• 締切済み

ブサイクで自信がもてません

高校1年の男子です。今好きな子がいるんですが、僕はブサイクで自信が持てず、いまだに話しかけることさえできません。この前は、そのこの前でクラスメイトに苛められて泣かされ、ますます自信をなくしました。 話しかけようと思っても、こんな男に話しかけられたら迷惑じゃないかと考えたり、キモいって思われるんじゃないかと思うとすごく不安です。彼女のことが大好きで、他の人はもう目に入りません。 ブサイクな男が好きな子に振り向いてもらうにはどうしたら良いんでしょうか。

みんなの回答

noname#140823
noname#140823
回答No.6

 まず ブサイクと決めたのは誰ですか?  あなたが思っている子はあなたのことをブサイクだとは 思っていないのかもしれない  なぜ、世の中の人間は容姿が違うのか  遺伝の規則性を保つためだとはおもうのですが、やはりそうすると  三分の一の確率で、いじめられる子がでてくるわけで  日本人の三人に一人はいじめられているのでしょうか??  けっきょくは 気の持ち方しだいです。  わたしも高1です。ブスです。  中学校のときは 周りのパワフルな子に嫉妬しており  いろんな子に声をかけるのもブスであるわたしがやったらうざがられる  そう思って、何も行動できませんでした。  中2のときに、ある男子を好きになりました。  このまま人生が終わるのか、と思うとくやしく、自分を変える決心をして  ダイエットにもチャレンジしました。  彼が歌手の○○を好きと聞けば、その子のように明るくなれるように  髪も切り、髪を切ったからには肌がでるので 肌をきれいにしようと豆乳を飲んだり  化粧水を買ったり、わたしは笑ってみると八重歯がでるので  歯を綺麗にしようと 歯磨き粉も、いいものを使ってます。  告白もできず、高校も別になり その恋は失恋というかたちで終わってしまいましたが  努力は無駄にはなりませんでした。  入学し、明るく振る舞うわたしは依然として「ブス」ではありますが「いじめられるほどのブス」ではなくなりました。  何しろ、清潔にしているのです。  劣った容姿を埋め合わせるため“好感度”を磨いてます。  はきはきした態度、猫背は厳禁です。顔を隠すことはしてはいけません。肌荒れにも繋がるし、  落ち着いた印象でも、ブスがやると寝暗にみえるからです。  相変わらず、顔がかわいいと 言われることはありませんが  女子の友達や、ときどき、クラスの男子からも  「肌がとても綺麗」、や「丁寧な話し方」「聞き上手」、や「字が上手」とまで言われます。  どれも、だれしも努力で手に入るものですが、わたしの数少ない美点なのです。  長文 ごめんなさい。  わたしは自信が無くて話しかけられずに失恋したから 二の舞になってほしくない。  自信を持てとは言いません。  自信が無い=嫌な自分 なら  変わる努力をしてください。  ブサイク、や美男美女の基準は 人それぞれ違いますから  まずは誰からも好かれる努力を。  いじめられても、平然としていればいい。だいいち、いじめを行う人間にわたしは  好感を抱きません。  時間はあります。急激に変わるのは不可能でしょう。  2~3年、かけなくては。  応援しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252088
noname#252088
回答No.5

失礼ですが、外見が不細工と思えるならば中身で勝負すればいいんですよ。 綺麗事と言われるかもしれません。 ただ、、、 自分が不細工だから・・・と好きな子や誰にも話しかけず関わりを拒否したら単なる静かな不細工です。 周りの人間に話しかける事によって自分の内面・考えを分かってもらえるんですよ。 自分の内面をさらけ出せば外見には無いあなたの良さ・魅力を知ってもらえるでしょう。 だから今のうちに内面を磨いて、外見とは違うあなたを育ててあげるんですよ。 そうすれば、みんな第一印象とは違うあなたを見て良いイメージを持つに違いありません。 なので、自分から塞ぎ込んでしまうことはしないでください。 前向きに生きてくださいね。 最後に一つだけ。 周りにいる楽しい不細工というのは人気があるものです。 乱文失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • psuedoase
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.4

