グァム旅行:お勧めアクティビティ

このQ&Aのポイント
  • 9月に社員旅行でグァムに行きます。家族も一緒に行くので、小学生の子供もいます。HISで団体旅行を申し込んでいますが、他のプランも知りたいです。自由行動が2日間ありますので、1日目はマリン系のアクティビティ、2日目は観光とマリン系を考えています。お安くアクティビティを申込できるところがあれば嬉しいです。実際日本から申込するべきか、現地で申込するべきかも教えてください。
  • グァム旅行のお勧めアクティビティについて教えてください。9月に社員旅行でグァムに行く予定です。家族も一緒に行くので、小学生の子供もいます。現在、HISで団体旅行を申し込んでいますが、他のプランも知りたいです。自由行動が2日間ありますので、1日目はマリン系のアクティビティ、2日目は観光とマリン系を考えています。お得なプランも教えていただければ嬉しいです。日本から申込するか現地で申込するかも迷っています。
  • 9月にグァムに行く予定の社員旅行です。家族も一緒に行くので、小学生の子供もいます。HISで団体旅行を申し込んでいますが、他のプランも知りたいです。2日間の自由行動がありますので、1日目はマリン系のアクティビティ、2日目は観光とマリン系を考えています。お得なプランがあれば教えてください。日本から申込するか現地で申込するかも迷っています。また、お勧めのレストランも教えてもらえると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グァム旅行:お勧めアクティビティ

グァム旅行:お勧めアクティビティ 9月に社員旅行でグァムに行きます。家族も一緒に行くので、小学生の子供もいます。 HISで団体旅行を申し込んでいますが、自社のお勧めアクティビティしか言ってきませんので、他のプランもどんなのがあるか知りたいのと、HISはなんとなく高い気がして迷っています。 自由行動が2日間ありますので、1日目はどこか丸一日過ごせるマリン系のアクティビティ、2日目は半日観光、半日マリン系と考えていますが、よいプランがありますか? お安くアクティビティを申込できるところがあれば嬉しいです。 それと、実際日本から申込しておいたほうがよいですか?それとも現地でしたほうがよいですか? その他お勧めレストラン(子連れでも)なんかも教えてもらえれば嬉しいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izu1971
回答No.4

子供さんもいるということなのでちょっと高いが潜水艦にのるのはどうですか。 まあめったに乗ることもないしうみのなかもみれるので喜ぶのでは? 値段は、日本で申し込んでも現地で申し込んでも良く似た値段だったような気がします。 タモン地区に泊まられるのであれば、食事は、なんでもありますよ。 せこく済ますのであれば、ショッピングセンターのフードコードが安いです。 あと安いレストランでそこそこの味であれば、ちょっと遠いがタムニングにあるファミレスのシャーリーズは店員のおっちゃんも親切で良かったと思います。(要多少の英語、メニューは日本語あり) オンワードホテルの近くだったと思います。 高級なレストランは、タモン地区にたくさんあります。 ツアーとかについてくるなんたらシャトルバスとかDFSのタダバスやタダタクシーとか多用すれば楽しめると思います。

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

内容を良く検討し天候と照らして現地での予約が良いと思います  旅行会社のツアー・デスクを探して(ホテル内にある所もあります)  参考に (グアムでは顔が利く?)  http://www.rctours.jp/ ブライト・ビーチ(参考)  http://www.cocopalm-guam.com/ サンドキャッスルのディナー・ショー  http://guam-sandcastle.com/ ハイアット内のイタリヤ・レストラン「アル デンテ」

noname#125540
noname#125540
回答No.2

自分は海のアクティビティではありませんでしたけど、日本からいくつか申し込み、エステは現地で「やってみるか」ということで急遽申し込みました。 サンドキャッスルなんかはオンライン割引があったような? なんとなく高いのか、本当に高いのか比べてみましたか? あまり変わらないならHISで頼んでしまえば簡単だと思いますが・・・・。現地デスクもあるのでは。 オプショナルツアー検索&予約サイトです。比較材料にどうぞ。  ↓  Alan1.net http://www.alan1.net/jp/beachresort/guam/

回答No.1

グアムは初めてですか?  8月では無いので、現地申し込みです。お泊りのホテル&グアム国際空港に捨てるほど日本語のパンフなど置いてあります。もちろん日本語専用ホットダイヤルも掲載されています。  日本で申し込むような野暮なことは止めましょう。当日の天気が前もって判れば別ですが。 <その他お勧めのレストラン(子供連れ)なんかも・・・ 普通、グアムのどこに滞在するか書くんじゃないですか?それともレンタカーを借りて教えてもらったレストランに行きますか?HIS&初心者コースなら、グアムのタモン地区なのかな~と勝手に考えていますがどうなんですか?  コレでは、お勧めレストランなんてアドバイスできませんよね。

yugappi
質問者

補足

ご推測どおりタモン地区のホテルです。グァムは独身の時(10年くらい前)に一回行っただけで、それも団体旅行で、海でシュノーケリングしたことくらいしか覚えていなくて・・・ 今回は子供もいるので事前に色々と情報を知っておくほうがよいかと思いまして。 宜しくお願いします!