• ベストアンサー

子供と2人グアム旅行

1月下旬から2月の間に6歳(身長110センチ)の子供と2人でグアム旅行を計画中です。(昼便で出国3泊もしくは4泊昼便で帰国希望) プール・マリンアクティビティを楽しみたいと思うのですが、子供と楽しめるお勧めを教えてください。 また、ホテルも検討中です。ショッピングも多少はしたいです。食事は安く済めばいいかな。 漠然とした質問内容で申し訳ないのですが・・・2人で楽しめる旅行を計画したいので情報お願いします。また、2人なので気をつけた方がいいよ!!などの情報もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiha418
回答No.1

親子二人旅いいですね~。 私はHISやJTBなどの旅行会社を利用します。大抵4つ程度のランク別で好みのランクを選んで行っています。もちろんホテル指定もあります。 私が過去に泊まったホテルで感想を参考に・・↓↓ グランドホテル】シャワーの出が悪く簡素。部屋からの眺望も悪く、本当に価格重視といった感じ。隣にコンビニがあるので便利。メインのスポットまでは徒歩10分弱。 ロイヤルオーキッド】ヨーロッパ風のオシャレな部屋。海沿いでは無いけど窓からは海が見えます。ホテル内にトニーローマ、カプリチョーザといったレストランがあり便利。メインスポットからは徒歩15分程度で少し離れていますが、その分すこし静かかも。ビーチまでも歩いてすぐ。 個人的には値段そこそこでオススメです。 グアムプラザ】一番にぎやかなエリア、マック、大きなお土産店、ターザというプールも完備(有料/宿泊費込みの時も有り)。 去年改装をしてましたが、私の泊まったのは改装前の古い部屋で部屋は広めでした。立地はとにかく便利。価格も安いランクに入ってます。ファミリー向けホテル。 こんな感じです。貧乏旅行ばっかりで、有名なアウトリガーやヒルトンなどのアドバイスが出来ません。(泣) お子様がいるなら、最低でもCランク以上が無難かも。でも、それで十分楽しめるとは思います。立地や便利さを重視した方がいいのかも。 ただトロリーバスや各旅行会社が運行しているバスが常に巡回してるので、どこのホテルに泊まっても、どこに行くのもそれほど不便ないはず。 食事はショッピングモールなどフードコートで5~10ドルくらい食べれるし、プレミアムアウトレットの敷地内のファミレス「キングレストラン」は安いしオススメです。 ガイドブックに載っている店でに行けば無難で、日本語メニューもありあんまり失敗はないはず。 オプションは、無人島ツアーやイルカウォッチング、勉強という意味でも「歴史ツアー」なんかもお子様にはオススメです。 こんな感じでしょうか?参考になればいいのですが・・。 よいたびを!

demichan55
質問者

お礼

こんばんは。早速のコメントありがとうございます。 ホテルはアウトリガーとグアムプラザが候補でしたが、ロイヤルオーキッドもいいかなぁと思いました。パンフレットなどみて検討してみますね。 初2人海外計画で行きたい気持ちと、ほんとに行けるのかな?っていう不安な気持ちがあったのですが、コメントいただいてやる気が増しました!! またなにか思い出したことや、追加があればコメントください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.6