僕も男ですが、友達から整形すれば?って言われるほどのブサイクです。 僕も貴方と同じように、自分みたいな奴が接すること自体罪だと思ってます。仮に話しかけてくれても、同情か哀れみなんだろてきな捻くれた性格になって自分からは一切話しかけなくなりました。その結果が彼女どころか女友達さえ居ないっていう悲しすぎるクリスマスをむかえることになりそうです。 そこでブサイクなりに思うのですが、やっぱり好きな子に振り向いてもらうには自分の内面で勝負するしかないと思います。 でも、その内面自体披露するためにはやはり外見を治さないといけないと思います。ですので、出来る限り外見をまず磨いて(ファッションやスキンケア、ダイエットなど)、人並みに近づくレベルになってちゃんと自信を持って、彼女に接近するのがいいと思います。親しくなれば後は内面でカヴァー出来るはずと思っています。 ぶっちゃけ彼女過去に一人しか居ない僕が言うのもあまり信用性がないですが、あきらめずにがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramu_4649
  • ベストアンサー率19% (20/102)
回答No.3

身長はどのくらいでしょうか? 男性は不細工であっても身長が高ければなぜかカッコ良く思えるものです。 女性の私にとって男性は不細工でも身長さえあrばよく見える点でいいなぁとよく思いました。 身長がまだ低いなら背を伸ばす努力をしましょう。 これからまだまだ伸びると思います。 牛乳を毎日1リットル飲みましょう。 寝ている間に伸びるらしいので、夕食時~寝る前に飲むと良いそうです。 納豆も身長が伸びるらしいので、夕食に納豆を食べて下さい。 起きる前に背伸びをしましょう。 不細工と思うならとにかく身長を伸ばしましょう。 猫背では身長は低く見えます。 背を伸ばして歩きましょう。

bluesky92
質問者

お礼

身長は167cmです。あと3センチは伸ばしたいと思ってますが、 高校になってもまだ伸びるんでしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etizen100
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.2

あなたねぇ、何故自分で自分を、そのように虐げるのです。 貴方を貴方として認めるのは、貴方を置いて他にはいないではありませんか。例え父母がいたとしても、一番貴方を大事にするのは、貴方を置いて他にはいません。その自分を、何故いとおしく、誇りに思ってあげないのです。 私は障害者ですし、聴覚障害者でしたが、一度として、自分を悲しんだ事がありません。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/shimamasa05
bluesky92
質問者

お礼

ありがとうございます。 強いんですね、その強さにあこがれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.1

貴方の思っている「ブサイク」の概念が把握出来ませんので、 回答者は困ると思います。 容姿なのか、立ち居振る舞いなのか・・等等 はっきり言って、第一印象は「姿」から入ります。 お話してみて「心・考え」を知ります。 ですので、貴方が得意な分野でアピールするのも方法と思います。

bluesky92
質問者

補足

失礼しました、説明不足でした。 僕のいうブサイクとは顔のことです。人にも言われますし自分でもブサイクだと思います。この前も顔のことを言われて喧嘩になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一番目→可愛い、二番目→ブサイクだったら

