• 締切済み

すみません、昨日も質問しました。回答が1件だけで不安でしたので、もう一

すみません、昨日も質問しました。回答が1件だけで不安でしたので、もう一度投稿させてください。 明日の朝、ピンニングを抜きます。 8月の終わりに自宅階段で何かがあったらしいのです… おかしな話ですが、わたくし何も覚えておりません。9月2日に右手首の粉砕骨折の手術をしました。 あれから2ヶ月弱、いよいよ明後日腕に刺さっているピンニングを抜くんです…。親指と人差し指の間から、腕に向けて刺さっています。これがいつまでもあっては不便この上ないのですが、抜くときの恐怖は拭い去れません。 そしてもう一つ。腕の中に×印に針金が入っています。これを抜釘するのが11月2日。先生から「ちょっと痛いよ」と伺いました。 教えてください。どうか教えてください。ピンニングを抜くときの痛み、抜釘の時の痛み。どうか両方とも隠さず教えてくださいませ。心の準備をして挑みますから… 何卒宜しくお願いいたします。 気が小さくて本当に申し訳ありません… すみません、記載し忘れました… ピンニングの処置は、そして抜釘の処置は、どちらも外来で麻酔を使わないのです。 それほど簡単なものだと先生は仰います。 精神科の先生からすでに痛み止め(ロキソニン)をいただいております。 しかし… どう考えても痛いに決まっていますよね? 怖くて怖くて自分が控えきれません… 麻酔を使って欲しい旨、先生にお伝えしました。 ピンニングの事は相手にしていただけず、抜釘の時は「んー…、様子を見てからね」と一蹴されてしまいました。 わたくしの恐怖は拭いきれないのです。 麻酔無しでのピンニング処置、針金の処置。 教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • ku_uk
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

回答No.1

痛い、痛くないは個人差があるのでなんともいえませんが、麻酔をしないならそんなに痛くないのではないのでしょうか。

ku_uk
質問者

お礼

でしたら良いのですが… 骨に刺さっている部分から、骨の汁や血液が皮膚に付着し、かさぶたのようになっています。 先生がねじを緩めるとき、このかさぶたが邪魔して皮膚面も痛くないように願っています。 いずれにせよ、叫んじゃうのは事実のようです。 でもきっとこの器具が取れることの喜びのほうが大きいので、痛みの事はそんなに問題視されないんだと思います。 いよいよ今日です。 ご回答ありがとうございます。

ku_uk
質問者

補足

ありがとうございました。 全身麻酔での処置が決定しましたので この質問を締め切らせていただきますね。