NO5です。アウトリガーで良いですか?(笑) では、私の所感を・・・長短両方ですよ。(オーシャンビューです) ・ホテル選びで、外観はご存知ですね? ラナイとは呼べない小さなベランダです。変形の5角形(いっけんみは3角形です)は、水着の干し場と割り切ってください。椅子も何もありません。愛を語らうわけじゃないので良いですね?(笑) プライバシーは有りません。お隣・斜め上下から見えます。柵にもたれかかると、隣の人と目が合います。 この柵は、ハンガーだらけで、皆さん水着を干しています。ハンガーは2人部屋で何故10個も有るのか?の疑問は、こういう使い方のためのようです。 ・遠足でビニール製の敷物を持ってきますね?あれは何と言う名前でしょうか?ビーチマットと呼びますか?あれを干している人は、洗濯ばさみで止めていました。洗濯ばさみを4個ぐらい持参した方が良いいと思います。 ・アメニティグッズは、揃っています。シャンプーやボディローションは「マンダラスパ」のものです。使い切れていないものを置いておいても、新しいものも追加で補充してくれます。 ・ドライヤーは強めで良好。 ・ハンドシャワーで、なおかつ固定出来る棒(60~70cm)があります。固定する時に、高さ調節が出来ますので、海外の固定シャワーに比べると、小さなお子様をお持ちの方にはとても良いと思います。 ・白い使い捨てタイプですが、スリッパ有ります。 ・バスルーム向いにあるクローゼット(引き戸)は2m以上の幅あり。 ・引き出しは3段です。 ・40×100cmくらいの机あり。電気スタンドあり。椅子1脚 ・窓際に椅子2脚と丸いテーブル。 ・正面の窓は小さいです。120×120cmくらい。(それと別にベランダに出るサッシが斜めに有ります) ミニバー関係 ・空っぽの冷蔵庫。自分で買ったものを冷やせます。ABCでお安いものを! ・紅茶・緑茶のティーバックあり。 ・コーヒーメーカーあり。(当然コーヒーは、インスタントではなくドリップ用の粉があります) コーヒーメーカーに単純に水を入れれば、お湯になりますので、私は持参したインスタントみそ汁やカップ麺を食べました。 (私は何処に行くもの、箸・紙コップ・果物ナイフ持参です) ・アイスペールあり。各階に製氷機あります。 ・ミネラルウォーターのボトルサービスが有ったか無かったかは、ごめんなさい、忘れました。 ホテルの中での部屋の立地 オーシャンフロントに近い方が、視界良好でしょう。海の見える比率が単純に高くなります。(ただし製氷機は遠くなる) DFS側は、ボイラーや空調の室外機置き場で、窓を開けるとうるさいそうです。低層階よりは勿論高層階がお勧めです。 エレベーターの隣の部屋を当てられたら、拒否してください。すごい機械音だそうです。 ・珊瑚が多いらしいので、「脱げないビーチサンダル」持参した方が良いと思います。

demichan55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 細かい点がわかり助かります。 参考にしながら準備したいと思います。 ありがとうございます。

回答No.5

あまり参考にならないかもしれませんが・・・ 18回目の海外旅行で、初めてグアムに行きました。(ハワイも経験なし) 72歳の母とだったので、時差がなく近いのが良いかと言う理由だけでした。 行ってびっくりしたのは、「ここは日本?」と言うぐらい、日本人だらけで、言葉もほとんど困りませんでした。英語を使う機会がないのです。 ホテルはアウトリガーでした。宿泊客の8割は日本人と思われます。 経験者から「子供が多く騒々しい」「何処に行くのにも便利」と長所・短所の両方を言われましたが、どっちもホントでした。 L階(ロビー)で出入りすると、出かけるのに便利です。地図どおり、中心地ですから。バス停も直ぐですし。 その一つ下のP階(プールの意味でしょうか?)で降りますと、プール・海と直ぐ目の前で、お子さん連れにとっては、部屋で水着に着替え、海とプールを行き来し、濡れたままエレベーターで自室に戻るのは、らくちんのようでした。タオルレンタル用のカードもルームカードと一緒に渡されました。私は砂浜を歩いただけなので、使いませんでしたが。 プールはウォータースライダーのようなものが1本有るだけで、これと言ったお楽しみはないのかもしれませんが(PICなどと比較すれば)、私に6歳の子供がいて2人旅なら、海に面していないホテルは、荷物とか億劫で多分選ばないと思います。 アウトリガーはお子様連れには、良いと思いますよ。 ホテルの建物に、ショップも色々入っていましたが、ABCストアでおにぎりを買ったり、便利でした。母が出かけるのが億劫がったときに、結構「部屋食」しました。 アウトレットのフードコートでラーメンとか、Kマートのフードコートでハンバーガーとか、そんなチープな食事ばかりでした。 (だって、「勿体無い」って直ぐに言うんです・・・せっかく色々レストランとか調べていったのに。) 一度きりなので、他のホテルとの比較は出来ません。ごめんなさい。

demichan55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ホテルは皆様の意見を参考にしてアウトリガーに決めました。 sarara_julさんの言うように、部屋から水着でプールや海に行けるのが便利ですよね。 ABCストアも心強いし。 とっても参考になりました。ありがとうございます。

