chiha418のプロフィール

@chiha418 chiha418
ありがとう数148
質問数50
回答数66
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
34%
お礼率
86%

  • 登録日2008/05/09
  • アジアリゾートかハワイ旅行

    11月に新婚旅行に行く予定です。 最初はハワイに行く計画だったのですが、アジアも含めて考えたら、アジアの物価の安さに魅力を感じてしまいました(笑) アジアにしろハワイにしろ、11月はベストシーズンではないと聞きました。 ですが、時間が取れるのがこの時期しかなかったのでいたしかたなく・・・。 日本語の面でもハワイの方がいいのかな?食事の面はどうかな?(これは好き嫌いによるかもしれないですけど・・・) など、色んな面から見て、どちらに行こうか悩んでいます。 アジアと言っても、タイ・バリ・マレーシアとか色々あるので、アジアと決めても決められなさそう・・・。 そこでご質問なのですが、初めての海外旅行、日本語がまぁまぁ通じる所、普段はあまりアウトドアではない(どっちかというとイン)ので、初心者でもできるアクティビティがあるところ、を条件にしたところ、ハワイとアジアリゾート地のどちらがお薦めでしょうか。また、アジア内だと、どこがお薦めでしょうか。 この際料金の事は抜きでお願いします(笑)

  • 初めての海外旅行

    来週初めての海外旅行に行くのですが 保険や荷物、お金などで不安いっぱいです(´;ω;`) グアムに3人で3日ほどいきます。 友人の1人は保険に入らない感じなのですが、 入った方がいいのでしょうか? なにかおすすめはありますか? 荷物は国内旅行にプラスして何が必要ですか? 何か持って行ってょかったものゃ 持ってなくて困ったものがあれば教えてください。 全員カードを持ってなくて現金で行こうとしているのですが、 いくらぐらいあればいいでしょうか? どこで何に変えるのがいいでしょうか? 他に海外旅行で気をつけるべきこと、 なんでも教えてください。。。 よろしくお願いいたします。(;∧;)

  • 旭川の食事処・名物

    近々旭川の旅行を考えています。 旭川駅周辺で昼食をとろうと考えています。 そこで駅周辺の食事処を教えていただきたいです。 現在考えているのは旭川ラーメン。。 これぞ旭川というラーメン屋、 また、ラーメン以外に名物と言われている食べ物、その店を教えてくださいm(_ _)m

  • 沖縄 スケジュールとホテル迷ってます。

    10月上旬に二泊三日で沖縄へ行きます。 大人のみで移動はレンタカーです。 スケジュールを組んでみたのですが、無理や無駄がないか見てください! 1日目 10時那覇空港着→ひめゆり→おきなわワールド→ホテル 2日目 8時くらいから青の洞窟シュノーケル→美ら海水族館→古宇利大橋→ホテル 3日目 首里城→旧海軍司令部壕→16時発の飛行機で帰る 食事は移動中にどこかいいお店があればと考えております。 時間に余裕があれば琉球村もちらっと寄ってみようかと思いますが、 おきなわワールドと似てるからどうかな・・と悩んでます。 ホテルなんですが、候補が 「ANAインターコンチネンタル万座ビーチ」「日航アリビラ」「ルネッサンスリゾート」「ブセナテラス」 で迷っております。 ビーチが近い所が良かったのでこの4つになりました。 ブセナテラスは他に比べて高く、しかもガーデンビューなのでどうかなぁという感じです。。 皆様ならどのホテルにしますか!?

  • 一人旅について

    はじめまして! 16才の女です。 バイト代が貯まったので 気分転換と、人生経験をかねて一人旅をしようと思っています。(今年の秋~冬ぐらい) 私はけっこうな方向音痴なので、あまり乗り継ぎ?がなくて まったり、ゆったり過ごせる静岡発のおススメな場所をよかったら教えて下さい!(一泊二日) あと、一人旅の基本なども知りたいです。 よろしくお願いします!