• 締切済み

グアムでのゴルフ

11月下旬に夫婦でグアムへの3泊4日のパック旅行を計画しています。現地ではフリータイムなのでゴルフコースを回りたいのですが、旅行社を通すと割高なので現地で予約をしたいと思っています。グアムは初めてですので、予約の手順やお勧めのゴルフ場の情報をアドバイスください。宿泊ホテルはフィエスタリゾートです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 11月下旬だと、ゴルフにはいい季節ですよね。 グアムのゴルフ場はほとんど行ってますが、最近はもっぱらスターツゴルフリゾートというところへ泊まり、ホテルゲストとしてプレイしています。宿泊客は格安価格でプレイできます。予約はホームページからしています。 質問者様の場合は、外からのゲストになると思いますので、どこのゴルフ場でも送迎が含まれ、おそらくツアーのオプショナルで手配するのとほとんど価格は変わらないと思いますよ。 ただ、個人で予約したときは「webから予約したお客様へのおまけ」のキャディバッグにつけるオリジナルネームプレートをもらったことがあります。(マンギラオゴルフクラブで)あと、スタート時間やキャンセル等の自由は利きます。当日の朝になって具合が悪くなり、朝連絡してキャンセルしたこともありますし、事前に予約した時間を後にずらしてくれ、とお願いしたこともあります。直接ゴルフ場へ手配しておけば、ゴルフ場への電話一本で済みます。 コースにもよりますが、直接ゴルフ場へ予約しても価格はホテルピックアップ付きで大体150ドル前後ではないでしょうか。グアムは決してゴルフ代は安くないです。 一応、日本語で予約ができるページへのURLを貼っておきます。 http://www.guamgolf.net/golfinfo/index.html 現地の方は同じコースでもものすごく格安でラウンドしています。少し前にスターツで出会った在住日系人の方は20ドルくらいでラウンドしている、と言ってました。(私はそのとき宿泊者価格で60ドルでした) 日本人はあくまで日本人価格でしかプレイできなさそうです。 ちなみに、コースというか景色としてはマンギラオあたりは面白いと思います。海超えショートの名物ホールがあり、ワンオンすると「ワンオン証明書?」がもらえます。(もらいました!) が、最近はスターツしか行ってないです…。併設のホテルに泊まり、食事のときだけ飲み物類の買出しを兼ねて街へ行き、あとはゴルフ三昧、という滞在をここ数年、年に2回程度の訪問ペースでずっと続けています。スターツはコースもフラットで広くて気に入ってます。 ご参考まで。

onoral1
質問者

お礼

とてもわかり易い丁寧な説明で、現地での様子がよくわかりました。やはり現地の方と日本人では値段が違うんですね・・・ホントは安くゴルフがしたかったのですが、景色がいいマンギラを候補にして探してみたいと思います。日本語での予約サイトはとても助かります。本当にありがとうございました。