グァム旅行:お勧めアクティビティ

このQ&Aのポイント
  • 9月に社員旅行でグァムに行きます。家族も一緒に行くので、小学生の子供もいます。HISで団体旅行を申し込んでいますが、他のプランも知りたいです。自由行動が2日間ありますので、1日目はマリン系のアクティビティ、2日目は観光とマリン系を考えています。お安くアクティビティを申込できるところがあれば嬉しいです。実際日本から申込するべきか、現地で申込するべきかも教えてください。
  • グァム旅行のお勧めアクティビティについて教えてください。9月に社員旅行でグァムに行く予定です。家族も一緒に行くので、小学生の子供もいます。現在、HISで団体旅行を申し込んでいますが、他のプランも知りたいです。自由行動が2日間ありますので、1日目はマリン系のアクティビティ、2日目は観光とマリン系を考えています。お得なプランも教えていただければ嬉しいです。日本から申込するか現地で申込するかも迷っています。
  • 9月にグァムに行く予定の社員旅行です。家族も一緒に行くので、小学生の子供もいます。HISで団体旅行を申し込んでいますが、他のプランも知りたいです。2日間の自由行動がありますので、1日目はマリン系のアクティビティ、2日目は観光とマリン系を考えています。お得なプランがあれば教えてください。日本から申込するか現地で申込するかも迷っています。また、お勧めのレストランも教えてもらえると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グァム旅行:お勧めアクティビティ

グァム旅行:お勧めアクティビティ 9月に社員旅行でグァムに行きます。家族も一緒に行くので、小学生の子供もいます。 HISで団体旅行を申し込んでいますが、自社のお勧めアクティビティしか言ってきませんので、他のプランもどんなのがあるか知りたいのと、HISはなんとなく高い気がして迷っています。 自由行動が2日間ありますので、1日目はどこか丸一日過ごせるマリン系のアクティビティ、2日目は半日観光、半日マリン系と考えていますが、よいプランがありますか? お安くアクティビティを申込できるところがあれば嬉しいです。 それと、実際日本から申込しておいたほうがよいですか?それとも現地でしたほうがよいですか? その他お勧めレストラン(子連れでも)なんかも教えてもらえれば嬉しいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izu1971
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

子供さんもいるということなのでちょっと高いが潜水艦にのるのはどうですか。 まあめったに乗ることもないしうみのなかもみれるので喜ぶのでは? 値段は、日本で申し込んでも現地で申し込んでも良く似た値段だったような気がします。 タモン地区に泊まられるのであれば、食事は、なんでもありますよ。 せこく済ますのであれば、ショッピングセンターのフードコードが安いです。 あと安いレストランでそこそこの味であれば、ちょっと遠いがタムニングにあるファミレスのシャーリーズは店員のおっちゃんも親切で良かったと思います。(要多少の英語、メニューは日本語あり) オンワードホテルの近くだったと思います。 高級なレストランは、タモン地区にたくさんあります。 ツアーとかについてくるなんたらシャトルバスとかDFSのタダバスやタダタクシーとか多用すれば楽しめると思います。

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

内容を良く検討し天候と照らして現地での予約が良いと思います  旅行会社のツアー・デスクを探して(ホテル内にある所もあります)  参考に (グアムでは顔が利く?)  http://www.rctours.jp/ ブライト・ビーチ(参考)  http://www.cocopalm-guam.com/ サンドキャッスルのディナー・ショー  http://guam-sandcastle.com/ ハイアット内のイタリヤ・レストラン「アル デンテ」

noname#125540
noname#125540
回答No.2

自分は海のアクティビティではありませんでしたけど、日本からいくつか申し込み、エステは現地で「やってみるか」ということで急遽申し込みました。 サンドキャッスルなんかはオンライン割引があったような? なんとなく高いのか、本当に高いのか比べてみましたか? あまり変わらないならHISで頼んでしまえば簡単だと思いますが・・・・。現地デスクもあるのでは。 オプショナルツアー検索&予約サイトです。比較材料にどうぞ。  ↓  Alan1.net http://www.alan1.net/jp/beachresort/guam/