回答No.4

私も以前6歳の子供を連れて、グアムに行きました。 プールはオンワードウォーターパークに行きました、子供も大喜びで半日ずっと流れるプールで浮かんでいたり、波の立つプールでボディボードのような事をしたりして遊んでいました。   食事は日本から持っていったパンを食べたり、コンビニでカップラーメンを買って食べたり、あとはモールのフードコートでラーメンやハンバーガーなどを食べてましたね。 そうそう、ほんとにモールは寒かったですTシャツの上に長袖パーカーを着せましたが、それでも寒いと言っていましたね、それとは反対に、たまたまだったのかもしれませんが、バスで移動中に暑かったので子供が軽い脱水症状を起こしてしまい、あわてて飲み物を買いました。それからは必ずペットボトルの水を持ち歩くようにしています。 今年も年末に行くので、楽しい場所や良いお店を発見したら帰国してからまたこちらに書き込みますね! 

demichan55
質問者

お礼

こんばんは。コメントありがとうございます。 もうすぐグアムに行かれるのですね!!帰国したら色々聞かせてください。 モール内はそんなに冷房がきいているのですね。薄手の長袖を持って行こうと思っていたのですが、もう少し厚手のものを持って行くことにします。 sikamaru22さんもグアム旅行楽しんできてくださいね!!

• chiha418
回答No.3

NO1です。 ロイヤルオーキッドホテルですが、オススメしといて何ですが、プールは小さいです。 ビーチ沿いでもなく、25M程度のプールが部屋に囲まれた空間にあるだけなので・・。 ホテルで食・遊を一括して考えるならイマイチかも。もちろん、ホテル以外でターザ(プラザホテル内)に行ったり、オプションでマリンスポーツをするなら、十分なホテルですが・・。 ホテルや飛行機の中は結構冷えるので、お子様には長袖もあった方がいいですよ。紫外線も強いので、泳ぐ時もTシャツなど着せた方がいいかもです。 また、海外のスーパーマーケットも面白いのでぜひのぞいて下さい。 Kマートが24H営業で、おもちゃなんかも売ってますよ。 参考までに追加しました。 よいたびを!

demichan55
質問者

お礼

こんばんは!! 再度のコメントありがとうございます。 コメント頂いたお二人の意見を参考にパンフレットなどを見てそろそろ予約をしてきますね。 スーパーマーケットも楽しそうですね。一つくらい子供にも欲しい物を買ってあげたいなぁって思うから、Kマートは行ってみます。

• abeccho
回答No.2

お子さんと2人旅、気を付けてくださいね。 グアムは比較的治安が良いとは言え、街中から外れると夜など真っ暗になるので、日が落ちたらホテルか街中の明るい所で食事や買い物をする事をお勧めします。 私たち家族が旅した時お世話になったのは、マックですね。 メニューは英語ですが、大体のニュアンスで伝わりますよ。 JPストアの隣にあり、朝早くからやってるので、朝食に便利です。 もしくは、ショッピングモール内のフードコートですと安くすませられます。 が、当たり外れもありますので気を付けてください。 マイクロネシアモールに隣接された「KINGS」は量もあり、美味しいですが、私達が行った時は、英語のメニューしかなかったので注文にこまりました。 私達が泊まったホテルの感想です。 ニッコーホテル ホテルロードの一番はじにあり、DFS等まで徒歩15分、バスで5分弱位。  2006年に客室を直したのでキレイです。 アメニティも充実してますし、確かキッズルームもあったはず・・・。プールは子供用、大人用、スライダーもあり、そのまま海(ほぼプライベートビーチ)にも出れます。 日本語もほぼ通じますし安心できます。 ただしAランクのホテルなので、料金は高めです。  プラザホテル JPストアーに隣接し、料金も格安です。 ただし、あまり日本語は通じません。 壁が薄く隣の部屋の声が聞こえるかも・・・。 街中にあるので部屋から海は見えません。 プールもありますが、ちょっと小さいです。お子さん連れなら隣接するターザに行った方が良いかもしれません。 http://www.bigrakuen.com/guam/htl/gpl/tarza.htm 買い物や、あまりバスなどに乗らずに繁華街で遊びたいならお勧めします。 あまり参考にならないかもしれませんが、旅行楽しんできてください。

demichan55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ニッコーホテルのプール・海は魅力的ですね。地図を見ているだけでは距離感がわからなく、具体的に教えていただき助かりました。 私はショッピングもしたいのですが、子供がおとなしくついてくるとも思えないし・・・海・プールを楽しみにしているのでこちらをメインにホテルを検討してみたいと思いました。 安全を第一に計画を立てていきますね。 ありがとうございます。何か情報があればまた教えてください。