• ベストアンサー

子供と2人グアム旅行

1月下旬から2月の間に6歳(身長110センチ)の子供と2人でグアム旅行を計画中です。(昼便で出国3泊もしくは4泊昼便で帰国希望) プール・マリンアクティビティを楽しみたいと思うのですが、子供と楽しめるお勧めを教えてください。 また、ホテルも検討中です。ショッピングも多少はしたいです。食事は安く済めばいいかな。 漠然とした質問内容で申し訳ないのですが・・・2人で楽しめる旅行を計画したいので情報お願いします。また、2人なので気をつけた方がいいよ!!などの情報もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiha418
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

親子二人旅いいですね~。 私はHISやJTBなどの旅行会社を利用します。大抵4つ程度のランク別で好みのランクを選んで行っています。もちろんホテル指定もあります。 私が過去に泊まったホテルで感想を参考に・・↓↓ グランドホテル】シャワーの出が悪く簡素。部屋からの眺望も悪く、本当に価格重視といった感じ。隣にコンビニがあるので便利。メインのスポットまでは徒歩10分弱。 ロイヤルオーキッド】ヨーロッパ風のオシャレな部屋。海沿いでは無いけど窓からは海が見えます。ホテル内にトニーローマ、カプリチョーザといったレストランがあり便利。メインスポットからは徒歩15分程度で少し離れていますが、その分すこし静かかも。ビーチまでも歩いてすぐ。 個人的には値段そこそこでオススメです。 グアムプラザ】一番にぎやかなエリア、マック、大きなお土産店、ターザというプールも完備(有料/宿泊費込みの時も有り)。 去年改装をしてましたが、私の泊まったのは改装前の古い部屋で部屋は広めでした。立地はとにかく便利。価格も安いランクに入ってます。ファミリー向けホテル。 こんな感じです。貧乏旅行ばっかりで、有名なアウトリガーやヒルトンなどのアドバイスが出来ません。(泣) お子様がいるなら、最低でもCランク以上が無難かも。でも、それで十分楽しめるとは思います。立地や便利さを重視した方がいいのかも。 ただトロリーバスや各旅行会社が運行しているバスが常に巡回してるので、どこのホテルに泊まっても、どこに行くのもそれほど不便ないはず。 食事はショッピングモールなどフードコートで5~10ドルくらい食べれるし、プレミアムアウトレットの敷地内のファミレス「キングレストラン」は安いしオススメです。 ガイドブックに載っている店でに行けば無難で、日本語メニューもありあんまり失敗はないはず。 オプションは、無人島ツアーやイルカウォッチング、勉強という意味でも「歴史ツアー」なんかもお子様にはオススメです。 こんな感じでしょうか?参考になればいいのですが・・。 よいたびを!

demichan55
質問者

お礼

こんばんは。早速のコメントありがとうございます。 ホテルはアウトリガーとグアムプラザが候補でしたが、ロイヤルオーキッドもいいかなぁと思いました。パンフレットなどみて検討してみますね。 初2人海外計画で行きたい気持ちと、ほんとに行けるのかな?っていう不安な気持ちがあったのですが、コメントいただいてやる気が増しました!! またなにか思い出したことや、追加があればコメントください。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

