• ベストアンサー

3月 妊婦 グアム旅行

現在妊娠2ヶ月です。新婚旅行で4泊でグアムに行こうと計画中です。 グアム=マリンスポーツですが、妊婦なので無理です・・・・。そこで、マリンスポーツ以外に楽しめる場所などありましたら教えてください。  ホテルはシェラトンにしようかな~と考えています。 また妊婦はエステは、ボディー(足のみでも)は止めた方がいいですか??(アロママッサージ) また3月のグアムはすごしやすいですか???? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.3

まずはご結婚&妊娠おめでとうございます 二ヶ月、ということは、おめでたがわかったばかりですね 私がひとりめの妊娠がわかったときにいくつか海外での仕事が入っていましたが そのときは、すべてキャンセルして、 かわりに、安定期の5ヶ月に入ってすぐ沖縄に夫婦で旅行しました 主治医にも相談して、 「飛行機はあらゆる乗り物の中で妊婦にとって一番安全だし、国内なので保険がきくので大丈夫。」と言われましたよ もちろん、航空会社の人には妊婦である旨を伝えました。 2人目のときは、グアムに行って帰ってしばらくして妊娠がわかりました グアムで子どもとはしゃぎまわっていたときには、すでに妊娠2ヵ月だったようです で、このときはやはり5ヶ月の安定期に雪の北海道に旅行しました もちろん、飛行機で。 一般的に言うと、妊娠していて海外旅行する人は山ほどいます アメリカなどでは、里帰り出産の際はからだに負担がかからず、安全な飛行機を使うのが普通です(広い国なので4~5時間かかることもザラですよね) 3月に旅行(たぶん、挙式も込みなのでしょうか)ということですが 行っていいかどうかは、妊婦の状況によって変わります お腹がはるようでしたら、国内旅行どころか、日常の行動も抑え目にしたほうがいいこともあるくらいです エステはうつぶせにならなければ大丈夫だと思います。 母体がリラックスしている状態は、お腹の赤ちゃんにとってもいい状態です ただ、エステで使うアロマオイルに注意しましょう よく使われるラベンダー、ローズなどには子宮の収縮作用があったり 通経作用があったりするなど、流産につながる恐れがあります アメリカなどでアロマオイルを購入すると、注意書きにもそういうことが書いてありますが サロンのスタッフがそういう知識を持っているかどうかは甚だあやしいので、 ご自分できちんと勉強してから行ったほうがいいですね 海外ですと、早産となったときにどうなるかわかりません。 (酷なことを言うようですが、日本でも、4ヶ月での早産だとたぶん、赤ちゃんをあきらめないといけないと思いますが…) ただ、健康で順調な妊娠が持続されている場合、そういう可能性は低いですよね とにかく、きちんと事前にお医者様に相談して、自分に一番いい方法をとってください いろいろ書いておいて申し訳ないですが、 一般論やほかの人の体験談は参考にも何にもなりません そして行くと決めたら、必ず航空会社には妊婦である旨を伝えてください。

その他の回答 (2)

  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.2

こんにちは! 1.グアム北部の基地内にあるプライベートビーチが綺麗でのんびり出来て(もちろんする気ならマリンスポーツも出来ますが)オススメです。タモンとは海の色も全く違って美しく、見るだけでも満足できると思います。ココパームなどいくつかあり、オプショナルツアーで行けます。 2.アロマオイルなどには妊娠中は使えないものもありますし、マッサージは子宮収縮を促す事があるらしいので日本でエステティシャンの方にでも確かめてみたらどうですか? 3.3月は乾季で(一年中湿気はありますが)スコールも少なくいい季節だと思いますよ。 でも・・・3月だと妊娠4、5ヶ月。ギリギリ安定期入るかって頃ですよね。多分はじめてのお子さんだと思いますが旅行自体に心配はしていないのですか? 妊娠は病気ではないので、普段どおりにガンガン活動してもなんともない人もいます。が・・・もし万が一のことがあったら(旅行に行かなくても流産などはおこりえますが)とは心配になりませんか?(実際、私を沖縄旅行を予約していて妊娠がわかり、キャンセル料を払って取り止めたことがあります) 個人の考えによるのでしょうが、私だったら出産後に子連れでグアム旅行する事にします。またのチャンスはきっとすぐ訪れますよ!

回答No.1

男なので妊娠2ヶ月と言うのが胎児や母体にとって どういった状況なのかわかりませんが 妊娠しているとわかって旅行(しかも海外)に行く あなたやあなたの旦那さんが理解出来ません。

関連するQ&A

  • グアム旅行の日程について

    グアムに詳しい方、教えてください! 2月末から、3泊4日で、初めてグアムに行く予定なのですが、深夜着、深夜発なので、実質遊べるのは中2日です。 ホテルは、タムニングのサンタフェです。 ビキニアイランドのアクティビティツアーを申し込みたいのですが、2日目か3日目のどちらにしようか迷っています。 ショッピングは、そこまでは求めていないのですが、マリンスポーツのあとは疲れるだろうし、恋人岬などの観光と合わせてショッピングも持ってこようかなと思っています。 今のところ、一日中マリンスポーツの日、午前中にビーチで遊び、午後から恋人岬とショッピングの日、というような2日間で考えています。 どちらを先に持ってくるべきか、アドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします!^ ^

  • グアム旅行いくら持っていく?

