。 年齢は私32彼25です。 今まで年下男性と食事したりしたことがないので、男性の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな年上男性との食事での会計について

    職場に10歳年上の好きな男性がいます。 今度2人で忘年会をやろうということになり、今からとても楽しみにしています。 2人で食事はこれで2回目です。 お会計なのですが、前回はご馳走になりました。 今回、たまたま地域のプレミアム食事券なるものがあり、それを買っておけば30パーセントぐらい安くなるので、事前に買っておこうかと思ってます。もし使えなくても、また別で使えるし、とりあえず買おうと思ってます。 当日、お会計のときに、そういう食事券を年下の女性から出されたらプライドが傷つくとかありますか? 私としては、安くなった分、また彼とご飯に行きたいなって思ってるのですが。

  • 男性に自然に奢ってもらうには

    最近、モーションをかけられている人がいます。とても優しく真面目で心が純粋な男性です。今まで私が付き合ってきたようなお金持ちだけどプレイボーイなタイプでは全くありません。彼のことが気になっています。何度かデートに誘われました。デート自体はとっても楽しいです。ですが一つ問題点があります。向こうからデートに誘ったにも関わらず、お食事やお茶を奢ってくれないのです。割り勘です。 今までの経験ではとても考えられないことです。 私がいつもお手洗いにいっている間に、彼はお会計を済ませます。私が社交辞令で「いくらですか?」と聞くと、「気にしなくていいよ」という答えが返ってくると思いきや、3000円なら3000円、1万円なら1万円としっかり私に答えるのです。それは私に払えということでしょう。なので私も払います。後で払わせるつもりなら、何故私がいないときに支払いを済ませるのかも不思議です・・・店員さんにカッコつけたいのでしょうか?ちょっと気分が悪いです。ジェントルマンではありません。 彼は私より2つ年下で最近会社を辞めて、休職中です。まあこのような理由があるにしろないにしろ、最低限デート代すら支払えないような男性はちょっと・・・って思います。私とこれからお付き合いしたい(落としたい)と考えているならば尚更のことです。立派な社会人なのですから、そのくらいはしてほしいと思っています。今までお付き合いした男性は、女性関係で大変悩まされることはあっても、デート代や旅行代は私が何も言わなくても全て払ってくれていました。なので、それが当然だと思っていました。 そこで、彼に自然にデート代を払ってもらうためには、どうしたらよいでしょうか?「今までデートを一度も払ったことがないので、男ならくらい払ってください。払えないのならデートに誘わないでください」なんて言ったら男のプライド丸潰れで彼もショックでしょう。または、全く伝票を見るそぶりもせず「いくらですか?」とも聞かずに「お食事美味しかった。ありがとう!」と笑顔で応えてそのままにするのがいいのでしょうか?ごく自然に、伝えるには、どうしたらよいのか、よい案があったら教えてください。

  • 社内の年下男性との・・・

    お世話になっております。 長くなるのですが、お付き合い頂けたらと思います。 社内に少し気になる年下の男性が居ます。 お相手は21歳で私は24歳の4歳差です。 職場では年齢が近いことからあまり話せず、お互いチラチラと見る感じでしたが先週の金曜日に少しお話できました。その次の日が職場の飲み会だったので私は仲良くなるチャンスだと思い飲みながら積極的に話しました。お酒も入り2次会の時に髪触るの好きなんだよねと言ってずっと私の髪を触ったり、私のカーディガンを抱きしめながら寝てたり、少し密着したりされました。 解散となり、その年下男性の車の助手席に乗り私が代行を呼ぼうとしたら、一緒に寝てけばいいじゃんと言われ寝てくことにしました。寝るまでの間、お互いの恋愛のことなどお話していていざ寝ようと背中を向けたら、いきなり引き寄せられキスされてしまいました。そして強引にも途中まで許してしまったのです。 その途中に年下男性からこれから俺のこと好きになってくれる可能性はある?と聞かれ、私はわからないと強がって答えてしまいました。そのまま寝たのですが、相手が一度起きた時に起こされて「おはよ」ってキスされました。もう一度寝てしまったのですが、私が先に帰ると言って車から降りようとするとまた引っ張られてバイバイのキスと言われキスされました。 正直、私自信後悔しかしてません。 連絡先も知らないので謝ろうと思っても手段がありませんでした。 そして、今日会社の出勤するとあっけらかんとして「おはよ」とお互い挨拶しました。帰りの喫煙所では、上司と年下男性と私の3人になり、上司が○○さんなんか歳近いしどうだみたいな話になり、私は気まづくなりましたが、その年下男性は「4歳差って意外とでかいですよ」と言われてしまい笑うことしかできませんでした。 連絡先も忙しい職場なのでなかなか聞けないし、周りの目も気になります。年下男性の気持ちと連絡先の教えてもらい方などアドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに年下男性のわかってる限りの性格は、O型で思ったことははっきり言うプライドが高い感じの人です。元カノ達は俺に着いてこれなくていつもフラれると言っていました。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 見極めはいつ?(男性に質問です)