NO5です。アウトリガーで良いですか?(笑) では、私の所感を・・・長短両方ですよ。(オーシャンビューです) ・ホテル選びで、外観はご存知ですね? ラナイとは呼べない小さなベランダです。変形の5角形(いっけんみは3角形です)は、水着の干し場と割り切ってください。椅子も何もありません。愛を語らうわけじゃないので良いですね?(笑) プライバシーは有りません。お隣・斜め上下から見えます。柵にもたれかかると、隣の人と目が合います。 この柵は、ハンガーだらけで、皆さん水着を干しています。ハンガーは2人部屋で何故10個も有るのか?の疑問は、こういう使い方のためのようです。 ・遠足でビニール製の敷物を持ってきますね?あれは何と言う名前でしょうか?ビーチマットと呼びますか?あれを干している人は、洗濯ばさみで止めていました。洗濯ばさみを4個ぐらい持参した方が良いいと思います。 ・アメニティグッズは、揃っています。シャンプーやボディローションは「マンダラスパ」のものです。使い切れていないものを置いておいても、新しいものも追加で補充してくれます。 ・ドライヤーは強めで良好。 ・ハンドシャワーで、なおかつ固定出来る棒(60~70cm)があります。固定する時に、高さ調節が出来ますので、海外の固定シャワーに比べると、小さなお子様をお持ちの方にはとても良いと思います。 ・白い使い捨てタイプですが、スリッパ有ります。 ・バスルーム向いにあるクローゼット(引き戸)は2m以上の幅あり。 ・引き出しは3段です。 ・40×100cmくらいの机あり。電気スタンドあり。椅子1脚 ・窓際に椅子2脚と丸いテーブル。 ・正面の窓は小さいです。120×120cmくらい。(それと別にベランダに出るサッシが斜めに有ります) ミニバー関係 ・空っぽの冷蔵庫。自分で買ったものを冷やせます。ABCでお安いものを! ・紅茶・緑茶のティーバックあり。 ・コーヒーメーカーあり。(当然コーヒーは、インスタントではなくドリップ用の粉があります) コーヒーメーカーに単純に水を入れれば、お湯になりますので、私は持参したインスタントみそ汁やカップ麺を食べました。 (私は何処に行くもの、箸・紙コップ・果物ナイフ持参です) ・アイスペールあり。各階に製氷機あります。 ・ミネラルウォーターのボトルサービスが有ったか無かったかは、ごめんなさい、忘れました。 ホテルの中での部屋の立地 オーシャンフロントに近い方が、視界良好でしょう。海の見える比率が単純に高くなります。(ただし製氷機は遠くなる) DFS側は、ボイラーや空調の室外機置き場で、窓を開けるとうるさいそうです。低層階よりは勿論高層階がお勧めです。 エレベーターの隣の部屋を当てられたら、拒否してください。すごい機械音だそうです。 ・珊瑚が多いらしいので、「脱げないビーチサンダル」持参した方が良いと思います。

demichan55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 細かい点がわかり助かります。 参考にしながら準備したいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あまり参考にならないかもしれませんが・・・ 18回目の海外旅行で、初めてグアムに行きました。(ハワイも経験なし) 72歳の母とだったので、時差がなく近いのが良いかと言う理由だけでした。 行ってびっくりしたのは、「ここは日本?」と言うぐらい、日本人だらけで、言葉もほとんど困りませんでした。英語を使う機会がないのです。 ホテルはアウトリガーでした。宿泊客の8割は日本人と思われます。 経験者から「子供が多く騒々しい」「何処に行くのにも便利」と長所・短所の両方を言われましたが、どっちもホントでした。 L階(ロビー)で出入りすると、出かけるのに便利です。地図どおり、中心地ですから。バス停も直ぐですし。 その一つ下のP階(プールの意味でしょうか?)で降りますと、プール・海と直ぐ目の前で、お子さん連れにとっては、部屋で水着に着替え、海とプールを行き来し、濡れたままエレベーターで自室に戻るのは、らくちんのようでした。タオルレンタル用のカードもルームカードと一緒に渡されました。私は砂浜を歩いただけなので、使いませんでしたが。 プールはウォータースライダーのようなものが1本有るだけで、これと言ったお楽しみはないのかもしれませんが(PICなどと比較すれば)、私に6歳の子供がいて2人旅なら、海に面していないホテルは、荷物とか億劫で多分選ばないと思います。 アウトリガーはお子様連れには、良いと思いますよ。 ホテルの建物に、ショップも色々入っていましたが、ABCストアでおにぎりを買ったり、便利でした。母が出かけるのが億劫がったときに、結構「部屋食」しました。 アウトレットのフードコートでラーメンとか、Kマートのフードコートでハンバーガーとか、そんなチープな食事ばかりでした。 (だって、「勿体無い」って直ぐに言うんです・・・せっかく色々レストランとか調べていったのに。) 一度きりなので、他のホテルとの比較は出来ません。ごめんなさい。

