• ベストアンサー

抜釘

バイクで左手親指の付け根を脱臼骨折(ベネット骨折?)しました。 来週抜釘をするのですが3本ピンをさしたうちの1つが中に入ってしまいました。 局部麻酔でメスをいれて入っているピンを抜くらしいのですが局部麻酔に痛みはありますか? メスをいれるのに痛みはありますか? 怖くてびびってます。 つまらない質問ですいませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

麻酔の注射は痛みがありますよ。 麻酔が効いて来れば痛みは消えて行きますから、メスで切られる頃には感覚は無くなっていると思います。

kokonatu2
質問者

補足

どの程度の痛みでしょうか? 感覚がなくなっているということは痛みは0なんでしょうか? 何度もすいません。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

>どの程度の痛みでしょうか? 麻酔が効いている部分の処置なら痛みとしての感覚は殆ど無いと思います。 ただし、手術時に麻酔が効いていない部分に触ったりすれば痛みがあると思いますが・・・。

kokonatu2
質問者

お礼

つまらない質問に答えていただきありがとうございました! 来週の抜釘がんばってきます。 ありがとうございました!