    私は10ヶ月になる息子のことが可愛くて仕方がありません。 毎日「かわいい」ばかり言っています。ラブラブです。 私の親ばか発言をお許しください。 息子は肌が透けるように白く、目もパッチリまん丸、まつ毛もバッサバサくるんとしており、よく笑い、私たちから生まれた子とは思えないくらい、可愛いんです。もちろん世界で一番可愛いとは思っていません。でも私にとっては一番可愛い息子です。 そして、そのことで私は自信がありません。 「もしかして、私はこの子の顔が可愛いから可愛いと思っているのでは?もしこの子がブサイクだったら可愛がっていなかったのかも」と、不安になるんです。 もちろん、泣いたときのあの「ガッツ顔」というか生まれたときのようなサル顔も超かわいいと思うし、ブサイクな顔で寝てるときも可愛いと思っています。 でも、もし二人目が生まれて、その子がブサイクだったら・・・ 私は1番目の子と同じように可愛がれるのでしょうか。 不安で不安で、2人目を作るのはまだまだ先ですが憂鬱です。 私と夫の子だから、ブサイクな子が生まれてもおかしくないんです。 1番目の子が可愛く生まれて、2番目がブサイクだった方、2番目の子も可愛がれましたか?ブサイクと分かったときの心境はどうだったでしょうか。 私は2番目がたとえブサイクでも自分の子なので可愛がりたいのですが、いまいち自信がありません。

  • 自分嫌い、自信がない

    誰にも相談できていないことがあるので、ここで相談させてください。 私は20代前半女です。 小学校低学年の頃は、自分が全てで自分が一番かわいい存在でした。自分がブサイクであることも当然気づいていませんでした。 小5になったころ、突然一部の男子からブサイク、ブサイクと言われはじめました。 それをきっかけに、鏡で自分の顔をみたり、写真を見たりして自分がブサイクだということを自覚しました。 それから、自分の写真を見るのも苦痛に感じ、どんどん自分の外見が嫌いになり、自信も喪失していきました。 それと同時に、私は人からどう見られているんだろう?と人の目を気にするようになり、 「またブサイクだと言われるんじゃないか?」という恐怖心から、男子の接し方が分からなくなり、避けているうちに少しだけ男子恐怖症になりました。そして、 人と目を合わせて話せなくなりました。 まだ小学校の頃は、男子ともそれなりに関わっていたのですが、 中学に上がったとき思春期のせいなのか、男子はイキりはじめて?、女子と男子の間が広がってしまい、小学校のとき普通に話していた男子とも会話をしなくなりました。 そのせいで、私の中では「男子はよく分からない怖い存在」と思うようになり、完全に男子との接し方が分からなくなり、男子とほとんど会話しませんでした。 矛盾しているようですが、中学生の頃は男子は怖い存在だと思っていたけど、普通に恋もしてきました。 そして高校へ上がり、私は当時流行っていた「プリクラ帳」を学校に持ってきていました。 ある男子に、「プリクラ帳見せて」と言われ見せたところ、 私の写っているプリクラを指さして、「これ、誰?」と言われたので、私だよと答えると 「えぇぇ~~!?」とあからさま驚く声をあげられました。 私はブサイクだけどプリクラだと全然違う人に写ってしまうので、そのために驚かれたんだと思います。 でも、私は「本人はブサイクなのに」と言われたように思って、すごく傷つきました。 文化祭でダンスの練習をしているとき、男女ペアを組まないといけませんでした。 話し合って決めていたら時間がかかるということで、クジでペアを決めたときの話です。 私は、チャラい系のグループの男子とペアになってしまいました。 私はチャラいグループの人はどうも怖くて苦手だったので、すごく嫌だったのですが・・・ ペアになった男子が、明らか嫌そうな顔をして私の前から立ち去ってしまい、別の派手なグループの可愛い女子と組んでいました。 些細なことなのですが、私はその行為にすごく傷つきました。 その時、思ったのです。 自分は、相手に嫌がられる存在なんだと。 だから、相手を思う行為も嫌がられるし、迷惑なんだと。 それから何故か私は、「異性を思うことをやめよう。自分が思ったって迷惑かけるし、失礼なだけなんだから、恋なんてやめよう」とこのことが決定打になってしまい、そう決心してしまうのです。 ブサイクということがずっとコンプレックスで、中学高校って特に外見とかで判断されてしまう年齢だったから 服装や髪形にはすごく気を使ってしました。流行の服は雑誌などで入念にチェックして、他の人から「ダサい」と思われないように努力はしてきたと思います。 化粧道具も好きだったので、たくさんあつめたり自分に合った化粧を研究したりしてきました。 だけど、すべてが無駄だと思ってしまいました。 結局、判断されるのは顔なんだと。ブサイクがいくら頑張っても、美人には追いつけないのだと。 「異性を思うこと」が、自分はしてはいけないことだと思うようになってからは、恋愛に対してはすごくネガティブな思考になり、 少し気になる人が現れても「自分なんてダメだ、相手に迷惑だし失礼なだけだ」と思って その気持ちが「好き」に発展する前に、気持ちを否定し続け、相手から逃げたり距離を置いたりして忘れるように仕向けてしました。 しかし、最近「私ってすごく寂しい人間だ」と思ったのです。 ブサイクのせいにして、恋することから逃げて。 何かあればブサイクのせいにして。 そんなの自分が傷つかないため、結局は自分が可愛いからしてしまう行為なんじゃないか?と思うんです・・。 本当は、もっと自分に自信を持ちたいし、自分を好きになりたい。 恋だってしたい・・・。 自分が嫌いだとか、ずっと自分を否定し続けていると思考までネガティブになり、すごくしんどいです。。 友達にも「もっと自信を持って!!」と何度も言われました。 自分でも自信を持ちたいとは思ってます・・・。だけど、そんな簡単な話じゃないんです。 1日2日で治るものではないと思っています・・・ 長年自分を否定し続け、自分に自信をなくし、自分を嫌ってきた気持ちを消すことなんて そんな簡単にできないんです・・・・。 こんな私でも、今からでも生まれ変わることができるんでしょうか・・・? 自分が好きで自分に自信を持っている人ってすごく輝いていて、すごくかっこいいと思うんです そんな人に、私もなれるんでしょうか? 自分に自信を持てるようになったら、男子恐怖症も治るんでしょうか? 最近、そのことを思いつめすぎてしんどいです。。 長くなってしまってすいませんでした。 良ければアドバイスお願いします。