demichan55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ホテルは皆様の意見を参考にしてアウトリガーに決めました。 sarara_julさんの言うように、部屋から水着でプールや海に行けるのが便利ですよね。 ABCストアも心強いし。 とっても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も以前6歳の子供を連れて、グアムに行きました。 プールはオンワードウォーターパークに行きました、子供も大喜びで半日ずっと流れるプールで浮かんでいたり、波の立つプールでボディボードのような事をしたりして遊んでいました。   食事は日本から持っていったパンを食べたり、コンビニでカップラーメンを買って食べたり、あとはモールのフードコートでラーメンやハンバーガーなどを食べてましたね。 そうそう、ほんとにモールは寒かったですTシャツの上に長袖パーカーを着せましたが、それでも寒いと言っていましたね、それとは反対に、たまたまだったのかもしれませんが、バスで移動中に暑かったので子供が軽い脱水症状を起こしてしまい、あわてて飲み物を買いました。それからは必ずペットボトルの水を持ち歩くようにしています。 今年も年末に行くので、楽しい場所や良いお店を発見したら帰国してからまたこちらに書き込みますね! 

demichan55
質問者

お礼

こんばんは。コメントありがとうございます。 もうすぐグアムに行かれるのですね!!帰国したら色々聞かせてください。 モール内はそんなに冷房がきいているのですね。薄手の長袖を持って行こうと思っていたのですが、もう少し厚手のものを持って行くことにします。 sikamaru22さんもグアム旅行楽しんできてくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiha418
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.3

NO1です。 ロイヤルオーキッドホテルですが、オススメしといて何ですが、プールは小さいです。 ビーチ沿いでもなく、25M程度のプールが部屋に囲まれた空間にあるだけなので・・。 ホテルで食・遊を一括して考えるならイマイチかも。もちろん、ホテル以外でターザ(プラザホテル内)に行ったり、オプションでマリンスポーツをするなら、十分なホテルですが・・。 ホテルや飛行機の中は結構冷えるので、お子様には長袖もあった方がいいですよ。紫外線も強いので、泳ぐ時もTシャツなど着せた方がいいかもです。 また、海外のスーパーマーケットも面白いのでぜひのぞいて下さい。 Kマートが24H営業で、おもちゃなんかも売ってますよ。 参考までに追加しました。 よいたびを!

demichan55
質問者

お礼

こんばんは!! 再度のコメントありがとうございます。 コメント頂いたお二人の意見を参考にパンフレットなどを見てそろそろ予約をしてきますね。 スーパーマーケットも楽しそうですね。一つくらい子供にも欲しい物を買ってあげたいなぁって思うから、Kマートは行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abeccho
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

