• 締切済み

グアムでのゴルフ

11月下旬に夫婦でグアムへの3泊4日のパック旅行を計画しています。現地ではフリータイムなのでゴルフコースを回りたいのですが、旅行社を通すと割高なので現地で予約をしたいと思っています。グアムは初めてですので、予約の手順やお勧めのゴルフ場の情報をアドバイスください。宿泊ホテルはフィエスタリゾートです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 11月下旬だと、ゴルフにはいい季節ですよね。 グアムのゴルフ場はほとんど行ってますが、最近はもっぱらスターツゴルフリゾートというところへ泊まり、ホテルゲストとしてプレイしています。宿泊客は格安価格でプレイできます。予約はホームページからしています。 質問者様の場合は、外からのゲストになると思いますので、どこのゴルフ場でも送迎が含まれ、おそらくツアーのオプショナルで手配するのとほとんど価格は変わらないと思いますよ。 ただ、個人で予約したときは「webから予約したお客様へのおまけ」のキャディバッグにつけるオリジナルネームプレートをもらったことがあります。(マンギラオゴルフクラブで)あと、スタート時間やキャンセル等の自由は利きます。当日の朝になって具合が悪くなり、朝連絡してキャンセルしたこともありますし、事前に予約した時間を後にずらしてくれ、とお願いしたこともあります。直接ゴルフ場へ手配しておけば、ゴルフ場への電話一本で済みます。 コースにもよりますが、直接ゴルフ場へ予約しても価格はホテルピックアップ付きで大体150ドル前後ではないでしょうか。グアムは決してゴルフ代は安くないです。 一応、日本語で予約ができるページへのURLを貼っておきます。 http://www.guamgolf.net/golfinfo/index.html 現地の方は同じコースでもものすごく格安でラウンドしています。少し前にスターツで出会った在住日系人の方は20ドルくらいでラウンドしている、と言ってました。(私はそのとき宿泊者価格で60ドルでした) 日本人はあくまで日本人価格でしかプレイできなさそうです。 ちなみに、コースというか景色としてはマンギラオあたりは面白いと思います。海超えショートの名物ホールがあり、ワンオンすると「ワンオン証明書?」がもらえます。(もらいました!) が、最近はスターツしか行ってないです…。併設のホテルに泊まり、食事のときだけ飲み物類の買出しを兼ねて街へ行き、あとはゴルフ三昧、という滞在をここ数年、年に2回程度の訪問ペースでずっと続けています。スターツはコースもフラットで広くて気に入ってます。 ご参考まで。

onoral1
質問者

お礼

とてもわかり易い丁寧な説明で、現地での様子がよくわかりました。やはり現地の方と日本人では値段が違うんですね・・・ホントは安くゴルフがしたかったのですが、景色がいいマンギラを候補にして探してみたいと思います。日本語での予約サイトはとても助かります。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアム ゴルフ

    グアム ゴルフ  8月のお盆明けから(16日から)家族でグアムに行く予定なのですが、現地でのゴルフを楽しみにしています。 グアムは23年ぶりで、前回もゴルフをしたのですが、当時はガラガラで、ほとんど貸切状態だったのを覚えています。 最近の状況はどうなのでしょうか? 今回は初心者がいるので、出来れば空いているコースでプレイしたいと思います。 ここ数年でお盆明けにプレイした方、いらっしゃいましたら お勧めコースや料金など教えて下さい。

  • グアムでゴルフとウェディング写真

    10月11月に3泊4日でグアムでゴルフとウェディング写真(写真だけ式なし二人だけ)の新婚旅行を計画しています。 宿泊、飛行機、ゴルフ、写真が全部ついたプランを取り扱ってるところがあったら教えてください。 また、ビーチや繁華街にも少し行きたい場合、どのゴルフ場がいいなどおすすめがあれば教えてください。 安く手配するコツがあったら教えてください。

  • グアムのホテル・ビーチに詳しい方

    来月グアムへの旅行を計画しています。 ホテルは「グアムリーフホテル」「フィエスタリゾート」「マリオットリゾート」のいずれかにしようと考えています。 以前一度グアムに来たことはあり、その時はアウトリガーに宿泊しホテル・立地・ビーチとも満足したため、その近辺で価格が予算内のこの3つで選ぼうと思っています。 全部タモン湾での検討になりますが、どのホテル・ビーチがおススメでしょうか? 各ホテルの口コミは見ているんですが、この3つの比較として見た時のおススメ度を知りたく質問させていただきます。 特にビーチについての比較が分かると助かります。