  • ブサイクやブスはイケメンや美人にはなれませんよね?

    よく昔はブスだった女性が数年後美人で別人になっていた、また昔ブサイクだった人が今ではイケメンだ、みたいな書き込みを見ます この人たちは髪形や服装などを変えたから良くなったのでしょう ですが髪形や服装を変えただけで美人やイケメンになれたというのは元々顔がよかったから美人やイケメンになわけでブス、ブサイクだったわけではないですよね? 鼻が低かったり眉毛が目から離れていたりなどようするに顔の骨格が悪かったらなにしても無駄で一生ブス、またはブサイクのままですよね? 一応努力してみようか考えてるのですが鏡に映る顔がきもすぎてほぼ諦めています ですが完璧に諦めたわけではありません でももし努力してもきもい顔のままだった嫌です 自分今中三の男子ですがこれからどんなに容姿を良くしようと努力しても元々の顔が悪いので上で書いた人たちみたいに絶対にかっこよくはなれませんよね? 1,2年前の話ですが少しよさそうな服を着てクラスメイトの男子と出かけたら当時のクラスメイトの女子の数名と町ですれ違いました。その次の日前の日一緒に外出したクラスメイトの男子1名とすれ違った女子1名が会話内容を聞きました その女子は「昨日の質問者の服装きもかったんだけど?(笑)」と言って会話してた男子は「顔がかっこよければ似合ってたのになね」と言っていました この会話を聞いた瞬間所詮ブサイクはブサイクのままか、と強く思いました でも鼻がとても低くて正面から見たら鼻筋が見えないくらい、目が一重、目と眉毛が離れてる、唇分厚い、こんなごみ以下の顔でおそらく学年で最も不細工でクラスの女子が良くかっこいい、イケメンなどといっている人の顔とは180度違う自分でもこれから努力したらもしかしたらかっこよくなれますか? 正直な意見でお願いします

  • なぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか?

    なぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか? イケメンがブス女と付き合ってるなんて聞いた事も見たこともありません。 逆にブサメンなのに可愛い子と結婚して出産までしてる人 自分の周りにも滅茶苦茶います。(男性には失礼かもですが) 理解できません。金と優しさがあればそんなに幸せなんでしょうか?。 可愛い女性側からしたら自分が可愛いから相手の男がブサイクでも生まれてくる子供は十分カバーできる(ブサイクにはならない)という自信にでも満ちてるんでしょうか?

  • ブサイクでも女子と話せるかについて

    今中三で4月から高1になります 4月から高校生になるわけですが、ちょっとした相談があります それはブサイクな男子生徒でもちゃんと男子の友達が作れたり、女子と仲良く話せるかということについてです 自分の顔は超ブサイクでキモいです 鼻は低くて正面から見たら鼻筋がなく団子鼻、一重他にもとにかく顔のパーツがとても悪いです 女子ってキモかったりブサイクな男性って嫌いですよね 今現在学校で女子とまったく話してません 原因はおそらく顔がキモいからでしょう 周りの女子とけっこう話してる男子はイケメンじゃないとしてもきもかったり、ブサイクな人、少なくとも自分並な人はいません ですから原因はそうだと言えるでしょう ですがなぜだが知りませんが2年のもっと明るかった頃にメールがクラスの女子から話そうよときたことがありましたがこれはただの偶然のまぐれのできごとだと思います 本題に戻りますがブサイクな男性は高校に入っても入学して顔見られた時点で、きもとか思われて最悪な印象を受けると思います おそらく女子同士の誰がかっこいいとかの会話で「質問者鼻低いよね。顔横から見たら潰れてるし団子鼻だし。まじきもい」といったような悪いねたでしか言われないでしょう また女子は鼻が低くて、顔がキモい男子とはどんな性格だろうが話したくないと思います ですので自分みたいなブサイクは女子と仲良く話そうなんて考えずにブサイクはブサイクらしく女子に話しかけないでだまってるべきですよね? スカイプちゃんねるやその他掲示板で仲良くなった女子とだけ話すべきですか? ネット上なら顔が見えないのでトーク力があれば顔関係無しに女子と話せますし

  • 自分に自信が持てません

    こんにちは、 私は高校1年の女子で、今とても好きな人がいます。 しかし、私は小学校の頃、デブと男子に言われてから自分に自信が持てません。 それから中学校では運動部に所属し、20キロ近く痩せることができ、周りの人から痩せたね!と言ってもらえるのですが、やはり自分がとても太っているような感覚になります。 なので、その好きな人に話すにも、こんなブサイクに話しかけられても嬉しくないだろうななどと考えてしまい、思い切った行動にも中々移せません。 自分に自信を持って、好きな人に告白がしたいです(><) どうやったら、自分に自信が持てるでしょうか? 下手くそな文章ですみません(´・ω・`) 質問があれば、答えます! 回答、よろしくお願いします!

  • ブサイクです。。。

    ブサイクです。。。 中3男なんですが僕はブサイクだけど彼女がいます彼女はかなり可愛くて 学校でも人気な女子でイケメンと付き合ってもおかしくありません ですが僕は全くかっこよくなく顔も細長くブサイクです。。。。。 塾の子にはよくあれで付き合えたね、たいしてイケメンでもないくせに付き合いやがって、など言われ 僕達は釣り合っていないのかな。。別れたほうがいいかな。。など色々悩んでしまいます。 デートなどしても前から来た中学生の集団に彼氏キモいなどと言われたことがあります 彼女はなんもなかったように接してくれたのですがやっぱり辛いと思うんです。。 やっぱりブスに彼女がいたらウザイですか?キモィですか? もう・・どうしたらいいかわかりません。。。。 なんで塾の子などそんなヒドいことを言うんでしょうか。。普通思ったとしても口に出さないと思います。。。。。 たまに死にたいなど思ったりします。。。。

