• 締切済み

ブサイクで自信がもてません

高校1年の男子です。今好きな子がいるんですが、僕はブサイクで自信が持てず、いまだに話しかけることさえできません。この前は、そのこの前でクラスメイトに苛められて泣かされ、ますます自信をなくしました。 話しかけようと思っても、こんな男に話しかけられたら迷惑じゃないかと考えたり、キモいって思われるんじゃないかと思うとすごく不安です。彼女のことが大好きで、他の人はもう目に入りません。 ブサイクな男が好きな子に振り向いてもらうにはどうしたら良いんでしょうか。

みんなの回答

noname#140823
noname#140823
回答No.6

まず ブサイクと決めたのは誰ですか?  あなたが思っている子はあなたのことをブサイクだとは 思っていないのかもしれない  なぜ、世の中の人間は容姿が違うのか  遺伝の規則性を保つためだとはおもうのですが、やはりそうすると  三分の一の確率で、いじめられる子がでてくるわけで  日本人の三人に一人はいじめられているのでしょうか??  けっきょくは 気の持ち方しだいです。  わたしも高1です。ブスです。  中学校のときは 周りのパワフルな子に嫉妬しており  いろんな子に声をかけるのもブスであるわたしがやったらうざがられる  そう思って、何も行動できませんでした。  中2のときに、ある男子を好きになりました。  このまま人生が終わるのか、と思うとくやしく、自分を変える決心をして  ダイエットにもチャレンジしました。  彼が歌手の○○を好きと聞けば、その子のように明るくなれるように  髪も切り、髪を切ったからには肌がでるので 肌をきれいにしようと豆乳を飲んだり  化粧水を買ったり、わたしは笑ってみると八重歯がでるので  歯を綺麗にしようと 歯磨き粉も、いいものを使ってます。  告白もできず、高校も別になり その恋は失恋というかたちで終わってしまいましたが  努力は無駄にはなりませんでした。  入学し、明るく振る舞うわたしは依然として「ブス」ではありますが「いじめられるほどのブス」ではなくなりました。  何しろ、清潔にしているのです。  劣った容姿を埋め合わせるため“好感度”を磨いてます。  はきはきした態度、猫背は厳禁です。顔を隠すことはしてはいけません。肌荒れにも繋がるし、  落ち着いた印象でも、ブスがやると寝暗にみえるからです。  相変わらず、顔がかわいいと 言われることはありませんが  女子の友達や、ときどき、クラスの男子からも  「肌がとても綺麗」、や「丁寧な話し方」「聞き上手」、や「字が上手」とまで言われます。  どれも、だれしも努力で手に入るものですが、わたしの数少ない美点なのです。  長文 ごめんなさい。  わたしは自信が無くて話しかけられずに失恋したから 二の舞になってほしくない。  自信を持てとは言いません。  自信が無い=嫌な自分 なら  変わる努力をしてください。  ブサイク、や美男美女の基準は 人それぞれ違いますから  まずは誰からも好かれる努力を。  いじめられても、平然としていればいい。だいいち、いじめを行う人間にわたしは  好感を抱きません。  時間はあります。急激に変わるのは不可能でしょう。  2~3年、かけなくては。  応援しています

noname#252088
noname#252088
回答No.5

失礼ですが、外見が不細工と思えるならば中身で勝負すればいいんですよ。 綺麗事と言われるかもしれません。 ただ、、、 自分が不細工だから・・・と好きな子や誰にも話しかけず関わりを拒否したら単なる静かな不細工です。 周りの人間に話しかける事によって自分の内面・考えを分かってもらえるんですよ。 自分の内面をさらけ出せば外見には無いあなたの良さ・魅力を知ってもらえるでしょう。 だから今のうちに内面を磨いて、外見とは違うあなたを育ててあげるんですよ。 そうすれば、みんな第一印象とは違うあなたを見て良いイメージを持つに違いありません。 なので、自分から塞ぎ込んでしまうことはしないでください。 前向きに生きてくださいね。 最後に一つだけ。 周りにいる楽しい不細工というのは人気があるものです。 乱文失礼しました。

• psuedoase
回答No.4

僕も男ですが、友達から整形すれば?って言われるほどのブサイクです。 僕も貴方と同じように、自分みたいな奴が接すること自体罪だと思ってます。仮に話しかけてくれても、同情か哀れみなんだろてきな捻くれた性格になって自分からは一切話しかけなくなりました。その結果が彼女どころか女友達さえ居ないっていう悲しすぎるクリスマスをむかえることになりそうです。 そこでブサイクなりに思うのですが、やっぱり好きな子に振り向いてもらうには自分の内面で勝負するしかないと思います。 でも、その内面自体披露するためにはやはり外見を治さないといけないと思います。ですので、出来る限り外見をまず磨いて(ファッションやスキンケア、ダイエットなど)、人並みに近づくレベルになってちゃんと自信を持って、彼女に接近するのがいいと思います。親しくなれば後は内面でカヴァー出来るはずと思っています。 ぶっちゃけ彼女過去に一人しか居ない僕が言うのもあまり信用性がないですが、あきらめずにがんばってください。

• ramu_4649
回答No.3

身長はどのくらいでしょうか? 男性は不細工であっても身長が高ければなぜかカッコ良く思えるものです。 女性の私にとって男性は不細工でも身長さえあrばよく見える点でいいなぁとよく思いました。 身長がまだ低いなら背を伸ばす努力をしましょう。 これからまだまだ伸びると思います。 牛乳を毎日1リットル飲みましょう。 寝ている間に伸びるらしいので、夕食時~寝る前に飲むと良いそうです。 納豆も身長が伸びるらしいので、夕食に納豆を食べて下さい。 起きる前に背伸びをしましょう。 不細工と思うならとにかく身長を伸ばしましょう。 猫背では身長は低く見えます。 背を伸ばして歩きましょう。

bluesky92
質問者

お礼

身長は167cmです。あと3センチは伸ばしたいと思ってますが、 高校になってもまだ伸びるんでしょうか? ありがとうございました。

• etizen100
回答No.2

あなたねぇ、何故自分で自分を、そのように虐げるのです。 貴方を貴方として認めるのは、貴方を置いて他にはいないではありませんか。例え父母がいたとしても、一番貴方を大事にするのは、貴方を置いて他にはいません。その自分を、何故いとおしく、誇りに思ってあげないのです。 私は障害者ですし、聴覚障害者でしたが、一度として、自分を悲しんだ事がありません。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/shimamasa05
bluesky92
質問者

お礼

ありがとうございます。 強いんですね、その強さにあこがれます。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

貴方の思っている「ブサイク」の概念が把握出来ませんので、 回答者は困ると思います。 容姿なのか、立ち居振る舞いなのか・・等等 はっきり言って、第一印象は「姿」から入ります。 お話してみて「心・考え」を知ります。 ですので、貴方が得意な分野でアピールするのも方法と思います。

bluesky92
質問者

補足

失礼しました、説明不足でした。 僕のいうブサイクとは顔のことです。人にも言われますし自分でもブサイクだと思います。この前も顔のことを言われて喧嘩になりました。