お子さんと2人旅、気を付けてくださいね。 グアムは比較的治安が良いとは言え、街中から外れると夜など真っ暗になるので、日が落ちたらホテルか街中の明るい所で食事や買い物をする事をお勧めします。 私たち家族が旅した時お世話になったのは、マックですね。 メニューは英語ですが、大体のニュアンスで伝わりますよ。 JPストアの隣にあり、朝早くからやってるので、朝食に便利です。 もしくは、ショッピングモール内のフードコートですと安くすませられます。 が、当たり外れもありますので気を付けてください。 マイクロネシアモールに隣接された「KINGS」は量もあり、美味しいですが、私達が行った時は、英語のメニューしかなかったので注文にこまりました。 私達が泊まったホテルの感想です。 ニッコーホテル ホテルロードの一番はじにあり、DFS等まで徒歩15分、バスで5分弱位。  2006年に客室を直したのでキレイです。 アメニティも充実してますし、確かキッズルームもあったはず・・・。プールは子供用、大人用、スライダーもあり、そのまま海(ほぼプライベートビーチ)にも出れます。 日本語もほぼ通じますし安心できます。 ただしAランクのホテルなので、料金は高めです。  プラザホテル JPストアーに隣接し、料金も格安です。 ただし、あまり日本語は通じません。 壁が薄く隣の部屋の声が聞こえるかも・・・。 街中にあるので部屋から海は見えません。 プールもありますが、ちょっと小さいです。お子さん連れなら隣接するターザに行った方が良いかもしれません。 http://www.bigrakuen.com/guam/htl/gpl/tarza.htm 買い物や、あまりバスなどに乗らずに繁華街で遊びたいならお勧めします。 あまり参考にならないかもしれませんが、旅行楽しんできてください。

demichan55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ニッコーホテルのプール・海は魅力的ですね。地図を見ているだけでは距離感がわからなく、具体的に教えていただき助かりました。 私はショッピングもしたいのですが、子供がおとなしくついてくるとも思えないし・・・海・プールを楽しみにしているのでこちらをメインにホテルを検討してみたいと思いました。 安全を第一に計画を立てていきますね。 ありがとうございます。何か情報があればまた教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グアム旅行を計画しています

    10月~12月のどこかでグアム旅行に行こうと計画しています。 3泊4日で、メンバーは私たち夫婦と子供(3歳・女)、それと私の妹とその彼氏の5人です。 オススメのホテルやアクティビティがあれば教えていただけないでしょうか?  わたしの夫はサーフィンをするので、おすすめサーフポイント等もあれば教えて欲しいです。 また、子供連れでグアムに行ったことのある方、持っていった方がいいものや過ごし方の注意、オススメプラン等があれば教えてください。 あと、10月~12月のグアム旅行の相場を知っている方は教えてください。 旅行雑誌等を何冊か見たんですが、実際に体験した感想ややって見たけどこれはちょっと・・・など、みなさんの体験された意見を聞いてみたいです。 ヨロシクお願いします。

  • グァム旅行:お勧めアクティビティ

    グァム旅行:お勧めアクティビティ 9月に社員旅行でグァムに行きます。家族も一緒に行くので、小学生の子供もいます。 HISで団体旅行を申し込んでいますが、自社のお勧めアクティビティしか言ってきませんので、他のプランもどんなのがあるか知りたいのと、HISはなんとなく高い気がして迷っています。 自由行動が2日間ありますので、1日目はどこか丸一日過ごせるマリン系のアクティビティ、2日目は半日観光、半日マリン系と考えていますが、よいプランがありますか? お安くアクティビティを申込できるところがあれば嬉しいです。 それと、実際日本から申込しておいたほうがよいですか?それとも現地でしたほうがよいですか? その他お勧めレストラン(子連れでも)なんかも教えてもらえれば嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 3月 妊婦 グアム旅行

    現在妊娠2ヶ月です。新婚旅行で4泊でグアムに行こうと計画中です。 グアム=マリンスポーツですが、妊婦なので無理です・・・・。そこで、マリンスポーツ以外に楽しめる場所などありましたら教えてください。  ホテルはシェラトンにしようかな~と考えています。 また妊婦はエステは、ボディー(足のみでも)は止めた方がいいですか??(アロママッサージ) また3月のグアムはすごしやすいですか???? お願いします

  • グアム旅行の日程について

    グアムに詳しい方、教えてください! 2月末から、3泊4日で、初めてグアムに行く予定なのですが、深夜着、深夜発なので、実質遊べるのは中2日です。 ホテルは、タムニングのサンタフェです。 ビキニアイランドのアクティビティツアーを申し込みたいのですが、2日目か3日目のどちらにしようか迷っています。 ショッピングは、そこまでは求めていないのですが、マリンスポーツのあとは疲れるだろうし、恋人岬などの観光と合わせてショッピングも持ってこようかなと思っています。 今のところ、一日中マリンスポーツの日、午前中にビーチで遊び、午後から恋人岬とショッピングの日、というような2日間で考えています。 どちらを先に持ってくるべきか、アドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします!^ ^