  • 自信をなくしてしまいました…

    自信をなくしてしまいました… 今年大学1年になった女です。 一昨日入学式があり、緊張と不安がいっぱいの中でやっと一人友達ができました。 その子は肌も綺麗でアイドルみたいに可愛くて、最初は友達になれて良かったと思ったのですが2人で並んで歩いていると、友達だけサークルの勧誘のチラシをもらったり、声をかけられていて可愛いからしょうがないと思っていてもやっぱり嫉妬しちゃって悲しくなりました。 私は高校は女子高だったので今まで彼氏や男友達もいず、女友達と楽しく過ごしていました。女友達は私の顔が大きくてニキビだらけでも笑顔が可愛いとか、おっとりしてていいとか言ってくれてお世辞かもしれないけれど凄く嬉しかったです。 でもやっぱり大学では男子も女子もたくさん友達作りたいなと思って、今までしなかったメイクとか頑張ってみたり小顔に見えるように毎日マッサージとかをやって友達に可愛くなったねって言ってもらえるようになったのですが、やっぱり一昨日のことがショックで男子も女子もやっぱり可愛い子と友達になりたいと思ってるんじゃないか、自分は友達といると影が薄くなってしまい友達が出来ないんじゃないかと思って不安でたまらないです。友達は悪くないのに妬んでしまう自分も嫌です。 もう自信をなくして人に話しかける勇気がないです。どうしたらいいでしょうか?どなたかこんな私にアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 憧れの女の子と仲良くなれず、苦しいです

    憧れの女の子と仲良くなれず、苦しいです 高校二年の男子です。 一年生の時、隣のクラスの子に一目惚れして、それ以来ずっと片思いしています。 自分でいうのも何ですが、僕は学校一のブサイクです。中学の頃よく他の男子に「そんなブサイクじゃあ一生彼女なんてできねぇよ」とか言われてたので自信がもてません。 好きになってから半年以上たちますが、話したことも殆どありません。 今のところ彼女には彼氏はいないようですが、男子に人気がある子なんです。なので、他の男子と仲良くしているのをみると、二人が恋人同士になってしまうのではと、もの凄く不安になります。アプローチしたいですが、クラスが違うので接点がありません。 僕も幸せになりたいです。ブサイクが殆ど接点のない女の子に振り向いてもらうには、どうアタックすればいいでしょうか? 友達に力を借りるしかないのかなと思ってますが、そういうのはダメですか?

  • ブサイクと言われました。

    飲み会でブサイクと言われました。 割とみんな酔っているときにかっこいい彼氏が欲しいよねと女の子と話していたら 顔見知り程度の男子に、ブサイクには無理!と言われました。 帰りまでその人とブサイクの言い合いでした。 しばらくしてまた同じメンバーで飲み会をしたのですが 会ってそうそう、よう!ブサイク!と言われました。 席を決める時には、ブサイクは俺の隣!と言われ、隣に座らされました。 飲み会中は、ブサイクと言われたり、食べ物を食べさせられたり、肘を頭に置かれ たり、肩を強く組まれたり… 他のノリがいいこは可愛いーとか時たまブスとか言われてました。 私は元々いじられキャラで、飲み会の時もおいしいキャラとずっと言われました。 いつもヘラヘラしていて、誰とでもすぐ馴染むキャラなので、(悩み無さそうと言 われます)私も明るく返しています。 しかし本当は傷つきやすくとても気にするタイプで、 外見にもコンプレックスを昔から抱き、以前摂食障害になりかけました。 いつもは一目惚れされたこともあるし、告白されたこともあるしと 無理矢理自信を持たせています。 でも酔いが冷めると本音だろうな思い、自分のブスさを再認識し、 またダイエットをしなくてはと思ってしまい辛いです。 これは本音なのでしょうか。それとも気にしすぎですか? どういっ笑い?本当にブサイクと思っているから?どういった心情で言っているのでしょうか。 ちなみに21歳の大学生、159センチ46キロです。