    30代前半の女性です。 ちょっと教えて頂きたいのですが、男性は何回くらい食事に行ったりすると「この人と付き合ってみよう」と思うものなのでしょう? 知り合ってもうすぐ1年。かれこれ10回以上プライベートで食事などしている方(2歳年下)がいるのですが、全くアプローチされません。 食事はメールや話の流れで「メシに行きますか?」と言われて行くパターンが多いです。 これって「付き合う価値ナシ」と思われているということなのでしょうか? これ以上時間をかけても、お友達止まりなのでしょうか・・・? 彼とは同じ職場で、来年度からは部屋も同じになります。 仕事を大切に考えている人は、職場での恋愛は初めからNGと考える人が多いものなのでしょうか? 教えてください。

  • 年上男性とのお食事について

    男性の方、ご意見をお願いいたします。 男性は、年下の女性から奢られたら嫌な気持ちがしますか? 付き合ってはいないのですが、好意を寄せている男性がいて、彼とは10歳近く離れています。食事や遊びに行くと、お金はいつも彼が払ってくれます。「いくらですか?」「一回ぐらい私に奢らせてください!」というようなことは伝えるのですが、いつも断られます。でも毎回のように奢っていただくのも心苦しいし申し訳ないです…。奢ってもらうのが目的で会ってる、だとか勘違いされたらどうしよう…というのも心配です。私は純粋に彼と一緒にいたいだけなので、奢ってくれなくても全然いいんです…(>_<。) 次にお会いするときは、先に伝票を取って会計に走ってしまおうかとか、彼がお金を出すときに割り込んで私がサッとお金をトレーに置いてしまおうか、とか考えています。 でもそんなことをすると、男性としてのプライド(?)が傷ついたり、不愉快な気持ちになったりするでしょうか?逆に嫌な気持ちにさせてしまったら困るので、悩んでいます。

  • 年下の男性との食事について

    30代女性(アルバイト)です。年下の男性(正社員)を食事に誘いました。 この場合、私がご馳走したほうが良いのでしょうか? それとも男性のプライドなども考え、割り勘にしたほうがよいのでしょうか? みなさんのご意見お待ちしています。

  • 男性にお聞きします。

    今の職場に入り、一週間とちょい。 仕事は、旋盤工。男性の中で女一人で働いてます。 その中で、一人の男性が積極的に話しをして来てくれてます。上司です。プライベートの話しをしたり、上司は『俺って仕事出来る』アピールをして来たりします。仕事でも気を遣ってくれ、危ないと思った事は先回りして色々としてくれます。他の方々は見て見ぬ振り。私の体を気遣ったりしてくれ、その流れで『じゃあ~今度食べに行こう』『そのくらいならいつでもおごるよ』と言われました。一昨日に、食事の約束をしてたのですが、お互い通勤が自転車。雨でましてや濡れた格好で食事は、、、との事でお流れになり、また今度と言う事になりました。話の流れで『じゃあ~家までご飯持って行こうか?家知らないけど?!』とか言って来ます。まあ~冗談の言葉でしょうが。 一週間ちょいの中で、手を触れたりと無かったんですが、昨日仕事中に『良く素手で出来るね~手、冷たくない?』『俺、書き物してるだけで冷たいよ、ほらあ~』と良いながら、手を触れて来ました。 私は入ったばかりなので、まだ残業はしてなく定時です。帰る時も『気を付けてね』といつも言ってくれます。 他の方は言いません。 男性職場なので、他の方と話すのは当たり前の事、他の方と話してると『ムスッ』とした顔になります。仕事の話しでは無く、プライベートな話しです。 私としては、上司として気持ちを和ませる為に話し掛けてくれたりしてるんだろうなあ~と思ってるだけなんですが、上司も同じかと勝手に思ってます。 因みに、連絡先交換はしてません。 こちらのサイトに居る男性の方々は、もし自分の会社が男性職場で、その男性職場に女性の方が入って来たら、私の上司のような事しますか??

  • プライドの高い男性に対して。

     私は20代♀です。プライドの高い男性に対して、どんな接し方がいいんでしょうか?  普段の接し方やメールの出し方やお食事の誘い方など・・・  ちなみに、職場の男性です。メール交換(私の方からメールを出して向かうが返信する感じ)から、グループで飲みに行ったり、この間は初めてあちらから誘われてサシで飲みに行くようになりました。今は友人関係ではありますが、何もない状態から、少しずつ発展しているかなぁとは感じています。  ただ、プライドの高い男性って初めてなんですよね(周りの友人が、プライドのことは言っていました)今後どのように発展させていけばいいかなぁと悩んでおります。アドバイスどうぞよろしくお願いします。