回答No.1

 グアムは初めてですか?  8月では無いので、現地申し込みです。お泊りのホテル&グアム国際空港に捨てるほど日本語のパンフなど置いてあります。もちろん日本語専用ホットダイヤルも掲載されています。  日本で申し込むような野暮なことは止めましょう。当日の天気が前もって判れば別ですが。 <その他お勧めのレストラン(子供連れ)なんかも・・・ 普通、グアムのどこに滞在するか書くんじゃないですか?それともレンタカーを借りて教えてもらったレストランに行きますか?HIS&初心者コースなら、グアムのタモン地区なのかな~と勝手に考えていますがどうなんですか?  コレでは、お勧めレストランなんてアドバイスできませんよね。

yugappi
質問者

補足

ご推測どおりタモン地区のホテルです。グァムは独身の時(10年くらい前)に一回行っただけで、それも団体旅行で、海でシュノーケリングしたことくらいしか覚えていなくて・・・ 今回は子供もいるので事前に色々と情報を知っておくほうがよいかと思いまして。 宜しくお願いします!

関連するQ&A

  • グアム旅行

    お世話になります。 9月にグアムへ家族(私・妻・幼児1歳3か月)旅行に行きます。 子供をつれて旅行に行くのは初めてでプランに悩んでおります。 そこで質問です。 (1)幼児連れの海外旅行での注意点や遊び方などあれば教えてください。  ※子連れ海外旅行の遊び方がさっぱりイメージできません。 (2)おすすめスポット情報を教えてください。  ※リゾート地から離れたスポットがあると旅した感があって嬉しいです。 (3)おすすめレストラン情報を教えてください。  ※子連れで入りやすいレストランなどあれば嬉しいです。 (4)レンタカーあったほうがよいですか? 恐れ入りますがよろしくお願いします。

  • グアム旅行の日数

    彼氏と二人でグアム旅行に行くことになりました。私は5年位前に1度行ったことがあり、彼は初めてです。ショッピングは半日で十分で、ビーチでのんびりしたり、アクティビティを中心に、あと少し観光もしたいと思っています。 仕事の関係で出発は夜になってしまうので、夜発・午後帰国のプランを考えています。そうなると5日間のプランだと、滞在できるのは実質3.5日ですよね(最終日は半日しかいられないので)。これでは短すぎる気がしますが、どうでしょうか?6日か7日滞在も考えています。 グアムで遊ぶなら、何日くらいの滞在が妥当でしょうか? よろしくお願いします。

  • グアムへ家族旅行を考えています。

    こんにちは。 JALのマイルが貯まったのでそれを利用して家族で8月のお盆過ぎに グアムに行きたいと思っています。 大人2人、子ども9歳、6歳、4歳の5人家族です。 初グアムですので、おすすめのホテルやレストラン、アクティビティ、 など、アドバイスをお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • グアムの美味しいレストランを教えてください。

    3月にグアムに遊びに行きます。 グアムの美味しいお店を教えてください。 高級なお店でもかまいません。 特に、韓国レストランの情報がほしいです! 実際に行ってみて、「ココ美味しかったよ」っていう情報をいただければうれしいです。 その他、グアムでのおすすめあれば教えてください。 レストラン、マリンスポーツ、遊覧飛行などなど。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1歳児を連れてのグアム旅行