    来週女友達と3泊4日でグアムにいきます。 予定ではマリンスポーツもして、ブランド品も一点ぐらい買って、現地グルメも堪能して、エステ、ナイトショーやクラブにも行く予定です。 車は借りません。 現金5万分にカード15万ぐらい持っていく予定です。 自分のなかでは結構豪華な遊び方をするつもりですが、現金5万じゃたりないでしょうか。 似たような質問がありましたが不安でしょうがないです。 友達同士の海外は初めてなので分からないことばかりです。 色々教えてください。

  • グアムへの一人旅 お得な予約の仕方

    リフレッシュにスパ・エステ&ショッピング目的で今月末(7月末)に3泊4日くらいでグアムに一人旅しようと思い立ちました。 いろいろ調べて、スパは「シェラトン ラグーナ グアム リゾート のアンサナスパ」に、ショッピングは「グアムプレミアムアウトレット」に行きたいと思っています。 エイビーロードやトラベルコちゃんなどで調べてみたのですが、シェラトンはそれなりのお値段のするホテルなので、3泊すると安い部屋でも$500ほどは掛かってしまいます。航空券+ホテル代+スパ代金で10万くらいにしたいので、そこで質問なんですが、  (1)航空券+ホテル(シェラトン)セットのツアーを予約する  (2)航空券とホテル(シェラトン)をそれぞれ別に予約する  (3)航空券とホテル(シェラトン以外の安価なホテル)+レンタカーで予約する 上記だとどれが一番お得でしょうか?みなさん、どうやって行かれてますか? ちなみに、以前アメリカで生活していましたので、右側運転及び英語はどちらも多少錆ついていますが大丈夫です。

  • グアムでのんびり過ごすには?

    夏休みに5泊、グアムへ行くことになりました。 私の子供と親が一緒なのですが、子供をちょっとしたツアーへ参加させたり 海で泳ぐ以外、特に何も決めていません。 買い物、アクティブなマリンスポーツ等はほんの1~2日でいいのですが・・・。 でもガイドブックを見るかぎりだと、ショッピング!遊ぶ!マリンスポーツ! というものばかりです。 どちらかというとグアムの自然や街での生活を楽しみたいのですが お勧めのガイドブック又はホームページ、口コミなど何でも結構ですので 教えて頂けたらよろしくお願いします。

  • グアム以外で・・・

    7、8、9月のいづれかで海外旅行に行く計画があります。 女3人の旅行なので、素敵なホテルに滞在して、エステやショッピングをメインに楽しみたいと思っています。 場所は日本から近いビーチに行きたいのですが、グアムは経験があるので、できればグアム以外でベストシーズンのオススメのビーチがあったら教えて下さい。 旅行期間は3泊4日か4泊5日です。 どうぞよろしくお願いします。

  • グアムかサイパンか

    12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。 大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか? アドバイスをお願いします。

  • グアムのオプションの事で教えて下さい。

    いつもお世話になっています。 6月に3泊4日でグアムにいくのですが、オプションでなにかやろうと思っていますが、教えて下さい。 まず、マリンスポーツは何をしようか悩んでいます。 このマリンスポーツはいいよみたいな、物を教えていただけますか?多分3つくらいしか、遊べないと思うのですが、後悔のないように遊びたいので!よろしくお願いします。あとそういうマリンスポーツは日本で予約した方がいいですか?それとも現地での方がいいですか?それともネットで予約!どれが安いですか?もしパックみたいなものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • 子供と2人グアム旅行

    1月下旬から2月の間に6歳(身長110センチ)の子供と2人でグアム旅行を計画中です。(昼便で出国3泊もしくは4泊昼便で帰国希望) プール・マリンアクティビティを楽しみたいと思うのですが、子供と楽しめるお勧めを教えてください。 また、ホテルも検討中です。ショッピングも多少はしたいです。食事は安く済めばいいかな。 漠然とした質問内容で申し訳ないのですが・・・2人で楽しめる旅行を計画したいので情報お願いします。また、2人なので気をつけた方がいいよ!!などの情報もお願いします。

  • 1月末にグアムへ新婚旅行に行きます。

    タイトル通り新婚旅行でグアムに行きます。 私も主人も海外へ行ったことはありません。 なので全くの初心者です。 今の時点で決まっていることはグアムで3泊。ホテルはオーワンドビーチリゾートのオーシャンフロントに宿泊しようと思っています。因みにエクスペディアさんで手続きをする予定です。 自分でも観光場所等を調べているのですが…。 1日目は夕方に着くので晩御飯を街で食べようと考えています。 2日目と3日目は特に決まってないのですが、なにかおすすめはありますでしょうか。 全て参考にさせて頂きたいので色々皆さんの意見をお聞きしたいです。 文章が纏まっておらず分かりにくいかとは思いますが、ご回答お願い致します。