  • グアム初心者。口コミ募集です。

    2月下旬にグアムに行きます。 5歳と2歳の子連れです。 こちらを踏まえて、現地での口コミ情報を希望しております。 ホテルは、グアムリーフホテルです。 3泊4日。主に海での海水浴と現地の食事を楽しもうと計画しています。 イルカウォッチングやビジターとしてのプール遊び、南国ならではの豪快な料理についての情報をいただきたく。 今回は子供が小さいので、タモンビビーチ周辺での情報を熱望します。 これはおさえておけ!などの情報や、 皆様の経験談などをお聞かせいただければ、幸いです。 宜しくお願いします。

  • グアムでのゴルフ

    11月下旬に夫婦でグアムへの3泊4日のパック旅行を計画しています。現地ではフリータイムなのでゴルフコースを回りたいのですが、旅行社を通すと割高なので現地で予約をしたいと思っています。グアムは初めてですので、予約の手順やお勧めのゴルフ場の情報をアドバイスください。宿泊ホテルはフィエスタリゾートです。よろしくお願いします。

  • 6歳児と二人で過ごすグアム旅行

    今年の12月半ばに急遽、6歳の息子とグアムに行くことになりました。 予定外のグアム旅行で予算の関係などもあり息子と グアムプラダホテルに宿泊するツアーで申し込んでいます。 今回は挙式に招待されているのもあり時間的余裕もあまり ないのですが一日だけホテルに隣接されているターザで 子供と過ごす予定にしています。 何か持参した方が良い物やその他、お勧めのところはありますか? 実は来年の夏に知人家族とともにグアム旅行も予定しているので 6歳から7歳(小学生低学年)男の子達と親である私たちが 共に楽しめるお勧めのホテルはどこでしょうか? またここだけは行っておいたほうが良いよというお勧めの ところがあれば教えてください。 ちなみに今回は挙式メインで行くので自由になる時間が一日しか ありません。 次回のグアム旅行は3泊もしくは4泊で予定しています。

  • グアムかサイパンか(子連れ初海外旅行)

    大人2人、小学4年生、幼稚園児5歳 の4人で、3月下旬(春休み)に海外旅行に行きたいと思っています。 「子供が楽しめる」事を考えると、グアムとサイパンのどちらがお勧めでしょうか。 また、お勧めのすごし方がありましたら教えてください。 旅行は、3,4泊程度を考えています。 子供は、2人とも女の子です。人見知りするので子供だけでアトラクション参加は不可です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 四泊五日のグアム旅行の計画で悩んでます!

    3月に四泊五日でグアムに行きます。 飛行機は夜到着のお昼出発便です。 やりたいオプションが ココパームビーチ、ターザーパーク、ダイビング、バナナ+パラ+イルカ+エコの setと洞窟のプールというのも 行ってみたいです。 夜時間があれば買い物や マジックかショーかBBQの どれかも行いたいのですが、 昼間にやりたいことが多すぎて どう日程を組めばいいのか 難しいです、、 洞窟は朝から3時までらしく長いです。 日程の組み方の おすすめやグアムでおすすめの 場所を教えてください。 大学生女子で友達と二人で行きます。

  • グアムへ家族旅行を考えています。

    こんにちは。 JALのマイルが貯まったのでそれを利用して家族で8月のお盆過ぎに グアムに行きたいと思っています。 大人2人、子ども9歳、6歳、4歳の5人家族です。 初グアムですので、おすすめのホテルやレストラン、アクティビティ、 など、アドバイスをお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。