    まもなくグアム旅行へ出発します。初めて子供を連れて海外へ行くのですが、経験者の方、色々と教えてください! (1)宿泊ホテルはホリデーインですが、泊まったことのある方、いかがでしたか?子連れに向いていますか?またペットボトル(1L)を入れておけるような冷蔵庫は部屋にありましたでしょうか? (2)1歳児だと出掛けられるスポットもショッピングセンターか水族館位しか思い当たりません。子連れで行けるお勧めのスポットがあったら教えて下さい。 (3)また子連れで行ける、お勧めのレストラン、食事ができる場所があったら教えてください。 (4)粉ミルクの調乳に使うお湯の水はどうしたらいいのでしょうか?ミネラルウォーターはミルク作りには使えないと思います。グアムは水道水は飲めるのでしょうか?水道水をポットで沸かして使用すればいいのでしょうか? (5)レストラン「アイランドフィッシャーマン」でディナーを取る予定ですが、ドレスコードはあるのでしょうか?グアムで言う「カジュアルな服装でOK」と言うのは、やはり男性なら長ズボン、靴着用が常識でしょうか?さすがに短パン&サンダルでは常識外れですか?? ご存知なこと一つでも結構ですので、分かる方、ぜひ教えてください!

  • 体を動かすアクティビティのある海外旅行先

    お世話になります。 今度の8月(夏休み)にぜひとも小1の息子を初めての海外旅行に連れて行ってやろうと考えています。 グアム島に行ってマリンスポーツやプールで遊ぶのが一番いいと思ったのですが、大人料金で一人10万円はかかるようです。 そこで質問です。 Q1.グアム島の8月のツアーは、これからたくさん出てくるのでしょうけどピーク期間を除いた相場はいくらくらいするものでしょうか? Q2.ウォータアクティビティにこだわらず他に体を動かすアクティビティが売りの旅行先があったら教えて欲しいです。 予算は家族3人で30万円です。 ツアー料金8万円×3=24万円、残り6万円を現地で使うことを考えています。 日程はとりあえず四日間です。 出発地は関空かセントレアです。 よろしくお願いします。

  • グアム 旅行会社

    こんばんは。 今、5月の旅行をグアムかハワイかで悩んでいます。 去年に新婚旅行でハワイに行ったのでハワイの良さは分かっているのですが 金銭的な面を考えるとグアムかな・・・と ハワイへはオプションの良さでJTBで申し込んだのですが、 JTBは高いしグアムは違う旅行会社に申し込もうと考えています。 そこで皆さんのアドバイスをお願いします。 (1)HIS・てもみんくらぶは対応が悪いと聞きますが  お勧めの旅行会社を教えてください.(なるべく安値で) (2)トロリーバス?はハワイでは大変活躍しましたがグアムでは  どうでしょうか?JTBはすべてのバスが使えるそうですが  他の会社のトロリーバスだけだと不便ですか? 以上、宜しくお願いします。

  • 3世代で海外旅行 お勧めの旅行会社は?

    来年、3世代で海外旅行のプランを立てています。 HISは価格的に魅力がありますが、価格が安いプランでは 家族旅行には不向きのようです。 近畿ツーリストは、家族旅行のプランが付いており、金額的に ちょっと高めですが、12歳までの子供は半額と掲示しています。 そしてサービスいっぱい。 これは今年のプランですが、来年も実施するかは不明です。 トータル的にどっちがお勧めなのでしょうか。 この2社以外にお勧めの旅行会社があれば教えてください。 行き先はグアムです。 グアムには何度も行っていますが、家族では初めてです。 旅行積立申し込むので、アドバイスください。

  • グアム子連れ旅行のプラン

    グアムのタモン周辺に宿泊します。 子供二人と私の母親と私の4人でグアムに行きます。 3日間はフリープランを立てられるのですが、 子供でも楽しめるプランをアドバイスしてください。 一日のうちに買い物と遊びの二つを取り入れたいと思っています。 例:午前 アウトレット、午後 海など・・・。 子連れでオススメのレストランなど食事処も教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • グァムでイルカウォッチング

    5月にグァムに行こうと思っています。 5歳と7歳の子連れです。 せっかくグァムに行くんで、ぜひイルカウォッチングツアーにも参加したいと思っているのですが・・・ どこかおすすめのツアーがあればぜひ教えてください! 他にも、子連れでここはおすすめ!という場所があれば教えて欲しいです。 初めてで多分最後の、家族で行く海外旅行になると思うので、とにかく楽しみたいと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m