  • グアムのホテルについて

    12月に女だけのグアム旅行を計画しています。 目的は、スパやエステ、マッサージ、ショッピング、などゆったりと女子旅行をしたいと思ってます。 そこで、これらの目的が一番満たせそうな(立地条件や館内の設備などで)ホテルは、ヒルトングアム、レオパレスリゾート、フィエスタリゾート、ロイヤルオーキッドのうちどれが良いでしょうか? 夕食はディナーショーなんかにいってみたいです。 ご解答をよろしくお願いします。

  • グアム旅行(ホテルで悩んでいます)

    以前質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3220996.html)してホテルは解決♪ あとは予約だ~~~と思ったら混んでいて取れませんでした(涙) 10月に1歳2ヶ月になる子供と一緒に4泊5日のグアムに行きます。 のんびり&ショッピングがメイン 予算的に空いてる・・・といわれたホテルが下の2つです。 (キャンセル待ちはしますが) ●フィエスタ・リゾート・グアム ●グアム・リーフ・ホテル 泊まられた方!感想を聞かせてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • グアムのホテルで迷っています(1才10ヶ月の子連れ

    来月、1才10ヶ月になる子供を連れてグアムに旅行に行くことになりました。 そこで、宿泊ホテル&部屋タイプで迷っています。 予算的に行けそうな候補は、 ・ホリデイリゾート  (オーシャンビュー) ・フィエスタリゾート (オーシャンフロント) ・グアムマリオット (オーシャンビュー) の3つがあります。 この中でどのホテルが子供を連れて過ごすのによいでしょうか? フィエスタリゾートのオーシャンフロントというのは、他に比べて(階数が指定できないので何とも言えないかもしれませんが…)景色がきれいなのでしょうか? 部屋の広さ、部屋の新しさ、快適さ等、なんでも情報をいただきたいです。 また、ベッドの広さも分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアムのホテル、フィエスタかロイヤルオーキッドか?

    こんにちゎ。 前にも似た様な事をお伺いさせて頂きましたが、教えて下さい。 11月に彼氏と2人でグアム旅行を計画しています。 ホテルの候補は予算などの関係上、 ・フィエスタ・リゾート・グアム ・ロイヤルオーキッドグアム の2つまで絞れました。 フィエスタの方が4000円高くなります。 そこで、 (1)どちらがお薦めでしょうか? (2)近くにコンビニがあるなど、ちょっとした買い物に便利なのはどちらですか? (3)海に出るのはどちらが便利ですか? (4)内装や設備、ホテルの雰囲気などを教えて下さい。 沢山お聞きしてしまってすいませんが、 何か情報お持ちの方が居られましたら、お力添え願います。

  • グァムのゴルフ場へ行かれた方へ

    海外でのゴルフコンペの幹事役になり困っております。約20名の参加です。候補の一つにグァムが上がっています。行かれた方がいましたら情報をお願いします。 (1)ゴルフ場とプレイフィー (2)コースメンテナンス(特にグリーは如何でしたか?) (3)キャディ―の有無とキャディーフィー (4)タモン湾周辺で、気軽に宴会を出来る所がありましたか? 以上、宜しくお願いします。 また、グアム以外で、関空発・入出国いれて4日間、現地2日プレー出来るお勧めの場所がありましたら、教えて下さい。時期は10月~来年1月頃です。

  • グアム ハイアット リージェンシー グアム について教えてください。

    近々、グアムへ旅行しようと計画中のものです。 以前、2度ほどグアムへ行きましたが、宿泊するホテルでいいところに当たったことがありません。 ※1度目は、ホリデイリゾートグアム  2度目はグアムアウロラリゾートヴィラ(旧オークラ)でした。 今度は、ハイアット リージェンシー グアムにしようと思っていますが、どのような感じなのでしょうか? 目的としては、ゆっくり過ごしたいというところではありますが。 他サイトのクチコミでは、価格の割にはあまり良い印象はないのですが。 これまで行かれた方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • グアム

    今月末にグアムに行くんですが、 行ってきた人たちに教えてほしいんですが、 まずホテルはフィエスタ リゾート ホテルで、 iPhoneシムカード抜いて行ってもホテルのWi-Fiとか無料でつながりますか? オプションなどJTBツアーなんですが、 現地でも安く申込みできますか? 安全なんでしょか? それと女性2人なんですが、 おすすめな場所やオプションなど教えてください。 いろいろ質問ですがよろしくお願いします