• ベストアンサー

メール受信の際に「ログオン」のポップアップが・・・

OE6を使っています。 「アカウント」に新しいメルアドを追加したのですが メール受信が出来なくて「ログオン」と言うかぎの絵のついたポップがあがってきます。 ユーザー名もパスワードも間違えていないと思うのですが、OKをおしても何度も「ログオン」がでてきます。 どうしたら受信ができるようになるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 PC初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmor
回答No.2

恐らくフリーメールのアカウントを取得されたのではないかと思われますが、ユーザー名(またはアカウント)の設定が特殊なケースがあります。 通常は@から左の部分を設定するのですが、中にはアドレスが「xxxx@aaa.bbb.jp」の場合、アカウントを「xxxx%aaa.bbb.jp」としないといけない場合があります。 アカウントを取得したサイトで設定方法を確認することをお勧めします。

Ruby20
質問者

お礼

アカウント名が違っていたようで・・・・f(^_^) お騒がせしました。 ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (3)

• bin-chan
回答No.4

もし、ウィルスバスターのパーソナルファイアーウォールをインストールしてたら メールアドレスの表記方法が変わります。 該当するなら生きてるアカウントの設定を参考にされてみては? あと、メールのアカウント毎に使用する「接続」が選べるので、 表示されるのがダイヤルアップの「ログイン」がどうか、確認ください。

Ruby20
質問者

お礼

アカウント名が違っていたようで・・・・f(^_^) お騒がせしました。 ありがとうございました。<(_ _)>

• tbobi
回答No.3

一度ノートパッドなどにパスワードを入力して、それをパスワード入力欄にコピーペーストする形でやると、不注意による入力ミスが避けられます。 ここからは仮の話ですが、  それが、もしにヤフーのフリーメールだとしたら、 インターネット上でヤフーメールにログインし、POPアクセスの設定をしないと、そういう状態になります。

Ruby20
質問者

お礼

• refine
回答No.1

新しく追加したメールアドレスの受信メールサーバは合っていますか?(POP3)  ログイン名とパスワードを確認してください。どちらかが間違っていることによるものだと考えられます。

Ruby20
質問者

お礼

アカウント名違っていたようで・・・・f(^_^) お騒がせしました。 ありがとうございました。<(_ _)>